ユーアイBLOG |2021年05月の記事

合宿免許に参加する際のおすすめ!!

2021年5月27日 / ユーアイ トピックス

合宿免許のバッグのおすすめってどれ?

 

合宿免許に持っていく荷物ですが、どんなモノに入れていきますか?

 

合宿免許には一応特典がついているところでは、宅急便が無料のところもあります。
無料といってもひとつだけですが・・・

 

宅急便を利用して合宿免許に荷物を持っていくというものは、自分が合宿免許に行くときに手ぶらで行けるので楽チンですよね~☆

 

そして、できたらやめてほしいのが、トートバック。
それに口の閉まらないタイプは絶対にオススメしません(>_<)

 

合宿免許の時の移動の時とかに口の閉まらないトートバッグは中身がこぼれてしまう危険性有り!!
それに口が閉まらないので、合宿免許の移動中にすられたりとかもあるかも

 

合宿免許に行くまでに、新幹線や飛行機に乗っていく場合はもう大変です。

 

そういった時のこともあるので、合宿免許に行く時はキャリーバッグで行くのがおすすめです。

 

キャリーバッグは荷物もたくさん入るので、合宿免許に持っていく着替えもシャツや下着など3日くらいあれば、合宿免許の宿舎には洗濯機があるので洗濯してたらローテーションで着れますのでOKです。

 

それに、キャリーバッグだと移動も楽チン!
コロコロがついているので片手で移動ができますし、山道でもスイスイ歩けます。

 

なので、キャリーバッグはおすすめです。

 

合宿免許は、ちょっと長めに行くので荷物もある程度あると思うので、移動が楽で荷物にならないものを選びましょうね。
さらに小さめのバッグも持っていると合宿免許の教習に持っていけるのでいいですよ。

 

合宿免許のご案内です

2021年5月25日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許のメリット

 

合宿免許に参加するにあたって、心得ておいたほうがいいこと。

 

まずは、食事です。
合宿免許の食事は、地方によって名物や特産などがあるから正直、いい地方のところと悪い地方のところに分かれる。

 

一般的に合宿免許の食事は、合宿免許の宿舎で朝晩は食べて、お昼は合宿免許の教習所でだされるお弁当とかを食べる。
合宿免許中のお昼の食事で言えば、なかには近くのファミリーレストランで使える食事券だったり、コンビニで使える買い物券だったりがある。

 

この費用は合宿免許費用に入っているので、実費を出して買わなくても良い。
しかし、合宿免許中のお昼の食事代金として、2万円支給された場合、合宿免許中に使い切らないともったいない。

 

そのほかで言えば、合宿免許中の朝の食事は、バイキング形式だったり、定食みたいな朝ごはんだったりと様々。
だいたい合宿免許中の朝食は、宿舎で食べるので自分で買いに行ったりはしない。

 

食事の大差が出てしまうのが”夕食”。
北海道の合宿免許ではカニの食べ放題。
山形県では、米沢牛のステーキ。
など、その土地どちの特産や名物が食事に出ることがしばしば。
これは、合宿免許の特典として出ていることなので、是非とも合宿免許に行くことを検討している場合は、合宿免許の特典はどんなものがついているのかをチェックしたほうがいいと思います。

 

食事以外には、宿泊先も男性は寮で女性は旅館とか、ホテルだとかいろいろありますので、そのへんも合宿免許を選ぶ際の注意点になります。

合宿免許のお得な割引があります。

2021年5月22日 / ユーアイ トピックス

 

合宿免許で自動車運転免許は取りたいけど、かかる費用は莫大ですよね。
学生さんやお仕事を探している最中という方にとっては工面するのも大変な金額と言えるかもしれません。
運転免許は後々必ず必要になると思いますので、持っていたいですよね。

 

でも合宿免許の場合だと、一部割引制度があるので、通学の場合と比べて合宿免許の方が比較的安く運転免許を取得出来るかもしれません。

 

合宿免許にはキャンペーンがあり、その期間であれば少し割引率が大きくなることがあります。
合宿免許のキャンペーン期間がいつ頃にあるのか、出来るだけたくさん情報を集めておくのが良いでしょう。

 

時期的な割引というと、もう一つ挙げられるのは、合宿免許のシーズンオフを利用することです。
合宿免許のシーズンオフには、免許取得を目指す人も比較的少なめなので、多少割引率が大きくなるということと、自分の希望する宿舎を選ぶことが出来るので、合宿免許の選択の幅を広げることが出来ます。

 

その他としては、合宿免許を扱っている教習所の施設外にある宿舎を利用する場合と比べ、合宿免許を扱っている教習所施設内にある宿舎を利用すれば割引率を少し大きくしてくれるという施設もあります。

 

合宿免許を扱っている教習所によっては、リゾート地が近隣にあるというところもあります。
旅行気分で教習所に通い、ドライブ気分で路上教習というのも合宿免許ならではの魅力ですね。

 

割引をしているところを上手に探せれば、お得に免許を取得できるかもしれません。

 

ぜひ皆様のイメージにあったのものを選んでみてくださいね。

 

合宿免許は最短14日間!?

