「2018年02月」の記事

3月おすすめプランのご紹介

2018年2月28日 / ユーアイ トピックス

「ユーアイ得々コース」が絶賛販売中です!

 

3月.4月.5月にお申込みを考えているお客様はぜひ!

 

交通費が関西、東海、関東、中国、九州からの出発であれば無料なのに

付け加え気になる料金がなんと210,600円・・・21万円台の激安です・・・

 

 

お申し込みも殺到中で、売れてます!残りの枠も少なくなってますので

ぜひお早めにお問合せください。

 

 

対象校は鳥取東部自動車学校、日本海自動車学校、山陰中央自動車学校

松江・島根自動車学校、安来ドライビングスクールとなります。

 

 

関西からのアクセスが大変便利ですね。

 

 

どの地区もミニ観光などのオプションがあり自然豊かな土地ならではの

観光もお楽しみいただけます。

 

 

 

もちろん1日3食ちゃんとついてますのでご安心を!

 

 

プランも各種取り揃えておりますので

お一人様でもグループでもお問合せください。

 

 

詳しくはこちらから・・・合宿免許のことなら>>>

合宿免許の気になる注意点とは・・・

2018年2月28日 / 合宿免許 豆知識, 合宿免許の注意点

合宿免許に関する情報というのはインターネット上にあくさんあります。

詳しく読まずに簡単に申し込んでしまうと「しまった・・・」

と取り返しのつかないことにもなりかねません・・・

 

合宿免許を選ぶ時には、いくつかの注意点がありますので頭に入れておくようにしましょう。
まず、合宿免許で料金が安いからといって安易に合宿免許場を決めてしまうのは問題です。

 

もちろん、少しでも安く合宿免許を受けたい、というのも分かります。
しかし、安ければ内容はどうでもいい!というわけにもいきませんよね?

 

合宿免許の講習費用だけでなく宿泊費や食費、交通費といったものをチェックしておくようにしてください。そして特に重要なのが延長費用です。

 

この延長費用というのは、卒業試験を受けた時に試験に合格できない場合には延長費用がかかります。
仮にその合宿免許場が格安だったとしても、その延長費用が高いのであれば、万が一試験に落ちてしまった時に費用がかかってしまうことになります。

 

少しでも気になることがあればプロオペレーターがあなたにぴったりの合宿免をご案内いたします。

 

まずはお気軽にこちらお電話を・・・お待ちしています。

 

 

 

 

タグ:

合宿免許に1人で参加しても良いの?

2018年2月28日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声, 合宿免許 豆知識

今回もよくあるご質問ひとつをご紹介したいと思います。

 

 

合宿免許の世界では昔はあまりニーズはなかったのですが

最近では「ひとりでも申し込みできますか・・・?」

 

 

「一人でも参加はできるのですか?」

 

というような質問が増えてきました。

 

 

最近はファーストフードやカフェで一人で過ごせたり、

観光地などでも一人旅を歓迎してくれているところから

合宿免許でもこうったニーズが増えているのでしょうかね・・・

 

 

普段から合宿免許というのはグループで申込をすることが多いですね。

 

 

グループで合宿免許に申込をすることでお得になるプランなどもあるので、

やはり合宿免許を受けるのであれば複数人で受けるというのがおすすめです。

 

 

ただし、もちろん1人でも合宿免許に参加することができます。

 

1人とはいっても合宿場では何人かの生徒と一緒になりますので

「1人で寂しい」なんてことにはなりません・・・

 

 

また、逆に合宿免許にはいくつものメリットがありますが、

できれば1人で参加したい!という方もいるでしょう。

 

 

他に参加者がおらず、1人で合宿免許場で教習を受ける、ということもできます。

 

 

 

1人で合宿免許を受けるというのはまさに一人旅のようなものです。

 

 

 

場合によっては合宿場が観光地に隣接していることもあります。

 

 

もちろん1人で観光をすることもできます。

 

 

 

合宿免許は友達と行くのが一般的かと思いますが

しかし、1人で合宿免許を受けることも

きっと楽しい体験なることは間違いないでしょう・・・

 

 

人と接するのが苦手で、自分のペースで合宿免許に参加したい方には

メリットも多いと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

そんな便利な合宿免許をお探しならこちらもご参考ください。

 

 

間違っちゃいけない合宿免許の選び方・・・

2018年2月28日 / 合宿免許 豆知識

合宿免許というのは一般的な教習に比べると短期間で免許を

取得することができるというメリットがありますのですが

合宿免許をしている教習所というのは全国にいくつもあります。

 

 

本当にたくさん・・
この上手な合宿免許の選び方ですが、重要な事は料金と保証です。
特に時期によっては料金が高くなることもありますので、

注意をしておくようにしましょう。

 

 

