「2020年02月」の記事

合宿免許の特徴は?

2020年2月28日 / 合宿免許のメリット

 

合宿免許は通学での免許取得に比べて短期間で免許取得が可能です。

通学の場合は教習の空き時間が合わなかったりキャンセル待ちなどの理由で予想外に日にちがかかってしまうことがあります。
合宿免許だと決められた期間内で免許を取得するため、あらかじめスケジュールが組まれています。
そのため、合宿免許だとスムーズに教習を受けることが出来ます。

合宿免許は一定期間で集中して受講するので、免許取得までの期間が14日~16日程度の短期間で済みます。
教習料金も通学での教習料金に比べて合宿免許の方がかなりお得ではないでしょうか。

通学でも格安のプランは実際にあるようですが、最低限の規定時間までの保障で、それをオーバーするとその都度追加料金を払わなければならない場合もあります。

それに比べて合宿免許の場合は教習料金はもちろん、検定料金や宿泊費、食費、合宿免許先の教習所までの交通費が含まれたパック料金になっているのが一般的です。
交通費に関しては合宿免許先の教習所によって支給額が違いますので、合宿免許申し込む前に確認しておきましょう。

また、合宿免許なら決められた上限以内なら追加料金もかからないですし、合宿免許プランによっては延泊による追加費用が発生しない保証プランなどがあるところもあります。

合宿免許は地方の田舎の方で実施するところが多いので、ちょっとした旅行気分で免許取得ができます。

一緒に参加している教習生とも仲良くなれたりします。これも合宿免許の特徴だと言えますね。

 

ぜひこの春休みに免許取得へ!!

合宿免許での生活

2020年2月24日 / 合宿免許 豆知識

合宿免許中はこんな生活してました

先日、合宿免許に行ってきた時のことです。
合宿免許には約2週間くらい行ってました。
知らない土地で過ごすのは最初不安もありましたが、不便することもなく充実した2週間でしたよ☆
合宿免許では、教習所が指定したホテルなどの宿泊施設に泊まります。

私が行った合宿免許先の宿泊施設は、教習所から送迎バスで約10分の距離にありました。
ホテルは清掃もいきとどいていて快適に過ごせましたよ(^-^)
そして、合宿免許中の食事も朝夜はホテルで、昼間は教習所内の食堂で頂くことが多かったです。
美味しかったですよ。
合宿免許で仲良くなった教習生たちと、近所の繁華街に出かけて外食もしました☆
繁華街も近かったし、歩いてすぐのところにコンビニもあったので便利も良かったです☆
合宿免許中、空き時間も結構あったのでせっかくなら近くを散策するのもいいですよね

合宿免許は約2週間泊まり込みにはなりますが、あまり大荷物になっても大変ですよね。
私は5日分持っていき、ホテルのランドリーを利用しました。
ランドリーの洗濯機は無料で、乾燥機は1回100円でした。
あと、合宿免許に持っていくと便利なのは延長コード!
これ意外と大事かもです(笑)
ベッド周りでコンセントがなかったらちょっと大変なので・・・
私はベッドでゴロゴロしながら携帯いじったりしたい派だし、朝もアラームが近くで聞こえないと不安で・・・(笑)
それとデジカメ☆

合宿免許で仲良くなった教習生や、お世話になった先生との思い出も残したいですよね

合宿免許は短期間で免許が取得できるので、あっという間の2週間です。
思い出もしっかり作って、生活面でもなるべく快適に過ごせるように工夫をして合宿免許に挑みましょう☆

合宿免許に参加すればこんな特典も??

2020年2月20日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識

 

合宿免許というシステムを知ってますか?

合宿免許とは短期間に免許が取得できるように、集中して教習課題を受けることです。
短期間に免許が取得できるということに魅力を感じる方も多いでしょう
そして何といっても、合宿免許なら通学するよりも費用が低価格で抑えられるんです!
合宿免許の費用は、教習所や利用するプランなどによっても変わってきます。
短期間ですが、約2週間滞在することになるので、宿泊施設などは重視したほうがいいです。
相部屋だと個室の費用より安く抑えられます。

個室はゆっくり休めるのでプライベート重視の方にはお勧めですが費用が安いほうが良いという人は相部屋を選択すると良いですよ
相部屋には相部屋の良さもあるので
例えば合宿免許に一人で参加するなら、友達も早く作りたいですよね??
相部屋なら距離も縮まりやすいので、仲良くなりやすいでしょう
相部屋といっても、男性と女性はきちんと分けられるので女性の方でも安心して宿泊できますよ!

