ユーアイBLOG |2019年05月の記事

合宿免許がんばるぞっ

2019年5月28日 / 合宿免許 お客様の声

 

待ちに待った合宿免許の入校日が近づいてきました!
いよいよだ~♪
とか言いつつ、ちょっと不安もあったりする・・・
合宿免許って周りは知らない人ばかりだし、同室の人と仲良くなれるかな~とか。
約2週間で卒業できるし、合宿免許はとにかく安いから魅力もいっぱいなんだけどね!
合宿免許ちょっぴりドキドキだよ~

でも聞くところによると合宿免許では一人で行く人が多いから、ちょっとしたイベントとかあってすぐ仲良くなれるって言ってた♪
先生たちも面白くて教習が楽しいっていう評判もあったから頑張れそうな気がする!
でね、合宿免許は自分でスケジュールを組まなくていいんだって!
通学だと毎日教習の予約して帰らなきぇらしいから大変そうだよね
私めんどうくさがるだから合宿免許の方がいいや~
あと、合宿免許中はゴハンも毎日3食出るからラクちんだよね♪

ゴハンも美味しいって評判で、メニューもいっぱいあって飽きないって
約2週間過ごすから、合宿免許先の食生活とか泊まるところも大事だもん
私は安いほうがいいから相部屋を選んだけど、個室もあるんだよ!
合宿免許先にもよるけど、人が少ない時期は個室も安くなるところもあるみたい!
合宿免許では宿泊施設もいろいろあるから、予算とか自分のライフスタイルでプランを選べるから嬉しい♪

不安もちょっぴりあるけど、楽しみもあるから合宿免許がんばってきまぁす
仲良くなれる人いたらいいな~♪

行くなら合宿免許(地方がおススメ)

2019年5月15日 / ユーアイ トピックス

行くなら合宿免許

宮崎県の合宿免許に行ってきましたよ(*゚▽゚*)
合宿免許ってなんだか緊張!
そもそも自分が合宿免許に行くようになったきっかけが、兄の一言でした。

自動車免許を取らないといけないってなった時に、家族みんなで話をしていました。
その時に兄が、

「普通に自動車学校行くのって時間かかるよ」

っていったんです。
時間を有効に使わないと嫌いな自分としては、その一言を聞いて合宿免許に行くことを決意!

ということで、早速合宿免許の受付をしましたが、意外と合宿免許の料金もリーズナブルです!
そして、早速合宿免許に。

合宿免許の教官は親切で丁寧。
みんないい人ばかりで、わからないところは聞いたら優しく教えてくれた。
合宿免許の休憩所には漫画本もあるから教習や学科の時間が空いて暇なときには読んで時間つぶしもできちゃうんですよ~!
これはありがたい!

そして、合宿免許の時の宿舎ですが、ホテルのひと部屋に泊まれました。
部屋の一つ一つはちょっと離れて並んであるので、物音とかは全然気になりません。

ベッドは木で出来ていて結構リラックスしてすごせます。
部屋にトイレもあるし、洗面台もあるから朝とか便利。
合宿免許って言うくらいだから、合宿みたいに広い洗面台とかいっぱい並んでるトイレを使わないといけないのかと思ってたけど、自分の部屋にトイレも洗面台もあるから合宿免許の参加者に気を使わなくていいしね。

合宿免許の宿舎の近くには、ラーメン屋さんもあったし、コンビニもあったから何かと不便はなかったです☆

合宿免許に行ってよかったです!

合宿免許は良いところって思えましたよ♪

2019年5月1日 / ユーアイ トピックス

自動車の免許を取得しに合宿免許に行ってきました。
自分が行った合宿免許は割といいところで、教官が優しい人が多かったんです。
普通の自動車学校と合宿免許の違いにそんなには大差はないかと思いますが、合宿免許の教官って何となく怖いしよく怒鳴るようなイメージがありました。
だから、合宿免許に行くのもちょっと怖かったんですが、行ってみたらなんのその。

教官は優しい人ばかりで、とても気さくな方たちばかりでした。
こっちが緊張してるのが伝わって分かるのか、「そげん緊張線でいいて」って方言丸出しで言ってくれました(笑)
こっちの気持ちを理解してくれているのが嬉しかったです。

間違えたりしたらやっぱりそれなりに怒られはしますが、路上に出てからこんな失敗は許されないからだと思うから、親身になって合宿免許の内容を教えてくれます。

合宿免許の教習で面白かったのが、高速でした。
合宿免許の近くに高速がないから、高速実習のシュミレーションでゲームみたいなことをしました(笑)
実際は高速に乗るものなのでしょうが、高速が近くにないとこんな感じでシュミレーションするのかとびっくりしました。
でも、なかなか面白かったです(*゚▽゚*)
実際の高速でちゃんと運転できるのかは不安でしたが、教官もちゃんと教えてくれたし大丈夫かと思います!