もちろん、合宿免許取得にかかる費用が安いからといって

すぐに決めてしまうのも考えものです。

 

 

合宿免許では料金の安さだけでなく保証がどれだけ充実しているのか、

ということもよく確認しておくことをおすすめします。

 

 

基本的に合宿免許においては、万が一不合格になってしまっても

同じ教習を再度受けることができる保証があります。
この合宿免許における保証には回数が決められているのですが、

その保証内容も教習所によって様々ですね・・・

 

 

教習所によっては、合宿免許において卒業するまでを

完全に保証してくれる場合もあるようです。

 

 

当たり前のように聞こえますが実際には

これないと結構な被害になりますよ。

 

 

また、合宿免許を割引キャンペーンなどを

利用して受けることもできる教習所もあります。

 

せっかく合宿免許を受けるのですから、少しでも安く、

お得に免許取得をすることができるようにしたいですよね。

 

 

合宿免許を受ける際の料金や保証、割引キャンペーンは

利用できるものはしっかりと利用するようにしてくださいね。

 

 

そんなお得な合宿で免許を取得るならぜひ当さいとからお申込みください。

 

 

http://www.untenmenkyo-yi.com/

合宿免許のいいところは?~よくある質問より~

2018年2月28日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許のメリット

合宿免許でよく聞かれる事はやはりこちらでしょうかね・・・

 

 

「合宿免許のメリット何ですか??」

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

「短期間で卒業できます!」まずはこの一言でしょう!

 

 

入校から卒業まで毎日カリキュラムが組まれており、

スムーズな教習が受けられ、短期間で卒業することができます

さらにお安く免許取得ができるのが魅力です。
教習費用・宿泊食事(3食)・往復交通費が

すべて入った安心パック料金など

(交通費はお客様のお住まいによっては別途かかる場合があります)

 

 

また教習補習や再検定、延泊費用など

追加費用が一切掛からないプランが大変お得です。

 

 

また観光地が近い自動車学校では旅行気分を

味わいながらその土地の魅力も満喫しながら楽しく免許取得ができます!

 

 

都会から離れた自然あふれる環境の中で

免許取得を目指せ、長期の休みの思い出作りや

新たな友だち作りもできるのも

合宿免許の売りでしょうね。

 

 

そんなあなたの些細な質問でもお気軽に

ご連絡いただければなんでもお答えいたします!

 

 

合宿免許に興味のある方はぜひこちらへお問い合わせを・・・http://www.untenmenkyo-yi.com/

 

 

 

合宿免許がなぜ格安なのか・・・

2018年2月28日 / 合宿免許 豆知識

合宿免許ってみなさんご存知ですよね?
でも、合宿免許っていったいどんなものなの?

 

そのように思われている方も非常に多いと思います。

 

 

この合宿免許というのはその名の通り、合宿で免許取得を目指す自動車学校です。

 

合宿免許とうのはシーズンになると、申込みをしてもなかなか合宿免許に

参加するのも難しいくらい人気があります。

 

 

シーズンとは学生さんの長期の休みのタイミングがあげられます。

 

 

特に参加者が多いのは高校3年の春休みや大学生の夏休みの時期です。

 

 

では合宿免許がどうしてここまで人気があるのでしょうか?

 

その理由は、なんといっても費用の安さです。

 

 

では、合宿免許の費用が安い理由について簡単に解説をしたいと思います。

 

合宿免許を開催している自動車教習所というのは、

ほとんどが田舎に位置しています。

 

 

そのため、施設にかかる維持費は非常に安く抑えることができますし、

人件費も安く抑えることができるのです。

 

また、合宿免許というのは最初にすべてのカリキュラムを組みますので、

教官の数も最小限に抑えることができるのです。

 

 

そして、そして何よりも合宿免許の最大の魅力といえば、

最初にパック料金が準備されていて、その費用を支払えば最後まで

追加料金は必要ない、ということです。

 

この追加料金というのは、主に再試験や補習です。

 

 

合宿免許ではなく、通いで免許取得をする場合には、

試験に合格できなければもう一度試験を受けなくてはなりません。

 

さらにその試験をもう一度受けるためには、補習を

受けることにもなりますよね。

 

 

このような追加の費用が本来であれば必要なのですが、

合宿免許であればそのような費用は必要ないのです。

免許取得までの流れについて

2018年2月28日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識

合宿免許ではまずは適性検査や入校手続きを行います。

 
ここで万が一合宿免許を受けることができない、

と判断された場合には合宿免許を受けることは

諦めなくてはなりません。ごくまれに適正に引っかかる人もあります。

 

 

合宿免許での適性検査の内容は視力検査や聴力検査になります。

 
この適性検査において問題がなければ、その後は合宿免許の

スケジュールに沿って免許取得までみっちりと教習を受けることになります。

 

