ユーアイBLOG|カテゴリー「合宿免許 豆知識」の記事

合宿免許のお得な支払方法

2023年11月23日 / 合宿免許 豆知識

自動車免許取得にお得なローン制度というものがあります。

 

 

こちらは必ずお申込み時に確認する必要があります。
合宿免許に行くのにお金が必要なのはもちろんです。

 

 

 

 

実際に、手持ちがなくても自動車免許が取得できるのですから有難いですね・・・
この場合は、ローンになるので手数料はやはりかかってしまいます。
これは毎月合宿免許費用を返済していく分にはたかが知れた手数料です。

 

 

 

そして、18歳から自動車は乗っていいという法律も定められています。

 

 

 

 

さらには、パソコンで審査が可能なので

合宿免許舎にわざわざ行かなくても良いんです。

 

 

このように今お金がなくても合宿免許は受けることができますので

お金の心配もなくお申込みください。
合宿免許を受けたくても受けられなかった方は、この機会に

合宿免許専ローンを組んで合宿免許を受けてみるといいかもしれません。

 

 

 

そういったことなど一度お申込み頂く前に

お問い合わせみてはいかがでしょうか?

 

 

 

自動車学校によってはご予約できないところもございます。

ご注意くださいませ。

 

しっかりお得にご活用ください。

合宿免許のローンについて

2023年11月21日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識, 合宿免許のメリット

合宿免許は結構お金のかかるものです・・・

 

通常の免許取得に比べ、合宿免許の方が安く済むということは

ご存知かと思いますが、合宿免許とは言え大金を支払うのに

違いはありません。

 

 

ですが在学中に免許を取得しようものなら

バイト位の給料ではなかなか大変ですよね・・・

 

 

そこでおすすめなのが自動車免許取得に

お得なローン制度というものがあります。

 

 

合宿免許に行くのにお金が必要なのはもちろんです。

 

 

なので、ローンやクレジットカードでの

回数払いなどが非常に多くなってきています。

 

 

今回紹介するローンは、合宿免許専用のローンです。

 

 

実際に、手持ちがなくても自動車免許が取得できるんです。

 

 

お申し込みの際にお尋ね頂くのが一番理想です。

 

 

 

この場合は、ローンになるので手数料が少しかかってしまいます。

 

 

 

このように現状でお金がなくても合宿免許は受けることができるんです。
合宿免許を受けたくても受けられなかった方は、この機会に

合宿免許専ローンを組んで合宿免許を受けてみるといいかもしれません。

 

 

 

一度お申込み頂く前にお問い合わせみてはいかがでしょうか?

 

 

 

担当のスタッフが親身になってご返答させて頂きます。

 

 

 

(※自動車学校によってはご予約できないところもございます)

合宿免許の精算は??

2023年10月21日 / 合宿免許 豆知識, 合宿免許のメリット

今まで合宿免許の支払いというのは現金以外は不可、

という教習所もたくさんありました。

 

 

しかし、近年ではクレジットカードで合宿免許を

受けることができる教習所も増えてきています。

 

 

その際は必ずご確認が必要ですのでご注意ください。

 

 

クレジットカードを利用することによって現金を

持ち運ぶことが必要なくなります。

 

 

 

それでは不安を抱く方も多いですし、なにより現金で

あれば一括での支払いをしなくてはならなくなります。

 

 

しかし、合宿免許の費用をクレジットで支払うことが

できればもっと手軽に合宿免許を受けることができます。

 

 

 

基本的に合宿免許というのはいくつかのコースが準備されています。

 

 

まずMT車なのかAT車なのか、そして普通車なのか二輪車なのか、

といったこともコース分けされています。

 

 

 

そして支払い方法も異なるのですから、申し込みを

行う前にしっかりとコース内容を確認しておく必要がありますよね。

 

 

 

また、合宿免許というのは条件を満たせば割引なども

行っているので、そういったものをしっかりと利用し、

さらにクレジットで支払いを行えばかなり楽に免許取得を

することができます。

 

 

 

ただし、試験に受からなかった場合などには

追加料金がかかる場合もあります。

 

 

 

 

そのような場合には追加料金に関してはクレジットで

受けることができない場合もあるようです。

 

 

 

それは合宿免許を行っている教習所によって様々ですので、

そちらも確認をしっかりとしておくようにしましょうね。

 

 

 

合宿免許を受けたいけど現金を準備することができない…

 

 

そのような方でも安心して合宿免許を受けることが

できる制度が準備されているということをよく覚えておきましょう。

 

 

 

ぜひお申込み、合宿免許に関するお問い合わせはこちらまで。

 