わたしが合宿免許に行ったときは繁盛期じゃなかったので、結構スカスカ状態だったけど、繁盛期はいっぱいいっぱいで合宿免許の教習の車がたくさんあるとか。

ゆっくりと合宿免許の教習を受けたいんであれば合宿免許の繁盛期は避けたほうがいいかもしれないですね。

格安の合宿免許

2019年5月1日 / ユーアイ トピックス, 未分類

格安の合宿免許

合宿免許は色々な面で人気があります。
短期間で免許が取得出来るとか、料金が格安や割安になるという合宿免許プランが比較的多いのも合宿免許の魅力の1つですよね。

合宿免許の料金はもちろん気になるところなのですが、合宿免許はあくまでも運転免許の取得を目指すのが第1目標です。
合宿免許を扱っている教習所での教習内容はどうか、ということも、合宿免許を選ぶ際に外せない項目ですよね。

合宿免許料金の割安プランの例としては、早い時期に予約申し込みをしておくことで得られる早割や、複数人数でまとまってグループで申し込みをすると割引になるグル割などがあります。
合宿免許は学生さんが多いのでもちろん学割もあります。
更に嬉しいのはバースデー割引で、誕生日がある月に合宿免許に入校すると割引になるというものです。

この他にもキャンペーン期間に割引になるものや、キャッシュバックが設定されている教習所もあるみたいです。

割引率の高いものは、他の割引と同時に受けられない場合もありますので注意しましょう。

また、格安と謳っている合宿免許料金には、どこまでの費用が含まれているのか確認しておきましょう。
安いというだけで合宿免許を決めてしまい、後から追加料金が度々発生するといったこともあるようです。

高い金額を支払うのですから、料金プランはきちんと確認するべきです。

どのような割引サービスがあるのかは教習所によって異なりますので、十分に情報収集しておくのが良いでしょう。

安いけど安心な合宿免許!

2019年5月1日 / 合宿免許 お客様の声

 

運転免許欲しいけど、かなりお金かかるんだねー・゜・(ノД`)・゜・
とんでもない金額だわ!
でも免許取らないと確実に不便だからいろいろ調べたら、合宿免許が安いらしい(^^♪

10万くらい違うんだよー。
それなら絶対合宿免許行くしヽ(´ー`)ノ
しかも色々調べてみたら合宿免許って楽しいらしくて、せっかくだし友達も誘ってみたよ!
無理やりww
なんか、結構遠くの合宿免許に行く人が多いらしくて2週間くらい?泊まり込みになるんだって!
合宿免許は旅行みたいで楽しいって( ´艸`)♪
だからって遊んでばかりはいられないけどね(笑)
頑張って免許とらなくちゃ!!
合宿免許ってすぐに免許が取れるっていうイメージしかなかったから、世の中知らないことだらけだなーってつくづく思いました(笑)
知らないと損することっていっぱいあるよね( ̄∀ ̄)

でも同じこと習うんだし泊まり代含めてもに10万も違ったら、ちゃんと教えてくれるのかって思うこともあったけど。。。
合宿免許が安いのにはそれなりに理由があるんだよ(^^♪
わりと地方のほうにあったりして、維持経費が都会に比べて安いみたい!
それに合宿免許はあらかじめ決められたスケジュールがあるから、生徒側も教習所側も効率よく動けるだとか(^^♪
とりあえずそこのところは安心していいみたい( ̄∀ ̄)

安心といえば、合宿免許の安心プラン!
これは教習が延びちゃったり検定に落ちて宿泊期間が延びちゃっても、一定期間なら追加料金がかからないシステム。
合宿免許って短期間に覚えなきゃだけど、これがあればちょっと安心だわ( ̄∀ ̄)

あとはどこの合宿免許に行くか決めないと~!
なかなか悩むけど、友達と相談してコレだっ!ていう合宿免許先を見つけたいと思います(^^♪

最近のコメント

    TOPへ戻る