ユーアイBLOG |2019年09月の記事

合宿免許激安でーす

2019年9月30日 / ユーアイ トピックス

合宿免許って安~い!

車の免許を取りに行こうと思ったけど、なかなか高額なんでどうしようかと迷ってました(っ・×・`。)
友達から合宿免許が安いよ!って聞いて調べてみると・・・
本当(笑)めちゃくちゃ安い!
なので合宿免許に行こうと思ってまーす

でも合宿免許って女の子が行くイメージがあまりなかったけど、意外にも女の子多いことが判明
レディースプランとかある合宿免許もあるみたいだし。
エステの特典がついてたりで、なんだか合宿免許って意外なことばかりだね(笑)

でも、合宿免許には知らない人ばかりだからちゃんとやっていけるか、ちょっと不安・・・
まぁ行ってみないことにはわからないけど!
前向きに考えなきゃ
合宿免許は結構空き時間もあるみたいだから、ちょっと安心したぁ(笑)
だってひたすら勉強詰めなんて耐えられないもん!(笑)
でも、合宿免許に行くからには最短日数で卒業できるように頑張る!

問題はどこの合宿免許に行くか。
たくさんありすぎて迷うよね~
せっかくならちょっと遠い合宿免許に行きたいな~。
北海道とかって行ったことないから行ってみたい土地のひとつなんだ~
あと、九州とかもいいなぁ。
郷土料理が楽しめるのも合宿免許の魅力らしいからね
なんにせよ新しい土地での合宿免許なんて、ちょっとドキドキだよ
なるべく安く済ませたいから費用重視で
合宿免許、期待してるぞ~

参加者の声

2019年9月27日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

合宿免許に参加して・・・

合宿免許に行ってきました!
いやー、なかなか良い旅でしたよ
友達も出来ました★
合宿免許の宿舎の部屋が一緒で結構すんなり意気投合
最初は合宿免許に一人で参加するのはちょっと気が引けたけど、こんなに馴染みやすいとは(笑)

肝心の合宿免許の学科は、教本とDVD見ながらという感じ。
技能講習も手厚く教えていただけました
休み時間にも運転のコツ教えてくれたり世間話したり、教官さんも親しみやすくて良かったなー。

合宿免許には休日もあって、近所を散策したりしましたよ。
都会から離れてのんびりできるのも合宿免許のいいところ!
夜は仲良くなったやつらとカラオケ~。
居酒屋で飲むのも、また一味違ってよかったな。

合宿免許の間、部屋で暇するかとゲームやら持参したけど嬉しいことに暇を持て余すこともなく(笑)
合宿免許のコミュニティルームには漫画もあったし、無駄に荷物を増やす必要もなさそう!
あと、食堂の飯も上手くてさいこ~(^o^)
メニューも豊富で日替わりオススメランチは食べ応えもあって言うことなし
毎日3食の食事付きで、宿泊代込みなんだから合宿免許はかなり安い
しかも入校から卒業までトントン拍子に進んで、余計な事は考える必要なし
合宿免許に全てお任せで(笑)
あとは、学科と実技講習を頑張るのみ!

手っ取り早く免許を取るなら合宿免許しかないな
本当、いい旅になったし後は本免試験受けるだけ
お世話になった合宿免許先の皆さん、ありがとうございました!

合宿免許に参加したお話

2019年9月25日 / 合宿免許 お客様の声

 

僕は合宿免許で免許を取得しました。
合宿免許ではあらかじめ設定されたスケジュールがあります。
おかげさまで、入校から卒業まで本当にあっという間でしたよ!
ちなみに合宿免許はオートマ限定で最短13日間、ミッションでも最短15日間で卒業できます。

短期間で免許を取得したいなら、合宿免許ですね!
免許を取得するのって、お金も時間も結構かかるものなので。
合宿免許なら格安に免許が取得できますよ。
費用は安いですが、合宿免許は教習もきちんとしていて安心して免許を取得できます。

合宿免許にはキャンペーンや割引などもあるので、どこの合宿免許に行くか迷った時は比べるといいかも!
あとは、周辺施設や観光地なども合宿免許のホームページに記載してあるので参考にしてみてください。
休みの日に宿泊施設にこもってるのはもったいないですw

合宿免許で仲良くなった他の教習生たちと一緒に出掛けるのも楽しいよ!
カラオケとか居酒屋とか結構盛り上がります。笑
で、堅苦しいイメージの教官も教習以外ではわりと馴染みやすい別の顔を持ってましたw笑
男同士プライベートな話も意外と親近感わく感じ!
まぁ合宿免許ってむさ苦しいようにも思えますが、女子も結構参加してたりで逆に華やかさもあった!

