「2018年07月」の記事

合宿免許の空き時間をどう過ごすか・・・

2018年7月29日 / ユーアイ トピックス

合宿免許先の教習所で組まれたスケジュールなどによっても変わってくると思います。

 

 

 

合宿免許の空き時間は基本的にまとまった時間になることは少ないので、

漫画や雑誌、パソコン、友達との雑談などで時間をつぶしているようですね。

 

 
合宿免許の教習所によってはこういった物が教習所内に準備されている場合もあります。

 

 

 

それ以外は効果測定に向けた学科の勉強をしている人もいます。

 

 
テキストを読み返したり、パソコンで練習問題にトライしたりと、

合宿免許の本来の目的である免許取得に沿った空き時間の使い方をしている人が多いです。

 

 

 

本来はこれが正当なのでしょうけど・・・w

 

 

 

合宿免許に参加して観光などをしたという人も結構いるようです。

 

 

合宿免許の場所にもよりますが、地方でも比較的規模の大きな都市周辺で

あればいろいろと楽しむことができます。

 

 
もちろん、観光旅行に来た時のような時間の使い方は出来ませんが、

市内を少し散策してみたり、ちょっと観光スポットを見に行くだけで

観光気分を味わうことが出来るのではないでしょうか。

 

 
合宿免許の本分は免許取得ですので、上手に時間を作って観光しないといけません。

 
合宿免許で免許を取得しつつ、観光まで楽しむということは十分に可能です。

 

 

 

ぜひ一度しかない合宿免許をご満喫ください!

 

 

観光のことでもなんでもご相談下さい。

おすすめなどもお客様の気持ちになって親切丁寧にお答えします。

 

 

一度ご連絡お待ちしております。

 

 

 

こちらから詳しくオススメがご確認頂けますよ。

 

 

 

合宿免許のことならユーアイ免許センターへ クリックするとサイトへジャンプします。

合宿免許に現金をいくら持っていく?

2018年7月27日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許の注意点

お小遣いの話になってしまいますが、

正直どれぐらい持っていくのが理想なのでしょうかね・・・

 

 

個人的な感覚にはなりますが、

少し参考になればと思います。

 

 

かならずしも「こうしなさい」ということでは

ございませんのでご安心ください。

 

 

合宿免許先で必要になるお金があるのかも

事前に確認しておいた方がいいでしょう。

 

 

まずは、食費が3食分含まれた合宿免許プランになっているのか。
合宿免許では1日3回の食事が含まれていることが多いですが、

申し込む合宿免許プランによっては朝食がなかったり、

昼食がなかったりなど様々な条件があります。

 

 

そのような場合は1食分がいくらなのか大体の予算を決めておくといいでしょう。

 

 

食費の他にも合宿免許プランによっては別途料金がある場合があります。

 

 

教習に必要な経費についても事前に確認しておきましょう。

 

 

 

次に、交通費はどうなっているのか。

 

 

 

合宿免許プランによって往復の交通費が支給される場合があります。

 

 

 

金額を明確にしておくと準備しやすいです。

 

 

 

合宿免許先でうっかり使い果たしてしまったなんてことのないように、

お小遣いとは別に保管しておくといいかもしれません。

 

 

 

その他は基本的にお小遣いとなります。

 

 

 

これは人それぞれです。

 

 

 

合宿免許なので空き時間は免許取得に向けて勉強に集中する人も

いるでしょうし、合宿免許で仲良くなった人と飲みに行ったりする人もいるそうです。

 

 

 

 

合宿免許は2週間以上の滞在になるので、何があるかわかりません。
足りないよりはあった方がいいという考えで、

少し多めに持って行った方が安心です。

 

 

合宿免許での宿泊先の近くにATMがあるか確認してから行くのもいいでしょう。

 

クレジットカードを持っている人は上手く利用するのも効果的です。

 

盗難なども少し気になりますが、そのあたりのセキュリティーも

合宿免許では万全の様ですがいずれにしても現金や貴重品の

管理にはあたりまえですが十分気をつけたいですね。

 

ご不明なことがありましたら、何なりとご相談くださいませ。

yui1

http://www.untenmenkyo-yi.com/

女性限定で参加ができるレディースプラン

2018年7月24日 / ユーアイ トピックス

合宿免許にも女性専用の宿舎がある場所があったり、

レディースプランを用意している場所もあります。

 

