「2019年02月」の記事

合宿免許中の食事のイメージ

2019年2月27日 / ユーアイ トピックス

合宿免許で心配なことは教習や学科以外にもあると思います!
合宿免許で初めて自動車の運転をするので緊張もあるし、1対1で教官と勉強しなければいけないのでこれまた緊張。

緊張といえど、これを乗り越えなければ合宿免許に来た意味がない!ってなちゃいます。
合宿免許の教官は優しい方もいれば厳しい方もいて、できたら優しい教官から教習してほしい~!って思うけどそれはスケジュールの組み合わせなので我慢するしかないんですね。
それはしょうがないです。合宿免許でも我慢は必要です。

教習や学科以外にも心配なこと。
それは食事!
合宿免許に行っている時にはホテルに宿泊することがほとんどです。
合宿免許中に宿泊するホテルは結構綺麗なところ多いです。
より一層食事のメニューが気になるところ。
合宿免許の時の食事はほとんどがバイキング形式です。
ホテルでのバイキングなので味は美味しくいただけます。
合宿免許中のバイキングの食事時間が朝の6時半~9時までなど決まっていることがほとんどなので、ちゃんとこの時間帯に食べるようにしましょう。

お昼の食事は合宿免許舎にいることがほとんどなので、弁当が支給されます。
合宿免許の料金は食事代金も入っているので、正直あまり豪華なお弁当ではないです。
しかし、時間に合わせて合宿免許舎に来てくれるので、お弁当のご飯は温かかったりします★

朝夜のバイキングに加えてお昼はお弁当。
旅行に来ているかのような気分で食事を楽しむことができますよ◎

 

yui1

合宿免許のご相談ならユーアイ免許コールセンターへ

合宿免許に持っていくと意外といいもの(〇〇編)

2019年2月25日 / ユーアイ トピックス

修学旅行や合宿に行く際には、しおりやパンフレットがあるので、持ち物は迷わずに選びながら準備出来ると思います。

では、合宿免許の場合はどうでしょうか?
合宿免許に行く際にしおりやパンフレットには何の持ち物がいるかかかれています。
合宿免許には筆記用具やパジャマなどの寝巻は勿論、タオルや歯ブラシなどの旅行にかかせないものも書かれています。

実際、合宿免許に行っているのは2週間~3週間あまり。
その中でも合宿免許に持って行くのに必要なものをあげてみましょう。

合宿免許に行くときに持って行くと便利なものは数点あります。

一つ目は爪切りです。
合宿免許は先程も書いたように2週間~3週間かかります。
その間に爪は伸び放題!
足はまだしも指の爪は下手したら合宿免許中のハンドル操作中に曲がったり折れたりしてしまう可能性もあります。

合宿免許中は細かい作業も必要になる場合があるので、指の爪には充分注意しなければいけません。
ですので、爪切りはあった方がよいと思います。

爪切りも大小様々なサイズがあります。
家で使うような爪切りはかさ張って邪魔になりますので、小さめの爪切りを準備していくとよいと思います。

小さめの爪切りは100均にも売っているので、合宿免許参加前に100均で小さめの爪切りを購入しておくのが良いかと思います。

合宿免許の宿泊してるホテルなどには実は100均があるところもあります。
いざという時にはとても便利なので、合宿免許に参加する際にはちゃんとチェックしておくといいですね。

合宿免許で持参してよかったものを書いてみます。

2019年2月24日 / 未分類

合宿免許に参加することにしました。
私が行ったのは秋田県の合宿免許です。
秋田県には4件くらい合宿免許があるんですが、パンフレットを見てたら一番よさそうだったのでとある合宿免許に行くことにしました。

私が合宿免許に行って、宿泊したのがホテルミナミというホテルでした。ホテルといってもビジネスホテルです。
合宿免許というからこじんまりとした小さな部屋に寝泊りするのかと勝手に想像していましたが、ビジネスホテルということで安心して宿泊できました。

今まで一人でホテルなんて泊まったことなかったから合宿免許での貴重な体験をさせてもらいました。

ホテルのお部屋はシングルで、設備や備品はほぼ揃っていました。
お部屋は自分で掃除するのではなく、お掃除をしてくれる方が来てくれるので、合宿免許の教習を受けて帰ってきたらお部屋が綺麗に片付いているんです。
至れり尽せりって感じで、気持ちがいいです。

