「2017年06月」の記事

最高な合宿免許自動車学校♪

2017年6月30日 / 合宿免許 お客様の声

最高な合宿免許自動車学校

合宿免許自動車学校にこの間行ってきたのだぁ☆

今って合宿免許自動車学校すごいんだね!(≧∇≦)

みんなが合宿免許自動車学校に行くもんだから競争率がきっとかなり凄いんだろぅね♪

そのおかげで合宿免許自動車学校で凄い贅沢できたりなんかしちゃったりするわけでありんすょ★
(n‘∀‘)

わたしの行った合宿免許自動車学校なんだけどさ、その合宿免許自動車学校どは泊まるところがなんと旅館に泊めてくれるのだぁ☆

その合宿免許自動車学校はただの旅館ぢゃないんだょ★

なんとね、その合宿免許自動車学校での旅館は温泉旅館なのらーー♪
(≧∇≦)

最高な合宿免許自動車学校なのら♪

まさか合宿免許自動車学校にきて温泉に入れるなんて思わなかったにゃり☆

そしてその合宿免許自動車学校の旅館は、さらにご飯まで凄かったんだじょ♪

なんとね、その合宿免許自動車学校の旅館のご飯は、カニ鍋とか~、カレーライスとかも普通のカレーライスぢゃなくてカレーライスにクリームコロッケが入ったカレーライスで、そのクリームコロッケが凄い絶品なのだょ★(o ̄∇ ̄o)

あとはね、天ぷらとかもあったんだよ!

合宿免許自動車学校にきてなんと凄い贅沢な話なんでしょうね☆

お友達もたくさんできたのだょ★

夜はみんなで勉強とかして、あとみんなで思い出に花火なんかもしちゃったりしたのだよ★

合宿免許自動車学校にきて凄い思い出できました☆

最高な合宿免許自動車学校でした♪

合宿免許に関すること⑤

2017年6月26日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識

合宿免許に関すること⑤

・合宿免許の申し込み方法は?
電話予約やインターネットで申し込む方法が多いように思います。

・グループ割引とは?
友達同士で合宿免許に入校する人に対する割引です。
合宿免許先の教習所によってグループ割引の有無、人数により割引金額が異なります。
詳しくは合宿免許先の教習所に問い合わせをしてみましょう。

・友達と一緒の部屋に宿泊したい
ツインルームや大部屋を所有しているところなら同室は可能です。
合宿免許に申し込む際に、友達と同室希望だということを伝えましょう。
また、シングルルームの希望でも、友達同士出来るだけ近くの部屋を用意してくれる場合もあります。

・合宿免許へ行くのに前日出発は出来る?
当日に合宿免許先への出発が難しい地域の人は、前日出発が出来る教習所もあります。

・希望している学校が満席の場合、キャンセル待ちは可能?
基本的には受け付けしてないところがほとんどです。
合宿免許が混み合う時期に申し込む場合は、早めに合宿免許に申し込みをしましょう。

・持っている免許が期限切れ間近ですが、更新した方が良い?
免許を更新してからでないと合宿免許に入校できません。
もし期限が切れそうならば、合宿免許入校前に必ず更新手続きをしましょう。

・自動車学校で免許証はもらえる?
全国全ての自動車学校で運転免許証の発行は出来ません。
合宿免許卒業後に、卒業証明書を持って住民票登録している都道府県にある免許試験場で学科試験を受けます。
それに合格すると免許取得時講習を受け、当日免許証発行となります。

合宿免許に関すること④

2017年6月24日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識

合宿免許に関すること④

・合宿免許先の教習所に荷物を先に送れる?
合宿免許先の教習所によっては荷物の宅配サービスがついているところもあります。
合宿免許は約2週間ほど滞在することになります。
荷物は当然多くなるので、当日手ぶらで合宿免許先まで行けると楽ですよね。

・教習以外にお金はどれくらいかかる?
合宿免許の参加費用には基本的に入学金、教本、学科、技能、検定、宿泊、食事、往復交通費などが含まれています。
持参するお金はお小遣い程度で大丈夫だと思いますが、保証されている以上に延長すると追加料金が必要になります。
また、合宿免許プランによっては何か含まれていない料金があるかもしれないので、合宿免許に申し込む前にどこまでが料金に含まれているか必ず確認しましょう。

・合宿免許に入校後、取得免許を変更出来る?
基本的には合宿免許入校前に決定した免許を取得することになります。
しかし、普通車の場合でMTからATへ変更の場合、教習生と教習所側との相談により変更出来る場合もあります。
詳しくは合宿免許先の各教習所で確認しましょう。

・合宿免許入校後に一時帰宅はできる?
基本的に一時帰宅はできませんが、急用ができてしまった場合は、教習所に相談して帰宅することは可能です。
ただし、一時帰宅の際にかかる往復交通費は自己負担になりますので注意しましょう。
また、合宿免許入校前に予定が決まっている場合は、その予定に掛からない日程で入校日や学校を案内してくれる場合もあるので確認しましょう。

