ユーアイBLOG |2022年08月の記事

合宿免許に関すること

2022年8月28日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識

合宿免許に関すること

・合宿免許の申し込み方法は?
電話予約やインターネットで申し込む方法が多いように思います。

・グループ割引とは?
友達同士で合宿免許に入校する人に対する割引です。
合宿免許先の教習所によってグループ割引の有無、人数により割引金額が異なります。
詳しくは合宿免許先の教習所に問い合わせをしてみましょう。

・友達と一緒の部屋に宿泊したい
ツインルームや大部屋を所有しているところなら同室は可能です。
合宿免許に申し込む際に、友達と同室希望だということを伝えましょう。
また、シングルルームの希望でも、友達同士出来るだけ近くの部屋を用意してくれる場合もあります。

・合宿免許へ行くのに前日出発は出来る?
当日に合宿免許先への出発が難しい地域の人は、前日出発が出来る教習所もあります。

・希望している学校が満席の場合、キャンセル待ちは可能?
基本的には受け付けしてないところがほとんどです。
合宿免許が混み合う時期に申し込む場合は、早めに合宿免許に申し込みをしましょう。

・持っている免許が期限切れ間近ですが、更新した方が良い?
免許を更新してからでないと合宿免許に入校できません。
もし期限が切れそうならば、合宿免許入校前に必ず更新手続きをしましょう。

・自動車学校で免許証はもらえる?
全国全ての自動車学校で運転免許証の発行は出来ません。
合宿免許卒業後に、卒業証明書を持って住民票登録している都道府県にある免許試験場で学科試験を受けます。
それに合格すると免許取得時講習を受け、当日免許証発行となります。

合宿免許の宿泊施設など

2022年8月25日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

 

合宿免許の宿泊施設、どんなものがあると思いますか?

今回紹介したいのは、合宿免許の宿泊施設についてです。

合宿免許そのものも様々なプランがあるのはご存知かと思います。

その合宿免許プランは、旅行のプランのように組まれていることがほとんどです。

定番の合宿免許プランをあげると、1日3食食べられて、相部屋での宿泊という形がほとんどです。
合宿免許の宿泊施設は、それなりに良い感じの旅館やホテルに泊まれて、合宿免許の宿泊施設で相部屋になった人とも友達になれて、合宿免許生活を結構楽しく過ごせるというものです☆

他には、合宿免許中の宿泊施設を通常よりもグレードアップしたものもあったりします。

そういった、合宿免許の宿泊施設は、一人部屋とか二人部屋で、合宿免許の宿泊施設の部屋を選べます。

ひとりが楽だし、ゆっくりした自分の時間がほしいからって人にもおすすめになってます。

また、これとは別に自炊プランというものもあります。
そのなのとおり、食事の準備は自分で作ってたべますって方におすすめ。
これは、自炊をするので、合宿免許の料金も通常に比べてお安くなっていますが、合宿免許中に自炊をすることで、結果的に合宿免許で3食出るよりもお金がかかるってこともありえます。

その点は注意してくださいね。

合宿免許の自炊プランは一人暮らしみたいな部屋が宿舎になるので、自分の時間もちゃんとありますよ。

合宿免許には様々なプランがあるので、自分の行きたいプランに行ってくださいね。

観光も大事です。合宿免許編

2022年8月22日 / 未分類

合宿免許に行くんならせっかくなので観光したほうが良いですよ!

 

合宿免許に行くのって、基本的には地元の合宿免許に行くんじゃなくて地方のちょっと地元から離れたところに行きますよね。
だって、合宿免許ですよ?
2週間以上、自宅を離れるわけですよ?

 

軽い旅行ができるじゃなですか!

