ユーアイBLOG |2019年03月の記事

合宿免許のよくある質問

2019年3月25日 / ユーアイ トピックス

合宿免許の申し込みはいつ頃すれば良いのか?

 

 

学生の長期休暇となる春休みや夏休みのシーズンは合宿免許の申し込みが多くなります。

 

この時期に合宿免許に参加を予定している場合は、入校希望日の2~3ヶ月前には予約をした方が良いようです。

 

それ以外の時期に合宿免許に参加予定の場合は入校日1ヶ月前くらいから申し込みが増えてくるのでそれを目安に予約しましょう。

 

 

なぜ時期によって合宿免許料金が違うのか?

 

 

通常の旅行などはゴールデンウィークやお盆の時期などに料金が高くなります。

 

それと同じように、合宿免許の場合は大抵学生の長期休暇と重なる時期の料金が高く、それ以外の時期は安く設定されています。

 

合宿免許が込み合う時期は宿舎の手配やプランの調整が難しくなるのでどうしても料金は高くなってしまい、それ以外の時期は少し安くしてでも多くの人に入校してもらえるように値段を下げているそうです。

 

全ての料金がパックになっている合宿免許ならではの料金体系と言えるかもしれませんね。

 

 

なぜ合宿免許は通常と比べて安いのか?

 

 

入校時期によっても違いますが、基本的に合宿免許は通学よりも安く設定されている場合が多いです。

 

その理由として、入校から卒業まで教習所側がスケジュールを組めるという事が大きいようです。

 

通学の場合は教習生のプライベートが優先されるので、予約の変更やキャンセルに対応しなければなりません。

 

合宿免許の場合はそのような必要がないため、比較的料金を安く設定することが出来るのです。

合宿免許は全国各地に!

2019年3月15日 / ユーアイ トピックス

いざ、合宿免許に行こうと思っても全国にはたくさんの合宿免許先があるので、迷う方も多いです。
判断材料としては、合宿免許先の費用(プランなど)やどんな宿泊施設があるのか。

 

周辺環境や周辺施設なども視野に入れていきましょう。

 

時間が空いた時に観光地へ行ってみたり、日用品の買い出しができるコンビニやスーパーなどあると便利です♪

 

合宿免許の期間は最短でも13日間~15日間になります。

 

合宿免許ではほとんどの方が最短日数で卒業しますが、教習期間が延長されると追加料金がかかる場合も

 

ですが!追加料金がかからない保証がついたコースもあるのでご安心を

 

そして、合宿免許にはいろいろなプランがあります。

 

3食食事付き、自炊、夜だけ外食など食事スタイルも選べます。

 

合宿免許中に泊まるお部屋もシングルやツイン、ダブルなどが選べるので友人や家族と参加されてもいいですね

 

合宿免許には旅行を兼ねて来る方も多いので、観光で行きたい場所で合宿免許先を探すのもいいですね☆

 

合宿免許のプランにも観光を重視したものもあるんですよ。

 

「温泉入り放題」など嬉しい特典付きの合宿免許もあります。

 

温泉に浸かれば合宿免許中の息抜きだけではなく、日々の疲れも癒されますね♪

 

合宿免許は地方にあることが多いので、郷土料理が楽しめるのも一つの魅力なんですよ

 

長期休暇やまとまったお休みが取れるなら、合宿免許で旅行気分を味わいながら、楽しく運転免許を取得できるといいですね♪

人気の合宿免許って!?

2019年3月12日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許のメリット

短期間で集中して免許が取得でき、費用も格安なことで合宿免許を利用する人が増えています。
その中でも人気の合宿免許とはどんなところなんでしょう

 

気になりませんか??

 

 

合宿免許には豊富なプランと、近隣の観光地などによって旅行気分を味わえます

 

どんな合宿免許プランが人気なのか、観光目的で行くならどこの合宿免許が人気なのか。

 

少しだけ紹介していきますね

 

 

合宿免許と言ったら、地方にあることが多いですよね。

 

地方にあるからこその魅力がたくさんなんです♪

 

スキーやスノボを楽しめるプランや、海があれば海水浴やダイビングなどを体験さる方も多いようです^^

 

合宿免許の合間にレジャーを楽しむのもいいですね

 

友達プランやカップルプランなどのグループ参加も人気ですね。

 