免許の取得を考えているならば、合宿免許をオススメしますよ(・∀・)
合宿免許はプランが選べたり、割引があったりするので下調べは重要です☆
合宿免許、あっという間に卒業できたし何より楽しかった!
また行ってもいいな、合宿免許(・_ ・)笑

合宿免許に行って良かったです☆

2019年9月24日 / 合宿免許 お客様の声, 合宿免許 豆知識

 

短期間で免許を取得したいなら、やはり合宿免許です(^з^)-☆
ただでさえ免許を取得するのってお金も時間も結構かかるもの。
通学して免許を取った友達いつも嘆いてました。
路上教習が思うように進まない(-_-)」
自動車学校に通っていると、こう悩む人って少なくないんだとか。
私は合宿免許に行って免許を取得しました。

合宿免許では決められたスケジュールがあるのでそんな悩みもなく(^_^)
卒業まで本当にあっという間でしたよ!
ちなみに合宿免許はオートマ限定で最短14日間、ミッションでも最短16日間で卒業できるんです(^_^)
学生だったので、長期休暇を利用して合宿免許に参加しました!

就職してからだと、まとまった休みを取ることも難しくなると思って早めの行動(^_^)
しかも合宿免許、楽しかったですよ~!
歳が近いコたちともすぐに仲良くなったし、バイクの免許を取りに来ていたおじちゃんたちとも空き時間に話したりして 笑
また話が面白い(= ̄ ρ ̄=) 笑

とにかく合宿免許はあっという間に終わっちゃって、卒業してもまだ居たいよー(>_<)って思っちゃったくらい 笑
いっぱい写真も撮ったし、見返すと懐かしい(^_^)
今後、免許の取得を考えているならば、合宿免許の詳しい情報も調べておくといいかもです(^_^)

合宿免許なら金額も随分安く済むので( ̄∀ ̄)
それと、合宿免許はプランが選べたり、割引があったりするので下調べは重要です☆
合宿免許、あっという間に卒業できたし、何より楽しかったなぁ(^_^)
本当、合宿免許にして良かった!

合宿免許に行けばよかった・・・残念。

2019年9月22日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識

合宿免許に行けばよかった(・_・;

合宿免許の最大のメリットは、短期間で集中的に教習を受けられることです。
そして合宿免許の費用は通常の教習所に通うよりも安く実施されています。
私は教習所に通い免許を取得しました。
とにかく実技の予約を取るのが大変でしたねー。
教習所までは送迎バスを利用して通っていましたが、たった1時間の実技のためだけに行くこともありました。
今思えば、往復の通学時間などを考えるともったいない(・_・;
サボりがちになってしまった時は、一ヶ月以上の期間をあけてしまったことも。
そうなると、運転の感覚も忘れていて結構大変な思いもしましたね。笑

合宿免許ではこういったこともないので、とにかく免許を取ることに集中できます!
合宿免許はたった2週間で卒業できるんです。
もちろん2週間休む間もなく教習詰め、なんてことは全くないんですよ。
合宿免許では学科、実技共に予定が決められていて、その通りに予定を進めていきます。
その合間合間に空き時間があるので、試験の勉強をするも良し!
観光やレジャーを楽しむも良し!
合宿免許先でインターネットができる場合もあるのでPCを持参したりもできます。

合宿免許での時間潰しの方法も、あらかじめいくつか決めておくといいでしょう。
僕の知り合いは、仲良くなった教習生たちと近くのカラオケに行ったりしたそう。
教習生同士が仲良くなるのも合宿免許だからこそではないでしょうか。
こうやって合宿免許での思い出話なんかを聞くと、合宿免許に行けばよかったと今更ながら思います。笑
免許を取りに行くのも、通う場合と合宿免許では期間や費用も大分変わってきます。
それに合宿免許に行ったからこその、出会いや思い出も大切ですね!