2021年5月20日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

 

合宿免許のイメージっていろいろあるとは思うけど、私が一番かなって思うのはなにより短期間での免許取得です。
通って免許取得した友達は最初は楽しー♪とか言うんだけど、途中から通うのがめんどくさーいとかになっちゃいますよね?
だって学校帰りに2時間3時間、教習所に通っても数ヶ月はかかるんでしょ?

 

合宿免許ならそれが一気に終わりますからねー。
合宿免許のスケジュールはオートマ限定なら約14日間、ミッションなら約16日間の最短で卒業できるように予定が決められているようです。
合宿免許で補習がついちゃったり検定に落ちると、合宿免許の期間も延びちゃいます。
でも合宿免許なら安心です。
保証がついてるから、教習料や検定料も宿泊費用も追加料金がかからなりません。

 

まぁほとんどの人が合宿免許を最短で卒業するみたいです。
短期間に集中して詰め込むから、身に付きやすさが違うんでしょうかね・・・
私もそのうち免許取得したいと思ってるから、合宿免許に行こうと思ってます。

 

合宿免許には楽しく過ごせるようなサービスやイベントがあるらしい!

 

気軽に他の教習生たちとの交流を深められていいですね。
合宿免許では教習所が指定した宿泊施設に泊まります。
合宿免許中も快適に過ごせるように、近隣情報も調べておいたほうが良さそうですね。

 

合宿免許を選んでよかったってゆう人多いし、口コミとか参考にしながら計画を立てていくとします。

合宿免許に最適なバッグ

2021年5月15日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

意外知りたい・・・合宿免許に最適なバッグ

合宿免許の持ち物、何を持っていけばいいのかなぁ~?

いざ、合宿免許といっても何を持っていけばいいのかわかんないですね。
約2週間くらい、家から離れてしまいますよね~
そうなったら何が必要で、なにが必要でないかってちょっとわかんないかも?

そこで、合宿免許に何を持っていけばいいのかを書いちゃいます!

そんな今回は「カバン編」

合宿免許の荷物ってどんなバックで行けばいいんだろか?

合宿免許に行く方たちで最も多いのがスポーツ系のバック。
部活とかで持っていくような感じのやつです。
こちらは男性の方が多いです。

女性の方は、キャリーバックを合宿免許に持ってくる方が多いです。
キャリーバックはソフトタイプの軽めのものです。

 

そして、合宿免許には男女ともに多いのがスーツケース。

 

今では結構頑丈なスーツケースを持ってくる方も多いです。
ハード系のスーツケースは頑丈に作られているので、コロコロで合宿免許の山道を歩いても傷をつけたりボコボコになったりしないので便利です。

 

合宿免許に行くのに比較的荷物がすくない人は大きめのリュックやトートバッグのみって人もいます。
夏場だと着替えもTシャツ数枚と下着があればお洗濯もできますしあまり着替えを持ってきてなくても過ごせますしね。

 

まれに、合宿免許までダンボールにいろいろ必要なものをいれて送ってくる方もいます。
帰るときも合宿免許教習所からダンボールに入れて宅急便で発送ってパターンです。

 

いろいろなバッグありますが、合宿免許に行くのは移動も楽にできてたくさん荷物が入るものを使うのがいいと思います。

 

合宿免許に行ってきた時の話

2021年5月7日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

 

わたしは、そろそろと考えていた自動車の免許を取るべく、合宿免許に行ってきました。
合宿免許は、短期間で自動車の免許が取れるというもの。
その分、合宿免許の教習はみっちり入っているし、結構1日のスケジュールもハードだったりします。

合宿免許でのハードな1日を過ごす方法といえば、やはり食事。

合宿免許での食事は、いろんなパターンのところがあります。
コンビニでご飯を買ったり、近くのレストランに行ったり、合宿免許の宿舎で食べたり、お弁当をべたりと様々です。

基本的に多いのが、どこの合宿免許でも朝と夜は合宿免許の宿舎で食べるというもの。
合宿免許の宿舎では、朝ごはんがバイキングのところもあれば、近くのお弁当屋さんのお弁当というところもありますし、合宿免許の宿舎の近くの食堂で食べるというところもあります。

お昼ご飯は、ほとんどの合宿免許が、合宿免許の教習所でお弁当をもらって食べているのではないでしょうか?
なかには、合宿免許の初日にいくらか分の食券をもらえるので、その券を使ってお昼ご飯は自分で調達するというところもあります。

ほんとうに合宿免許は、地方や土地どちによってもさまざまな食べ物は出ますし、食事の仕方も変わってきます。

ぜひ、合宿免許に行くことを検討されているのであれば、こういった食事の麺も気にかけて合宿免許を選んでみてはいかかでしょうか?

きっと、あなたにあった合宿免許の場所が見つかると思いますよ。

最近のコメント

    TOPへ戻る