ユーアイBLOG |2021年02月の記事

(豆知識)合宿免許のバッグはどうする?

2021年2月27日 / 合宿免許 豆知識

合宿免許のバッグはどうしてますか?

合宿免許にバッグを持っていくのは当たり前だと思います。
合宿免許に行くのは2週間以上掛かると思います。
その2週間以上かかる合宿免許に持っていく荷物。
どのくらいいるのでしょうか?

そもそも、合宿免許に持っていくにはどんなバッグがいいでしょうか?

合宿免許にもっていくバッグ。

移動の時に持ち運びができるバッグ。
お部屋でも場所をとらないバッグ。

この2つの目的を果たすバッグを探しましょう。

合宿免許に行く時の移動などの持ち運びにオススメなのは、キャリーバッグ。
そして、合宿免許に行った時にお部屋においてても邪魔にならないのは、取り出し易くて、持ち運びがいいバッグです。

男子は、合宿免許中、一度出したものは、片付けないといった方も結構たくさんいるんですよ。
そういった場合はスーツバックだと大きいし、場所をとってかさばってしまいます。
合宿免許に来ている男性で、スーツケースを持ってきた方は、ひらきっぱなしでお部屋で結構邪魔になっている方もいるんですよ。

しかし、スーツケースは鍵がかかるので、ロッカーを使わないって方にはいいかもしれませんね。

女性の場合は、合宿免許に行く時荷物が多くなってしまう場合がほとんどですよね。
なので、スポーツバックとかだと移動にも荷物を持つのにも力仕事って感じで疲れてしまいます。

駅とかにはエスカレーターもあるので、合宿免許に持っていくのはキャリーバッグとかが楽ですよね。

ですので、合宿免許のバッグ選びは慎重にしましょう。

格安で安心の合宿免許

2021年2月26日 / 未分類

 

合宿免許は色々な面で人気があります。
短期間で免許が取得出来るとか、料金が格安や割安になるという合宿免許プランが比較的多いのも合宿免許の魅力の1つですよね。

合宿免許の料金はもちろん気になるところなのですが、合宿免許はあくまでも運転免許の取得を目指すのが第1目標です。
合宿免許を扱っている教習所での教習内容はどうか、ということも、合宿免許を選ぶ際に外せない項目ですよね。

合宿免許料金の割安プランの例としては、早い時期に予約申し込みをしておくことで得られる早割や、複数人数でまとまってグループで申し込みをすると割引になるグル割などがあります。
合宿免許は学生さんが多いのでもちろん学割もあります。
更に嬉しいのはバースデー割引で、誕生日がある月に合宿免許に入校すると割引になるというものです。

この他にもキャンペーン期間に割引になるものや、キャッシュバックが設定されている教習所もあるみたいです。

割引率の高いものは、他の割引と同時に受けられない場合もありますので注意しましょう。

また、格安と謳っている合宿免許料金には、どこまでの費用が含まれているのか確認しておきましょう。
安いというだけで合宿免許を決めてしまい、後から追加料金が度々発生するといったこともあるようです。

高い金額を支払うのですから、料金プランはきちんと確認するべきです。

どのような割引サービスがあるのかは教習所によって異なりますので、十分に情報収集しておくのが良いでしょう。

合宿免許ってホントにいいの?

2021年2月25日 / ユーアイ トピックス

 

運転免許欲しいけど、かなりお金かかるみたいですね・・・
しかもとんでもない金額だわ!
でも免許取らないと確実に不便だからいろいろ調べたら、合宿免許が安いらしい。

10万くらい違うんだよー。
それなら絶対合宿免許いった方がいいですね。
しかも色々調べてみたら合宿免許って楽しいらしくて、せっかくだし友達も誘ってみたよ!
無理やりww
なんか、結構遠くの合宿免許に行く人が多いらしくて2週間くらい?泊まり込みになるんだって!
合宿免許は旅行みたいで楽しいです。
だからって遊んでばかりはいられないですが・・・
頑張って免許とらなくちゃ!!
合宿免許ってすぐに免許が取れるっていうイメージしかなかったから、世の中知らないことだらけだなーってつくづく思いました(笑)
知らないと損することっていっぱいありますね。

 

 

でも同じこと習うんだし泊まり代含めてもに10万も違ったら、ちゃんと教えてくれるのかって思うこともあったけど。。。
合宿免許が安いのにはそれなりに理由があります。
わりと地方のほうにあったりして、維持経費が都会に比べて安いみたいです。
それに合宿免許はあらかじめ決められたスケジュールがあるから、生徒側も教習所側も効率よく動けるだとか・・・
とりあえずそこのところは安心していいみたいです。

 

 

安心といえば、合宿免許の安心プラン!
これは教習が延びちゃったり検定に落ちて宿泊期間が延びちゃっても、一定期間なら追加料金がかからないシステムになってます。
合宿免許って短期間に覚えなきゃだけど、これがあればちょっと安心です。

 

 

あとはどこの合宿免許に行くか決めないですね・・
なかなか悩むけど、友達と相談してコレだっ!ていう合宿免許先を見つけたいと思います・・・

 

合宿免許をお探しなら→https://www.untenmenkyo-yi.com/

 

合宿免許で時間もお金も浮いちゃいました~!