 

合宿免許に行っていると結構スケジュールも詰まってて、合宿免許の勉強にも行き詰って大変になったりしてあんまり遊ぶ時間がないとかそんなふうに思われていることかと思います。

 

しかし、そんなことは決してないんです。
合宿免許は基本的には日曜日は休みだし、教習の時間もありますが1日に何時間も合宿免許の教習を受けることはないですし、学科も何時間もあるわけではないです。
ですので、合宿免許に行っても自由な時間もきちんとあります。

 

また、合宿免許の自由な時間は、合宿免許の教習が終わってもあります。
それは、合宿免許の宿舎に戻った時です。
合宿免許には門限があります。

 

時間的には夜の10時とか11時とかがありますので、合宿免許が終わったあともたっぷりと自由な時間はあります。
合宿免許の教習はだいたい夕方6時くらいには終わりますので、その後に食事をしてから外に出て歩くこともできます。

 

スーパーだったら夜の10時くらいまで空いているだろうし、24時間営業のところもありますからね。

 

合宿免許は、自由に観光もできる時間があるので、合宿免許はいいですよ。おすすめです。

 

合宿免許に参加しました。

2022年8月19日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

 

この間、免許を取りに合宿免許に参加してきました。
最初は教習所に通うつもりだったけど、調べてたら合宿免許の方が楽しそうで・・・

合宿免許に参加した感想は、多少きついこともあったけど、教習所に通うよりはラクだったかもしれません。
とりあえず早く免許が欲しかったから、最短で卒業することを目標に頑張りました。
合宿免許が終わってみればほとんどの人が延びることなく卒業できてます。
合宿所は広いし、近くにコンビニとかいろんな店もあったりで快適に過ごせました。
食堂のメニューも豊富だからいろいろ食べれて飽きることもなく、味も言うことなし・・・

ただ、最初は若干緊張wwしたけど、合宿免許が終わるころにはいろんな人と仲良くなれました。
合宿免許を利用して一番よかったのは、とにかく料金が安かったです。
普通に教習所に通ったら30万円前後かかるみたいです。
それが今回、合宿免許にかかった料金は、な、な、なんと。。。!
10万円代
合宿免許の料金には教習代や宿泊費、食費や交通費など全て含まれてるからこの価格にはおどろきです。

安いけど、合宿免許は教習内容もきちんとしてました。
合宿免許にはキャンペーンや割引とかもあるから、どこの合宿免許に行くか迷った時は比較してみるといいと思います。
あと、周辺施設や観光地なども合宿免許のホームページに記載してあるから要チェック!!

合宿免許で仲良くなった他の教習生たちと一緒に出掛けれて楽しかです!!

 

合宿免許でお困りなら一度問い合わせてみると良いと思います。

http://www.untenmenkyo-yi.com/

合宿免許にはこんなメリットが...

2022年8月19日 / 合宿免許 お客様の声, 合宿免許 豆知識

合宿免許って人気だけど、いったいどんなメリットがあるかと言うと...
一番はやっぱり短期間で免許が取れること!
オートマ限定で最短14日間、ミッションで最短16日間という早さ!!
教習所に通う場合は、毎日可能な限り教習を受け続けても、早くて1ヶ月以上はかかるもの
実際に毎日可能な限り教習を受け続けることは厳しいし、予定通りにはいかないことだってあるでしょ。

合宿免許だと予め教習スケジュールが決まってるから、そういう心配はご無用
合宿免許の教習スケジュールは少々過密になってるからね。
それってかなり大変なんじゃない?って思うかもだけど、大丈夫!
合宿免許は一日中教習詰めというわけではないから
教習所に通っていると、技能の予約が取りづらかったりして期間が空くとせっかく習ったことも忘れてしまう人が多いみたい。
でも、合宿免許は学科と技能をバランスよく、続けて受けられるから効率いいんだよ~!

他にも合宿免許のメリットは短期間で免許が取れるだけではなく、費用も教習所に通うより格段に安い!!
合宿免許の費用には、教習や仮免許・卒業検定などにかかる費用の他にも宿泊代や食事代なども含まれてるんだよ。
教習所に通うだけでも30万円近くはかかっちゃうんだけど、合宿免許だと10万円代~20万円くらいでおさまっちゃうの!
免許を取るには時間も費用もかかるし、なるべく安くおさえたいよね

合宿免許は多少過密だけど、空き時間や休日に観光を楽しむとリフレッシュできるよ~
遠方から合宿免許に来る人もたくさんいるから、友達も作れちゃうし
合宿免許に行くならまとまったお休みが必要だけど、メリットもたくさん!
合宿免許、行ってみる価値あるよ~!!

最近のコメント

    TOPへ戻る