「2018年09月」の記事

一人暮らし気分が味わえた合宿免許

2018年9月30日 / 合宿免許 お客様の声

合宿免許のときに寝泊りする宿泊施設。
合宿免許によって様々で、ホテルや寮のような場所などあります。

 

 

合宿免許の時の宿泊施設でホテルというものはとてもいいもので、

食事とかもついていたりします。

 

 

食事はホテルの料理が出てきてとても美味しいんですよ。

 

 

朝食はホテル同様でバイキング形式だったりしますし。

 

 

このバイキング形式がとってもいいんですよね~美味しいですね。

 

 

寮になると、食事を作ってくださる方がいます。

 

 

合宿免許専用の方ですね。

 

 

寮はあまりシングルで泊まる方はいないのですが、仮にシングルで泊まるとしても合宿免許で教習も終えた

 

 

あとに食事の準備をするのは面倒。

 

 

こんなときに合宿免許で寮を利用すると食事の準備をしてくれる方がいるということはいいですね。

 

 

しかし、ホテルはまだしも寮となるとプライバシーってあまりないですよね。

 

 

ところが!

 

 

合宿免許のホテルと寮以外でも合宿免許中にすまれる場所はあります。

 

それが、レオパレスです!

 

 

レオパレスは普通に一人暮らしするようなアパートみたいなものです。

 

 

合宿免許で一人暮らし体験って高卒とかだと結構憧れたりしますよね。

 

 

合宿免許でレオパレス~

 

 

食事は自分で作らないといけませんが合宿免許中なのに完全にプライバシーは守れます。

 

 

しかもレオパレスなので家具や家電もついてました。

 

 

電子レンジや電気ポットにガスコンロやベッドやテレビ・・・

 

 

様々な家電製品が全て揃っています!

 

 

もう、ここに2週間くらいしかいないかと思うと勿体無いくらいですね。

 

 

本当に便利でありがたい!

 

 

常に緊張し続けちゃいそうな合宿免許だからプライベート空間でリラックスは必要ですよね。

 

 

プライベートを重視したい人ならこんなプランがおすすめであります。

 

yui1

最初は戸惑った一人での参加

2018年9月27日 / ユーアイ トピックス

合宿免許に友達と参加する人が多くいるそうですが、

もちろん一人で合宿免許に参加することも可能です。
男性で3割から4割、女性で1割から2割くらいは

一人で合宿免許に行くそうです。

 

 

結構いるもんですね・・・

 

 

人見知りしない人なら合宿免許の入校日が

同じ人や相部屋であれば同じ部屋の人とすぐに仲良くなれるはずです。

 

 

合宿免許に一人で行っても珍しくもないし、

特別に浮くこともないそうです。

 

 

合宿免許に行くと、日中は宿泊先に戻ることが出来ないので、

自然と他の合宿免許の参加者と接する時間が増えます。

 

 

食事時間や休憩中など、合宿免許では待ち時間も

多いのでその時間を使って友達作りが出来ます。

 

 

相部屋ならば部屋に帰ってから仲良くなることも出来そうですね。

 

 

合宿免許の空き時間には何をしていても大丈夫です。

 

 

合宿免許に一人で参加したなら、ゲームやネットをしたり、

部屋でテレビを見たり。

 

 

教習所での休憩中なら学科の復習をするのも良いでしょう。

 

 

 

合宿免許に参加したからには、だらけることもなく頑張って免許を

取って楽しい気分で気持ち良く卒業したいですね。

 

 

 

合宿免許に行くことにしました。

2018年9月24日 / 未分類

ついに!ついに!

 

 

免許を取りに行く決意をしました。

 

 

まわりの皆がどんどん免許取ってくから、ちょっと焦り始めましたー笑

 

 

車、絶対必要ってわけじゃないけど、あったらあったで便利ですから。
選んだのは合宿免許!

 

 

少し心配ですけどw金銭的にもw

 

 

 

合宿免許の費用には宿泊代とか交通費とかぜーんぶ込み込みでお得なんです☆

 

 

 

後、合宿免許にはいろんな所から人が集まるんだって!

