ユーアイBLOG |2023年03月の記事

合宿免許のよくある質問③

2023年3月28日 / 合宿免許 豆知識

 

・合宿免許ってどんな人が参加しているの?
合宿免許は男女問わず若い人を中心に幅広い年代の人が利用しています。
多くの人が周辺環境や仲間との出会いや交流を楽しみながら合宿免許に参加して免許を取得しています。
一人で合宿免許に参加するプランもあるので、安心して参加できますね。

 

 

・女性一人で合宿免許に参加するのが不安なのですが?
女性の宿泊施設には、どの学校も細心の注意を払っています。
また、ほとんどの学校でシングルルームプランというものがあります。
何か気になることがあったら合宿免許を検討する際にお問合せください。

 

 

・合宿免許で困ったことがあったら?
困ったことや聞きたいことがあったらまず、合宿免許先の教習所の職員や指導スタッフに相談しましょう。
どの学校でも合宿免許の教習生には特に親身に相談にのってくれます。
学校に直接聞くのに抵抗があるなら、合宿免許の斡旋会社に連絡をしてみましょう。
教習所側と教習生の間に入って問題を改善する協力をしてくれるはずです。

 

 

・万が一、合宿免許中に病気やケガをしたら?
まずはケガと体調不良には充分に注意しましょう。
それでもトラブルが起きた場合は、合宿免許先の教習所でも宿泊先でも応急手当、連絡、通入院などの体制は整っています。
医療機関にかかる時のために健康保険証は必ず持参しておきましょう。

 

 

事前にこのようなトラブルを知っておけばいざ合宿免許生活が始まっても安心ですよね。

合宿免許のよくある質問②

2023年3月27日 / 合宿免許 豆知識

 

・合宿免許費用はどれくらいかかるの?
合宿免許では通常、教習料金、検定料金、合宿免許期間中の宿泊費、食費、往復交通費など、合宿免許に入校してから卒業するまでに関する費用を一通り含んだパック料金になっています。
合宿免許に入校する時期や教習所、入校時期、宿泊プランによって料金は変わりますが、シーズンの時期を除けば普通免許でおよそ20万~30万円弱で合宿免許卒業まで保証されています。

 

 

・普通免許の場合、17歳でも合宿免許に入校できる?
普通免許の場合、合宿免許に入校してからおよそ8日後に仮免許の試験があります。
この時に18歳になっていないと試験に合格しても仮免許が発行されず、教習が続けられなくなるます。
合宿免許の入校は基本的には18歳になってからですが、仮免許の試験までに18歳になれば入校できるところもあります。

 

 

・合宿免許先の教習所へ住民票を移さないといけない?
合宿免許に行くからといって住民票を移す必要はありません。
日本全国どの県の教習所を卒業しても卒業証書は有効です。
ただし、本試験は住民票のある管轄の免許センターでなければいけません。

 

 

・申し込みはどうやってすればいいの?
合宿免許に申し込むことが決まったら、電話やインターネットで申し込みをするところがほとんどです。
インターネットは申し込みをしてから後日確認の電話がきます。
電話確認の後に予約が完了します。
合宿免許が混む時期など、早めに予約した方がよい時は電話で申し込んだ方が良さそうですね。ぜひユーアイ免許・・・0120-677-604までお問い合わせを!

合宿免許のよくある質問①

2023年3月25日 / 合宿免許の注意点

 

・合宿免許と通学どっちがいい?
短期に集中して免許を取得したい人には合宿免許がオススメです。
時間がかかっても学校やバイトなど自分のスケジュールを優先したい人には通学での免許取得が良いでしょう。

 

 

・申し込みは合宿免許入校日のどれくらい前がいい?
合宿免許シーズンの夏休みや春休み期間に入校の希望がある人は、日程が決まったらすぐに申し込みをしましょう。
人気の教習所はすぐに予約が埋まってしまいます。

 

 

