ユーアイBLOG |2021年03月の記事

合宿免許でも楽しもう!その秘訣って?

2021年3月28日 / ユーアイ トピックス

 

合宿免許は、短期間に効率的に講習を受けられるのが魅力ですが、それ以外にも楽しみ方が様々あります。

・空き時間で観光する
合宿免許でせっかく普段とは違う環境に行くので、その土地ならではのものを楽しまなければ損ですよね。
合宿免許は通常の通学免許とは違い、1日のスケジュールがしっかりと組まれています。
その分、休憩時間もしっかり用意されています。
合宿免許の空き時間を効率的に使って観光に出かけるのも、合宿免許の楽しみになります。

とはいっても、合宿免許の目的はあくまでも免許取得です。
教習がおろそかにならない程度にしておきましょう。

・食事を楽しむ
観光も素敵ですが、毎日のハードな教習の息抜きに食べる楽しみも必要だと思います。
合宿免許は観光地などの都会から少し離れた場所が多いです。
その土地ならではの美味しい食べ物を調べておくのも良いでしょう。

最近ではB級グルメなんてのもあるので、合宿免許の空き時間に美味しい食べ物を探しに行くのも楽しそうです。

・交友関係を深める
合宿免許での限られた時間内、同じ目的で集まった仲間がいるのですから、普段とは違った交友関係を深めてみるのも面白そうです。
合宿免許で一緒に免許取得に向けて頑張る仲間同士という連帯感も生まれますし、様々な関係を築いておくとモチベーションの維持にもつながります。

合宿免許の第一の目的はあくまでも免許取得ですが、少しの時間で楽しみを見つけられるとストレスを溜めないで合宿免許に参加出来るかもしれませんよ。

合宿免許ってすごいです。

2021年3月26日 / 未分類

合宿免許って結構いいです

熊本県出身の自分は熊本県が大好き!
アイスクリームは美味しいしなんてw

免許の取得に自動車学校に行かないといけないんだけど、普通の自動車学校は時間もかかるし、お金もかかるみたいでちょっとそれは面倒(笑)

なので、合宿免許に参加することにしました。
場所はもちろん、熊本県です!!

熊本県の合宿免許は何箇所かあるんですが、自分は結構近場にある合宿免許に行きました。
普通に自宅から通えるくらいの距離だけどww

合宿免許は自分の場合、オートマチック車限定で免許の取得をしようと思ってたから、14日間くらいで免許の取得ができました。
聞いた話によると、普通の自動車学校はオートマチック車限定で免許の取得するにも2ヶ月くらいかかるみたい。
混んでいる時期だと3ヶ月とかかかるとか!
それはちょっと時間がかかりすぎですよね~

でも、合宿免許だと2週間で、免許の取得ができちゃうんです。
合宿免許すごくないですか??

しかも、自分が行った合宿免許は、教官がいい人たちばかりでした。
合宿免許の教官ってこわい人が多いような気がするじゃないですか。
でも全然そんなんことなくて。
本当に親切な方たちばかりだったし、受付の方も優しかったし、合宿免許は本当にいいものでしたよ~

あと、合宿免許の食事が美味しかったです。
合宿免許の食事ってたくさんの方の分を作らないといけないから、あんまり手が込んだものがないのかと思ってたけど、ボリュームも多いし美味しかったですよ~

合宿免許はおすすめできます!

合宿免許での食事が飛び切りよかった♪

2021年3月23日 / ユーアイ トピックス

 

合宿免許での食事は、合宿免許期間中の楽しみの一つですね。
食事の事も合宿免許選びのポイントの一つと考えましょう。

・同じメニューが出ない宿泊施設を探しましょう
合宿免許は長期滞在になります。
その間どうしても同じメニューになってしまう場合もあります。
そうならない施設もたくさんあるので、合宿免許に申し込む際にチェックしておいた方が良いでしょう。

・栄養バランス
合宿免許期間中、集中して教習に臨めるようにしっかしと栄養をとる必要があります。

・食事する環境
合宿免許を扱っている教習所や宿泊施設によっては、大画面スクリーンでDVDを鑑賞しながら食事が出来るところもあります。
くつろぎの場所として食事を楽しめるので、合宿免許を検討する参考にしてみて下さい。

・献立
宿泊施設の献立をインターネットで発表しているところもあります。
合宿免許期間中の食事の内容が気になるようであれば、そこまでチェックしてみると良いでしょう。

・食事の量
たくさん食べる人は足りないといった事が無いように、せめてご飯やお味噌汁のおかわり自由な宿泊施設を探してみると良いでしょう。

・おやつ
合宿免許期間中に1回、デザートバイキングができる宿泊施設も少なくありません。
そういった宿泊施設を探してみると、合宿免許をお得に楽しめちゃいますね。

・名産品
合宿免許場所によっては、その地方で有名な素材を食事に出してくれる宿泊施設もあります。
例えば、沖縄ならゴーヤを使用するといった食事などです。
せっかく遠くの合宿免許に参加するなら、各地の有名な食べ物を食べて、更に合宿免許で旅行気分を味わってみるのも良いでしょう。

合宿免許は楽しく頑張れる!