2021年2月21日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

 

運転免許って高額な料金を払って、コツコツ教習所に通って取るものだと思ってました。

 
合宿免許っていうシステムを利用すれば、短期間で費用も安く免許がゲットできる!

 

と知って、私は合宿免許を選びました。

 

 

実際にかかった合宿免許の費用は、20万円弱!!

 

プランによってはもっと安い費用の合宿免許もありましたね。

 

あと相部屋か個室か、食事ありか自炊かでも合宿免許の費用は変わってきます。

 

安く抑えようと自炊にしても、面倒になって外食ばかりしていたら逆に高くついてしまうので私は食事つきにしました。

 
口コミでもメニューも豊富で、食事が美味しかったって言ってる方が多かったんで・・・

 

宿泊施設も教習所も設備が整っていてすごく快適に過ごせました!

 

 

合宿免許には親睦イベントがあったり、食堂や休憩室で他の教習生の子達とも話す機会がたくさんあって楽しかった~!

 
一人で合宿免許に行くのは不安に感じると思うけど、大丈夫ですね。

 
休校日には一緒に観光したりもしました。

 
合宿免許には休校日もあるし、空き時間もちゃんとあります。

 
たくさんの漫画が揃ったコーナーや、フィットネスなんかもあって合宿免許中、退屈しませんでした。

 
指導員の方たちや受付の方たちが、親切で優しくておもしろくて!
合宿免許を選んで本当に良かったなーって思います。

 
期間的には約2週間くらいなんで、行けるなら合宿免許がいいですよ・・・

 
春休みとか夏休みなんかの長期休暇は混むこともあるみたいだから、早めの申し込みをオススメしまーす!

 
合宿免許上手に時間もお金も浮かせちゃいましょう。

 

 

合宿免許ってすごいですね!

2021年2月18日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識

合宿免許って結構いいです

熊本県出身の自分は熊本県が大好き!
アイスクリームは美味しい・・・

免許の取得に自動車学校に行かないといけないんだけど、普通の自動車学校は時間もかかるし、お金もかかるみたいでちょっとそれは面倒(笑)

なので、合宿免許に参加することにしました。
場所はもちろん、熊本県!

熊本県の合宿免許は何箇所かあるんですが、自分は結構近場にある合宿免許に行きました。
普通に自宅から通えるくらいの距離だけどww

合宿免許は自分の場合、オートマチック車限定で免許の取得をしようと思ってたから、14日間くらいで免許の取得ができました。
聞いた話によると、普通の自動車学校はオートマチック車限定で免許の取得するにも2ヶ月くらいかかるみたい。
混んでいる時期だと3ヶ月とかかかるとか!
それはちょっと時間がかかりすぎですよね~

でも、合宿免許だと2週間で、免許の取得ができちゃうんです。
合宿免許すごくないですか??

しかも、自分が行った合宿免許は、教官がいい人たちばかりでした。
合宿免許の教官ってこわい人が多いような気がするじゃないですか。
でも全然そんなんことなくて。
本当に親切な方たちばかりだったし、受付の方も優しかったし、合宿免許は本当にいいものでしたよ~

あと、合宿免許の食事が美味しかったです。
合宿免許の食事ってたくさんの方の分を作らないといけないから、あんまり手が込んだものがないのかと思ってたけど、ボリュームも多いし美味しかったですよ~

合宿免許はおすすめできます!

合宿免許での食事

2021年2月12日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

 

合宿免許での食事は、合宿免許期間中の楽しみの一つですね。
食事の事も合宿免許選びのポイントの一つと考えましょう。

 

 

・同じメニューが出ない宿泊施設を探しましょう
合宿免許は長期滞在になります。
その間どうしても同じメニューになってしまう場合もあります。
そうならない施設もたくさんあるので、合宿免許に申し込む際にチェックしておいた方が良いでしょう。

 

・食事する環境
合宿免許を扱っている教習所や宿泊施設によっては、大画面スクリーンでDVDを鑑賞しながら食事が出来るところもあります。
くつろぎの場所として食事を楽しめるので、合宿免許を検討する参考にしてみて下さい。

 

 

・献立
宿泊施設の献立をインターネットで発表しているところもあります。
合宿免許期間中の食事の内容が気になるようであれば、そこまでチェックしてみると良いでしょう。

 

 

・食事の量
たくさん食べる人は足りないといった事が無いように、せめてご飯やお味噌汁のおかわり自由な宿泊施設を探してみると良いでしょう。

 

 

・おやつ
合宿免許期間中に1回、デザートバイキングができる宿泊施設も少なくありません。
そういった宿泊施設を探してみると、合宿免許をお得に楽しめちゃいますね。

 

 

・名産品
合宿免許場所によっては、その地方で有名な素材を食事に出してくれる宿泊施設もあります。
例えば、沖縄ならゴーヤを使用するといった食事などです。
せっかく遠くの合宿免許に参加するなら、各地の有名な食べ物を食べて、更に合宿免許で旅行気分を味わってみるのも良いでしょう。

 

 

最近のコメント

    TOPへ戻る