ユーアイBLOG |2022年03月の記事

合宿免許のお部屋って。

2022年3月24日 / ユーアイ トピックス

 

合宿免許行ってきました~

 

合宿免許って知っていますか?

 

合宿免許って短期間で免許が取得できるんですよ。
合宿免許は自動車の免許以外にも自動二輪とか大型の自動車とかも合宿免許で免許がとれるんです。

 

合宿免許は、いろんな種類の免許がとれちゃうんですよ!

 

合宿免許って便利ですよね☆

 

合宿免許で自動車の免許を取得できるのは最短でも14日かんです。

 

これはオートマチック車限定での自動車免許取得が出来るんです。

 

わたしが自動車の免許を取るのは、オートマチック車限定で合宿免許に行ったので14日間で免許の取得が出来ましたよ。

 

14日間なので、約2週間ですよね。
合宿免許での約2週間の生活はあっという間でしたよ!

 

合宿免許は、あっという間だったからちょっと勿体ないくらい・・
だって合宿免許での生活はものすごく快適だったんです。

 

だって3食自由に出てくるし、合宿免許の部屋もシングルのお部屋を頼んだのでひとりで生活するには便利でしたし。
合宿免許に来る人達にも気を使わなくていいからシングルの部屋はいいですよ☆

 

食事の時にひとりは寂しいと思ったけど、合宿免許に行った時に同じ目的を持ったもの同士で仲良くなれましたよ。
なので、ひとりで合宿免許に行っても全然問題がないですよ!

 

寂しい思いもしないです。

 

合宿免許は免許もとれて、友達も出来るので、とてもいいんですよ!

 

合宿免許おすすめです!!

合宿免許って旅行みたいかも~w

2022年3月18日 / 未分類

 

合宿免許に行ってきますね

 

 

ってことで、旅行気分を味わいに合宿免許に行ってきました(笑)

 

合宿免許は自動車の免許が短期間で取得できるというものですが、自動車の免許だったら通常の自動車学校でも

取得できるところなのですが、短期間で免許が取れるということもさることながら、合宿免許は旅行気分も

味わえるということなので、免許の取得をするのに合宿免許を選びました(笑)

 

 

場所は、京都。

 

やっぱり旅行といえば京都とか大阪とか沖縄とか北海道ですよね~

 

美味しい食べ物がいっぱい☆

 

しかし、私が合宿免許に行ったのは秋。

 

秋といえば、紅葉。

 

そう、紅葉といえば京都!ってことで紅葉を見るために合宿免許は京都を選びました!

 

 

なんか単純な気がするけどいいんですー(笑)

 

合宿免許の教習は楽しいものでした。
合宿免許って難しいことばっかりだと思ってたけど(実際そうだったけど)教官がとっても優しくて親切だったから難しい

教習もクリアしました!京都弁ってすごく優しいですよね。

 

そして、待ちに待った合宿免許の休みの日!

 

京都観光してきました~☆

 
合宿免許の教習とか合宿免許の宿舎での生活も悪くなかったけど、こうやって休み利用して京都とか旅行できちゃうのが楽しかったです。

 

合宿免許に行って旅行までして、楽しい思いしかしてないし、合宿免許も楽々合格して免許も取得しましたよ。

 

とっても楽しかったので、もう一回合宿免許に行きたいぐらいw

合宿免許に必要な持ち物をまとめてみました

2022年3月15日 / 合宿免許 豆知識

合宿免許はその名の通り合宿型のため忘れ物が命取りになるという事例もございます。

 

くれぐれもお忘れ物の内容にかならずお出かけの前にご確認いただければと思います・・・

 

あったら便利だというものもまとめてみました。

 

合宿免許というのは最短でも2週間は合宿所に宿泊することになります。
そのため、ある程度は合宿免許に必要なものを揃えておくようにしましょう。

 

合宿免許で必要なものを一覧にしていますので参考にしてみてください。
まず印鑑です。

 