さらに、ホテルの部屋には無線LANがあるので、ノートパソコンやipadなどの電子機器やゲームを持っていくと暇にならずに遊べました。
もちろん、合宿免許舎からホテルに帰ってきたら勉強するのもいいかと思います。

ひとり部屋なので、勉強するにしても集中して取り組めると思います。
ホテルの周辺にはスーパーもあるし、レンタルビデオ店や本屋もあるので気晴らしに行ったりしました。

合宿免許では教わるところはきちんと教わって、試験もきちんと合格しました。
合宿免許の教官はとても優しい人ばかりで、楽しかったです。

合宿免許に来て一人でホテルに泊まる体験もできて嬉しかったです。

東北の合宿免許でほっこり気分♪

2019年2月23日 / 合宿免許 お客様の声

合宿免許でほっこり。

秋田県の合宿免許で免許の取得をしようと思い、応募しました!
秋田県は寒いイメージがありますが、本当に寒かったです(笑)

私は〇〇モータースクールという合宿免許に参加しました。
その〇〇モータースクールという合宿免許は教官がいい人ばかりと聞いていたので合宿免許はここに決めました。
噂で聞いていた通りで、教官が本当に優しくて親切で明るく気さくな方ばかりでした。
合宿免許に参加するのに緊張してたけど、教官の方々の人の良さで緊張がすぐに溶けました。
合宿免許を秋田県に選んでよかったです。
県の人柄が出ていたのかもしれないです。

宿舎は合宿免許側が用意しているホテルでした。
ビジネスホテルに入ったことがないけど、ビジネスホテルってこんな感じかな?ってくらいの部屋で、冷暖房機や冷蔵庫や湯沸かし器や歯ブラシなどなど。。。
普通にホテルに泊まり来て生活していけるようなモノは部屋ごとに設置されていました。
合宿免許でちょっと大人の仲間入りした感じw

ホテルの周りには目の前に大型スーパーもあるし、歩いて3分くらいの場所にはTSUTAYAやブックオフなどもあるから時間あるときに立ち寄って時間を潰せました。
コンビニがちょっと遠かったからお金の引き出しとかに少し困った。
だけど、悪い点といえばそれくらいです(´∀`)

合宿免許舎からホテルまではバスも通っているので、合宿免許舎に行くにも楽チン!
結構のんびりと合宿免許舎までの道のりをバスで移動できて秋田の風景を目に焼き付けられました。

合宿免許側が用意したホテルの食事も美味しかったしお昼は定食屋さんで食事も出来ました。
定食屋さんの食事代は合宿免許の食事代に入っているので何の心配もなく食事を楽しめました(^O^)

合宿免許で免許の取得のための勉強をするはずが、旅行気分に浸りながら勉強できたので気を重く持たなくても良かったのがよかったです!
合宿免許で慣れない土地に行くのは緊張しますが、教官も優しいので緊張もすぐに溶けていけると思います。

合宿免許での食事って

2019年2月20日 / 合宿免許 お客様の声

合宿免許のご飯って結構豪華なものがあるんですよ★

わたしの場合、合宿免許に参加して宿泊したのがビジネスホテルだったので、朝の食事はバイキングでした(´∀`)
合宿免許に来たのにバイキングってだけでも楽しみが増えちゃったし、実際バイキングで食事してめちゃくちゃ美味しかったのでさらに感動までしました。
1日おきに洋食、和食と出るのですが、洋食でも和食でも美味しかったです。
朝おきて温かいご飯が食べられるから本当に幸せでした☆

お昼は合宿免許に参加する際に決められていた定食屋さんでした。
合宿免許に参加中はほぼ毎日、合宿免許側が決めていた定食屋さんで、お昼ご飯を食べました。
メニューはいろいろあるんですが何より美味しかったのが、生姜焼き!
生姜焼きのタレとか絶品で、ご飯おかわりしたくなるくらい美味しかった!
あんまり食べると合宿免許の教習中に眠くなってしまうから、おかわりはしなかったけど、合宿免許に参加してた男子はおかわりしてて羨ましかった(笑)