 

レディースプランとはその名の通り、

合宿免許の宿舎はマンションなどを

利用しているのでとても清潔に過ごすことができます。
合宿免許は2~3週間と長い期間なので、

気持ち良く過ごせる部屋だと嬉しいですね。

 

 

その他にも、温泉に入れたり、美味しい物が食べられたり、

アメニティーが充実していたりと、合宿免許先の宿泊施設での

サービスを受けられるものから、エステやネイルサロンなどの

体験が出来るものまで、様々な特典があります。

 

 

女性同士の友達と一緒に合宿免許に参加しようと考えているなら、

レディースプランも検討してみてください。

 

 

合宿免許での目的はもちろん免許取得ですが、

レディースプランの内容で合宿免許を決めるのも楽しいですね。

 

女性のお客様で合宿免許を楽しい思い出にするならぜひ

女性限定の企画からお申し込みくださいませ。

 

 

本日はおすすめの女性限定プランのお話でした。

 

 

yui1

 

 

色々な免許が合宿免許では取得できるのです!

2018年7月21日 / ユーアイ トピックス

合宿免許では、普通自動車の免許以外にも

様々な免許の取得ができるんです。

 
全国各地に合宿免許はあるので自分の好みに

合うような合宿免許を選ぶのがいいかと思います。

 
自動車以外にも普通二輪や大型二輪のバイク、

それに中型免許に大型免許、そしてけん引免許や大得免許が取得可能です。

 

 

 

さらには二種免許の普通二種や中型二種、大型二種の免許も取得ができるんです。

 

 

 

合宿免許は便利なんですよね。

 

 

 

基本的にどれもお仕事で使えるものの免許なので。

 

 

 

お仕事をしながら取得する方も結構多いのではないでしょうか。

 

 

 

最近では、合宿免許以外にも普通二輪や大型二輪のバイク、

中型免許に大型免許、けん引免許や大得免許、二種免許の普通二種や

中型二種、大型二種の免許取得ができる場所が全国に増えてきています。

 

 

 

自動車学校より合宿免許は短期間で免許の取得が可能なので、

会社で自動車の免許取得が必要な場合は、有給を利用して

合宿免許で免許の取得をさせている会社もあるようです。

 

 

 

免許は取得していれば一生モノになりますので、

こういった機会に合宿免許に行って短期間で免許の取得を

するのもいいかもしれませんね。

 

 

 

これからどんどん合宿免許を利用して自動車免許を

取得する方も増えていくかと思います。

 

 

 

合宿免許は様々なニーズに対応しているのです。

忘れてはいけない年齢制限・・・

2018年7月18日 / 合宿免許の注意点

よく間違えられがちです・・・

 

自動車学校で免許取得するのに、年齢制限があるのは知れてる話ですよね?

 

でも、合宿免許でも年齢制限ってあるんです。

 

合宿免許の年齢制限がいくつなのかですが、それは18歳未満は合宿免許に参加することができないんです。
なぜなら、日本では18歳未満は自動車免許の取得ができないからです。

 

普通自動車免許を取得する際にいただけるパンフレットにも「修了検定(仮免許検定)は18歳以上でなければ受けられない」と記載されています。

 

 

日本が18歳以上でないと免許取得できないのは、合宿免許だけに限りません。
普通の自動車学校に行く時でも18歳未満は自動車学校に行って免許の取得をすることはできません。

 

 

免許取得ができない年齢の人は合宿免許には参加できない決まりになっています。

 

 

当然といえば当然ですよね。

 

 

18歳未満の方が合宿免許に参加できないのはしれた話ですが、合宿免許に行くのに上限というものはないのでしょうか?

 

 

実は、自動車学校に通うのには年齢の上限というものはありません。

 

いくつになっても自動車免許の取得が可能です。

 

 

しかし、合宿免許は年齢制限の上限があります。

 

ほとんどの合宿免許は30歳以上が年齢制限されています。

 

30歳以上の方は30歳からの合宿免許プランというものがあります。

 

60~64歳の方は自動車学校よりも安い金額で免許の取得も可能です。

 

※自動車学校によって異なります・・・

 

当たり前のことかもしれませんが自分の年齢をしっかりお確かめの上お申し込みください。

 

学生さんのお申し込みがやはりメインではありますが、しっかりと自分の年齢を確かめましょうね・・・

二人(カップル)で合宿免許に参加できますか?

