ユーアイBLOG |2020年12月の記事

合宿免許の保証内容

2020年12月28日 / ユーアイ トピックス

合宿免許の保証内容

合宿免許に限ったことではありませんが、運転免許取得には当然お金がかかります。
その金額は大きいので、一度に合宿免許料金を支払うとなると結構大変ですね。

中には一生懸命アルバイトや貯金をして、お金を貯めてから合宿免許に参加するという人もいるかもしれません。
そんな大切なお金を使って合宿免許に参加するのなら、合宿免許に含まれる費用をしっかりと調べて確認しておくのが良いでしょう。

学科や技能教習は最低限の合宿免許料金に含まれていますが、それ以外の保証内容については自分できちんと確認して合宿免許先を決めるときに比較してみると良いでしょう。

技能教習では第1段階、第2段階と分かれていますが、それぞれの検定で合格しなければ延長になる場合もあります。
その場合、延長料金は別にかかるのか、合宿免許費用に最初から含まれているのか、無料の場合は何回までは無料で行ってくれるのかなどは確認しておきましょう。

また、技能と学科の両方の検定代は、合宿免許参加時の料金に含まれているのかどうかも確認しておかなければなりません。
合宿免許に申し込む時に大きなお金を払うのであればその後の教習で支払うお金は出来るだけ少なくしたいですよね。

合宿免許の教習料金にどのようなものがふくまれているのが、合宿免許の教習料金以外で支払わなければならないお金はあるのか、それぞれきちんと確認してから教習所を決めることも合宿免許を選ぶ上で賢い方法と言えるのではないでしょうか。

宿舎はいいところでしたよ。おすすめ

2020年12月23日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識

 

合宿免許の宿舎って、勉強用の机と就寝用のベットのみ。
ってイメージないですか?

本当に寝るだけみたいな。殺風景な感じ。

そう思ってたらちょっと間違いかも!

合宿免許の宿舎に準備しているものってあるんですよ~(*゚▽゚*)
まず、洗濯機。
合宿免許に行っている間に着替えを毎日しますよね?
毎日着替えるということはその分の着替えが必要になります。
でも、合宿免許に行ってる間の分だけ着替えを持っていくとなると荷物になるし、移動もちょっと大変。

合宿免許の宿舎には洗濯機があるので、数着の着替えを持っていけばOK!
合宿免許の宿舎で洗濯機を使って2・3日に1回洗濯すれば、最高でも3日分の着替えさえ持っていけばいいです◎

そして、洗濯後には洗濯物を干さないといけませんね。
そんな時にはハンガーも準備されているのでハンガーが使えます☆
合宿免許の宿舎には、乾燥機があるところもあるので乾燥機がある場合は使ったら乾かすのが楽ですよね。
合宿免許の宿舎に乾燥機がないところは、部屋干しでいいと思います。
エアコンもついてる部屋はあるのでつけてたら結構すぐに乾きますよ☆

あとは合宿免許の宿舎の部屋にはお風呂がついています。
トイレとお風呂は別々でタオルや歯ブラシがついているところもあります。
でも合宿免許の場所によってはタオルも歯ブラシもないところもあるので一応持って行ったほうがいいかもしれないですね。

その他、合宿免許の宿舎には地デジの液晶テレビもありますし、冷蔵庫もあるのでスーパーとかで飲み物を買って冷やしておくことも可能です。

合宿免許もなかなかいいもんですよ~

☆合宿免許は安心料金設定☆

2020年12月21日 / ユーアイ トピックス

 

合宿免許では宿泊施設に滞在して、免許取得のための教習を集中して受ける事ができます。
だから合宿免許は短期間で確実に免許が取得できるというわけです☆
就職などで限られた時間で免許を取得しなければならない、とにかく早く免許が取得したいという人には合宿免許がうってつけ!
合宿免許の良さは短期間で免許が取得できるだけではないんですよ!
料金も通常の自動車学校に通うより安く済むのも特徴です☆
合宿免許の料金には、教習費用・検定費用・宿泊費用・食事代・往復交通費が全てパックになっているんです!
教習時間がオーバーしてしまったり、検定を受けなおすことになっても大丈夫!!
合宿免許の料金には補償がついているものもあるので、追加料金の心配もいらないんです☆
自動車学校に通っていての場合だと、その都度追加料金が発生するので気をつけてくださいね!

