ユーアイBLOG |2022年02月の記事

合宿免許費用の支払い方法

2022年2月26日 / ユーアイ トピックス

 

合宿免許を利用するのは、主に就職を目前に控えた学生さんや、再就職先で必要になったからという中高年の方が多いのではないでしょうか。
学生さんの場合は夏休みや冬休みなどの長期休暇を利用して合宿免許を利用する人が多いでしょう。

気になるのは合宿免許にかかる料金ですよね。
資格や免許を取るには、どんな場合でもお金がかかるものですが、合宿免許でもやっぱり料金は気になりますよね。

運転免許取得にかかる費用は最低でも22万円前後かかるといわれています。
合宿免許はこれに更に宿泊費や食費、交通費などが含まれるので、結構お金がかかります。

合宿免許の相場は25万円前後だといわれています。
学生さんに限らず、25万円となれば大金ですよね。

合宿免許料金の支払い方法はいくつかあります。
現金振込みが基本ですが、この場合は一括振込みと分割振込みがあります。
分割振込みの場合、合宿免許入校前に頭金を振込み、合宿免許入校後に残額を支払うという方法です。

合宿免許はローンを組むこともできます。
ローン1回払いの他に、分割ローンやスキップローンもあります。

安いからという理由で合宿免許を選ぶ人も最近では多いみたいですが、入校後に支払うお金が発生する場合もあります。
反対に比較的高額な合宿免許でも、入校後には一切お金がかからないという場合もあります。

合宿免許に申し込む際には、何が含まれているのかんきちんと確認した方が賢い選び方と言えるかもしれませんね。

合宿免許の食事

2022年2月22日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許のメリット

 

合宿免許に行ってからというものは、とっても美味しい食事ばかりで太ってしまった
合宿免許に行っているあいだの2週間だけだったけど、軽く3kgは太っちゃった~

やばすぎっ!

だって朝は毎朝合宿免許の宿舎ででるバイキングですもん
ただでさえ好きなだけ食べられるバイキング。
しかも朝から美味しいのばっかりー!
合宿免許に行ったところは、ご飯が産地のものだから間違いなく美味しいし、味噌汁もスープも美味しいし、おかずも朝からがっつりハンバーグとか唐揚げとかもあって、若者(?)の自分にはもう満足満足
さらに、合宿免許の朝食は、切干大根とかひじき煮とか結構あっさりめのものもあって食べれないときは胃袋もあっさり満たされました

さらに、お昼には合宿免許の近くの食堂のボリュームたっぷりな定食を食べられました~☆
本当にボリュームたっぷり!それに合宿免許の近くの食堂の食事代金は合宿免許でもらえる食事券があるので、それを使えばOK!
食事券はぶっちゃけていうと合宿免許中の昼食用なので、全部無料ってことになっちゃいます
だって実費じゃないんですもん。合宿免許はこういった特典もあるんですよね。

そして、合宿免許の夕食は合宿免許の宿泊先で食べられます!
それがまた最高で、合宿免許でステーキとか一流シェフが作ったような料理が出てくるんです!
それもまた美味しくて美味しくて。
合宿免許で贅沢をたくさんさせてもらいました

合宿免許行って本当に良かったです!合宿免許は最高でした!

ド緊張の合宿免許

2022年2月22日 / ユーアイ トピックス

 

岩手県の合宿免許に行ってきましたー

合宿免許自体初めてのことだからドッがつくくらいの緊張!
合宿免許に行く友達もいなかったし、なんか一人で合宿免許に来ちゃったけど、人見知りだから友達ができるのかな?とか教官は優しくて話とかできるのかな?とか心配なことばかり!とドキドキしっぱなしでした。

合宿免許についてから受付をしました。
合宿免許の受付はお姉さんとおばちゃんがいましたが二人共親切で優しくて笑顔が素敵でしたと
その笑顔にちょっと癒されて、次は合宿免許で止まる時の宿舎を案内してもらいました。

