ユーアイBLOG |2022年10月の記事

プライベート重視型のあなたへ

2022年10月31日 / ユーアイ トピックス

 

合宿免許と聞くとなんだか格安なイメージで
宿泊先も相部屋で雑魚寝するなんてイメージはありませんか?
実は合宿免許における宿泊プランは様々でプライベートを
重視できるような合宿免許の宿泊プランがございます。
その一つとして、「校内シングルプラン」というものがあります。
こちらは通常料金からおおよそ5000円から10000円のアップで
お申込みすることが可能です。
数日の合宿免許といえど充実したプライベートな時間が
必要だというあなたにはぴったりなプランですね・・・
本を読んだり、音楽を聴いたり、レポートに取り組んだり・・・
せっかくの時間を充実したものにするなら
このプランが良いでしょうね・・・
個人的にも合宿免許をひとりで申し込むならこのプランが
良いと思います。
合宿免許の学校の専用の宿舎やペンションの
シングルルームをご利用いただけますので安心です。
このようないろんな宿泊プランがあるのが
魅力的ですね・・・
あなたにあった合宿免許の宿泊プランを選んでみてくださいね。

 

詳しくは・・・運転免許合宿が激安!合宿免許予約サイト|ユーアイ免許 (untenmenkyo-yi.com)

合宿免許ってやっぱり人気だね~☆

2022年10月29日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

 

免許が早く欲しい!できるだけ安いほうがいい!って人は合宿免許に行くとよいですね。
合宿免許は、短期間で集中して教習を受けられるからとてもありがたいです。
実際私も、まわりの友達も合宿免許に参加してみんな2週間くらいで卒業してすぐ免許ゲットです。
費用も通うよりも格安なところばかりだから、合宿免許は人気なんですね・・・

学校や仕事帰りに教習所に通うとなるとその周辺で教習所を選ぶと思うんだけど、合宿免許は全国各地どこでも可能です。
わざわざ遠い地域の合宿免許に行くことで、旅行気分を味わえるのも合宿免許の良いところなんですね。
もちろん合宿免許は外出する時間もあるかあら、観光したりレジャーを楽しむ人もいっぱいいました。
合宿免許に来たのに旅行気分が味わえるとか最高ですよね。
夏は海水浴に花火大会、冬はスキーや温泉なんて最高すぎます。
合宿免許はプランも豊富で、観光やレジャーを楽しむポイントがあるプランもあるから、プランを重視するといいと思います。
どこの合宿免許に行くかって結構迷ってしまいますね。
エステとかネイルが楽しめたり、特別な食事とかの特典がついたプランもオススメです。
入校可能時期も合宿免許の教習所によって違ったちするからお気をつけください。

 

あと、合宿免許の宿泊施設もいろいろあって、リゾートホテルや旅館にとまれるところもあるらしいです。
私は普通のホテルだったけどきれいだったし、食事も美味しくて大満足でした。
思い出もいっぱいできて、免許もあっというまに取れちゃったから合宿免許に行ってよかったです!!

合宿免許のモデルスケジュール

2022年10月29日 / 未分類

さてさてお申込みをされて皆さんにとって合宿免許がどんなタイムスケジュールと

なっているのか不安な方もおられるでしょうね・・・

 

 

今回は約15日間ほどあるタイムスケジュールについて触れてみたいと思います。

 

 

初日は自動車学校への移動で半日を使ってしまいます。

 

 

また最終日は卒業式をしたのち帰宅となるので、初日と最終日は

ほぼ半日のスケジュールとなります。

 

 

教習は、技能教習が1時限につき1時間50分あります。長いようですがあっという間です。

 

 

学科教習は技能と同じく1時限につき1時間50分あります。

 

 

そのほかには適正検査や応急救護、効果測定、仮免許の学科試験、終了検定をし、

クリアーできれば最後に卒業検定へとすすめます。

 

 

適正検査は運転に関する状況判断や行動の正確さなどを自覚してもらうための

検査です。視力や聴力などの検査も一緒に行います。

 

 

効果測定は学科試験に備えた模擬テストです。

 

 

これに受からないと当たりまえですが試験もクリアーできないでしょうね。

 

 

仮免学科試験、終了検定は仮免許取得のための試験です。

 

 

仮免許取得のためには学科試験と技能試験の両方ございます。

 

 

こちらをクリアーできれば一般的な路上での教習が始まります。

 

 

そして最終的には卒業検定があります。

 

 

卒業検定は教習所を卒業するために受ける技能試験のことで、

 

これに受かれば晴れて合宿免許の教習を卒業できます。

 

 

といった流れが合宿免許の流れとなります。

 

 

そして免許取得までの具体的なながれについてはまた改めてご紹介しますね・・・

 

 

短期間で安く免許が取れる合宿免許!

2022年10月24日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

 

合宿免許って普通に通って免許を取るより確実に安いよね(・ε・)!!
合宿免許の費用には宿泊費から1日3食の食費など、全て込み込み!
更には合宿免許所までの往復の交通費も・・・!
割引やキャッシュバックなどの嬉しい特典サービスが付いた合宿免許もあるからもっと安くなることも!

合宿免許の魅力は安さだけではなく、合宿中楽しく過ごせるようなサービスやイベントがあるんだって。
免許をとることだけではなく、他の教習生たちとの思い出も作れるというわけ(´∀`)

そして、合宿免許は短期間で免許を取ることができる(・ε・)!!
教習所に通うなら、混み具合によってはなかなか都合の良い日時に教習を受けられなかったりするらしい。
個人差はあるものの、学校や仕事が終わった後に数時間コツコツ通っても、2ヶ月〜…長い人は半年以上かかる場合も(;゜Д゜)!
免許を取るのに時間がかかってくると、教習所に通うこと自体が面倒になってしまったりするみたい。

それに比べて合宿免許は教習のスケジュールがあらかじめ決められているから、集中して教習が受けられる^^♪
だから合宿免許は短期間での免許取得が可能なのね!
合宿免許では、普通車オートマ限定の場合で最短14日間、ミッションでも最短16日間で卒業。
ほとんどの人が最短日数で取得されているそう。
合宿免許は集中して教習を受けることによって、運転技術が身につくのが早いらしい(´∀`)
安い上に短期間で免許が取れちゃうなんて、合宿免許は魅力的だよね^^♪

短期間だけどもまとまった休みが必要だから、合宿免許に行くなら早めの計画を・・・♪

最近のコメント

    TOPへ戻る