そして合宿免許はただ免許を取りに行くだけではないんですよ!
新しい地での生活はとても新鮮で、リフレッシュできます☆
近隣には観光地や市街地がある合宿免許も多いので、旅行を兼ねて合宿免許に参加する方も多いんですよ!
合宿免許は全国各地にあるので行ってみたい場所があれば、合宿免許を利用して行くのも手です☆

合宿免許の期間は普通車AT限定で約14日間、普通車MTで約16日間と早く、2週間程です。
早く免許を取得したい方はもちろん、費用を抑えたい、リフレッシュしたい!という方は合宿免許を利用してみてください☆

合宿免許の食事とその土地の食

2020年12月16日 / 合宿免許のメリット

 

合宿免許に行った時にぜひチェックして欲しいのが、食べ物です。

合宿免許の食べ物って、食堂とかで食べるのですが、食堂のほとんどがごはんや味噌汁おかわりできちゃうんですよ(´∀`)

おかずは毎日毎日同じものではなくて日替わりで楽しめます。
合宿免許に行っている間に楽しみといえば食事が楽しみになってくる部分もあるかと思います。
その点で、合宿免許の食事が日替わりになるのはいいですよね~☆
しかも、合宿免許の食事は、サラダもついているし野菜も食べられて健康にもいいです。
バランスの良い食事は大切ですよね。

そして、日曜日とかは合宿免許はお休みなので、地方の食事はチェックしたいもの。
わたしが行った合宿免許の近くには、飲食店というものがなかったのですが、ちょっと離れたところには郵便局の近くには蕎麦屋さんとかあったり、焼き鳥屋さんがあったりといろんな食事どころがあります。

合宿免許がある町には、リンガーハットとかココイチとかガストとかそういった定番のお店もちゃんとありますが、合宿免許で地方に行く場合は、せっかくなので地方の食べ物を食べるのがいいかと思いますし、いい思い出になりますし、地方の味も楽しめます。
名古屋だと手羽先も食べて欲しいし、長崎はちゃんぽんを食べて欲しいし、北海道ではカニを食べて欲しいですしね。
ちなみに、北海道の合宿免許は特典にカニ食べ放題がつくところもあるんですよ!
すごい特典ですよね。
特典で食べ物がいいところもあるので、そこらへんもチェックして合宿免許を選ぶのもいいかと思います。

合宿免許は長崎県に行くの巻

2020年12月15日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

 

わたしは長崎県が大好きで大好きで結構頻繁に旅行とかに行っていました

それで、自動車の免許を取得するのに、合宿免許に行くことになったのですが、場所は自分が住んでいる県じゃなくてもいいんですね。
びっくりです。
なので、私は迷わず”長崎県”の合宿免許に行くことにしました。

もう、それだけでも楽しみで楽しみでドキドキ☆
長崎県って聞くだけでもワクワクしてしまう。

早速、予約を取って長崎県の合宿免許に行きました☆
合宿免許の教習所は広々としていて比較的綺麗でした。
しかも化粧室もあるんです!
夏場の合宿免許は外での教習になるので、暑さで汗とかバンバン出ちゃいますもんね。
なので化粧直しって、レディーにとっては大切
超綺麗でよかったです☆

合宿免許の教習所は本館があるのですが、自習室や講義室とかいろいろ
あるんですが、合宿免許の自習室にはパソコンも完備されていました!
合宿免許の学科の練習問題もできるし、合宿免許の自習室の壁に要点ついたものが貼られているので
ちょこちょこ見て覚えられましたよ☆

合宿免許の休憩ラウンジは、ウォーターサーバーもあるから喉が渇いた時には自由に飲めました。
合宿免許にはインターネットもあるので自由に使えていいですよ~

合宿免許で長崎県に行って、坂道が多い長崎県を合宿免許の教習所から眺められて、長崎来たなぁ~って気分にも浸れて気持ちよかったです☆

 

合宿免許の場所

2020年12月8日 / 合宿免許 豆知識

 

合宿免許に行く際に、どこの合宿免許に行くか迷いませんか?
合宿免許がある場所って結構重要ですよね。

わたしが知っている、山形県にある合宿免許は合宿免許から自転車で10分くらいしたところに大型スーパーがあります。
自転車は合宿免許の教習所で借りれるので、合宿免許の教習所から簡単に大型スーパーに行けます。

さらに、合宿免許の教習所は定期的にバスが通っているのでそのバスに乗って違う大型スーパーやスーパー銭湯にもいけるし、100円ショップにも行けちゃうんです。
これは便利ですよね。

合宿免許は基本、日曜日以外の毎日教習が行われます。
しかし、教習はまる1日あるわけではなく、1日のあいだに教習と学科が行われます。
そこで、朝から合宿免許に行っている場合は、空き時間も結構あるので暇になることもあります。

そういった時にバスに乗って買い物に行ったり、市内観光するのもいいと思います。

しかし、夜になったら街路灯がないので合宿免許の周りは真っ暗です。

合宿免許の周辺には居酒屋や食堂もあったりするので日曜日には食べにいってはどうでしょうか?

合宿免許では、基本的に広々とした場所にあります。
その分、自然もたくさんあるので森林浴がてら美味しい緑の空気を吸うのもいいかもしれません。

合宿免許の周りには民家もあります。
ですので畑仕事をするお年寄りや田植えをしているお父さん世代の方もみられるので、いろんなお話しを聞くこともできますよ。

合宿免許での場所というのは結構重要です。

最近のコメント

    TOPへ戻る