ユーアイBLOG

ユーアイ免許の魅力を公開!

2022年11月30日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許のメリット

追加料金が無料!

ご卒業までの保守料金、技能再検定料金、宿泊代

食事代などの追加料金が一切かかりません!

 

 

往復交通費を支給します!

教習所にて往復の交通費が支給されます。

(当社の区間に限ります。またお住いの地域により上限有)

 

食費がかからない!

合宿免許中の食事代、1泊3食が付いてきます(教習所により異なります)

 

最短13日で卒業可能です!

普通車の場合・・AT13日~、MT15日~と全国でも最短トップクラス!

教習所によって異なりますのでご注意ください

 

うれしいお部屋タイプの選択の種類の多さ

ご予算やどんな体系で行くのかによっていろんなチョイスができます。

ニーズに合わせたお部屋タイプが豊富ですよ。

 

以上、嬉しいユーアイ免許の魅力をお届けしました。

 

ぜひ一度お問い合わせください!

 

お役様専用ダイヤル→0120-677-604

 

 

 

 

合宿免許よくある質問のコーナー

2022年11月28日 / 合宿免許 豆知識, 未分類

Q、免許を取りに行きたいけど年齢が・・・いつから入校できますか?

 

A、普通車の合宿免許は通常約2週間ほど。その間に仮免許が

必要となります。その仮免許には満18歳以上が条件となります。

合宿免許の場合はお誕生日の1週間前からのご入校が可能です。

(教習所によってことなります)

 

 

 

 

Q、合宿免許に申し込むときには住民票は移さなくて大丈夫ですか?

 

A、住民票は移さなくても結構です。

学校の制限区域でなければ、お客様の現住所のままで結構です。

 

 

 

Q、一度パンフレットなどの資料が欲しいです。

 

A、お気軽に365日いつでもお申し込みください。

お電話なら営業時間内にて承ります。資料請求フォームは

年中無休でOKです。

 

 

 

 

Q、たくさんプランや自動車学校があって選べません。

 

A、ユーアイ合宿免許では全国様々な合宿免許を

取り扱っています。教習所が決まっていなくても、

例えば「とにかく安いところ」「温泉がいい」「自然に囲まれている」

などなどのキーワードが何か一つでもあればそれに合わせたプランを

ご紹介させていただきます。ぜひ一度お問い合わせしてはいかがでしょうか?

もちろん何も決まっていなくてもお問合せ専用スタッフが親身になって

ご対応させていただきますよ。

 

合宿免許って遊ぶ時間あるの?

2022年11月25日 / 合宿免許 お客様の声, 合宿免許 豆知識

 

合宿免許に行って免許でもとろうかと考えているかた~

合宿免許に行くんであれば、長期休暇を利用して合宿免許にいくのがおすすめですよ

合宿免許って、なんか殺伐としてて、あんまり楽しくなさそうだし、周りは田んぼとか畑だらけそうだし、教官とか怖そうだし…とかいうイメージがわいちゃうと思うんですよね。

そういう方は本当に多いと思うんですよね。

実際わたしも合宿免許って最初聞いたときのイメージがそんな感じでしたもん。

なんかホントに合宿してるみたいな。そんな感じ。

でも、実際の合宿免許ってそんなんじゃないんです。
もちろんなかには田舎の方にある合宿免許もあります。
ですが、街中にある合宿免許も存在します。

実際に合宿免許に参加したわたしがおすすめするのは、遊び場が周りにある合宿免許です

合宿免許ってキツキツなスケジュールが組まれてて毎日バタバタみたいな感じがしそうですが、意外と空き時間が長いんですよ

そんなときに何もないと暇で暇でしょうがないと思うんです。
結構長い空き時間を利用して合宿免許近くのいろんな遊び場に行くのはおすすめです!

ゲームセンターとかボーリング場とかいろいろありますから、合宿免許に行こうと考えてる方は、合宿免許の近くに遊び場がある合宿免許を探してみてはどうでしょうか?

きっと、暇な時間が出来なくなりますよ~

そして友達も合宿免許で作ってくださいね

クリスマスに合宿免許はいかがでしょうか?

2022年11月23日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

 

最近どんどん暗くなるペースが早くなっていますね。

まさに冬に近づいてますね☆

あ、寒い日を考えるとクリスマスの出来事を思いだします。

恋人もいないし、クリスマスなんて関係ないわたしは、その頃、合宿免許の施設にいました。

合宿免許の施設は約半月ほどで自動車免許をとるまでに出来るところなのですが、その合宿免許の施設にクリスマスに入るって言うのに、なかなかの人数がいたんですよね。

合宿免許の施設自体人がそんなに多くもないと思ってて、しかもクリスマス時期だから尚更人が少ないと思ってたのですが、結構合宿免許の施設に人がいたんですよね。

なーーにーー!!って感じですよね(笑)

そのクリスマスシーズンの合宿免許施設では、やはりクリスマスの話とかにもなってましたね。

でもわたしはクリスマス!って気分を今までにそんな味わった事なんかありませんでした。

合宿免許の施設で友達になった人とかにもクリスマスにどうして合宿免許施設になんか?って聞いたら、やはりクリスマスなんか関係ないね~って。

みんな同じなんだな~って思いましたね。

それで、なんだか合宿免許施設でホッとしたわたしは頑張って合宿免許施設で勉強にはげんでいました。

合宿免許の施設にきて五日目…

そう、クリスマスイヴなのです。

なんか寂しい感じがしてたんだけど、合宿免許施設の友達もいるしなんか今までで1番楽しいかもって思えました。

そして、合宿免許でケーキまででました!

