ユーアイBLOG |2022年12月の記事

ホテルシングルプランでリッチな合宿免許を!

2022年12月26日 / ユーアイ トピックス

プライベートを重視した合宿免許を過ごすなら、シングルプラン
などをご紹介しましたが、今回はさらにプライベートを重視しながら
リッチに過ごせてしまうホテルシングルプランをご紹介いたします。
こちらは通常料金よりも約1万円ほどの上乗せが
必要にはなってきますが、リッチにお洒落に・・・
過ごしたいならおススメです♪
綺麗かつ豪華なシティホテルやリゾートマンションなどの
トイレ、バス付のシングルルームを使えますので、万全の
セキュリティーやプライベートが重視できます。
女性の一人でのお申込みが心配だ!という方でも
安全に安心して合宿免許の時間を過ごすことができます。
まるでバカンスにまるで来てるみたいな気分でお過ごし
いただけること間違いなし!!
ちょっとリッチな気分で、豪華な時間を過ごすなら
こちらのプランがぜひおすすめです。

 

 

合宿免許を格安で取得できる方法例

2022年12月26日 / ユーアイ トピックス

格安、最短の合宿免許取得方法の一つをご紹介したいと思います。

合宿免許のメリットは「格安で車の免許を取得することができる」ことにあること。
通常、教習所に通学すると、20万円は少なくともかかってしまいますし、試験に失敗すると、その度に追加料金を支払わなければなりません。

しかし、合宿免許だと、20万円以内で時間も短く免許を取得することができます。

このユーアイ免許のサイトですと、さらに学生割引やグループ割引などもありますので、とってもお得です!
さらに、合宿免許の特徴の1つでもありますが、試験に失敗しても追加料金が発生しないのがありがたい・・・
ちょっと運転に苦手な方も安心ですね。

しかもユーアイ免許のサイトに登録されている教習所は滞在ホテル、料理、ともに申し分なく、伸び伸びとした合宿免許生活を送ることができます。

合宿免許のもう1つのメリットは「短期間で免許が取得できる」ことですね。

ちなみに合宿免許を申し込むと、それ以外にもさまざまな特典もつきます。

例えば、カラオケ優待券、観光スポットの入場チケット、温泉割引券など合宿免許期間中車の運転以外で楽しむことができるのも魅力です。

それらの情報はこのユーアイ合宿免許のポータルサイトからあなたにあったぴったりのプランを探してはいかがでしょうか・・・

 

 

合宿免許にオススメの時期

2022年12月24日 / 合宿免許 豆知識

合宿免許にオススメの時期は、やはりシーズンオフになる時期でしょうね。

 

 

合宿免許に限らず旅行などに行く場合でも、

ゴールデンウィークやお盆の時期などは価格も

割高になるし、人もたくさんで混み合います。

 

 

逆に、それ以外のシーズンオフの時期は

割と空いていることがほとんどですね。

 

 

それと同じで、合宿免許にもそのように

混む時期と混まない時期があります。

 

 

合宿免許のシーズンオフの時期は

主に4月から6月と10月から12月だと感じます。
長期休暇の時期となる春休みと冬休みを含む1月から3月と、

夏休みにあたる7月から9月は学生さんが

合宿免許に多く参加するので混み合うのです。

 

 

長期休暇期間と比較して、シーズンオフの時期の方が

教習所での技能教習で使う車の予約がとりやすく、

また合宿免許料金も安く設定されていることが多いです。

 

なので、もし自分の予定と時期が合うのなら

合宿免許のシーズンオフの方がオススメです。

 

 

合宿免許の教習所の収容人数には制限があります。

 

 

人気のある合宿免許はどこも早めに予約が埋まってしまうので、

予定通り確実に申し込みをしたい人は合宿免許入校希望日の

2ヶ月~3ヶ月前には申し込みをしておきましょう。

 

 

合宿免許のシーズンオフの時期ならば1ヶ月前くらいでも

大丈夫な場合もありますが、なるべく早めの予約の方が安心ですね。

 

 

合宿免許の希望の条件によっては2ヶ月~3ヶ月前に

申し込みをしても間に合わない場合もありますので注意しましょう・・・

合宿免許のシーズン到来!!

2022年12月21日 / ユーアイ トピックス

ただいま当サイトでは10月から5月までの学校別の合宿免許を
ご紹介しています。
一番多い学生様にとっては、この時期と夏のシーズンが
繁忙シーズンとなります。
お早い方は4~5か月前からお申込みされます・・・
合宿免許は定員がございまして、春休みを使ってのプランは
すぐに完売をしてしまいます・・・
ぜひ思い立ったら一度ご相談をしてみてください・・・
女性の方でも安心して頂けるよう女性スタッフが

丁寧にご対応させていただきます。
プランや自動車学校が決まっていなくとも、
あなた様やお申込みを考えるグループ様にとって
ぴったりの合宿免許をお探し致します!

 

一度ユーアイコールセンターへお電話ください
平日は9:30~19:00
土・日・祝日は10:00~17:00
フリーダイヤル 0120-677-604まで

合宿免許の持ち物について

2022年12月16日 / ユーアイ トピックス

合宿免許の持ち物について

 

 

まずは必要な書類についてです。まずはこちらをご用意ください

 

 

・本籍地記載の住民票
必ず3か月以内に交付されたものが必要です。

 

 

・本人確認書類
健康保険の被保険者証、パスポートのいずれかの原本が必要です。コピーだと受け付けてくれなにでご注意を!

 

 

・必要な持ち物
健康保険証(必ず原本を!合宿中に病気やケガをする可能性もあります)

 

 

印鑑(必ず必要です。シャチハタやゴム印などは不可とします)

 

 

筆記用具(書き物がありますのでこちらも必須です)

 

 

タオル類(宿泊のプランによって異なりますがもっていて便利です)

 

 

スタイリングセット(身だしなみを整えて清潔に)

 

 

ハンカチ類(ハンカチやテッシュなどもあると便利ですね)

 

 

ハンガー(こちらも持っていくと、もしなかった時にとっても便利です)

 

 

洗濯セット(期間の長い合宿です。途中で洗濯も必要ですね・・・)

 

 

常備薬(持病の方はもちろん普段は健康な方でもなれない土地で慣れない生活をすれば体調も崩すかもしれませんね)

 

 

充電器(こちらは今忘れやすいものナンバーワンかもしれません。出発前に必ず確認を)

 

 

雨具(期間中は室内や車内にいることが多いですが移動やミニ観光の際に役立ちます)

 

 

歯ブラシセット(こちらもお持ちください。ない場所も多いようです)

 

 

シェーバー(男性陣の身だしなみに重要なアイテムです)

 

 

化粧品(当たり前かもですが女性の方は今一度出発前に確認を)

 

 

洗面用具(入浴の際に必要なものをそろえていきましょう。入浴は気分転換に最適です)

 

 

洗濯物袋(大き目のナイロンなど。あると便利ですよ)

 

 

・服装について
服装は合宿免許を取得するうえで重要です。
運転のしやすい服装(運転するうえで重要なのはお洒落よりも動きやすいかです)
長袖、長ズボン(原付講習をするなら必須です)
スニーカー(サンダルやハイヒールだと受け付けてくれない場合もあります)
メガネ、コンタクト(当たり前ですがカラーコンタクトやサングラスは必要ありません)
以上が基本的な持ち物となります。

 

 

次回はあると便利なものをご紹介します。

最近のコメント

    TOPへ戻る