カテゴリー「ユーアイ トピックス」の記事

合宿免許に行ってみようかな!

2020年8月19日 / ユーアイ トピックス

 

合宿免許ってなんだかきつそうなイメージだったけど、そうでもないみたい(笑)

 

実際に合宿免許は短期間で卒業できるって言うでしょ?

 
自動車学校に通って早くて1~2ヶ月かかる内容を約2週間で詰め込むんだから絶対ハードだって・・・

 
安く免許が取れるのはかなり魅力的なんですよね。

 
そしたら合宿免許に行った友達にいろいろ話聞いてみたんだけど意外や意外

 

 

午後から丸々空いたーとか休みの日には観光したーとか聞いてビックリ(笑)

 
合宿免許はずっと教習を受けっぱなしじゃない!

 
地道に自動車学校に通おうかなって思ってたけど、友達からの話聞いて一転(笑)

 
今は断然!合宿免許が優勢ですね

 

 

あと、合宿免許は友達と一緒に行くとグループ割が利いて、費用がもっと安くなっちゃうんだって~!

 

誰か誘ってみようかな~。

 

安いなら安いほうがいいですよね(笑)

 
合宿免許に行った友達が言うには、合宿免許の費用の中には宿泊代も食事代もぜーんぶ入ってるらしいんです

 
合宿免許は一応決められたカリキュラムがあるとかで、教習オーバーしたり検定に落ちちゃったりしても安心コースっていうのがあるんだって!

 
補償内であれば、合宿免許の期間が延びても追加料金も一切かからないとか・・・

 
自動車学校に通うと、この制度はないらしく延びれば延びるほどお金かかるらしいですね

 

 

合宿免許なら安心

 
なんか聞けば聞くほど、合宿免許って魅力がいっぱいですね

 
本格的に合宿免許で進めていこうかなと考え中

 
とにかく早く免許欲しいし、できるだけ安くしたいですし!

合宿免許の魅力あるある

2020年7月20日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

お客様より頂いたメッセージを投稿させて頂きます。

 

山形県の合宿免許に友達と二人で参加しました

 
最初は5人部屋の相部屋に友達2人はいる予定だったんですが、相部屋になるはずだった3人がキャンセルしたので、5人部屋を2人で使うようになりました

 

しかも合宿免許にかかる料金は5人部屋のままの料金で変わらず
広々とした合宿免許の宿舎を2人で使えて結構良かったです!気も使わなくてよかったし

合宿免許の宿舎はホテルでした

 
合宿免許の教習所からは20分くらい離れている場所に合宿免許の宿舎はあるんですが、合宿免許の宿舎と教習所はバスで移動できるので楽チン

 

 

しかも、たかが合宿免許に来てるだけの子供が泊まれるようなホテルじゃなかったです(°д°)
話に聞くと、なんと合宿免許の宿舎になってるホテルは、野球の松井秀喜や天皇陛下も泊まったことがあるホテルだとか!

 
山形県に来た事あるのがすごいと思うけど、松井や天皇陛下が泊まったホテルと同じホテルに泊まった自分もすごいとか思っちゃいました(笑)

 

 

合宿免許の宿舎のホテルは温泉街にあって、普通にホテルの周りには飲みやとかお土産屋さんとかある感じでした。

 
合宿免許の教習からホテルに帰ってきて時間があるときはホテルの周りを少しだけ観光しました。

 
合宿免許に来てるのにちょっとした旅行気分も味わいました(笑)

 

 

合宿免許で宿泊したホテルの部屋は和室でした。

 
和室の部屋は畳でなごみますね~

 

だいぶくつろげました~

 
ただ、テレビが古かったのでゲーム機借りても繋げられなかったです;;

 

 

そこがちょっと悲しかったけど、友達と一緒に行ったからさみしい思いはしなくて済みました

こんな目的でもあり?(お客様の声より)

2020年6月1日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

 

合宿免許って知っていますか??

自動車学校では車の免許が取れるようになるまでに、やく一ヶ月くらいかかるのですが、自動車学校とは違い、合宿免許では一週間で車の免許が取れるようになるのです!