そして、合宿免許に参加することで受けられる特典や充実したサービスがあります
合宿免許先の土地柄などを活かしたものが多く、例えば温泉♪
教習が終わったら、温泉にゆっくり浸かって1日の疲れも癒やす
エステやネイルが楽しめる特典なんかもあるようです!
合宿免許には嬉しい特典もありながら、充実したサービスが豊富なんですよ♪
合宿免許の食事で郷土料理が楽しめたり、破格でのかき氷屋やアイス、お菓子の提供。

郷土料理なんて滅多に味わえないものもあるので、合宿免許に参加したことでいろいろな体験ができますね
合宿免許は全国にたくさんあるので、こういった特典やサービスを参考に選んでみるのもいいと思いますよ♪
通学じゃ味わえない合宿免許ならではの醍醐味を、思う存分堪能しちゃいましょう

色々ある合宿免許の申し込み

2020年2月16日 / 合宿免許 豆知識

生協というと、食料品や日用品を売るスーパーや宅配のイメージが強いと思います。
でも生協の合宿免許というものがあるんです。
生協の合宿免許には生協ならではのお得な点がたくさんあるようです。

生協の合宿免許は全国の教習所を選ぶ事が出来るので、旅行気分を味わいたいなら遠くの合宿免許を、とにかく早く免許が欲しいと言う人は近くの合宿免許も選べます。

生協の合宿免許には早割やぐる割という割引があります。
グループで早めに申し込むと、合わせて1万円も安くなるところもあります。
これは生協の合宿免許全てに共通しているわけではないので、事前に確認しておきましょう。

また、生協の合宿免許にも運転免許ローンを使うことができます。
入学する2週間前までにローンの申請を済ませておけば、分割払いで合宿免許に参加することが出来ます。

生協の合宿免許は全てパック料金になっているので、教習費や宿泊費、食費、交通費など全て含まれています。
しかもほとんどの場合、卒業まで追加料金がかかることはありません。

でも教習所によっては検定に落ちてしまったり、補習などの延長した分が追加料金で費用が発生する場合もあります。
また、保障内容を超えた部分は実費が必要になることもあります。
合宿免許に参加する前に保障内容をしっかり確認しておきましょう。
生協の合宿免許では、万が一教習中に事故にあって怪我をしたり、死亡してしまった時の保障も受けられるようになっているので安心して参加できますね

合宿免許へ行くべし!

2020年2月9日 / ユーアイ トピックス

合宿免許に行くなら短期間で免許取得が目指せる人気の合宿免許!
せっかく合宿免許で普段とは違う場所にい行くんだから、その土地ならではのものを楽しまなければ損でしょう・・・
合宿免許に行くのに遊べるの??と思うかもしれないけど・・・
合宿免許は通常の通学するのと違って、一日のスケジュールがしっかりと組まれてて。

休憩時間はもちろん休みだってきちんとあるんです!
空き時間を有効的につかって、観光したりすることも大きな楽しみのひとつ!
とはいっても合宿免許の目的は免許取得だから、観光にかまけて教習がおろそかにならないように!

そして、合宿免許では一緒に頑張る仲間との出会いもあり!
おなじ目的で集まっっているので親近感、連帯感が生まれます。
合宿免許には一人で参加する人が多いけど、こうやって仲間と一緒ならより頑張れる!
どうやって仲良くなるの?という不安は誰にでもあるかと。。。
合宿免許には歓迎イベントがあったり、食堂やコミュニティールーム、宿泊施設など顔を合わせる機会は多いので教習生同士仲良くなりやすいそうです。
合宿免許に参加したからこそ出会える仲間なので、思い出作りも忘れずにねー

ネットでもたくさんの合宿免許施設の情報が載ってるからみんな下調べはするよね?
ネットの情報も大事だけど、合宿免許施設の事務員さんとか指導員さんからも耳よりな情報が得られるかも
ご当地グルメや観光地を楽しめるのも合宿免許の良いところ!
合宿免許に行くなら楽しみながら、免許取得に向けて頑張ろーー!!

TOPへ戻る