2021年3月21日 / ユーアイ トピックス

 

待ちに待った合宿免許の入校日が近づいてきました!
いよいよだ~
とか言いつつ、ちょっと不安もあったりしますね・・・
合宿免許って周りは知らない人ばかりだし、同室の人と仲良くなれるかな~とか。
約2週間で卒業できるし、合宿免許はとにかく安いから魅力もいっぱいなんですが・・・
合宿免許ちょっぴりドキドキです・・

でも聞くところによると合宿免許では一人で行く人が多いから、ちょっとしたイベントとかあってすぐ仲良くなれるっていう話でした。
先生たちも面白くて教習が楽しいっていう評判もあったから頑張れそうな気がします。
でね、合宿免許は自分でスケジュールを組まなくていいんそうです。
通学だと毎日教習の予約して帰らなきぇらしいから大変そうですよね。
私めんどうくさがるだから合宿免許の方がいいって思えました。
あと、合宿免許中はゴハンも毎日3食出るからラクちんなんです。

 

ゴハンも美味しいって評判で、メニューもいっぱいあって飽きないってはなしです。
約2週間過ごすから、合宿免許先の食生活とか泊まるところも大事ですかあらね・・・
私は安いほうがいいから相部屋を選んだけど、個室もあるらしいです。
合宿免許先にもよるけど、人が少ない時期は個室も安くなるところもあるみたいですね。
合宿免許では宿泊施設もいろいろあるから、予算とか自分のライフスタイルでプランを選べるから嬉しいと思えます。

不安もちょっぴりあるけど、楽しみもあるから合宿免許がんばってきまぁす
仲良くなれる人いたらいいな~

合宿免許って何?そんなあなたへ・・

2021年3月20日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識

 

合宿免許というものが何か知っていますか?
合宿免許があることは知っていても、そもそも合宿免許ってどういうものなのか、どのようなことをするのか知らない人って結構いますよね。

合宿免許とは、一定の期間宿泊施設に滞在しながら運転免許を取得するために集中して教習を受けることです。
通学での免許取得とは異なり、合宿免許には合宿免許だけの様々な特典があります。

まずは、短期間で運転免許が取得できるということです。
教習所を卒業するまでのスケジュールは入校の際にあらかじめ決められているので、合宿免許にしかない短期間で集中的に教習を受けられるスケジュールで運転免許を取得できます。
合宿免許は教習所側がスケジュールを全て決めてくれるので、自分で予約をする手間が省けます。
キャンセル待ちなど煩わしいことをしなくて済みますし、毎日教習を受けられるのでありがたいですよね。

AT車限定なら最短14日間、MT車なら最短16日で卒業出来る合宿免許が多数あります。
通学に比べて非常に短期間で運転免許を取得出来るのが合宿免許のメリットです。

合宿免許は、大部分の教習所が食事代や宿泊費を含めたパック料金になっています。
通学での免許取得と比べて合宿免許の方が比較的割安で免許を取得できます。

合宿免許は、自分の住んでいる地域とは異なる場所に行けるので、卒業旅行を兼ねたり、夏休みや冬休みなどの長期休暇を利用して思い出作りの1つとして免許を取得するのも良いでしょう。

さあー行くなら合宿免許に行ってみよう♪

2021年3月6日 / 未分類

 

宮崎県の合宿免許に行ってきましたよ
合宿免許ってなんだか緊張!
そもそも自分が合宿免許に行くようになったきっかけが、兄の一言でした。

自動車免許を取らないといけないってなった時に、家族みんなで話をしていました。
その時に兄が、

「普通に自動車学校行くのって時間かかるよ」

っていったんです。
時間を有効に使わないと嫌いな自分としては、その一言を聞いて合宿免許に行くことを決意!

ということで、早速合宿免許の受付をしましたが、意外と合宿免許の料金もリーズナブルです!
そして、早速合宿免許に。

合宿免許の教官は親切で丁寧。
みんないい人ばかりで、わからないところは聞いたら優しく教えてくれた。
合宿免許の休憩所には漫画本もあるから教習や学科の時間が空いて暇なときには読んで時間つぶしもできちゃうんですよ~!
これはありがたい!

そして、合宿免許の時の宿舎ですが、ホテルのひと部屋に泊まれました。
部屋の一つ一つはちょっと離れて並んであるので、物音とかは全然気になりません。

ベッドは木で出来ていて結構リラックスしてすごせます。
部屋にトイレもあるし、洗面台もあるから朝とか便利。
合宿免許って言うくらいだから、合宿みたいに広い洗面台とかいっぱい並んでるトイレを使わないといけないのかと思ってたけど、自分の部屋にトイレも洗面台もあるから合宿免許の参加者に気を使わなくていいしね。

合宿免許の宿舎の近くには、ラーメン屋さんもあったし、コンビニもあったから何かと不便はなかったです☆

合宿免許に行ってよかったです!

最近のコメント

    TOPへ戻る