そして、夜は合宿免許に参加中に泊まるホテルでの食事。
食事自体は普通にカレーとかハンバーグとかエビフライとか、結構ガッツリしたものでした。

かれこれ2週間前後、合宿免許には参加していたのですが、朝昼晩と似た感じの食事で最後らへんは若干飽きてきていました(笑)
やっぱりワンパターンは悪いですね(^_^;)

ホテル周辺にはスーパーもあったから部屋で過ごすときはお菓子を買って部屋にいました。

合宿免許での食事はこんな感じでした。
どれもこれも食事の面では文句無かったです!
美味しかった~合宿免許で美味しいもの食べられて幸せでした!

合宿免許がある場所って地方が多いですね~

2019年2月18日 / 合宿免許 豆知識

自動車免許を取得するために合宿免許に行くことになりました。
私が行った合宿免許は宮城県にある合宿免許です。
宮城県の合宿免許舎は周辺にあるものが田んぼくらいで、田舎町でした。
私は田舎育ちだったから、こういった環境には慣れているので何の問題もなかったです(´∀`)

実際に下見に行ってから合宿免許に参加したわけではないからどんな場所に合宿免許舎があるのかわかんなかったし、実際の合宿免許舎は田舎町にあったし、何かと不便かなぁ~?と思ったけど、そんなことはなかった!

というのもゲーム好きな私は、プレイステーション2やDVDの貸し出しをしていることに驚いた。合宿免許に参加してるけど、時間を持て余してしまうことに合宿免許側も気づいていたのかな?
プレイステーション2やDVDの貸出は助かった!
自分じゃ合宿免許にプレイステーション2やDVDを持っていこうなんて思いもしなかったし。
合宿免許でゲームやDVDを見ることができて時間を潰せてよかった。

合宿免許舎の他に宿泊施設があるんですけど、そこの宿泊施設は自転車の貸出をしていたので、観光がてら合宿免許の教習が休みの時は自転車で街中を走ったりしたし、ホテルの近くには映画館やコンビニや百貨店などもあってウィンドウショッピングをしたりした。

荷物になるからモノは買わなかったけど、田舎町でも私が住んでるところとはまた違って楽しかったし、のんびりできた。

合宿免許もなかなかいい思い出ができました。

 

全国の合宿免許を探すならユーアイ免許センターへお問い合わせください。

全国色々なところの合宿免許があります。

2019年2月15日 / ユーアイ トピックス

合宿免許に行くことになって、どこの合宿免許に行くのか迷っていました。
自分が宮城県に住んでいるので、近場がいいかな~と思って合宿免許は宮城県の合宿免許に行くことに決定しました★
宮城県の合宿免許は4ヶ所くらいあるのですが、私が行った合宿免許は塩釜中央自動車学校というところです。

塩釜中央自動車学校に早速行くことにしました。
まず、合宿免許の宿舎ですがビジネスホテルと提携していました。
宿舎のビジネスホテルは両方に空き室があったので、自分の好きな空き室を選べました。
私は、合宿免許は暇な時間が多いだろうな~
と思ったのでノートパソコンを持参することにしました。
合宿免許に持参するのにノートパソコンは重かった~(笑)
ipadとかそんなの持ってたら良かったけど、持ってないからノートパソコン。重~い。

ノートパソコンを使うにはネットができる環境が必要だったから、宿舎は各部屋に有線LANがあるので、宿舎のホテルでの寝泊りには苦労しなかった(^O^)

あとの内装は普通にビジネスホテルのような感じでした。
自由な時間ばかりじゃなくて、仮にも合宿免許なので朝は9時に掃除をしてシーツや枕カバー、それにタオルやティッシュなどの紙類、コップやマグカップ、湯呑など・・・普通にホテルや旅館に泊まる時に備え付けられているものはあるし、毎日補充されるので自分であれこれ持って合宿免許に参加しなくていいのですごく楽。
しかも、門限もないので好きな時間に出歩けます。

どうしても夜にしかあかないラーメン屋さんがあって、そこに行きたかったから門限がないのはありがたかったです。

私が行った合宿免許はこんな感じの宿舎でした★

TOPへ戻る