0120-677-604まで

お気軽にお電話ください。

合宿免許におけるなくてはならないもの

2023年10月20日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識

合宿免許は合宿型のため忘れ物があると大変なことになりかねません・・・     くれぐれもお忘れ物の内容にかならずお出かけの前にご確認を・・・     あったら便利だというものもまとめてみました。     合宿免許というのは最短でも2週間は合宿所に宿泊することになりますので、 そのため、ある程度は合宿免許に必要なものを揃えておくようにしましょう。     合宿免許で必要なものを一覧にしていますので参考にしてみてください。   ・印鑑 合宿免許では朱肉を付けて使用するタイプの印鑑を準備しておくようにしましょう。     ・筆記用具 筆記用具は学科を受ける際に必須になりますので、忘れないようにしてください。 ボールペン赤・黒、ノート、ラインマーカーがあれば困ることはないと思いますよ。     ・眼鏡やコンタクト 眼鏡やコンタクトは忘れることはないと思いますが、絶対に忘れないようにしてくださいね。     ・健康保険証 合宿免許では体調を崩す方もいます。 そのため、合宿免許には健康保険証を必ず持参するようにしましょう。     ・洗面用具 合宿免許は合宿ですので、洗面用具の準備も忘れないようにしてください。     ・洗濯用洗剤 合宿免許の合宿所では洗濯機はほとんどの場合には準備されているのですが、洗剤は準備されていないことが多いです。 夏場に合宿免許の合宿所で洗濯ができないというのは特に辛いのでご注意を。     ・充電器 合宿免許において最も忘れてしまうことが多いのがこの充電器です。 特に携帯電話の充電器を忘れてしまう方は非常に多いですよ。       以上が合宿免許における必須アイテムになります。     合宿免許では一度合宿が始まると忘れ物をとりに自宅に戻ることは 難しいです。     必ず準備をしてから合宿免許に向かいましょう!!

合宿免許に必要な持ち物は?

2023年9月30日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識

春休みを使っての合宿免許がシーズンを迎えています・・・

 

 

合宿免許に必要な情報は行く前にしっかりと招集しておきましょう。

 

 

その中でも重要なことであるのが持ち物です。

 

 

電話での問い合わせでもよくある質問となり、これから合宿免許の準備をするというお申込者にお伝えしたい大切な情報のひとつです。
この合宿免許では、最低でも2週間は合宿所に宿泊することになります。

 

 

そのため、普通の教習所に通うのとは持ち物も大きく異なりますので、合宿免許がスタートするまでにしっかりと持ち物を準備しておくようにしましょう。心の準備も・・・w

 

 

では合宿免許に必要なもの、あると役立つものをご紹介します。(申し込みの合宿免許のプランや場所によって異なりますので細かいところまでしっかりと確認しておきましょう。)

 

 

まず、最初に合宿免許に入校するために必要なものです。

 

 

・住民票

 

 

・身分証明書…健康保険証、パスポート、写真付き住民基本台帳カードのうちのどれか1つ

 

 

・免許証…すでに何らかの免許を取得している方のみ

  

 

・筆記用具

 

 

・印鑑…朱肉をつけるタイプのもの

 

 

・健康保険証または健康保険証のコピー

 

 

以上が合宿免許入校の手続き等に必要になる書類です。

これらは必ず必要なものですので、合宿免許入校の申込の際には忘れないようにしましょう。

 

 

また、合宿免許には次のようなものも必要になります。

 

 

・動きやすい服と靴…服はそこまで細かい決まりはありませんが、靴は必ずスニーカーなどの動きやすいものを準備しておくようにしましょう。

 

 

ハイヒールやサンダルでは教習を受けることはできません。

 

 

・洗面用具、歯ブラシ、シャンプー、ヘアブラシなど…合宿免許は合宿所などに宿泊することになりますので、絶対にこれらは忘れないようにしてください。

 

 

もちろん、万が一忘れてしまっても購入できますし、ちょっと体臭が気になる程度ですので教習に問題はありません。

 

 

 

・メガネかコンタクトレンズ…教習の際に必ず必要になります。
また、忘れてしまうと教習はもちろん、試験の際には非常に不利になりますし、代用できないものですので、絶対に忘れないようにしておきましょう。

 

 

 

以上のように、合宿免許では普通の教習では必要の無いものも準備しておかなければなりません。

 

 

合宿免許では荷物が多くなってしまいますので、忘れないように事前にしっかりと準備をしておくようにしましょう。

 

 

まずはお電話でご相談を・・・女性スタッフがご対応いたしますのでご安心を。

 

