「2019年01月」の記事

合宿免許でプライベート重視型なら・・・

2019年1月25日 / 合宿免許 豆知識, 合宿免許のメリット

 

合宿免許と聞くとなんだか格安なイメージで
宿泊先も相部屋で雑魚寝するなんてイメージはありませんか?

 
実は合宿免許における宿泊プランは様々でプライベートを
重視できるような合宿免許の宿泊プランがあります。

 
その一つとして、「シングルプラン」というものです。

 
こちらは通常料金からおおよそ5000円から10000円のアップで
お申込みすることが可能です。(場所によって異なります)

 
数日の合宿免許といえど充実したプライベートな時間が
必要だというあなたにはぴったりなプランですね・・・

 
本を読んだり、音楽を聴いたり、レポートに取り組んだりなど

 
せっかくの時間を充実したものにするなら
このプランが良いでしょう・・・

 
個人的にも合宿免許をひとりで申し込むならこのプランが
良いと思います。

 
合宿免許の学校の専用の宿舎やペンションの
シングルルームをご利用いただけますので安心です。

 
このようないろんな宿泊プランがあるのが
魅力的です

 
あなたにあった合宿免許の宿泊プランを選んでみてくださいね。

免許取るなら合宿免許でしょ♪

2019年1月13日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

みなさんは自動車免許持ってますか?

 

 

 

まだなら・・・免許を取るなら合宿免許♪

 

 

合宿免許は短期間で免許が取れることで知られています。

 

 

自動車学校や教習所に通う場合、混み具合によってはなかなか都合の良い時間帯に教習を受けられなかったりもします。

 
これって免許を取得できる期間に影響したりするんですよね

 
学校や仕事が終わった後、数時間コツコツ通っても取得までに2ヶ月~…長い人は半年以上かかることも

 
合宿免許の場合は、免許取得までのスケジュールがあらかじめ決められています。

 
効率良く教習が受けられ、短期間での免許取得が可能なんです

 
基本的には2週間程度になります。

 
早いですよね…

 
合宿免許は自動車学校に通うより、費用もすごく安いんです。

 

 

合宿免許の費用には、宿泊料金や食事代なども含まれます。

 
往復の交通費も上限があったりしますが、含まれているので基本的には手出ししなくていいんです。

 
キャンペーンや割引などの嬉しい特典サービスが付いた合宿免許もあるので、探してみてください。

 

 

合宿免許では滞在期間を楽しく過ごせるようなイベントがあったりするので、教習時間以外も充実できますね

 
合宿免許で知り合った、他の教習生と友達になる方もたくさんいるようです

 
合宿免許の空き時間やお休みの日を利用して、観光するのも良いですね♪

 

 

合宿免許のついでに旅行も楽しめれば一石二鳥ですね

 
旅行と言えば、まず思い浮かぶのは北海道や沖縄ですが、合宿免許は全国各地で実施されてます。

 
なかなか行かない土地に行ってみるのも新鮮かもしれないです。

 
合宿免許のプランも多彩で、自分好みのプランを選択できます。

 
合宿免許では約2週間程度、滞在しますので、その間不便なく過ごせるように周辺施設などもチェックしておくといいですよ

 
免許を取るなら合宿免許がオススメですね・・・

合宿免許と通いの違いは何?

2019年1月11日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識

通学より楽!?合宿免許

 

 

昔、自動車学校に通って運転免許を取得しました。

 
期間としては4ヶ月もかかってしまいました。

 
毎日通いつめればもう少し早く運転免許を取得できたかもしれませんが…

 

 

合宿免許のことは知っていましたが、泊りがけなんて面倒だと思い通うほうを選択しました。

 
ですが、今思うと合宿免許に行っておけば良かったなーと(笑)

 
合宿免許はあらかじめ教習スケジュールが決まっているそうです。

 
なのでいちいち予約を取る必要がなく、あっという間に卒業検定を迎えるのだとか。

 

 

これはかなりラクですね(笑)

 
合宿免許の期間はAT限定でもMTでも約2週間。

 
合宿免許ってすごいですねー。

 
教習スケジュール自体、ハードなのかというとそうでもないらしく(笑)

 

 

観光したり、他の教習生たちとの交流の時間もあるそうです。

 
合宿免許にはそんな楽しみ方もあるんですね!

