ユーアイBLOG |2021年07月の記事

合宿免許は楽しみもいっぱいです

2021年7月29日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許のメリット

 

合宿免許って知ってますか?
合宿免許ってとにかく免許が取れるのが早いから行く人いっぱいいるみたい!
入校から卒業までの期間は普通車オートマ限定で約14日間、普通車ミッションで約16日間なんです。
これはめちゃくちゃ早いっ・・・
しかも合宿免許では費用は10万円代でおさまることもあるらしいです。

 
その費用には宿泊代と1日3食の食事代に、合宿免許所までの往復の交通費含まで込み込み!

 

普通に免許取りに行くなら30万円くらいかかるらしいです
合宿免許がここまで安いのには理由があって、地方にあることで施設の維持費とか人件費が安いからだとか。

 
教習にも満足してる人が多いみたいで、合宿免許が人気なのも分かるよねー。

あと、休日に合宿免許で仲良くなった教習生たちと出掛けると、気分転換もできていいかも
観光にレジャー、ショッピングにカラオケなどなど・・・
合宿免許のサイトとかで近隣で楽しめるスポットとか紹介されてるし、より詳しい情報は合宿免許所の教官の人たちから収集してみるといいかも!

最初は緊張したり不安もあるかもですが・・・
でも合宿免許の良いところは、友達や思い出も一緒に作れること!
合宿免許にはいろんなところから教習生が集まってきますね・・・
歓迎イベントや親睦会をやってくれる合宿免許所がほとんどだから仲良くなるきっかけにもなっていいかも
せっかくの合宿免許だから、とことん楽しまなきゃね!

全国にもいっぱい合宿免許所があるから、いろいろ比較してコレだ!ってゆう合宿免許所を探しててください。

合宿免許の長所と短所

2021年7月26日 / 合宿免許 豆知識, 合宿免許のメリット

 

良いことづくめのように見えて最近人気の合宿免許
そんな合宿免許にもやはり長所と短所があります。

・合宿免許の長所
合宿免許の長所はやはり、短期間で集中して免許の取得が出来るということです。
通学での免許取得とは違い、期間が決められているので、教習に集中することが出来ます。
やる気さえあれば、ほぼ確実に免許が取得出来るというのが合宿免許の魅力であるといえます。

教習の予約の取れにくさという問題も、合宿免許なら全く気にする必要がありません。
あらかじめ教習所側がスケジュールを組んでくれるので、それに従って教習を受ければ良いのです。
予約を取るのが面倒でついつい足が遠退いて期間が過ぎてしまったという人にも、再チャレンジなら合宿免許がオススメです。

・合宿免許の短所
合宿免許の短所といえば何でしょうか?
やはり長期間拘束されてしまうという不自由さでしょうか。

合宿免許の場合は、通学と違って合宿所で生活することになります。
合宿免許期間中は日常の生活とは離れてしまうので、不便さを感じる人もいると思います。

また、合宿免許だと、予期せぬ事態が起こっても中断が難しいというデメリットもあります。
遠方の合宿免許だと自宅へ戻るのも大変ですよね。
もし合宿免許期間中に自宅に戻る必要が生じる可能性のある人は、なるべく近くの合宿免許を選んでおくと良いでしょう。

長所と短所をしっかり理解し、見極めた上で自分のなっとくのいくプランを立てると良いと思います。

合宿免許っちとこ行ったばい

2021年7月25日 / 合宿免許 お客様の声

 

お~~!自動車免許がとれたのです。

普通の自動車学校に行ったわけではなく・・・

泊まり込みの合宿免許っちゆ~とこがあるんやけどね、その合宿免許っちいう学校に行ったんですよね。
どんなところだったかというと・・
まず、合宿免許に行ってその日に合宿免許の友達が三人出来ました。

 

しかもそのうち一人は女の子~!