 

 

仲良くなれるコいたらいいなぁ・・・なんて期待してます^^

 

 

なんか楽しい妄想ばっかり膨らんでますが・・・

 

 

合宿免許の教習ハードだったらどぉしよと不安です。

 

 

勉強なんて高校以来だし、学科もちゃんと覚えれるか心配…
合宿免許って2週間くらいで免許取れちゃうらしい・・・
となると合宿免許ってやっぱりハードなのかな…笑

 

 

でも何ヶ月も自動車学校通うのも大変だし。

 

 

ダラダラしがちな私には合宿免許でささっと免許取ったほうがいいですね

 

 

費用面も含め、短期間で免許取得!ってゆうのが合宿免許の決め手かな。
ちなみに合宿免許の申し込みはすでにしてある( ̄∀ ̄)♪

 

 

レディースプランで個室タイプにしました^^

 

 

自炊しなきゃだけどその分、合宿免許の費用も安くなるらしい。

 

 

今は実家暮らしだけど、そのうち一人暮らしも考えてるから予行練習に…笑

 

 

というわけで合宿免許、2週間頑張ってきますね!

合宿免許で必要な物は何かまとめてみました

2018年9月21日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識

 

合宿免許に行く時に必要な物は何か・・・
合宿免許であったら便利な持ち物などをまとめてみます。

 

 

まず合宿免許で必ず必要な書類から。

 

 

合宿免許は免許証を持っていない人とは限りません。

 

運転免許証を持っている人は、お持ちの免許証と

本籍地記載の住民票が必要です。

 

 

運転免許証を持っていない人は、本籍地記載の住民票と

保険証、パスポート、住民基本台帳カードの3つのうち

どれか1つを持って行きましょう。

 

 

住民票はいずれも合宿免許の入校日から3ヶ月以内

に発行されているもののみ有効です。

 

合宿免許に行く前に確認しましょう。

 

 

次に合宿免許に必要な持ち物です。

 

 

・印鑑
シャチハタは不可。
必ず朱肉をつけて押すタイプの物にしましょう。

 

 

・筆記用具
学科教習に必要です。

 

 

・メガネ、コンタクト
必要な方は必ず持参しましょう。ないと合宿免許に行っても教習を受けられない場合があります。

 

 

・健康保険証
合宿免許は地方が殆どなので、何かあった時のために必要です。

 

 

・洗面用具
アメニティーのない宿舎もあるので、タオル類も忘れずに。

 

 

・充電器
合宿免許は待ち時間が長いので携帯などの充電器は必ず持参しましょう。

 

 

・お小遣い
合宿免許での飲み物代や観光費用など

 

 

・キャッシュカード
持っている人はお財布がピンチの時に1枚あると便利です。

 

 

・爪切り
合宿免許期間中にも爪は伸び続けます。
特に二輪教習の方は必ず持って行きましょう。

 

 

・折り畳み傘
合宿免許期間中には雨の日もあるかもしれません。

 

 

・常備薬
常飲薬だけでなく、鎮痛薬や胃薬などがあると安心です。

 

 

合宿免許では待ち時間や空き時間が結構あるそうなので、

ゲームや文庫本、雑誌などがあると暇つぶしになりそうですね。

 

また何か足りない物があった書き込みますね。

 

 

合宿免許に行ってみよう♪

2018年9月18日 / ユーアイ トピックス

特徴としては短い期間で免許が取得でき

それにかかる費用もとても安いことが挙げられます。
通常の自動車学校や教習所に通う場合、

自分が受けたい時間に教習を受けられないことも多いです。

 

 

混んでる時期はとくに。

 

 

学校や仕事が終わった後に数時間コツコツ通っていても、

個人差はありますが取得までに2ヶ月〜3ヶ月…

 

 

長いときは半年以上かかる方もいます^^;

 

 

面倒になってたまにしか通わなくなると、

せっかく覚えていたことを忘れてしまったり。

 

 

合宿免許は免許取得までのスケジュールが、

あらかじめ決められています。

 

 

合宿免許では集中して教習が受けられるので、

学科も技能も身につきやすいとのことです。
合宿免許なら、費用もずいぶん安く抑えられます。

 

 

費用は少しでも安いほうがいいですよね?

 

 

合宿免許には割引特典やキャンペーンなどを

実施していることが多いので、活用してみてください。

 

 

グループ割は2人以上で入校すると割引されます。

 

 

また、安さを追求するなら、穴場の時期が

更に安くなりお得です。

 

 

合宿免許の費用には教習料金以外にも

宿泊費や一日三食の食事代や交通費など

全て含まれています。

 

 

更に合宿免許の期間中、楽しく過ごせるような

サービスやイベントがあったりします。

 

 

気軽に他の教習生たちとの交流を深められますね☆
そして、合宿免許では教習所が

指定した宿泊施設に泊まります。

 

 

ホテルや教習所内の宿舎など様々です。

 

 

合宿免許の期間中、快適に過ごせるように

近隣情報も調べておくといいでしょう。

 

 

スーパーやコンビニなどの日用品を

買える場所があると便利です☆

 

 

カラオケなどの娯楽施設もあれば、

合宿免許の空き時間などちょっとした

時間潰しもできますね。
少し遠方になるかもしれないですが、

“合宿免許を選んで良かった”という方は多いです。

 

 

免許を取りに行く機会があれば、

合宿免許に行ってみましょう☆

 

お申込みはこちらから→合宿免許のことならユーアイ

合宿所の様子です!