 
とにかく4ヶ月の間、地道に自動車学校に通いました。

 
自動車学校には送迎バスを利用して通っていたので、まっすぐ自分の家に帰れず…

 
回り道を重ね、片道約1時間

 
その往復の時間がとても勿体無く感じました。

 
合宿免許に行っておけば、こんな思いもしなかったでしょう。

 
でも合宿免許に行くなら、約2週間泊りがけ。

 
まとまったお休みが必要にはなりますよね。

 
可能ならば地道に通うことより合宿免許をお勧めします。

 

 

合宿免許は費用も安いんですよ。

 
短期間で安く免許が取得できるのはいいですね。

 
あまり時間をかけずに免許を取得したい方には合宿免許のほうが有利です。

 

 

合宿免許ってこんな感じでしたよ。

2019年1月10日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

合宿免許終わったー!結果は…?

 

 

とうとう合宿免許、最終日となりました
卒業検定の結果は………

 
無事に合格!!

 
めちゃくちゃ緊張したよぉ

 
この2週間、免許を取ることだけに集中できたので学科も実技もスムーズに覚えられました!

 

合宿免許って思ってた以上に良かったよ

 

 

合宿免許初日はかなり緊張したけど、教官の人が面白くてやりやすかったかな

 
時に優しく、時に厳しくって感じで運転の技術や安全面での大切さを教わりました。

 
合宿免許って短期間で集中的に教習を受けられるから、短期間で免許が取れるんだよ!

 
合宿免許に行く前は教習詰めだったらきついな~って正直思ってたけど。

 
実際は思ってるほど教習詰めでもなくて、空き時間も結構ありました

 
空き時間には他の教習生たちと出かける余裕すらあったw笑

 
休みもあったから合宿免許の息抜きに市街地をブラブラしたり。

 
友達もできたからよかったよぉ

 

 

合宿免許では宿泊施設がいろいろあるんだよー!

 
ホテルとかも良かったけど、私は朝に弱いから教習所に間に合わないと大変だから

 
教習所内の宿舎に泊まってました!

 
女性専用の部屋だから安心でしょ

 

 

あと、合宿免許ではレクリエーションみたいなイベント?がありました!

 
こういうのあると他の教習生たちとも仲良くなりやすいよね。

 
合宿免許、無事に卒業できたことは嬉しいけど、この場を去るのがこんなに寂しいとは…

 

また合宿免許に来たいな~なんて思っちゃう

 
まぁ何はともあれ無事に卒業できたので、後は試験場に行くだけです!

 

合宿免許でお世話になった皆さん、ありがとうございました

 

合宿免許に来て本当によかったと思いました!!!

合宿免許の場所は北海道を選びました。

2019年1月5日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

合宿免許に行きました。そう北海道へ!
合宿免許に行くってなった時にどこにしようか迷ってたけど、

北海道の合宿免許の内容がよかったので北海道の合宿免許に

行くことにしました。

 

 

 

北海道の合宿免許の特典というのが、蟹やジンギスカンなどの

北海道ならではの食材を食べられるということ!

 

 

北海道は美味しいものがいっぱいだからこの特典はたまんないんです!

 

 

そして、ファミリーレストランの割引券がもらえたこと。

 

 

私が行った北海道の合宿免許は朝と晩のみ食事が出るのですが、

お昼は自分でなんとかしなきゃいけないんです。

 

 

でも、ファミリーレストランの割引券をもらったことで、

タダ同然でっ昼食は出来ました。

 

 

 

特典ばかりいいから北海道の合宿免許に決めたけど、

周りの環境もなかなかよかった~!

 

 

 

近くにはスーパーあるし、カラオケやボーリング場とかも

あって休日の遊びには大活躍!

 

 

合宿免許に来て仲良くなった友達と遊んだよ☆

 

 

しかも北海道だから釧路とかの観光地に行けたー!

 

 

せっかく北海道に来てるから観光の一つや二つしておきたいところ。

 

 

合宿免許という目的がありながらも、北海道を満喫することができました☆

 

 

 

合宿免許の方は教官がとにかく優しくて、気さくな方ばかり。

 

 

こんなに人の温かさに触れるのは初めてってくらいいい人ばかりで、

北海道の民の人柄なのかな?っと思ったり。

 

 

合宿免許に来てるのにすっかり癒されてしまった。

 

 

 

実は他の合宿免許よりも料金が高かったのですが、

飛行機代金も込みだったのです。

 

 

別で支払ってたらまだまだ料金もかかっただろうから、

かなりお得に合宿免許に参加できたと思います(´∀`)

 

 

合宿免許を探すならユーアイ免許センターを

http://www.untenmenkyo-yi.com/

TOPへ戻る