合宿免許の宿舎はホテルで、ビジネスホテルみたいなところでした。
お部屋にはテレビも冷蔵庫もついていたので、案外困らないかもと思いました。

合宿免許の宿舎の近くには結構大きめなスーーパーもあったので、お菓子とか飲み物の調達場所は決まりました・・・

そして、合宿免許についた初日から学力テストみたいな能力判定のテストをしました。初日からだったので休む間もない感じでしたが、これからの合宿免許生活もこんな感じで過ぎていくのかと思ってちょっとどきどき。
そして、テストの結果にもドキドキ。

合宿免許の初日を終えて、ほっとしたのも束の間。
今度は食事。
合宿免許中の食事はほとんど合宿免許の宿舎で食べるので自分の部屋からちょっと移動すればOK。
合宿免許中の食事は美味しくてよかったです。

これから約2週間。
合宿免許で過ごしますが、緊張の反面、どこか楽しみにもなってきました。

頑張って教習も学科も受けて合格するぞ!

合宿免許の建物って重要

2022年2月15日 / ユーアイ トピックス

 

合宿免許に行ってきました~☆
合宿免許の教習所の大きいこと!
初めて合宿免許に行ったけど、合宿免許の教習所が大きくてびっくり!

だって、私の地元の通常の自動車学校は、改築途中らしくてプレハブ小屋みたいなところで授業受けないといけないらしいです
夏場なのにクーラーとかもついてなかったらしいし、暑くて暑くて大変だったって友達が言っていた。

その点、合宿免許は短期間で免許の取得ができるし、クーラーも完備してる
その点が嬉しいよね~夏場のムシムシした中をクーラーなしで過ごすなんて大変!

しかも、夏場の合宿免許は人も多いみたい!
夏場の合宿免許は夏休みにくる方が多いみたいで人もたくさんなので、合宿免許の教習所の中もコミコミ。
もう、明らかに暑そうなのがわかりますよね

でも!合宿免許の教習所にはクーラーがついてる~
快適に過ごせました。

それに、私がいったところの合宿免許の教習所の広さったらすごいんです!
本を読むところもあるし、パソコンルームみたいなところもあったし、休憩所も教習待ちの方用の部屋もあってすごい設備ですよね!
合宿免許ってこんな素敵なところなんですね!
合宿免許に参加する方はみんな快適に過ごしていたと思います

合宿免許に行って、快適な空間で合宿免許の教習を受けて免許も取得することができるんです。
なので、合宿免許を選ぶときは建物の設備とかも結構大事になってきちゃいます。

合宿免許の温泉って結構いいかも!

2022年2月12日 / ユーアイ トピックス

 

合宿免許行ってました!
自動車の免許を取りに合宿免許に行ってきたんだけど、合宿免許ってすごいんですね!
だって、合宿免許には温泉があるんですよ。
びっくりです。
一応パンフレットを見てどの合宿免許に行くか考えて決めたけど、温泉あるなんて知らなかったです。
行ってびっくりでした。

合宿免許初日に温泉の存在に気づいて、合宿免許終わって速攻で温泉はいりに行きました。
合宿免許の宿舎のお部屋にお風呂ないし、フロントの方に聞いたら「最上階に温泉がありますよ~」って教えてくれて。
合宿免許の宿舎の近くに銭湯があるか探して行ってたんでしょうかね・・・ww

いやぁ~しかし、合宿免許の宿舎に温泉があってよかったです。
温泉って本当にきもちいから好きですね。

合宿免許の宿舎の温泉は大浴場だからのびのびと入れるし、最高です。
合宿免許の宿舎がホテルだったから一般のお客さんとかもいたんだけど、別に気も使わなくていいくらい広い温泉だったから、不備とかもなかったです。
合宿免許で疲れた体を休ませることができました。

合宿免許に行って温泉に入れるなんてね。

普通に温泉に行くよりも合宿免許で入る温泉は気持ちよさも違いました。

だって、合宿免許の教習って結構神経使っちゃって大変ですからね。
スケジュールも合宿免許だから詰まってるんだけど、温泉に履いて毎日リフレッシュしました!
合宿免許に温泉があるところは結構いいですよ

最近のコメント

    TOPへ戻る