ユーアイBLOG |2023年04月の記事

時期はいつ頃がよいのか・・・

2023年4月28日 / ユーアイ トピックス

 

合宿免許に行く時期って意外と重要なんです。

 

 

っと、言っても人それぞれ予定もあると思うので、「この時期に合宿免許に行くといいよ」ってことは強制できませんが、一応目安としておすすめな時期をお知らせしたいと思います。

 

 

合宿免許に行こうと思っている人はだいたい、高校を卒業した人の春か大学生なら在学中の人だと思います。

 

 

実際に合宿免許に行ってもそういった方が大変多いです。

 

 

 

特に大学生の方たちは、春休みか夏休みを利用して合宿免許に行こうと考えています。

 

 

なので、合宿免許に来るのは春休みにはいる3月や8月くらいに行く人が多いです。

 

 

 

夏休みは長期休暇になるので、通常の自動車学校でも行けるくらいなのですが、夏休みに合宿免許に行く人は余裕を持って合宿免許に行くことができますし、余裕を持って合宿免許の教習を受けることができます。

 

 

 

だいたい、合宿免許に参加して免許の取得をするのは最短でも14日くらいで、長くても1ヶ月くらいですので、夏休みを利用すれば問題なく合宿免許で免許の取得ができるようになります。

 

 
しかし、みんながみんなこういった長期の休みを使って合宿免許に参加するので、長期の休みの時は合宿免許も混んでしまいます。

 

 

 

ですので、合宿免許に行く時は長期休みは避けていくのがいいかと思います。

 

 

しかも、時期的に過ごしやすい秋と春はなんかが個人的にはおすすめです。

 

 

合宿免許に行っても比較的過ごしやすく、過ごせると思います。

 

 

合宿免許の情報サイトのブログとかを見るとピンポイントで良い情報がわかりますよ・・・ぜひご覧になってはいかがでしょうか?

 

 

合宿免許のプランについて

運転免許を取得するなら合宿免許がおすすめです。

2023年4月26日 / ユーアイ トピックス

私個人的には通いでの免許を取得した身なのですが、

話を聞くと合宿免許の方がとってもお得で無駄な時間もかけずに

楽しく免許がとれるということを知りました。

 

 

もっと早く教えてほしかったですねw

 

 

 

なぜお得でよいのか・・・

 

 

その詳細は・・・

 

 

一つ、追加料金がかからないんです!

卒業までの補習料金、再検定料金、食費、宿泊費などなど

追加でご料金がかかりません!

 

 

一つ、往復の交通費が無料なんです!

教習所にて往復の交通費が支給されます。

※当社指定の区間であれば交通を支給いたします。

 

 

一つ、合宿免許教習中の食事がなんと3食付きです。

各々、合宿所には名物料理などがあっておいしい料理が

無料で食べれます。

 

 

一つ、最短で13日間で卒業可能です。(地域によって変動します)

ATの場合13日間~、MTの場合15日間~となります。

最短日数は教習所や入校時期によって異なります。

 

 

一つ、教習生のニーズに合ったお部屋タイプを選べる!

リーズナブルなものからレギュラー(相部屋)タイプ、ホテルタイプなど

あな他のお好みに合わせたプランが充実しています。

 

 

 

まだ免許を持っていない方、合宿免許に興味はあるものの

まだ一歩踏み出せない方、ぜひ合宿免許で免許取得をしてみては

いかがでしょか・・・

 

 

5月からのおすすめをご紹介します>>>

合宿免許で注意すべき点をまとめてみます。

2023年4月21日 / 合宿免許 豆知識, 未分類

 

合宿免許は良いことばっかり・・・とお思いの方へ

少し注意しなければならない点ももちろんあります。

 

 

①合宿免許のホテルが陳腐
格安や激安を謳う合宿免許に多いのは訳ありホテルです。
食事がマズイとか出ないとか、シャワーだけで浴槽がないとか、アメニティーグッズが無いとか。
合宿免許プランによってはカプセルホテルという全然くつろげない環境だったりすることもあります。
合宿免許で疲れた体を休ませる環境が整っていないのですね。

 

 

 

②友人と申し込んでもバラバラにされる
友達と一緒に頑張れるのも合宿免許の醍醐味です。
しかし、部屋や合宿免許のスケジュールをバラバラにする教習所も中にはあります。

 

 

 

③1人プランの対応がない
合宿免許の醍醐味は仲間と同時にプログラムを進めていけることです。
しかし、合宿免許を1人で参加したいという人もいると思います。
相部屋にされるのは苦手という人もいると思いますので、そのように対応できるプランがあるのか確認しておきましょう。

