ユーアイBLOG

ユーアイ合宿免許のプランを紹介

2024年2月29日 / 未分類

「ユーアイ得々コース」が絶賛販売中です!

 

3月.4月.5月にお申込みを考えているお客様はぜひ!

 

交通費が関西、東海、関東、中国、九州からの出発であれば無料なのに

付け加え気になる料金がなんと210,000円・・・21万円台の激安です・・・

 

 

お申し込みも殺到中で、売れてます!残りの枠も少なくなってますので

ぜひお早めにお問合せください。

 

 

対象校は鳥取東部自動車学校、日本海自動車学校、山陰中央自動車学校

松江・島根自動車学校、安来ドライビングスクールとなります。

 

 

関西からのアクセスがとっても便利ですね。

 

 

どの地区もミニ観光などのオプションがあり自然豊かな土地ならではの観光もお楽しみいただけます。

 

 

卒業旅行気分参加するのもいいかもしれないですねw

 

 

もちろん1日3食ちゃんとついてますのでご安心を!

 

 

プランも各種取り揃えておりますので

お一人様でもグループでもお問合せください。

 

 

詳しくはこちらから・・・合宿免許のことなら>>>

卒業旅行に合わせて合宿免許もありですね。

2024年2月28日 / 未分類

今、卒業旅行のシーズン真っ盛りですね!

 

 

USJやディズニーランドでは学生さん?っていう方々をたくさん見かけるシーズンとなりました。

 

 

そんなときにも合宿免許はおすすめです!

 

 

合宿免許が「心配だなー」と思われているあなたのご質問にお答えしていきますね・・・

 

 

合宿免許というのは非常にリーズナブルな料金で効率良く免許取得をすることができる最もオススメの手段です。

 

 

ただし、合宿免許というのはある程度はまとまった時間をとることができなければなりません。

 

 

学生さんのように長期の夏休み等をとることができるのであれば合宿免許がおすすめですね。

 

 

しかし、そのような学生さんでも女性の場合には合宿免許での免許取得に消極的である場合もあります。

 

 

というのも、この合宿免許というのは宿泊をしなければならないために、知らない方達と合宿免許場で寝泊まりをするということに抵抗があるのでしょう。

 

 

しかし、合宿免許場というのは女性にとっても非常に快適かつ安全です。

 

最初に行う手続き次第ですが、個室を選択することもできますし、相部屋になったとしても男性と相部屋になるような事はまずありません。

 

 

また、合宿免許場によっては女性限定のプランやサービスがついているプランなどもあるんですよ。

 

 

これは絶対うれしいですね!

 

 

 

そのような合宿免許場であればまず女性の参加者も非常に多いですので、きっと楽しい合宿免許になると思いますよ。

 

 

合宿免許というのは長期休暇などがなければなかなか簡単には受けることができないものです。最低でも2週間は合宿所に寝泊まりすることになりますので社会人の方ではどうしても難しいでしょう。

 

 

しかし、時間をとることができるのであれば、合宿免許場で免許取得をするのが良いですよね。

 

 

合宿免許場で2週間みっちり教習を受けて、あっという間に免許を取得してしまいましょう!

合宿免許ってこんな感じです☆

2024年2月20日 / 未分類

合宿免許とは、教習所が指定した宿泊施設に泊まって短期間集中して教習を受け免許を取得することです。

 

 

長期休みのある学生さんや時間がなくって通えないって方におススメの運転免許取得の方法です。

 

 

まもなく3月・・・学生さんならお休みの期間です!

 

 

短期で取得できるのは合宿免許ではあらかじめ教習スケジュールが決まっているかです。

 

 

 

このスケジュールに沿って学科や技能講習を効率よく受けていくことにより、上達も早く短期間での免許取得が可能です。

 

 

 

 

合宿免許中はどんな生活になっているのでしょうか・・・

 

 

 

いろんなスタイルがあったりプランがあったりします。

 

 

 

個室もあるので相部屋が苦手な方でも安心して合宿免許に参加することができます。

 

 

 

 

 

教習生たちの親睦を深めるためのイベントなんかをやる教習所もあるのでそうったサービスはうれしいですね。

 

 

 

 

 

または市街地や観光地に出かけてみるのもいいですね。

 

 

 

私のおすすめの山陰地方での合宿免許は観光地もたいへん多くとっても楽しい合宿免許生活おくれました。

 

 

鳥取、島根が今とてもアツいですね。

 

 

http://www.untenmenkyo-yi.com/とってもおすすめです!