そんな合宿免許なのですが、友達から聞いた話で合宿免許で彼女が出来た!なんて言うんです

お前は合宿免許になにしに行ったんだって話ですよね…

でも、そんな馬鹿なとは思ってたのですが、友達が合宿免許にいった時の話によると本当みたいだったんです。

だから自分も凄い彼女が欲しかったし、出会いもないので、勇気をだして一人で合宿免許に行く事を決意しました。

合宿免許に行ったら、やはり本当でした!

結構人いるんですね!

しかもこの人達と合宿免許で一週間過ごすんです!

合宿免許に何人か一人できてる人がいて、大人しそうな人がいたので合宿免許の事について話してみました。

すると、すぐ仲良くなれたんです。

向こうも心細かったんでしょうね!

自分も心細かったですから。

合宿免許の話は授業でわからない所があったりテストで何だか矛盾してる所とかを愚痴あったりしてました。

先生口うるさいよね?
とか、
テスト難しすぎだし!
とか、
そういった嫌な所が一致すると凄い会話が弾んで、もう彼女になるな!って思いましたね。

でも、その人に彼氏いるか聞いたら、彼氏いるみたいだったのです(泣)

悔しいです!!
でも合宿免許はとてもいい思い出になりました!

ニーズに合わせた限定の合宿免許もあるんです

2020年5月25日 / ユーアイ トピックス

 

合宿免許は優雅な休暇気分で、リゾート気分を味わいながら免許を取得できるという魅力があります。

しかし、若い女性にとっては合宿免許に参加する面で心配なこともたくさんあると思います。
合宿免許にはどんな人が参加するのか、同じ宿舎にどのような人達がいるのか分からないと不安が増すこともありますよね。

そこで注目したいのが、女性限定の合宿免許です。
合宿免許に参加する人が女性ばかりの方が、一人で参加する場合は安心できますよね。

宿舎にはビジネスホテルもあります。
しかし、ダイエット中の女性や食事を気にする女性などは、合宿免許期間中に毎日ホテルの食事というのは気になるものです。

最近の合宿免許では、宿舎にウィークリーマンションやアパートを利用できるところもあるみたいです。
それなら自炊もできて食費を抑えることも出来ます。

近くにコンビニがあるところもあるので、自炊に不安がある人でも安心です。

ただ女性限定の合宿免許となると、金額が上乗せされるのではないかと不安を感じる人がいるかもいれません。
でも女性限定の場合でも合宿免許に必要な料金は変わりません。
スケジュールも普通の合宿免許と変わらないので、短期間で安心して運転免許を取得できます。

一人で優雅に、または友達と一緒に旅行気分でなど、色んな方法で合宿免許に参加できます。

女性一人で合宿免許に参加するにあたって不安がある人は、せび女性限定の合宿免許プランも検討してみることをオススメします。

合宿免許選びに失敗しないための豆知識

2020年5月22日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識

 

合宿免許を取り扱っている教習所は全国各地に比較的たくさんあります。
どこの教習所の合宿免許に参加するか悩みますが、教習所選びに失敗しないためには、やっぱり情報収集をすることです。

教習所側が合宿免許で教習を受ける人に対して提供するものや、合宿免許の料金に含まれている項目について調べておきましょう。

料金の面で失敗しないためには、最初に払い込む金額ではなく、どこまでの料金が含まれているのかきちんと調べます。
教習所側が提供するものとは主に宿泊施設についてですね。

合宿場所がどのようなところなのか、教習所の寮になるのか一般的な宿泊施設なのか。
部屋の中の様子なんかも気になりますよね。
合宿免許プランによると思いますが、どのような種類から選べるのか調べておいた方が良いでしょう。

また、料金については一番気になるところですね。
合宿免許の費用はパック料金になっているところがほとんどです。
その中に宿泊費や食費は含まれているのか、検定料金を後で払わなければいけないのかなど、聞いておかないと後々お金を必要とする場合が出てくるかもしれません。