割引がきいたりして費用がもっとお安くなることも^^

 

女性に人気なのは、エステやケーキバイキングなどが付いたレディースプラン♪

 

 

合宿免許で知り合った女の子同士で参加するとより仲良くなれるし、会話も弾みそう^^♪

 

温泉地もとても人気なんですよ♪

 

合宿免許に来たついでにエステや温泉でリフレッシュするのも良いですよね

 

また、近隣にショッピングモールがあれば買い物を楽しんだりと、合宿免許の空き時間の暇を持て余すこともないですね

 

こういうことから、沖縄や東北地方などの合宿免許所が人気なようです。

 

 

観光するなら九州地方もお勧めです♪

 

美味しいものもたくさんありますよ^^

 

免許を取得するだけでは勿体ないので、人気のプランや観光地を巡って素敵な合宿免許生活を過ごしてくださいませ

私が合宿免許を選んだ理由

2019年3月9日 / ユーアイ トピックス

運転免許を取得しようとする際に、通学免許か合宿免許か・・・と迷う方もいるかと思います。

 

私も迷った中の一人ですが、合宿免許を選びました
通学免許か・・・合宿免許か・・・選ぶのに決め手となったのは料金!

 

 

通学免許は高額な料金がかかるのに比べ、合宿免許は格安で免許を取得できるんです♪♪♪
合宿免許の料金には教習料・検定料の他に、合宿免許先までの交通費や宿泊費などが含まれます。
基本的には1日3食の食事もついていますが、自炊プランなどもあって生活スタイルも選ぶことができました。

 

 

私は食事付きプランにしました

 

ホテルのシングルルームを利用したので、最安値とは行きませんがディナーも割と豪勢でとても良かったです!
個室なのでゆっくり休めました

 

合宿免許には様々な宿泊施設があるようなので、どんな宿泊施設があるか合宿免許のホームページなどを参考にしてください。

 

 

後は、何といっても免許を取得するまでが合宿免許はとにかく早い
!

 

通学免許では実技講習の予約を、その都度取る必要があります。

 

予約がなかなか取れずに、免許を取得するのにすごく時間がかかったという話もよく耳にします。

 

合宿免許では予約を取ったりする必要がなく、効率よく教習内容が勧められます。

 

あらかじめ教習の予定が組まれているからです。なので半月くらいで免許が取得できるわけですね。

 

通学はしたことがないので分かりませんが、通学するよりも合宿免許のほうが効率よく、そして料金も確実に安く済むことは間違いないです♪♪♪

 

私は合宿免許を選んで本当によかったと思います。

楽しかった合宿免許生活

2019年3月3日 / 合宿免許 お客様の声

合宿免許に行ってきましたー
思ってた以上に楽しくて充実した2週間でした。

 

私はAT限定だったので、予定通りに行けば合宿免許は13泊で卒業!

 

お母さんとか周りの友達には絶対延びそうwとか言われちゃってましたが!

 

無事に!最短日数で卒業できました。
合宿免許に行く前は緊張や不安もあったけど、同室のコが話しやすくてすぐに意気投合できたのも良かったな・・・
合宿免許のスケジュールもそこまで引っ詰められてなくて、観光を楽しむ余裕もありましたよー

 

家族と友達へのお土産もしっかりゲット~♪

 

免許を取りに来たついでに観光も楽しめるのは合宿免許ならでは!

 

こんな良い体験ができるとは

 

もし合宿免許に行ってみようかなーって思ってる人がいたら是非ともオススメします~

 

合宿免許は楽しいってだけじゃなく、いろいろなメリットもあるんですよ♪

 

免許が取れるまでの期間が短いことや、合宿免許にかかる費用もとても安いんです!

 

プランとかにもよるかもしれないけど、自動車学校に通うよりはるかに安いです。

 

合宿免許の費用には宿泊代から食事代なども全て含まれているので、基本的な生活費も込みで!ということです。

 

食堂のゴハンも美味しかった

 

ご飯とスープはおかわり自由(笑)

 

合宿免許ではいろんな人と知り合えたし、思い出もいっぱい出来ました♪

 

休み時間も教官交えて世間話したり(笑)

 

楽しくて充実してて、まだ合宿免許に残りたいとまで思っちゃいましたねー

 

合宿免許に行って本当に良かったです♪

最近のコメント

    TOPへ戻る