合宿免許では朱肉を付けて使用するタイプの印鑑を準備しておくようにしましょう。

そのほかには・・・

 

・筆記用具
筆記用具は学科を受ける際に必須になりますので、忘れないようにしてください。
ボールペン赤・黒、ノート、ラインマーカーがあれば困ることはないと思いますよ。

・眼鏡やコンタクト
眼鏡やコンタクトは忘れることはないと思いますが、絶対に忘れないようにしてくださいね。

・健康保険証
合宿免許では体調を崩す方もいます。
そのため、合宿免許には健康保険証を必ず持参するようにしましょう。

・洗面用具
合宿免許は合宿ですので、洗面用具の準備も忘れないようにしてください。

・洗濯用洗剤
合宿免許の合宿所では洗濯機はほとんどの場合には準備されているのですが、洗剤は準備されていないことが多いです。
夏場に合宿免許の合宿所で洗濯ができないというのは特に辛いのでご注意を。

・充電器
合宿免許において最も忘れてしまうことが多いのがこの充電器です。
特に携帯電話の充電器を忘れてしまう方は非常に多いですよ。

 

 

以上が合宿免許における必須アイテムになります。

 

合宿免許では一度合宿が始まると忘れ物をとりに自宅に戻ることは難しいですので、

必ず準備を怠らないようにしてくださいませ。

 

合宿免許をお探しなら・・・こちら>>

タグ: , ,

いい車じゃない!

2022年3月11日 / 合宿免許 お客様の声

合宿免許に行ってきましたよ。

 

合宿免許知らない方もおられるかもしれませんが・・・

 

合宿免許ってのを教えてしまいます。

 

自動車学校にみんな行くから合宿免許はあんまり知られてないでしょうか・・・

 

合宿免許はね、お泊まりしながらの自動車学校みたいな感じなんです!

 

ここの合宿免許にきてまじ正解でした。

 

友達も、俺もその合宿免許に行けば良かったー!って言ってます。

 

早いし、お得だし・・・合宿免許をおすすめしますよ!

 

運転免許合宿が激安!合宿免許予約サイト|ユーアイ免許 (untenmenkyo-yi.com)

 

合宿免許の特典はいいものばかり

2022年3月1日 / ユーアイ トピックス

 

山形県の鶴岡自動車学園に免許取得に行ってきました!

 

鶴岡自動車学園は合宿免許の教習所です。

 

 

合宿免許の教習所では、自動車の免許の取得ができるんです!

 

普通の自動車学校との違いは、短期間で自動車の免許を取得できるってところです。

 

短期間といっても、オートマチック車で14日。ミッション車で17日くらいかかりますが、通常の自動車学校は1~2ヶ月はかかってしまうので、普通の自動車学校に比べたら合宿免許は随分と短い期間で免許の首都がっできるのではないでしょうか。

 

山形県の合宿免許に行こうと思ったきっかけが、特典でした。

 

山形県の合宿免許に参加した場合、合宿免許に行く特典として、合宿免許中の昼食が、無料で食べられること。

 

合宿免許中に無料で食べられるもの、それは海鮮丼。

 

山形県の新鮮な海鮮ものを無料で食べられるなんて驚きですよね。

 

これが合宿免許の特典に入っていたこと。

 

さらに、スキーやスノーボードも合宿免許が休みの日曜日に行けます。

 

スキースノーボード場への送迎も合宿免許でしてくれること。

 

道具はスキースノーボード場で貸してもらえるので、持っていかなくても問題はないです。

 

合宿免許に参加していると持ち物も限られているので遊ぶとなると特にすることもないものです。

 

意外と暇な時間はあるので、スキースノーボード場で遊べるのはいいことだと思います。

 

合宿免許には自動車学校によりいろいろなレジャーのオプションがあります。

 

合宿免許を選ぶ上で、特典は結構重要になるので、特典を見て合宿免許を選ぶのもいいかもしれないですね。

 

最近のコメント

    TOPへ戻る