2018年9月15日 / ユーアイ トピックス

合宿免許のプランの中では合宿所への

宿泊タイプが料金的には安いと思ます。

 

安く済むに超したことはありませんが、

気になるのが合宿免許先の合宿所の様子ですよね。

 

 

合宿免許先の教習所によって条件も雰囲気も

変わってくるので、一言でこうとは言い切れません。

 

 

また、合宿免許の合宿寮でシングルを選ぶか、

2部屋、4人部屋などの相部屋を選ぶかによっても変わってきます。

 

 

合宿免許で相部屋を選択すると仲間と楽しく過ごせる半面、

部屋にいてもプライバシーはほぼ確保出来ないと思った方が良いでしょう。

 

合宿免許に参加する時期にもよりますが、学生さんなどは

仲間同士で合宿免許に参加する人が結構います。

 

 

例えば自分が1人で合宿免許に参加して4人部屋を選んだとします。

 

あとの3人が一緒に参加してきた人で、自分が

その中に入っていくのは勇気がいります。

 

 

相性の問題もあると思いますが、気が合わない人達だったりすると

合宿免許期間中は辛い状況で過ごすことになります。

 

 

人見知りで初対面の人と上手く話せないという人や、

せっかく合宿免許に参加したのだから、免許取得に

集中したいという場合はシングルプランを選ぶか、

費用の問題がなければホテルに宿泊するプランの方が良さそうです。

 

 

反対に、合宿免許で新しい友達を作りたいという人や

知らない人とでもすぐ打ち解けられるという人は

相部屋でも特に問題なく過ごせると思います。

 

 

自分が合宿免許でどのように過ごしたいのかによっても

状況は変わってくると思います。

 

みなさまはどのように合宿免許を過ごされますか?

 

 

お客様のニーズに合わせた様々な合宿免許のプランが満載です。

 

 

ぜひ一度お問い合わせください。

 

yui1

充実した合宿免許生活が送れましたよ!

2018年9月12日 / 合宿免許 お客様の声

延ばし延ばしになっていた免許を取りに行ってきました。
前々から考えていた合宿免許にて!

 

 

私はAT限定だから合宿免許の場合、14日間での卒業。

 

 

本当にはや〜い
合宿免許ではカリキュラム通りに講習を受けていきました。
合宿免許のプチイベントでバーベキューもしました。
海が近いからか海産物も堪能( ̄∀ ̄)
こうゆう、合宿免許ならではのプチイベントは嬉しいですよね!
この時間が1番楽しかったな〜。
あと、合宿免許の休みの日には海水浴もしました!
海が近い合宿免許っていいね( ̄∀ ̄)
しかも合宿免許の間、泊まったのはリゾート型のホテルでした。
海が観えるお部屋でそれだけでテンション上がったー♪
とりあえず、無事に最短日数の14日間で卒業出来ました。
(…ほとんどの人が最短で卒業するらしいんだけどね 笑)

 

 

合宿免許を選んで本当によかったと思います。

 

 

学生生活には合宿免許は思い出の一部ですね。

 

 

社会人になる前に絶対取得くださいね~♪

合宿免許を卒業した生徒の声

2018年9月9日 / 合宿免許 お客様の声

 

宿免許☆体験記録

 

私は合宿免許にて運転免許を取得しました(*^_^*)

 

その時の事を書きます。

 

合宿免許を考えてる方の参考になれば嬉しいです。
通学せずに合宿免許を選んだ理由は、結構単純なんですけど、遠方に行きたくて(笑)

 

 

今まで修学旅行くらいでしか遠方に行く機会がなくて。゚゚(つД≦。)°゚。
安く免許が取れるというので、合宿免許について調べました。

 

 

合宿免許は結構、旅行気分で行ってる人が多いって知って即決め!

 

 

で、合宿免許に行っての感想は・・・

 

 

とにかく楽しかった!

 

 

あっという間に終わってしまいました*(っ・×・`。)

 

 

まぁそれはいい事なんだけど(笑)

 

 

合宿免許の先生も優しいし面白かったかな!

 

 

最初は運転も緊張したけどね(*^_^*)
あと合宿免許で泊まるホテルがすごく綺麗で食事もちょっと豪華な感じでした!