2018年7月15日 / 合宿免許 豆知識

せっかくの長期の休みを利用して合宿免許に参加するなら、彼や彼女と一緒に・・・

 

 

と思われている学生さんも多いのではと思います。

 

 

付き合っていることを隠して参加されるかたもあったのではないでしょうか・・・

 

 

しかし最近ではそのようなニーズに合わせて合宿免許の宿泊プランがあるのは知っていましたか?
合宿免許には宿泊プランというものがあって、人数や本人の希望に応じて宿泊する部屋が選べます。

 

 

その中のひとつに「ホテル宿泊プラン」というものがあります。

 

 

 

 

 

 

一人で合宿免許に参加するのは心細い場合、友達を誘ったりしますよね?

 

というように合宿免許も様々あるので、長く宿泊できるプランのところを探すものいいかもしれませんね。

 

 

ぜひあなたにぴったりの合宿免許をお探しください!

 

 

まずはお電話、お問い合わせお待ちしています!

 

0120-677-604まで

 

http://www.untenmenkyo-yi.com/

タグ:

合宿免許は確実に安く行きましょう!

2018年7月12日 / 合宿免許のメリット

合宿免許でも高い金額を支払わないといけない・・・っていうパターンも大いにあるので気を付けましょう!
せっかく合宿免許に行くのに、安さがウリの合宿免許に行くのに、

結局支払う金額は通常の自動車学校よりも合宿免許の方が金額高くなってしまうことも!!

 

これには驚きですよね!
安いと思って合宿免許を選んでも通常の自動車学校よりもお金がかかるなんて。

 

 

そんな方には朗報です!

 

合宿免許は割引制度というものがあります。

 

それは、もちろんパソコンでの申し込みでしなければっていうのが多いように思えます。

 

インターネット割引というやつですね。

 

インターネット割引は最大でも2万円近くも割引できちゃうんです!

 

これには驚きです・・・

 

 

合宿免許行くときにこのインターネット割引を使ったらいいんですけど、インターネット割引が使える合宿免許も様々です。ポイントが付いていてお得っていうところもありますよ。

 

どこの合宿免許が一番安いのかは探してみないとわかりませんが、確実にインターネット割引が高いところはありますので、ある程度の目星をつけて合宿免許でインターネット割引が使えてインターネット割引が最もお高いところを探しましょう。

 

 

また、割引以外にも合宿免許そのものがお安くなっている合宿免許もあります。

 

そんなに変わらないだろうと思われるかもしれませんが結構違いが出るんですよ。

 

こちらも目星をつけていい合宿免許を探しましょうね。

 

 

合宿免許といえど様々。

 

しっかりと下調べしておかないとですね・・・

 

 

まずは自分にぴったり合った予算、日程、場所をシュミレーションしてみましょう!

 

そんなあなたのお助けになります!ぜひご連絡を!

 

yui1

これから合宿免許を取ろうかな?!と考えている方へ・・・

2018年7月9日 / ユーアイ トピックス

合宿免許とは入学から卒業までのカリキュラムが組まれていて、

教習所が指定した宿泊施設に泊まり、集中的に教習を受け短期間で

免許を取得するシステムです。

 

 

合宿免許には個人個人に合ったプランで参加することが

出来るため、利用する方が多いです。

 

 

合宿免許の費用には免許取得に必要な費用の他に、

宿泊費から3食の食事代などが全て含まれています。

 

 

また、合宿免許を楽しむためのサービスやイベントがあり、

教習生同志の親睦を深められるので充実した日々を過ごせることでしょう。

 

合宿免許の期間は普通車オートマ(AT)限定で約14日間、

普通車ミッション(MT)で約16日間。

 

 

こんなに短期間でちゃんと運転技術や学科内容は身につくの?と、

心配もあるかもしれません。

 

 

教官の方も丁寧に教えてくれますし、集中して教習を受けるため

合宿免許では自分でもびっくりする程上達していくそうです。

 

 

どこの合宿免許に参加するかの判断材料としては、

予算やプラン、宿泊施設を重視します。

 

 

合宿免許の期間は最短でも14日間~16日間ですので、

どんな周辺施設があるのかもチェックしておきましょう。

 

 

合宿免許ではほとんどの方が最短日数で卒業しますが、

教習期間が延びてしまうと追加料金がかかる場合もあります。

 

 