 

合宿免許は、通学での免許取得と同じように、

仮免許取得までと卒業検定に分かれています。

 
仮免許取得の際の試験で合格することができなければ、

合格するまで教習を繰り返し受け直すことになります。

 

 

仮免許試験まではAT車とMT車に

よって講習内容は若干異なります。

 
合宿免許での仮免許取得までの実技講習では

車の速度調整をまず第一に行い、カーブの曲がり方などの

技術を身につけていきます。

 
そして坂道発進なども行うのですが、

最初にこの坂道発進でつまずいてしまう方は多いようです。

 

 

これらを無事に身につけ、仮免許試験に受かれば合宿免許も折り返しです。

 
合宿免許で仮免許を取得すると、次は路上に出て、

実際に公道を運転することになります。

 

 

これまでにはなかった自分以外の人や車がいる道路を

運転するので、精神的にも疲れてしまいます。

 
公道での運転の技術を身につけると、いよいよ卒業検定です。

 

 

卒業検定に無事に合格すれば合宿免許も終了となります。

 

 

以上が合宿免許の主な流れとなります。

 

 
合宿免許を受けようと思っている方は、参考にしてみてください。

合宿免許のメリットとは・・・

2018年2月28日 / 合宿免許 豆知識

 

合宿免許を受ける方というのは非常に多いと思います。

 
では、この合宿免許は普通の免許取得と

比べてどのようなメリットがあるのでしょうか?

 

 

まず、免許の早期取得を望むので

あれば合宿免許がおすすめです。

 
短期間内で集中して教習を受けることによって効率よく

、短期間で免許取得をすることができるんです。

 
最短であれば14日の合宿免許で

免許取得をすることができるんですよ。

 

 

また、合宿免許は宿泊して

みっちり免許取得を目指します。

 
そのため、通学のように教習を受けることが

できない事やキャンセル待ちをする必要はありません

 


合宿免許に参加している方全員が短期間の間に

集中して教習を受けることができるように、

合宿免許はスケジュールが組まれているので安心です。

 

 

また、合宿免許というのは通学での免許取得に

比べると圧倒的に価格が安くなります。

 
合宿免許のシステムというのは教習所によって

様々ではありますが、ほとんどの場合には教習と宿泊

、そして食事と交通費がすべてセットになっています。

 

 

教習の補習は再検定に費用がかかることはないんです。

 
もちろん、だからといって合宿免許での教習を適当に

受けるというのはダメですが、費用を安く抑えることがで

きるというのは合宿免許のメリットの1つだといえます。

 

 

そして、合宿免許はその名の通り免許取得のための合宿です。

 
旅行気分を味わいたい!なんて理由で

合宿免許を受ける方も多いようです。

 

 

合宿免許の費用とは・・・

2018年2月13日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識

合宿免許の費用というのは、基本的にはパック料金などになっています。

 

そのため、その内訳をはっきりと知っておくことは重要になります。

 

 

まず教習料金です。

 

合宿所に入校してから卒業までに必要になる教習費用のことなのですが、

学科教習料や技能教習料、検定料や適性検査料などを始めとして様々な

費用がかかることになります。

 

 

次に合宿免許では欠かすことができない宿泊費です。

 

入校から卒業までに宿泊する合宿所の宿泊費になります。

 

 

合宿所の宿泊施設というのは教習所によって

それぞれ異なりますし、費用も異なります。

 

次に宿泊費と同様に欠かすことができないのが食費です。

 

 

合宿免許で滞在中にかかる食事の費用になります。

 

合宿免許入校から卒業までに絶食する訳にはいきませんので、

食費は当然かかります。

 

 

合宿免許を行っている教習所によっては驚くほどに

豪華な食事を準備している場合もあるんですよ。

 

そして保証費です。

 

 

以上のように、合宿免許では様々な事に費用がかかっているんですよ。

 

これらの費用は最低限必要なものになりますので、

異常な程に格安で合宿免許を受けることができる教習所の場合には、

合宿所が非常に汚い…食事が極めて質素…
といったような何らかの欠点がある場合もあるんですよ。

 

 

この合宿免許の費用を少しでも安くしたい!

 

そのような場合には、やはり合宿免許のキャンペーンを

最大限に利用するようにしましょう。

 

 

合宿免許のキャンペーンとして代表的なものとしては学割キャンペーンです。

 

夏休みなどを利用して合宿免許を受ける学生というのは非常に多いです。

 

 

そういった学生の方は、合宿免許の学割キャンペーンを必ず利用するようにしてくださいね。

 

夏の期間は特に人気なのであらかじめスケジュールを調整し、

お問い合わせすることをおすすめします。

 

まずは一度お問い合わせください。

 

 

http://www.untenmenkyo-yi.com/

TOPへ戻る