 

 

 

せっかくの合宿免許なので、とことん楽しまなくてはですね。

 

 

なにより、合宿免許は自動車学校に通うのに比べて料金がとても安いんですよ。

 

 

 

 

合宿免許に参加することは免許を取る事だけではなく思い出作りにもなってよかったです。

 

 

ぜひ、おすすめですね。

合宿免許のご質問~宿泊について~

2024年2月18日 / 未分類

合宿免許は費用もそれなりにかかりますし、初めての地で数日間過ごす・・・

 

 

そんな中、宿泊先はどんなところ?という疑問がわきますよね・・・

 

 

質問が結構、多いのは宿泊先のホテルなどについてです。

 

 

とても気になりますよね・・・

 

 

この宿泊先というのは主に合宿所など決められたところにはなることが多いです。

 

 

しかし、場合によってホテルや旅館といった施設への宿泊がパックになっている合宿免許もありますし合宿免許の申込の際に、自分の好きな宿泊先を選べるようにもなっている場合もあります。

 

 

 

合宿免許の宿泊先というのは神経質な方はどうしても自分の時間や自分のスペースが欲しいものですし、わいわい友達としたい人もいます。

 

 

いろんなニーズに合った宿泊ができるのも合宿免許のいいところですね。

 

 

自分に合ったものがきっとあるのと思うので、こんなこと聞くもの恥ずかしいなー・・・なんて思わずにお気軽にご相談ください。

 

 

まずはお問い合わせください。

合宿免許って不安じゃないでしょうか?

2024年2月10日 / 未分類

これから参加される方のご参考になれば幸いです。

実際に参加された方のお話しをまとめました。

 

 

「宿は汚いしご飯は美味しくないのでは・・・」

「先生はどんな感じ?」

「同じ参加者はどんな人たちなんだろう・・・」

 

不安なことがたくさんありますよね?

 

そんなことを考えてしまうと合宿免許をやめようかと思いましたね・・・

 

 

でも、免許は取らないといけないしで、結局合宿免許には

行くことになったけど、合宿免許に行く場所を自分に合うところを選びました。

 

 

合宿免許に行って美味しいご飯を食べたかったし、宿泊する施設も綺麗なところが良かったからあらゆる資料を請求して、ここって

とこに行くべきです。

 

 

学校と宿舎に着くまで本当にドキドキしていました。

 

 

いざ合宿免許に行ったら資料に載ってたとおり綺麗なところ。

 

 

合宿免許の宿泊施設は、シングルの部屋に宿泊したんだけど、

部屋の中に電子レンジとか冷蔵庫とかあって一人部屋って感じで

不自由なく生活できましたよ。

 

 

 

合宿免許で一人で暮らすのが初めてで緊張したし、宿舎のバイキングとかも

一人でいくの緊張したけど、なんかちょっとだけ大人になったような気分を味わえた。

 

 

合宿免許での食事は美味しくて最高でした。

 

 

 

友達から合宿免許の話聞いてどうなることかと思ったけど、

いいとこだしまた泊まりに来たいとも思いました(笑)

 

 

なかなか合宿免許は前に思っていたイメージと全然違っていて

そこに驚きました!!

 

 

 

ぜひ合宿免許が・・・という方はぜひこちらから選んでみてください。

 

 

http://www.untenmenkyo-yi.com/

 

どうしようか迷う時こそ!

2024年1月29日 / 未分類

自動車の免許の申し込みをする際に、どこの自動車学校を選びますか??

 

 

普通は地元にある自動車学校や近場の自動車学校、そして、

兄弟がいれば、兄や姉が行っていた自動車学校に入校するか・・・

 

 

という感じでしょうか?

 

 

基本的には通いやすい場所ってのが優先でしょうね・・・

 

 

 

しかし合宿免許ていう手もあるんですよ。

 

 

 

では、合宿免許はどのようにして申し込んだらよいのでしょうか?

 

 

 

一般的にはネットでお申込みしたり、電話で問い合わせてみたりと

様々な手法があるんです。

 

 

 

さらに、せっかくお金を出していく合宿免許なので、自分の希望に

なるべく沿うような場所の合宿免許に行きたいものです。

 

 

 

合宿免許は全国各地にあるので、その中でより良い場所を探すには、

どうしたらよいのでしょうか?

 

 

 

それは、インターネットを使って合宿免許の良いところを探すことです!

 

 

 

今となってはインターネットにサイトを記載している合宿免許も少なくありません。

 

 

 

全国に合宿免許はあるので、インターネットを使えばあっという間に情報が収集できます。

 

 

 

また、インターネットには合宿免許を一括で検索してくれるサイトも

あるのでそちらを使うと自分が行きたい合宿免許をある程度まで絞れて便利です。

 

 

インターネットを利用して自分に合う合宿免許を探してみましょうね。

 

 

良ければご参考ください!

 

 

あなたの求めている合宿免許が見つかるかも!

 

合宿免許の内容ってどんな感じ?

2024年1月28日 / 未分類

合宿免許というのは徹底したスケジュール管理によって短期間で免許を取得することができるんです。

 

 

大変便利ですよね?

 

 

 

ただ、合宿免許は短期間で教習をみっちりと受けることになるので、どうしてもスケジュールは非常に過酷なものになると思ってしまいがちです。

 

 

では、実際には合宿免許を受ける際のスケジュール管理というのはどのように組み立てられているのでしょうか?