合宿免許に関すること③

2017年6月22日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識

合宿免許に関すること③

・合宿免許の宿泊施設はどのようになっているのか?
合宿免許で宿泊する施設は教習所ごとに異なります。
学校寮などの専用宿舎での滞在や学校が提携しているホテルや旅館、合宿免許プランによってはマンションなどに滞在する場合もあります。
学校寮の中には、セキュリティが万全であるところや、女性専用宿舎などを用意してあるところもあります。

・もし怖い教官がいたら?
合宿免許の教習時に折が合わない教官がいたり、何か心配事やトラブルなどがあれば、合宿免許の斡旋会社に連絡しましょう。
教習生と教習所側の間に入って改善出来るように協力してくれるはずです。

・学校に託児所はあるの?
子育て中のママさんのために、子連れでも合宿免許に参加出来る合宿免許プランを設けているところもあります。
子供と一緒に合宿免許に行きたい場合は、そのような合宿免許プランを利用してみると良いでしょう。

・合宿免許期間中に雪が降っていても大丈夫か?
雪の多い地域では、全ての学校で除雪の準備がされています。
通常の降雪量では、二輪車以外の教習が中止になることはほとんどありません。

・ホームページやパンフレットの料金表にある入校期間なら、いつでも合宿免許に入校出来る?
料金表の入校期間内であってもいつでも合宿免許に入校出来るわけではありません。
各教習所側でAT、MT車種ごとに入校可能な日や曜日を定めています。
入校日の少ない学校の中には、1週間に1日しか入校出来る日がないところもあります。
希望の日程で合宿免許に入校する為には、少しでも早めに申し込んだ方が良いでしょう。

合宿免許に関すること①

2017年6月16日 / 合宿免許 豆知識, 合宿免許のメリット

合宿免許に関すること①

・合宿免許とは?
合宿免許とは、自動車学校の用意している宿舎に宿泊しながら、入校から卒業まで決められたスケジュールに従って教習を受けて免許を取得するシステムです。

・合宿免許の卒業日数は?
合宿免許は入校から卒業まで決められたスケジュールに従って教習を受けるので、自分で予約などをする面倒もなく、毎日教習を受けられます。
そのため、最短だと普通車のATは14日、MTは16日、二輪車は8日で合宿免許を卒業することもできます。
合宿免許の時期や学校により異なることもあるので確認しましょう。

AT免許とMT免許どちらにしよう?
最近はほとんどがAT車です。
仕事で必要だと思う人はMT免許をお勧めします。
合宿免許は途中でMTからATには変更できますが、ATからMTには変更できません。
合宿免許に申し込む前によく考えましょう。

・何ヶ月以内に卒業すれば良いか?
合宿免許の場合は短期間で卒業になるので、気にしなくても大丈夫でしょう。
通常は最初の教習を受けた日から9ヶ月以内に全ての教習を終了していないといけません。
教習を最後に受けた日から3ヶ月以内に卒検に合格しないと全て無効になり、更に仮免許の有効期限もあるので注意しましょう。

・合宿免許はいつ頃が空いてるのか。
4月から6月、10月から12月は比較的合宿免許は空いていて、料金も安くてお得です。
逆に1月から3月、7月から9月になると合宿免許に参加する学生さんが多くなります。
少しでも早めに合宿免許に申し込みをしないと希望の学校に入校出来なくなるので注意しましょう。

合宿免許について調べてみた

2017年6月12日 / 合宿免許 お客様の声, 合宿免許 豆知識

 

合宿免許に最近友達が行ったり、合宿免許に行こうかなって良く聞くから、うちの親からも合宿免許の話がでて、料金とかインターネットで調べてみてくれない?って言われて合宿免許の事を軽く調べてみたから、一応知識が無駄にならないように、合宿免許の事を簡単に書こうと思います。

まず合宿免許とは、自動車教習所なのですが、合宿施設付きの自動車教習所みたいな所ですね。

自動車学校は講習や実技が終わるのは、人によりけりですが、だいたいは最短で一ヶ月くらいで、でも一ヶ月で取れる人はなかなか少ないといいます。

だいたい一ヶ月半か二ヶ月くらいが平均なのではないでしょうか。

ゆっくり講習や実技を受けてる人は三ヶ月や、なかには半年から一年もかかる人がいるみたいです。

その点、合宿免許では最短で二週間で取れるようになっています。

さすが合宿免許ですね。

料金は普通の自動車学校は17万から25万とかそのくらいみたいですね。

合宿免許の料金もだいたい同じくらいでなかには16万代の所もあるようです。

ですが、合宿免許ではその料金にお食事や宿泊なども含まれておりますので、安さで言えば合宿免許の方がやすい形となっているようです。

その他、自動車学校でま毎日帰宅しますが、合宿免許ではずっと合宿が続きますので、知らない人との縁が深くなり、出会いなどがあるみたいで、実際に合宿免許で仲良くなった人がカップルになり、結婚までした方もいるみたいです。

合宿免許についてでした。

合宿免許がアパート!?