心配な方は保証がついた追加料金無しのプランも

あるので安心してくださいね。

 

 

合宿免許には旅行を兼ねて遠方から

来る方もたくさんいるんですよ。

 

 

山や海などあれば気分転換に遊びに行くのもいいですし、

合宿免許は地方にあることが多いので郷土料理なんかも楽しめます。

 

 

このように合宿免許には様々な特徴があります。

 

短期間で免許が取得でき、費用も安いというのは一番の魅力ですが

「楽しむ」ということも大事なのです。

 

 

長期休暇に自動車学校や教習所に通うのであれば、

合宿免許のほうがおすすめです☆

 

まずは一度、当社までお問い合わせを!

yui1

 

お一人でのご参加のお客様の声を頂きました☆

2018年7月6日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

独りでも楽しく全然問題ありませんでした!

 

 

学生ですが、男独りで合宿免許に申し込みました。
大学を卒業する前に車の免許だけはどうしても

取得しておきたくて、ただ通学だと怠けて時間と

お金だけが過ぎていく危険があったので、

思い切って合宿免許に望みをかけました。

 

 

私が通った合宿免許所は香川県にある観音寺自動車学校です。
四国に行く機会なんてこれまでありませんでしたので、

合宿免許と言えども旅行気分もできるかなと思って選びました。

 

 

合宿免許当日、最初は独りでとても不安でしたが、

そんな悩みは初日で解決しました。
合宿免許教習所内の部屋は相部屋だったので

僕と同じように独りで来た人と友達になれましたし、

よくよく見渡してみると、ひとりでの参加者が大変多く

これはラッキー☆

 

 

料理も美味しく、毎日のように名物の讃岐うどんを食べましたし、

自転車を無料で借りて、合宿免許所付近のサイクリングもしました。
東京の都会育ちの私には広大な香川県の自然景色は

とても新鮮で、ずっといても飽きませんでした。

 

 

合宿免許所の中には怖い教官もいるのですが、

誰に当たるかなど皆で当てっこしたりしたのも今となってはいい思い出です。
合宿免許で一番の思い出は高速道路を走ったときですね。
香川県の高速も教習コースも車の数が少ないので、少しも怖くありませんでした。
合宿免許で一番優しいと言われている教官が担当してくれて、

パーキングエリアでコーヒーを奢ってくれました。

 

 

通学生だと絶対に体験できない思い出を合宿免許で

つくることができました。

 

 

ありがとうございました☆

 

 

合宿免許でバイク免許を取得

2018年7月3日 / ユーアイ トピックス

バイクに乗りたいと憧れている方というのは非常に多いです。

 

男に生まれたならその憧れを抱いたことがあるのではと思います・・・

 

 

しかしながら免許をとるのが面倒だとあきらめた方も多いのでは・・・?

 

 

そのため、合宿免許でバイクの免許を

取得することが非常におすすめだと感じています。

 

 

合宿免許というと普通自動車免許の方が多いようにも

感じますが、実は合宿免許でバイクの免許を取得する

ことができる教習所も多いんです。
合宿免許でバイクの免許を取得するためにはまずは、

合宿免許場のエリアをある程度は限定しましょう。

 

 

そして、その中から合宿免許場で、尚且つバイクの免許取得を

することができる合宿免許場を探すようにしてみてください。
もちろん、自分が乗りたいバイクの種類によっても

選ぶ合宿免許場は変わってきます。

 

 

合宿免許場で取得することができるバイクの免許と

いうのは大きく分類すると2種類があります。
普通自動二輪MTと大型自動二輪MTの2種類になります。

 

 

普通自動二輪MTは排気量が50ccから400ccのバイクに乗ることが出来ます。
そして、400㏄を超える排気量のバイクの場合には、大型自動二輪MTとなります。

 

 

合宿免許場によって異なるのですが、両方を取得することが

できる合宿免許場もありますし、片方しか取得することが

できない合宿免許場もあります。
また、大型というのは基本普通自動二輪の免許取得の

条件となりますので、合宿免許場での免許の取得方法に

ついて事前に調べておくようにしましょう。

 

 

合宿免許場でバイクの免許を取得すれば、

そこでツーリング仲間と知り合うこともできるかもしれませんよ。
合宿免許場で知り合った同じバイク好きな人と

ツーリングするというのはきっととても楽しいですよね。

 

 

 

TOPへ戻る