自宅から合宿免許先の教習所までの交通費を負担してくれるところとそうでないところがあります。
合宿免許プランや合宿免許の場所によって金額が大きく変わってくる場合もあります。
合宿免許に申し込む前にきちんと確認しておきましょう。

教習所自体の情報も仕入れて、自分にとって良い気分で免許取得を目指せる合宿免許を考えましょう。

合宿免許の流れについて説明します

2020年5月21日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識

 

合宿免許といっても、参加したことがなければどんな感じで教習が進むのか分かりませんよね。
私も合宿免許に参加したことがないので調べてみました。

教習は実地と学科に分けられていて、教習所内のコースを走る第1段階と、一般道を走る第2段階があります。
第1段階を合格して仮免許を取得しないと第2段階へは進めません。
そのため、第1段階では車の基本的な操作方法と、運転ルールやマナーなどの基本を学びます。

第1段階と第2段階全ての教習が終了し、見極めにも合格したら学科試験と技能試験が行われます。
これが卒検と呼ばれるものです。

これらの流れが合宿免許ではあらかじめ決められています。
そのため、合宿免許に参加する場合には、決められたスケジュールに沿って行動しなくてはなりません。

合宿免許ではなく通学でも流れはさほど変わりません。
通学の場合は合宿免許とは違い、自分でスケジュールを組まなければなりません。
予約を取りたい時間に空いていなければキャンセル待ちなどをしなければならないので、合宿免許よりも手間と時間がかかります。

この点では合宿免許がいいのか通学で免許を取得するのが良いのか、自分に合った方を見極めて選んだ方が良いでしょう。

合宿免許に参加することが決まったら、公共交通機関を使って合宿免許の指定場所へ向かいます。

合宿免許を行っている施設までの移動には比較的長時間を要することが多いです。
合宿免許へ行く際に使用する交通機関の運行表や所要時間を確認しておきましょう。

合宿免許の予約について

2020年5月20日 / ユーアイ トピックス

 

合宿免許は短期間で格安で免許を取得できるというメリットの他に、旅行気分を味わう事ができるという魅力もあります。

そのため合宿免許に参加したいという人は多く、夏休みや春休みなど学生さんの長期休暇のシーズンになると合宿免許への申し込みが殺到するので、合宿免許へ参加することが難しくなってきます。

合宿免許に参加する日程を早めに決めて、早期に予約を取った方が良いでしょう。

しかし、予約をあまり早く取りすぎて後で都合が悪くなっても予約をキャンセル出来なかったり、キャンセル料を取られてしまう場合もあるので注意しましょう。

合宿免許に必要な期間はあくまで最短期間の目安であり、場合によっては検定に落ちて補習になり延長なんてこともあります。
合宿免許の期間は余裕をもって決めておくと良いと思います。

合宿免許の予約は電話やインターネットからできます。
インターネットから申し込みをするとネット割引になる場所もあるのでチェックしてみてください。

最近では合宿免許を扱っている教習所のほとんどがインターネットで情報公開をしています。
合宿免許にかかる費用の内訳や教習所の環境などを調べることができます。
それらを参考に合宿免許に参加してみたい教習所を決めておくのも大切です。

合宿免許の時期によってはキャンペーン割引になっている場合もありますので、より安い金額で合宿免許に参加したいと思っている人はそのような割引を利用するのも良いでしょう。

(お知らせ)合宿免許に必要な日数について

2020年4月29日 / ユーアイ トピックス

 

合宿免許では学科教習と技能教習のスケジュールがあらかじめ決められているので、毎日それぞれの教習を1日に受講できる上限数まで受けることができます。
そのため、通学と比べて短い期間で運転免許を取得できるのが合宿免許の魅力だといえます。

免許取得にかかる日数は、取得したい免許の種類によって異なります。
一般的な普通自動車運転免許の合宿免許の場合、MT車で最短16日、AT車で14日だと言われています。

普通自動車運転免許の場合は、就職や就職活動を目前に控えた学生さんの方が多く合宿免許に参加してるのではないかと思います。
この期間で取るとすれば、冬休みや春休みに合宿免許に参加することができます。