 

 

 

④料金が曖昧
合宿免許を扱っている教習所によっては、延長になった際に追加料金を課したり、交通費が別だったり、どこまで合宿免許料金に含まれているのか確認し、格安や激安という言葉だけに惑わされないようにしましょう。

 

 

 

⑤最短とは?
AT車とMT車の両方を確認しましょう。
合宿免許だから2週間で取れると思っていたらそれはAT車で、MT車は3週間だったとかあるそうです。
通常でもMT車の方が時間はかかりますが、短いATだけを強調させて短期間と言っている場合もあるので注意して確認するべきですね。

 

 

基本的なことばかりではありますが、約2週間ほどの期間ではありますが、快適に合宿免許を取得するためにも確認すべきことはしっかりメモしておくなどしてからコールセンターに問い合わせるのがおススメですね・・・

 

しっかりと合宿免許のことを確認するならこちらから

合宿免許って何?

2023年4月20日 / ユーアイ トピックス

合宿免許があることは知っていても、そもそも合宿免許ってどういうものなのか、どのようなことをするのか知らない人って結構いますよね。

 

 

合宿免許とは、一定の期間宿泊施設に滞在しながら運転免許を取得するために集中して教習を受けることです。

 

 

通学での免許取得とは異なり、合宿免許には合宿免許だけの様々な特典があります。

 

 

 

まずは、短期間で運転免許が取得できるということです。

 

 

教習所を卒業するまでのスケジュールは入校の際にあらかじめ決められているので、合宿免許にしかない短期間で集中的に教習を受けられるスケジュールで運転免許を取得できます。

 

 

合宿免許は教習所側がスケジュールを全て決めてくれるので、自分で予約をする手間が省けます。

 

 

キャンセル待ちなど煩わしいことをしなくて済みますし、毎日教習を受けられるのでありがたいですよね。

 

 

 

AT車限定なら最短14日間、MT車なら最短16日で卒業出来る合宿免許が多数あります。

 

 

通学に比べて非常に短期間で運転免許を取得出来るのが合宿免許のメリットです。

 

 

 

合宿免許は、大部分の教習所が食事代や宿泊費を含めたパック料金になっています。

 

 

通学での免許取得と比べて合宿免許の方が比較的割安で免許を取得できます。

 

 

 

合宿免許は、自分の住んでいる地域とは異なる場所に行けるので、卒業旅行を兼ねたり、夏休みや冬休みなどの長期休暇を利用して思い出作りの1つとして免許を取得するのも良いでしょう。

 

 

学生に人気な夏休みや冬休みに合宿免許に申し込もうと思ったなら早めに行動を!!

 

 

人気の期間のためずぐに埋まってしまう可能性があります・・・

 

 

そうならないように是非お早めにお申し込みくださいませ。

 

教習所一覧はこちらから2023年版

申し込みの流れを確認しておきましょう・・・

2023年4月16日 / 合宿免許 豆知識

 

合宿免許の申し込みはとっても簡単です。

 

 

様々なところへ予約方法を確認しましたが同じような物でした。

 

 

 

まずはインターネットサイトなどで、合宿免許プランなどを検討します。
よく探して自分にあった合宿免許プランを選ぶと合宿免許がより楽しいものになります。

 

 

合宿免許で取得希望の免許、日程、教習所、合宿免許プランが決まったら、入校申し込みフォームや電話で申し込みをします。

 

 

 

電話の場合は、合宿免許入校に必要な情報をオペレーターが確認して申し込み完了です。

 

 

 

ネットからだと、合宿免許入校に必要な情報をすべて記入して申し込みをします。

 

 

その後、電話オペレーターがネットからの申し込みを確認後、入校意思確認の電話をしてきてくれます。

 

 

電話で確認してから、合宿免許の申し込みは完了になります。

 

 

 

夏休みなどの長期休暇のシーズンは混み合うので、予約が遅れると希望の合宿免許に入校できない場合もあります。

 

 

 

ネットが心配という方は電話予約の方が早く予約を入れられそうですね。

 

 

 

申し込み後に、内容確認書などの資料が届きます。

 

 

それから合宿免許料金の支払いをします。支払い期日までに必ず振込みましょう。

 

 

 

合宿免許実施校までの交通手段や持ち物は送られてきた合宿免許入校案内などに記載されています。

 

 

 

入校後は合宿免許先の教習所や宿泊施設の規約をしっかり守って、合宿免許生活を楽しみましょう。

最近のコメント

    TOPへ戻る