間違っちゃいけない合宿免許の選び方・・・

2023年9月27日 / 合宿免許 豆知識

合宿免許というのは一般的な教習に比べると短期間で免許を

取得することができるというメリットがありますのですが

合宿免許をしている教習所というのは全国にいくつもあります。

 

 

本当にたくさん・・
この上手な合宿免許の選び方ですが、重要な事は料金と保証です。
特に時期によっては料金が高くなることもありますので、

注意をしておくようにしましょう。

 

 

もちろん、合宿免許取得にかかる費用が安いからといって

すぐに決めてしまうのも考えものです。

 

 

合宿免許では料金の安さだけでなく保証がどれだけ充実しているのか、

ということもよく確認しておくことをおすすめします。

 

 

基本的に合宿免許においては、万が一不合格になってしまっても

同じ教習を再度受けることができる保証があります。
この合宿免許における保証には回数が決められているのですが、

その保証内容も教習所によって様々ですね・・・

 

 

教習所によっては、合宿免許において卒業するまでを

完全に保証してくれる場合もあるようです。

 

 

当たり前のように聞こえますが実際には

これないと結構な被害になりますよ。

 

 

また、合宿免許を割引キャンペーンなどを

利用して受けることもできる教習所もあります。

 

せっかく合宿免許を受けるのですから、少しでも安く、

お得に免許取得をすることができるようにしたいですよね。

 

 

合宿免許を受ける際の料金や保証、割引キャンペーンは

利用できるものはしっかりと利用するようにしてくださいね。

 

 

そんなお得な合宿で免許を取得るならぜひ当さいとからお申込みください。

 

 

http://www.untenmenkyo-yi.com/

合宿免許がなぜ格安なのか・・・

2023年9月26日 / 合宿免許 豆知識

合宿免許ってみなさんご存知ですよね?
でも、合宿免許っていったいどんなものなの?

 

そのように思われている方も非常に多いと思います。

 

 

この合宿免許というのはその名の通り、合宿で免許取得を目指す自動車学校です。

 

合宿免許とうのはシーズンになると、申込みをしてもなかなか合宿免許に

参加するのも難しいくらい人気があります。

 

 

シーズンとは学生さんの長期の休みのタイミングがあげられます。

 

 

特に参加者が多いのは高校3年の春休みや大学生の夏休みの時期です。

 

 

では合宿免許がどうしてここまで人気があるのでしょうか?

 

その理由は、なんといっても費用の安さです。

 

 

では、合宿免許の費用が安い理由について簡単に解説をしたいと思います。

 

合宿免許を開催している自動車教習所というのは、

ほとんどが田舎に位置しています。

 

 

そのため、施設にかかる維持費は非常に安く抑えることができますし、

人件費も安く抑えることができるのです。

 

また、合宿免許というのは最初にすべてのカリキュラムを組みますので、

教官の数も最小限に抑えることができるのです。

 

 

そして、そして何よりも合宿免許の最大の魅力といえば、

最初にパック料金が準備されていて、その費用を支払えば最後まで

追加料金は必要ない、ということです。

 

この追加料金というのは、主に再試験や補習です。

 

 

合宿免許ではなく、通いで免許取得をする場合には、

試験に合格できなければもう一度試験を受けなくてはなりません。

 

さらにその試験をもう一度受けるためには、補習を

受けることにもなりますよね。

 

 

このような追加の費用が本来であれば必要なのですが、

合宿免許であればそのような費用は必要ないのです。

免許取得までの流れについて

2023年9月26日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識

合宿免許ではまずは適性検査や入校手続きを行います。
ここで万が一合宿免許を受けることができない、

と判断された場合には合宿免許を受けることは

諦めなくてはなりません。ごくまれに適正に引っかかる人もあります。

 

 

合宿免許での適性検査の内容は視力検査や聴力検査になります。
この適性検査において問題がなければ、その後は合宿免許の

スケジュールに沿って免許取得までみっちりと教習を受けることになります。

 

 

合宿免許は、通学での免許取得と同じように、

仮免許取得までと卒業検定に分かれています。
仮免許取得の際の試験で合格することができなければ、

合格するまで教習を繰り返し受け直すことになります。

 

 

仮免許試験まではAT車とMT車に

よって講習内容は若干異なります。
合宿免許での仮免許取得までの実技講習では

車の速度調整をまず第一に行い、カーブの曲がり方などの

技術を身につけていきます。
そして坂道発進なども行うのですが、

最初にこの坂道発進でつまずいてしまう方は多いようです。

 

 

これらを無事に身につけ、仮免許試験に受かれば合宿免許も折り返しです。
合宿免許で仮免許を取得すると、次は路上に出て、

実際に公道を運転することになります。

 

 

これまでにはなかった自分以外の人や車がいる道路を

運転するので、精神的にも疲れてしまいます。
公道での運転の技術を身につけると、いよいよ卒業検定です。

 

 

卒業検定に無事に合格すれば合宿免許も終了となります。

 

 

以上が合宿免許の主な流れとなります。

 
合宿免許を受けようと思っている方は、参考にしてみてください。

合宿免許の支払いってどんな方法があるの?