 

そんなおすすめの激安格安合宿免許のご予約なら・・・

合宿免許に参加してみようと決めました。

2019年9月21日 / 未分類

合宿免許に決めましたっ♪

近々、車の免許取りに行こうかなって思ってます(*ノ∀ノ)
教習所に通うか、合宿免許に行くか迷ってたんだけど決めましたっ

合宿免許に行く~( *´艸`)♪
今なら2週間くらい合宿免許に行く余裕もあるので、ささっと免許取っちゃおう作戦ww
(そんなに甘くはないか?笑)
でも通いとなると、2~3ヶ月はみておかないとだし。
とにかくイチ早く車の免許が欲しい!
合宿免許ならそれが実現可能っキャァ♪(*ノ∀ノ)
2週間、彼と会えないのは寂しいけど…|ω・`)
いつも週に3回くらいは会ってるからねー。
2週間ずっと会えないなんて耐えられるのか私ww
でも合宿免許中、毎日電話くれるって言ってるし頑張らなくちゃ♪(*ノ∀ノ)笑

でねっ私が行こうと思ってる合宿免許先は毎週金曜日にケーキバイキングがあるんだってぇ( *´艸`)
楽しみすぎるーっ!
合宿免許に決めた一番の理由はそれだったりしてww笑
とりあえず合宿免許の申し込みしなきゃ~。
オフシーズンだからわりと空いてるかな??
それに教習所に通うより合宿免許のほうが、かなりリーズナブルなんだよ!
オフシーズンだと割引キャンペーンとかあったりして余計に( *´艸`)

合宿免許、侮れぬ~。
あと、部屋代と食事代は合宿免許の費用に含まれてるんだってぇ!
合宿免許先までの往復分の交通費もね♪
安心コースだから、ある程度は補講付いても追加料金ナシ!
ただ、免許を取りに行くこと自体、初めてだから多少の不安もあるけどね…|ω・`)
でも合宿免許の2週間なんてあっという間に終わっちゃうかもだし!

とにかく無事に卒業して、早く免許が取れるように頑張りますっ( *´艸`)♪

合宿免許でのデメリットまとめてみました。

2019年9月20日 / ユーアイ トピックス

合宿免許でのデメリット

合宿免許は良いこと尽くしと思うかもしれませんが、どんな物でも良い面があれば悪い面もあります。

合宿免許での一番のデメリットは、合宿免許期間中に家族や友人から離れて遠方で過ごさなければならないということでしょうか。

3食宿泊付きとは言っても、一人でいることに慣れていない人がいきなり一人で合宿免許に参加するとホームシックにかかったり、ストレスで思うように力が発揮出来ない場合があるようです。
一人で合宿免許の申し込みを考えてる人は良く考えた方が良いでしょう。

合宿免許は卒業するまで自宅に帰ることが出来ないので、補習などで合宿免許が延長された時のことを考えて3週間程度の期間をみておくことが望ましいと言われています。
この期間中は日常生活から離れた環境で勉強することになるので、家庭や仕事のある社会人が合宿免許を選ぶのは難しいと言えます。

合宿免許を卒業した後の免許センター等での学科試験は各都道府県独自での作成となるため、地元の教習所に通わなかった人はその都道府県の出題傾向が分からず、ポイントを絞った勉強が出来ないということになります。

合宿免許に参加する場合でも、もちろん自動車学校の卒業が目的ではなく、運転免許をとることが目的なので、学科試験のことを考えると合宿免許は誰にでもお勧めできるというわけではなさそうです。
特に勉強が苦手という人は、合宿免許ではなく通学にするか、学科試験で何回か落ちてもいいと割り切って入校するなどの方が良いと思います。

最近のコメント

    TOPへ戻る