・合宿免許では全員最短日数で卒業出来るの?
最短卒業日数とは、オーバーなしで技能教習を進め、修了検定と卒業検定を1回で合格した場合の日数です。
合宿免許の日程を検討する場合、検定に不合格となったり補習になった場合を考えて余裕をもった日程で入校するのが良いでしょう。

 

 

・交通費全額支給の場合、どのようなルートで行くべき?
合宿免許の学校ごとに指定のルートや交通機関が定められています。
指定以外のルートや交通機関を利用する場合には自己負担となる場合もあるので、合宿免許に申し込む際に確認しましょう。

 

 

・入校禁止エリアとは?
合宿免許プランの教習所では入校希望者の住民票の所在地によって入校出来ないエリアが定められている場合があります。
合宿免許に申し込む前に確認しましょう。

 

 

・免許証は合宿免許卒業と同時に取得できる?
合宿免許でも通学でも教習所を卒業しただけでは免許証は発行されません。
住民票のある管轄の免許センターで本試験を受験し、合格したら免許証の取得となります。

 

 

是非一度お問い合わせを!

気の合う仲間とホテル・校内ツインプラン

2023年3月19日 / 合宿免許 豆知識

ホテル・校内ツインプランをご紹介いたします。

 

気の合った二人で申し込むならこちらのプランがおススメでしょうね。

 

誰にも邪魔されない二人だけのお部屋で楽しくも他人が入らないのでプライベートも重視できます。

 

気の合うお友達と申し込んで会話も弾み楽しい合宿免許ライフを!

 

校内で過ごす「校内ツインプラン」は設備の整った学校の専用宿舎での宿泊となります。

 

二人専用のお部屋でゆっくりと楽しく二人だけの空間を!

 

 

ホテルやマンションで過ごす「ホテルツインプラン」ではシティホテルやマンションのツインルームでお友達と二人だけで過ごす宿泊プランです。

 

 

こちらのほうが基本的にお高くなりますがご予算があればちょっとリッチに行くのもありですね。

 

 

あなたに合ったぴったりのプランはありましたか??

 

 

以前にも格安でご宿泊できるレギュラー・トリプルプランを紹介しましたがこちらもおススメです。

 

 

ぜひ楽しい合宿免許生活をするためにお連れ様と相談してぴったりの宿泊プランを選んでみてくださいね。

 

 

こちらのプランでお待ちしておりますよ!!その他の宿泊プランについては>>>

あなたにぴったりの宿泊プランがここにはあります!

2023年3月18日 / 合宿免許 豆知識

 

合宿免許はあなたに合ったぴったりの宿泊プランがあります。

 

 

あなたは一人参加?二人で参加?三人で参加?もしくはもっと大人数で??

 

 

集中して合宿免許を取得するためには宿泊の仕方も重要ですから、しっかりと相談して
あなたにあったぴったりのプランでぜひ合宿免許に行ってください。

 

 

まずはリーズナブルかつ気の合うお仲間とワイワイガヤガヤしたいあなたにあったプランは・・・

 

 

「レギュラー・トリプルプラン」です!

 

 

こちらのプランは気の合う仲間や合宿免許で新しい友達を・・・と考えるのに良いプランです。

 

 

合宿免許の魅力のひとつですね。

 

 

もちろん価格もリーズナブルとなっており嬉しいプランです。

 

 

まずレギュラープランでは、学校の専用宿舎をはじめホテルや旅館で、マンションなどを利用します。
いずれも相部屋なので、お友達がいれば同室となりますが基本的に知らない方もおられる場合もございます。
校内の宿舎や、マンションなどは2~6名部屋となる場合が多いです。

 

 

またトリプルプランでは、ホテルまたは専用の宿舎やペンションなどを使う場合が多いです。
3人部屋(バス、トイレ付)が確保され3人組はもちろん1名からのお申し込みも可能です。

 

 

まだまだいろんなプランがございますので、一度おきがるにお問合せ頂ければあなたに合ったぴったりの合宿免許の宿泊プランをお知らせいたしますね・・・

 

 

その他のプランについてはこちらから>>>

最近のコメント

    TOPへ戻る