2023年8月27日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識

合宿免許の費用は四輪車で28万から29万、

二輪車で12万から15万ほどかかります。

(※お申込みいただくプランや自動車学校により異なります)

 

 

通学制に比べて合宿免許の方が格安で行けるとはいえ、

決して安い金額ではありません。

 

 

合宿免許の前に現金を用意できれば問題ありませんが、

そうは言ってもなかなか難しいですよね。

 

合宿免許では、支払い方法として現金一括払いか分割で

運転免許ローンか選べる場所もあります。

 

現金一括払いの場合は、合宿免許入校前に全額を一括で振り込みます。

 

銀行の窓口やATM、インターネットバンクから振り込みが出来るようです。

 

早く振り込みが出来るようであれば、直近の合宿免許の入校も可能なようです。

 

分割払いが可能なところでは、合宿免許入校前日までに

信販会社の承認が必要なので、10日から14日程度の余裕を

持って合宿免許に申し込むようにしましょう。

 

 

合宿免許ローンの申し込み条件としては、20歳未満の方は親権者の同意が必要です。

 

20歳以上であれば保証人は原則不要です。

 

合宿免許ローンの流れとしては、合宿免許の予約の際にローン希望と伝えます。

 

後日ローン申込書が到着するので、必要事項を記入し、返信用封筒で返信をしましょう。

 

その後、信販会社より確認の連絡がきます。

 

 

審査承認後は、信販会社より申し込み内容についての書類が

届くので、大切に保存しましょう。

 

 

(合宿免許先の教習所などによっては分割ローン不可の場所もあり)

 

合宿免許に行きたいけど分割じゃないと行けないという方は、

合宿免許に申し込む前に確認した方が良さそうです。

 

 

上記のような様々なお支払方法がございます。

是非一度、お問い合わせくださいませ。

 

 

0120-677-604

 

高額なお支払ですし、自動車免許は一生ものですので

慎重にご検討ください。

 

 

何にかお困りなことがあればお電話お待ちしております。

 

 

 

タグ: , ,

男なら一度は夢見たバイク乗り~バイク免許も合宿免許で

2023年8月4日 / 合宿免許 豆知識

合宿免許と言う言葉を聞くと、何故だか勝手に車を連想してたけど、

合宿免許でバイクの免許も取れるということに今更ながら気付きました。

 

 

私は学生の頃からバイクの免許がほしくて、少し時間が出来たら

教習所に通おうかなとも思っていたんです・・・

 

 

でも合宿免許でバイクの免許を取るのもいいかな・・・なんていう思いがふつふつと・・・
この際なので、合宿免許の二輪車教習について調べてみることにしてみたところ・・・

 

 

合宿免許の場合、普通二輪は満16歳以上、大型二輪は満18歳以上から入校可能。

 

 

普通二輪を持っていないと大型二輪教習を受けることが出来ないので、

合宿免許で大型二輪を取得するには普通二輪の免許を持ってないと入校出来ないという現状です。

 

 

合宿免許の二輪教習の服装は1年中長袖長ズボンで、肌の露出する服装では

合宿免許でも教習できない。
せっかく合宿免許に行くんだからきちんと決まりを守って行かないと

教習を受ける前に帰されちゃうということなので要注意です。

 

 

ヘルメットは必ず125cc以上で使用可能なジェット型かフルフェイスを着用。

 

 

合宿免許の教習所によっては貸し出しもあるみたいだけど、

免許を取ったら使う物だから買っても損はないかなと思います。

 

 

貸し出しのは誰が使った物か分からないから気になる人は

用意して行った方が良さそうですね。

 

 

どうせ買うのだろうし・・・

 

グローブは皮製の物が最良だけど、合宿免許の教習所によっては

軍手でも可という場所がありますが、合宿免許のクチコミによると

あまりよろしくなさそうなので、こちらも購入予定です・・・

 

 

1番気になるのは料金プラン。
普通二輪と大型二輪、ATとMTによって多少の違いはあるけど、

大体が12万から15万の間くらいですね。

 

 

合宿免許で免許を取得する場合は最短で10日くらいで

取得できる場合もあるらしいので断然合宿免許派ですね!

最近のコメント

    TOPへ戻る