合宿免許を行っている教習所によっては、年末年始の帰省も含めて合宿免許に参加できるところもあります。

合宿免許では普通自動車と一緒に、自動二輪や大型車、大型二輪の免許を取得することもできます。
合宿免許だと普通自動二輪では最短で7日、大型二輪の場合は普通自動二輪を取得した後に最短6日で取得できます。

また、職業ドライバーを目指している人なら大型二種免許の取得が手っ取り早いと思います。
これも合宿免許なら最短7日で取得できます。

車の操作や運転にはやはり慣れが必要で、毎日操作することで運転技術が向上します。
その点合宿免許なら毎日必ず車に触れることが出来るので、運転の感覚を忘れにくくて慣れやすいのだと思います。

合宿免許で、より短期間で免許取得を目指しましょう。

合宿免許には様々な宿泊施設があります

2020年4月28日 / ユーアイ トピックス

 

合宿免許が楽しいものになるか辛いものになるかどうかは、やっぱり宿泊施設によって決まってくるのではないかと思います。

もちろん教習の分かりやすさや丁寧さ、先生が優しいか厳しいかというのも、合宿免許の評価の対象です。
リゾートのようなところとか、路上教習コースの景色も捨て難いところですが、せっかく合宿免許に行くなら宿泊施設にこだわってみたいですよね。

合宿免許の宿泊施設はホテルや民宿、ウィークリーマンションのようなものまで様々です。
より安く合宿免許に行こうと考えているなら、相部屋タイプや民宿、ビジネスホテルなどの合宿免許プランが良いのではないでしょうか。

宿泊施設に温泉がある合宿免許もあります。
温泉につかりながらゆったりと教習後の疲れを取ることが出来ます。
普段温泉に行く機会のない人にはおすすめですね。

私も個人的には、合宿免許に参加するなら温泉がついていて観光できる場所に合宿免許に行ってみたいと思いました。
せっかく合宿免許に行くなら、少しくらい欲張ってみてもいいですよね。

他には、食費を浮かす為に自炊しながら免許取得を目指したいという人には、宿泊施設がマンションタイプの合宿免許もあります。
カップルプランで合宿免許に行くという人にもこれはおすすめで、一人の人は一人暮らしのような体験が出来たり、カップルの人は同棲気分が味わえたりします。

合宿免許を楽しみながら参加するために、宿泊施設に着目して合宿免許を選ぶのも良いかもしれません。

合宿免許のメリットについて

2020年4月26日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識

 

合宿免許には免許を取る人にとってたくさんのメリットがあります。

金銭面でいうと、合宿免許の教習料金や宿泊費、食費、往復の交通費、検定に落ちてしまったりした時の補習などで延長した時の追加費用などが全て含まれているパック料金になっています。
そのため、通学で免許を取得する場合の時と比べると合宿免許の方が安い金額で免許を取得することができます。

合宿免許は毎日必要な教習を受けることになりますが、そのスケジュールは入校から卒業までの予定をあらかじめ教習所側から決められているので、予約などの面倒な作業を自分で行う必要はありません。

合宿免許でも通学でも学科教習では数多くの教習を受けて、たくさんのことを覚えなければなりません。
合宿免許だと短期間で学科教習を受けるので内容を記憶しやすくなります。

合宿免許だと実技教習で毎日車に乗って操作を行うことが出来るので、車に慣れるにもあまり時間はかからないと思います。
運転にはやはり慣れが必要ですからね。

また、合宿免許は複数の運転免許取得教習を同時に受けることができます。
合宿免許で普通自動車と自動二輪を同時に取得したい場合、学科教習に共通の部分があるので、学んだことをどちらの免許取得の場合にも生かすことができます。

合宿免許先の教習所によっては観光できる場所もあります。
合宿免許の空き時間などを利用して観光に行っている人もいるようです。
合宿免許に参加して免許を取得しながら旅行気分まで味わえるなんて魅力的ですよね。

TOPへ戻る