ユーアイBLOG |2022年06月の記事

合宿免許の教習所の近くには何がある?(例)

2022年6月27日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識

 

合宿免許に行ってきました。

 

 

少し前のお話ですが、、、

 

 

私が行った合宿免許は結構街中にあったので、合宿免許の教習の休み時間には遊びに行ったり買い物しに行ったり自由に行動できました。

 

 
合宿免許の場所って、場所によってはすごい田舎のところもあるみたいですね・・・

 

 
田舎暮らしは都会に普段住んでいる人にとっては新鮮なものかもしれませんが、2週間以上田舎で暮らすとなるとちょっと不便に思うかもしれませんね。

 

 

 

なので、合宿免許の教習所の場所が結構街中にあると便利です。

 

 
もし、合宿免許の宿舎の場所が田舎にあったらなかなか買い物も行けないので、合宿免許の教習の合間に必要な物を買いに行ったりできます。

 

 

わたしが行った合宿免許の教習所の近くには、100円ショップはあったし、カラオケとかもあったし、本屋さんもありました☆

 

 

合宿免許に友達と参加していたりすると、カラオケとかはありがたいかもしれませんね。

 

 

私が行った合宿免許はカラオケ無料券がついていましたが、わたしは一人で合宿免許に行ったので、カラオケには行きませんでした(笑)

 

 

一人の時は、本屋さんも合宿免許の近くにあったので、その本屋さんで時間つぶしをしてました・・・

 

 

本屋さんからしたらいつもいるし立ち読みしかしないって思われてたのかもしれません・・・

 

 

でも、おかげで、合宿免許中は自分の時間も取れたし、合宿免許の余った時間も有意義に過ごすことができましたー

 

 

 

そういうことを考えると、合宿免許の宿舎や合宿免許の教習所の場所とかって結構重要だったりしますね。

効率よく、旅行感覚??合宿免許って何ですか?

2022年6月24日 / ユーアイ トピックス

 

合宿免許は通学免許に比べて料金がとても安いことで人気があります!
合宿免許は短期間とはいえ、2週間くらいは滞在しなくてはいけないので、長期休暇やまとまったお休みが必要です。
可能ならば利用したいと思いませんか?
合宿免許では教習所が指定した宿泊施設に泊まって、免許を取得に向けて短期間で集中して教習を受けます。
合宿免許ではあらかじめ教習内容の予定が組まれているんですよ!

 

 

この予定に沿って学科や技能講習を効率よく受けていくことにより、上達も早く短期間での免許取得が可能なんです。

 

 

合宿免許とはいえ、休みなくひたすら教習詰めというわけではありません。
教習所にも休校日がありますし、半日予定が空くこともあるので観光地にでかけたりする方も多いようです。

 

 

合宿免許のプランにも観光を重視したものがあって、「温泉入り放題!」や「スキー・スノボー滑り放題!」という特典付きの合宿免許もあります。
土地柄を活かした特典が多いので、合宿免許に参加するついでに色々なことに挑戦するのも良いかと思います。
実際、旅行感覚で合宿免許に参加する方も多いんだとか
後は、近くにコンビニやスーパーがあるか。
合宿免許中も日用品などの買い出しができると便利だと思います!
2週間くらい滞在するなら、できるだけ快適に過ごしたいですよね。

 

 

最初は一人で合宿免許に参加しても、帰るころには友達が出来て帰るのが寂しくなるかもしれません・・
せっかく免許を取得するなら合宿免許を考えてみるのも良いと思います。

合宿免許で友達できた!

2022年6月21日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

 

合宿免許に一人で参加してきました!

 
自分的に合宿免許に行くこと自体が緊張することなのに、一人ということでさらに緊張ものです・・・

 
入校日にはドキドキが止まらなくて緊張通り越して怖かったです。

 

 

しかも、合宿免許の宿舎の部屋が私が行った時は人がいっぱいだったからシングルの部屋が空いてなくてペアの部屋に宿泊しなきゃいけなかったんですよね・・・

 
ぶっちゃけ知らない人と同じ部屋なんてなおさら緊張するじゃないですか!