 

とてもありがたかったです。

 

やりましたって感じです。

 
そんで、あとは、合宿免許でのごはんですが・・・

 

合宿免許の飯は魚が多かったんやけど、たまに肉とかラーメンとかもありました。

 

あとは、結構合宿免許の金額が安いとや!

 

20万ちょっとくらい・・・

 

合宿免許は高かな~って思ってましたが、まさか普通の自動車学校と

それで、合宿免許も同じくらいの値段で2週間で取れるつばい!一週間!

すげいです。
合宿免許で泊まった所は、ま~普通に合宿免許施設っち感じのとこやったんやけど、いきなり合宿免許で友達になった人と相部屋になったき、楽しかったです。
そんな合宿免許とってもおすすめです。

合宿免許の資料請求について

2021年7月21日 / ユーアイ トピックス

 

最近では低価格に魅力を感じてか、合宿免許に参加する人が増えてきています。

合宿免許の人気のせいか、合宿免許を扱うインターネットサイトが増えてきているようです。
合宿免許を検討しているなら、そのような機関を利用して合宿免許についての資料を取り寄せてみると良いでしょう。

合宿免許を扱うサイトでは、人気度や先生の教え方など、いくつかの項目でランキングが設定されているところがあります。

合宿免許を行っている教習所は、思っているよりもたくさんあるので、どこの教習所に行こうか、どの合宿免許プランにしようか候補を絞るのも一苦労です。
合宿免許のランキングで検索すれば、多少部屋の良し悪しを比較することもできます。

また、合宿免許のインターネットサイトでは、見てみたいと思う教習所の資料を請求することもできます。
資料には、合宿免許の卒業生の口コミや体験談なども記載されているので、いくつかの資料を取り寄せて比較してしみるのも良いかもしれないですね。

合宿免許とはいっても、集中的に教習を受けるのは昼間になります。
合宿免許って意外と空き時間が多いのです。
夕方から夜にかけての楽しみや、教習の空き時間やお休みの時に何か楽しめるものがあると暇つぶしになります。

例えば、合宿免許先が観光で有名なものがあったり、海が近いとか、山があって冬にはスキーが出来るとか。
合宿免許先の教習所がどのような場所にあるのか資料を請求して確かめてみるのも大切です。

資料請求をしてじっくり教習所を考えてみましょう。

合宿免許の教育訓練給付金とは?

2021年7月20日 / ユーアイ トピックス

 

合宿免許で取得できる運転免許は普通自動車だけではありません。
合宿免許では自動二輪や二種免許、作業系免許なども取得できます。

再就職を考えている人にとっては、それらの免許をまとめて取得したいと考えて合宿免許を選ぶ人もいると思います。

合宿免許の料金に含まれるのは、合宿免許の教習費用と合宿免許に行った先の宿泊費や食費、合宿免許先の教習所によっては往復交通費が支給されるところもあります。
このうちの教習費用が、厚生労働省の教育訓練給付金の対象になる場合があります。

教育訓練給付金とは、再就職を目指す人が手に職や資格を取得するということを国として援助して、再就職を後押しするというものです。
窓口はハローワークになっているので、合宿免許で各種免許の取得を考えているなら、合宿免許に申し込む前にハローワークに相談してみると良いでしょう。

その免許の詳細です。
大型免許、大型二種免許、大型特殊、クレーン、けん引、フォークリフト、玉掛などの車種が含まれます。

過去に教育訓練給付金を利用したことのある人は次に利用出来るまでに一定期間が経過していなければなりません。

教育訓練給付金を初めて利用する人でも、必要な条件があるので、ハローワークに問い合わせをしておきましょう。

合宿免許の申し込みよりも前に給付金の利用を申し出なければならない場合もありますので、合宿免許で再就職を考える人は、まず初めにハローワークに行ってみるといいかもしれません。

この制度を上手く利用して再就職のために合宿免許に参加してみるのも良いでしょう。

最近のコメント

    TOPへ戻る