 

 

美味しかった〜(*^_^*)

 

 

年は違うけど、他県のコとも仲良くなれて一緒に買い物行ったよ(●´ω`●)

 

 

合宿免許が終わって結構経つけど、今だに頻繁に連絡取ってるよ〜!

 

 

合宿免許に来てた人たちはほとんど一人で来てたけど、皆ワイワイ楽しくやってたよ(*^_^*)

 

 

レクリエーションとかもあって雰囲気もよかった♪
合宿免許のスケジュールはそれ程きつくはなかったです。

 

 

むしろ、自分でスケジュールを組まなくていいから気分的に楽でした。

 

 

通学だとその都度予約したりで大変らしい(゚Д゚;)

 

 

結果、最短で卒業出来たし友達もできてすごくいい旅になりました(笑)

 

 

合宿免許にしてよかった(*^_^*)

 

 

今では女の子同士でもドライブに行ってます♪

 

resize0498

学生に人気があるようです・・・

2018年9月6日 / ユーアイ トピックス

合宿免許って、ただ免許を取りに行くだけではないんですよ!

 

普段の生活を抜けてリフレッシュしたり、

旅行を兼ねて合宿免許に参加する方も多いです。

 

 

合宿免許一番の目的は運転免許を取ること。

 

 

それに変わりはないですが、合宿免許は全国各地にあるため、

どこの合宿免許を受けるかは自分次第!

 

 

近隣には観光地や市街地がある合宿免許も多いです。

 

 

合宿免許期間中にも休日はちゃんとあるので、

出かけることもできます。

 

 

例えば、合宿免許場の近くに川や海が

あるなら釣りや海水浴をしたり。

 

 

冬場ならスキーやスノボを楽しむのもいいでしょう。

 

 

温泉なんかも魅力的ですよね(^o^)

 

 

合宿免許は地方にあることが多いので、

その土地ならではの名産物や食事を楽しめたりします。

 

 

もちろん合宿免許は複数人数で参加することもできるので、

お友達と一緒に観光地を巡ったりもできます。

 

 

合宿免許で仲良くなった他の教習生たちと

でかけるのもいいですね(^-^)
合宿免許といえば教習スケジュールが

あらかじめ決められています。

 

 

効率よく教習を受けられる為、合宿免許は

短期間で免許取得が可能です。

 

 

合宿免許の期間は約2週間。

 

 

普段とは違った土地で過ごす2週間は、

長いようであっという間です。

 

 

2週間となると長期休暇やまとまったお休みが必要になります。

 

 

合宿免許に参加するついでに旅行やリフレッシュを

兼ねることで時間の有効活用にもなります(^o^)

 

 

人気に冬シーズンに合宿免許を予約しよう!!

予約でいっぱいになる前にお申込みを!!

 

合宿免許のことならユーアイへ

お申し込みはこちらかどうぞ。

合宿免許はどこでうけるの??

2018年9月3日 / ユーアイ トピックス

合宿免許に参加して免許を取得しようと思ったら、

日本全国どこの教習所で受けても可能なのか気になりますよね。

 

合宿免許に申し込んだのはいいけど、ここでは

受けられないなんて言われたら嫌ですしね。

 

 

でも簡単に言うと、合宿免許での教習所は

どこでも好きな場所で受けられるんです。

 

 

しかし最終の学科試験と免許証の交付は住民票に

記載されている住所の都道府県で行うことになります。

 

 

つまり、合宿免許に参加するのに場所の制限はないということです。

 

教習、仮免、卒検までを合宿免許で修了し、最後の学科試験を

居住している都道府県の免許試験場や免許センターで受ける形になります。

 

なので、合宿免許に参加して免許を取得しようかと

検討している人は自由に合宿免許先を選べるのです。

 

 

この際なので少し遠くの合宿免許に参加して、

観光を楽しんだりするのもいいですよね。

 

色々調べてみたら何だか特典がついてる合宿免許プランも

たくさんあるし、地方なんかに行けば合宿免許で免許を

取得しながら観光まで出来ちゃったりするし。

 

 

私もまだ学生だったら合宿免許に参加したかったなという

プランがたくさんあります。

 

 

通学制と違って合宿免許は短期間で取得するために

スケジュールが決まっているから大変そうな気もしますが。

 

その分、仲良しの人が出来ると苦労を共に

経験している仲間なので、絆が深まったりしそうですね。

 

 

合宿免許は様々なプランがあるので、日本全国の教習所から

自分に合った合宿免許プランを上手く見つけて合宿免許に

参加してみるといいかもしれないですね。

 

 

冬休みの合宿免許の情報ならユーアイへ・・・

こちらから>>>http://www.untenmenkyo-yi.com/

 

TOPへ戻る