最高の合宿免許。
最高のクリスマスでした。

合宿免許を利用して

2022年11月21日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

 

夏休みに合宿免許に行こうと考えているそこのアナタ!!

ぜひとも海野近くの合宿免許に行っていただきたいです!!

わたしは、夏休みの真っ只中に合宿免許に行きました☆

合宿免許に来ている人は、夏休みとあってか本当にたくさんの人達でなかなか自動車にも乗れない日もあったんです
合宿免許に来てるのに教習があんまり受けられないってどうゆうこと?って感じですが(笑)
しかし、その点はおいおい合宿免許の教官が調整してくれて合宿免許に参加している最中に自動車に乗れるようにはなります。
その点は心配いらないです

で、なんで夏休みに合宿免許に行くのがいいのかってことですが、夏休みはたくさんの方が合宿免許に参加してるのは先程言いましたよね。

だいたい10代後半から20代前半の方達ばかりが合宿免許にきています。
なので、必然的に友達もできちゃいます。

そこで!
夏休みの合宿免許がいいんです!

海の近くの合宿免許に行った場合、合宿免許の長い空き時間を有効利用しようってことで海に遊びに行けます(笑)
わたしも海の近くの合宿免許に行ったので、合宿免許の空き時間には海に行きましたよ~
飛び込んで濡れたまま合宿免許の教習所に帰ったことだってありましたよ~(合宿免許に着替えをちゃんと持って行きましたよ)

そんな感じで友達とも遊べたし、海の家が出てる海だったら、ジュースや料理も食べられちゃうんです。

合宿免許に行っておもいっきり夏を満喫しちゃいましょうよ!

プライベート重視型のあなたへ

2022年10月31日 / ユーアイ トピックス

 

合宿免許と聞くとなんだか格安なイメージで
宿泊先も相部屋で雑魚寝するなんてイメージはありませんか?
実は合宿免許における宿泊プランは様々でプライベートを
重視できるような合宿免許の宿泊プランがございます。
その一つとして、「校内シングルプラン」というものがあります。
こちらは通常料金からおおよそ5000円から10000円のアップで
お申込みすることが可能です。
数日の合宿免許といえど充実したプライベートな時間が
必要だというあなたにはぴったりなプランですね・・・
本を読んだり、音楽を聴いたり、レポートに取り組んだり・・・
せっかくの時間を充実したものにするなら
このプランが良いでしょうね・・・
個人的にも合宿免許をひとりで申し込むならこのプランが
良いと思います。
合宿免許の学校の専用の宿舎やペンションの
シングルルームをご利用いただけますので安心です。
このようないろんな宿泊プランがあるのが
魅力的ですね・・・
あなたにあった合宿免許の宿泊プランを選んでみてくださいね。

 

詳しくは・・・運転免許合宿が激安!合宿免許予約サイト|ユーアイ免許 (untenmenkyo-yi.com)

合宿免許ってやっぱり人気だね~☆

2022年10月29日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

 

免許が早く欲しい!できるだけ安いほうがいい!って人は合宿免許に行くとよいですね。
合宿免許は、短期間で集中して教習を受けられるからとてもありがたいです。
実際私も、まわりの友達も合宿免許に参加してみんな2週間くらいで卒業してすぐ免許ゲットです。
費用も通うよりも格安なところばかりだから、合宿免許は人気なんですね・・・

学校や仕事帰りに教習所に通うとなるとその周辺で教習所を選ぶと思うんだけど、合宿免許は全国各地どこでも可能です。
わざわざ遠い地域の合宿免許に行くことで、旅行気分を味わえるのも合宿免許の良いところなんですね。
もちろん合宿免許は外出する時間もあるかあら、観光したりレジャーを楽しむ人もいっぱいいました。
合宿免許に来たのに旅行気分が味わえるとか最高ですよね。
夏は海水浴に花火大会、冬はスキーや温泉なんて最高すぎます。
合宿免許はプランも豊富で、観光やレジャーを楽しむポイントがあるプランもあるから、プランを重視するといいと思います。
どこの合宿免許に行くかって結構迷ってしまいますね。
エステとかネイルが楽しめたり、特別な食事とかの特典がついたプランもオススメです。
入校可能時期も合宿免許の教習所によって違ったちするからお気をつけください。

 

あと、合宿免許の宿泊施設もいろいろあって、リゾートホテルや旅館にとまれるところもあるらしいです。
私は普通のホテルだったけどきれいだったし、食事も美味しくて大満足でした。
思い出もいっぱいできて、免許もあっというまに取れちゃったから合宿免許に行ってよかったです!!