 

 

でもね、合宿免許の宿舎で相部屋になった人は私と同い年でとても可愛いい子でした。

 
初日に一緒に相部屋に行ったのですが、普通に話もしてくれるし、むしろ話しかけてきてくれた。

 
彼女のおかげで、合宿免許に対しての緊張も不安もなくなったと思ってます。

 

 

その後は、合宿免許中、相部屋の彼女と一緒に食事をしたり、合宿免許の学科で分からないところとかを教えてもらえたり、合宿免許の宿舎の部屋にあるテレビを一緒に見て笑い合ったりして本当に楽しい時間を過ごすことができました☆

 

 

想像以上に合宿免許の教習の内容も楽しくて、合宿免許の共感も面白い方たちばかりで、合宿免許面白いって思いました!

 

 

合宿免許がお休みの日曜日には、相部屋の彼女と一緒に市内観光もしましたよ。

 
いろんなところにいけてたのしかったです。

 

合宿免許が終わってからは、相部屋の彼女とも遊んだり出来ていませんが、合宿免許に行って友達ができるなんて思ってもみなかったです!

 

 

合宿免許のおかげで自動車免許も取れて友達も出来てよかったです☆

運転免許取得は合宿免許がおすすめです!!

2022年6月17日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

 

自動車学校に通っているんだけど、思うように教習が進まないものです。

 
技能講習って都合の良い時間になかなか予約が取れなくって・・・

 
学科ばかり進んじゃって技能が追い付かないよ~

 

 

こんなんなら、合宿免許に行けばよかったと後悔・・・

 
友達が合宿免許に行ってたけど、半月くらいで帰ってきてましたね・・・

 
合宿免許の期間、半月なんて早くないです?

 
私なんて入校してもう3ヶ月は経つな・・・笑

 

 

そもそも合宿免許って内容よく知らないし、詳しく聞いてみたらこんな感じでした!

 
合宿免許は入校から卒業までのスケジュールがあらかじめ決まってるんだって~。

 
私は通いだからその都度予約取ってるけど、正直めんどい・・・笑

 
しかも合宿免許はゴハンも美味しくて郷土料理が楽しめて、毎日のお風呂は温泉ですって・・・
合宿免許、うらやましすぎるーーーーー!!!

 
それであんなに安いなんて、かなり得しちゃってるよね!

 
最近自動車学校、行く気しなくて前に習ったこと忘れちゃってる~

 
いつ卒業できるのやら~。

 
合宿免許なら続けて教えてもらえるから、運転ももうちょっと早く上手くなれたかも・・

 
こんなことなら自動車学校に通わないで、合宿免許に行くんだったー

 
実際3ヶ月かかってるし、さすがに半年はかけられないから本腰いれないと

 

 

合宿免許って自動車学校に通うよりはるかに安いし、合宿免許ならではの楽しみもあるでしょ~?

 
もっと早く合宿免許のこと知ってればな~。笑

合宿免許は観光できるんです。

2022年6月15日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許のメリット

 

合宿免許に行くんならせっかくなので観光したほうが良いですよ!

 

合宿免許に行くのって、基本的には地元の合宿免許に行くんじゃなくて地方のちょっと地元から離れたところに行きますよね。
だって、合宿免許ですよ?

 
2週間以上、自宅を離れるわけですよ?

 

 

軽い旅行ができるじゃなですか!

 

 

合宿免許に行っていると結構スケジュールも詰まってて、合宿免許の勉強にも行き詰って大変になったりしてあんまり遊ぶ時間がないとかそんなふうに思われていることかと思います。

 

 

しかし、そんなことは決してないんです。

 
合宿免許は基本的には日曜日は休みだし、教習の時間もありますが1日に何時間も合宿免許の教習を受けることはないですし、学科も何時間もあるわけではないです。

 

 

 

また、合宿免許の自由な時間は、合宿免許の教習が終わってもあります。

 
それは、合宿免許の宿舎に戻った時です。

 
合宿免許には門限があります。

 

 

時間的には夜の10時とか11時とかがありますので、合宿免許が終わったあともたっぷりと自由な時間はあります。

 
合宿免許の教習はだいたい夕方6時くらいには終わりますので、その後に食事をしてから外に出て歩くこともできます。

 

 

スーパーだったら夜の10時くらいまで空いているだろうし、24時間営業のところもありますからね。

 

 

合宿免許は、自由に観光もできる時間があるので、合宿免許はいいですよ。おすすめです。

 

 

最近のコメント

    TOPへ戻る