2017年6月10日 / ユーアイ トピックス

 

今回は、合宿免許について書いちゃおうかなって思います。

合宿免許って行った事ある方いますか?

みなさんは合宿免許と言えば、その合宿免許の施設に泊まったり、その合宿免許が用意したホテルとかに泊まったりあるかと思います。

なかには合宿免許に行って豪華なホテルとか豪華な旅館って方もいますよね。

わたしは合宿免許と聞いたら色々なサイトをインターネットで調べて行くことにしたのですが、あんがい色々合宿免許について調べてみると、合宿免許はとてもご飯が美味しかったとか、合宿免許はとてもご飯が豪華だったとか、なかには合宿免許でバイキングなんて素晴らしく豪華な合宿免許もあると書いていました。

そんな合宿免許だったらいいな~って思いつつ探してたら、一緒に合宿免許に行く事になったお友達が、わたし合宿免許決めたからそこに一緒に行かない?って言われて、その合宿免許に行く事にしました。

でも、その合宿免許はなんとレオパレスっていうアパートだったのですよ!

え!?

ってビックリしちゃいましたよ!

合宿免許と言えばご飯が美味しいとか書いてあったらレオパレスのアパートぢゃご飯はどうなるのよって感じだったから…

案の定その合宿免許は自炊をしなくちゃいけなくて、え!?自分で作るの!?って感じでした…

でもお友達と一緒だったからその合宿免許になれてきて、なんだか二人暮らしみたいで凄く楽しかったですよ!

こういうのもいいですね!

本当ですか・・・

2017年6月8日 / 合宿免許 お客様の声

まじで!?

二年前くらいの話なんやけどさ~、会社で車使うからっち言われて、俺は車の免許がなかったなき会社の指示で車の免許取りに行かないかんごつなってから、ちょ~だり~っち感じやったけど、会社がその自動車学校の費用をだしてくれるごつなったき、それなら是非ともっち感じで自動車学校に行くことになったんやけど、それが会社が全部用意とかしてくれてから、手続きとかも全部してくれたんよね。

んでもって、会社に色々聞きよったらたい…

なんか意味不明に泊まり込みでとかふざけた事いい初めてから、それが合宿免許っちいう自動車学校でからね…

なんでわざわざ泊まり込みの必要があるんですか!?っち聞いたら、合宿免許の自動車学校で泊まり込みやと二週間で取れるったいっち言われてから、二週間!?っち思ったけど、会社も必要だしてくれるわけなき文句も言えんもんなきね、その合宿免許っちいう自動車学校にいったわけなんよね。

でん、合宿免許の自動車学校っち言っても俺が泊まったとこ結構綺麗な旅館やったとや!

この合宿免許の自動車学校かなりラッキーやったー!

合宿免許の自動車学校なき、なんか施設みたいなとこに閉じ込められるんかち思いよったもんなきね。

その合宿免許の自動車学校の旅館は風呂が温泉なんとや!

俺温泉やら入ったことなかったきすげーテンションあがったっちゃ!

合宿免許の自動車学校なんばい?

まさか合宿免許の自動車学校にきて温泉はいれるち思わんかった…

合宿免許の自動車学校っち勉強ばっかなき馬鹿な俺でも楽勝!
合宿免許の自動車学校にきて良かった、合宿免許の自動車学校やなくて普通の自動車学校やったら絶対落ちちょったし。

合宿免許自動車が絶対いいばい。

合宿免許って・・・落ちるのか・・・

2017年6月5日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

落ちる意味がわからない

合宿免許って言う車の免許を取る施設があって、そこは二週間で車の免許がとれるんですけど、友達が合宿免許に行って車の免許落ちたって言ってたから正直合宿免許の施設に行く気にはならなかったんだけど、別の友達から『合宿免許の施設は二週間で取れるし、俺の彼女が来月誕生日で、自動車学校に行くと一ヶ月は必ずかかるって言われて、合宿免許の施設なら二週間で取れるから一緒に行こうよ!』って合宿免許の施設に誘われちゃいまして、その友達が行こうとしてた合宿免許の施設が合宿免許料金が17万円くらいで僕が行こうとしていた自動車学校がだいたい料金が18万くらいだったから1万うくならそっちの合宿免許の施設に行ってみようかなって思って、自動車学校はやめて、その友達と合宿免許の施設に一緒に行く事にしました。

合宿免許の施設に言って車の免許落ちた友達がいたから、ちょっと複雑だったんだけど、一生懸命勉強すれば大丈夫だろうって思って合宿免許の施設を決意しました。

合宿免許では色々な人がいて、色々な話をしながら勉強とかも一緒にしたりしてました。
実技で何回も失敗する所とかはその人達にアドバイスを貰ったりして、すんなり半クラッチもできるようになりました。
勉強も凄いできるし、テストもみんな良い点数でした。
合宿免許で車の免許落ちる意味がわかりませんでしたね。

合宿免許の施設のみんなすんなりテストを合格してましたから。
帰って落ちた友達に聞くと、合宿免許の施設が面白過ぎて勉強どこではなかったそうな。
それはさすがに落ちますよね。

TOPへ戻る