合宿免許のモデルスケジュール

2022年10月29日 / 未分類

さてさてお申込みをされて皆さんにとって合宿免許がどんなタイムスケジュールと

なっているのか不安な方もおられるでしょうね・・・

 

 

今回は約15日間ほどあるタイムスケジュールについて触れてみたいと思います。

 

 

初日は自動車学校への移動で半日を使ってしまいます。

 

 

また最終日は卒業式をしたのち帰宅となるので、初日と最終日は

ほぼ半日のスケジュールとなります。

 

 

教習は、技能教習が1時限につき1時間50分あります。長いようですがあっという間です。

 

 

学科教習は技能と同じく1時限につき1時間50分あります。

 

 

そのほかには適正検査や応急救護、効果測定、仮免許の学科試験、終了検定をし、

クリアーできれば最後に卒業検定へとすすめます。

 

 

適正検査は運転に関する状況判断や行動の正確さなどを自覚してもらうための

検査です。視力や聴力などの検査も一緒に行います。

 

 

効果測定は学科試験に備えた模擬テストです。

 

 

これに受からないと当たりまえですが試験もクリアーできないでしょうね。

 

 

仮免学科試験、終了検定は仮免許取得のための試験です。

 

 

仮免許取得のためには学科試験と技能試験の両方ございます。

 

 

こちらをクリアーできれば一般的な路上での教習が始まります。

 

 

そして最終的には卒業検定があります。

 

 

卒業検定は教習所を卒業するために受ける技能試験のことで、

 

これに受かれば晴れて合宿免許の教習を卒業できます。

 

 

といった流れが合宿免許の流れとなります。

 

 

そして免許取得までの具体的なながれについてはまた改めてご紹介しますね・・・

 

 

合宿免許のおはなし

2022年10月25日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声, 合宿免許 豆知識

 

友達が合宿免許に行ってきて免許を取ってきたって言うもんだから、合宿免許ってなん?って聞いたら、二週間で車免許が取れる所なんだとか!

そんな所あるの!?って聞いたら、合宿免許で車免許とった方が絶対いいよ!って言われたから、なんで?って聞いた所、ちょうどその時は夏休みとかで学生とかも休みだから、自動車学校は学生が凄い多くて、自動車で車免許取るなら最短でも二ヶ月かかるみたいなんですよね。

その合宿免許なら最短で二週間って聞いて迷わずその合宿免許を選びましたよ。

合宿免許に行ったら、なんかやはりグループみたいなとか出来てたりして、同じ日に入った人となんとなく軽い会話をしてたりしたくらいで、なんか寂しかったですね。

でも、二日くらいしたら合宿免許にいた人達から話かけてくれたりして、凄い色々な事教えてくれましたね。

それから、合宿免許の人達と凄い仲良くなったりして、部屋に行ったり来たりで、勉強がわからないとこあったらすぐ合宿免許友達の部屋に行ったり、合宿免許の勉強を邪魔しにいったり凄い楽しくて合宿免許は凄い思い出になるってわかりましたね。

合宿免許でお風呂とかも楽しくて、大きいお風呂だからって合宿免許友達とみんなで入ろうってなってみんなでお風呂で遊んだりして、合宿免許友達のみんなで一緒寝たりもして、一緒に勉強もして、なんだか合宿免許にきて家族って感じがしましたね。
だから合宿免許が終わってからさよならは凄い寂しかったですね。

それだけ合宿免許が面白かったんですよね。

短期間で安く免許が取れる合宿免許!

2022年10月24日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

 

合宿免許って普通に通って免許を取るより確実に安いよね(・ε・)!!
合宿免許の費用には宿泊費から1日3食の食費など、全て込み込み!
更には合宿免許所までの往復の交通費も・・・!
割引やキャッシュバックなどの嬉しい特典サービスが付いた合宿免許もあるからもっと安くなることも!

合宿免許の魅力は安さだけではなく、合宿中楽しく過ごせるようなサービスやイベントがあるんだって。
免許をとることだけではなく、他の教習生たちとの思い出も作れるというわけ(´∀`)

そして、合宿免許は短期間で免許を取ることができる(・ε・)!!
教習所に通うなら、混み具合によってはなかなか都合の良い日時に教習を受けられなかったりするらしい。
個人差はあるものの、学校や仕事が終わった後に数時間コツコツ通っても、2ヶ月〜…長い人は半年以上かかる場合も(;゜Д゜)!
免許を取るのに時間がかかってくると、教習所に通うこと自体が面倒になってしまったりするみたい。

それに比べて合宿免許は教習のスケジュールがあらかじめ決められているから、集中して教習が受けられる^^♪
だから合宿免許は短期間での免許取得が可能なのね!
合宿免許では、普通車オートマ限定の場合で最短14日間、ミッションでも最短16日間で卒業。
ほとんどの人が最短日数で取得されているそう。
合宿免許は集中して教習を受けることによって、運転技術が身につくのが早いらしい(´∀`)
安い上に短期間で免許が取れちゃうなんて、合宿免許は魅力的だよね^^♪

短期間だけどもまとまった休みが必要だから、合宿免許に行くなら早めの計画を・・・♪

TOPへ戻る