 

 

合宿免許を受けたいけど、あまりにも過密スケジュールだと体力的に耐えられないのではないか…

 

 

そのように不安になってしまう方も多いようですね・・・

 

 

そこで合宿免許のスケジュールについて簡単に解説を・・・

 

 

 

合宿免許では、ほとんどの場合が一日に2時間から3時間程度の教習になります。

(教科内容やスケジュールによっては異なります)

 

 

そして、同時に教科書などを用いた学習を2時間から3時間行うことになります。

 

 

 

つまり、合宿免許では1日に6時間程度の教習になります。

 

 

 

ただし、仮免許試験などの場合には、一日に8時間程度は拘束されることになります。

 

 

 

これくらいの拘束時間で、たったの2週間で免許を取得することができるというのは非常に魅力的だと思いませんか?

 

 

 

期間が短いからと言って詰め込むのではなく、ある程度ゆとりを持って学習できるのも合宿免許の魅力の一つでもあります・・・

 

 

まだ免許取得に迷っているあなた!合宿免許がおすすめです。

合宿免許の宿泊先は?

2024年1月26日 / 未分類

合宿免許に参加する際に気になるトップ3の内の一つ、そう宿泊先です。

 

 

合宿免許は費用もそれなりにかかりますし、初めての地で数日間過ごす・・・

 

 

そんな中、宿泊先はどんなところ?という疑問がわきませんか?

 

 

質問が結構、多いのは宿泊先のホテルや旅館などについてです。

 

 

どんなところで生活するのだろうか・・・?

 

 

めっちゃ気になりますよね・・・

 

 

この宿泊先というのは主に合宿所など決められたところにはなることが多いです。

 

 

しかし、場合によってホテルや旅館といった施設への宿泊がパックになっている

合宿免許もありますし合宿免許の申込の際に、自分の好きな宿泊先を選べるように

もなっている場合もあります。

 

 

 

合宿免許の宿泊先というのは神経質な方はどうしても自分の時間や自分のスペースが

欲しいものですし、わいわい友達としたい人もいます。

 

 

いろんなニーズに合った宿泊ができるのも合宿免許のいいところですね。

 

 

自分に合ったものがきっとあるのと思うので、こんなこと聞くもの恥ずかしいなー

なんて思わずにお気軽にご相談ください。

 

 

いろんな宿泊のニーズに親身にお答えいたします。

 

 

 

http://www.untenmenkyo-yi.com/

 

 

合宿免許をローンで組む?

2024年1月4日 / 未分類

通常の自動車学校よりも合宿免許の費用がお安いのはみなさんご存知のことですね・・・
しかし、合宿免許とは言え大金を支払うのに違いはありません。

 

ですが高校在学中に免許を取得しようものならバイト位の給料ではどうこうなる問題ではありません。

 

 

そこでおすすめなのが自動車免許取得にお得なローン制度というものがあります。

 

 

合宿免許に行くのにお金が必要なのはもちろんです。

 

 

なので、ローンやクレジットカードでの回数払いなどが非常に多くなってきています。

 

 

今回紹介するローンは、合宿免許専用のローンです。

 

 

実際に、手持ちがなくても自動車免許が取得できるんです。

 

この場合は、ローンになるので手数料はやはりかかってしまいますが、

 

 

それでも他の自動車学校に比べて年率13.2%の手数料がかかるだけです。

 

 

これは毎月合宿免許費用を返済していく分にはたかが知れた手数料です。

 

 

そして、18歳から自動車は乗っていいという法律も定められています。

 

 

ですので、18歳からローンが組めるところもい多いです。

 

 

高校に在学中でも未成年でもこの場合は保証人が必要ありません。

 

 

親族等から簡単な同意を得られれば合宿免許を受けられます。

 

 

ですので、合宿免許を受けようとしている方の名義でお申し込みできるようになったのです。

 

 

さらには、パソコンで審査が可能なので合宿免許舎にわざわざ行かなくても良いんです。

 

 

このように今お金がなくても合宿免許は受けることができるんです。

 

 

合宿免許を受けたくても受けられなかった方は、この機会に合宿免許専ローンを組んで合宿免許を受けてみるといいかもしれません。

 

 

 

そういったことなど一度お申込み頂く前にお問い合わせみてはいかがでしょうか?

 

 

 

自動車学校によってはご予約できないところもございますので、ご注意ください。

合宿免許に必要なものって??

2024年1月3日 / 未分類

合宿免許はその名の通り合宿型のため忘れ物があるととても困ったことになりますのでご注意を。

 

 

 

あったら便利だというものを参加した者の目線でまとめてみましたので、よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

合宿免許というのは最短でも2週間は合宿所に宿泊することになります。

 

 

もちろんですが、取りに帰るといったこのもできませんので、ご注意くださいね。

 

 

合宿免許で必要なものを一覧にしていますので参考にしてみてください。

 

 

まず印鑑です。

 

 

合宿免許では朱肉を付けて使用するタイプの印鑑を準備しておくようにしましょう。

 

 

・筆記用具
筆記用具は学科を受ける際に必須になりますので、忘れないようにしてください。
ボールペン赤・黒、ノート、ラインマーカーがあれば困ることはないと思いますよ。

 

 

・眼鏡やコンタクト
眼鏡やコンタクトは忘れることはないと思いますが、絶対に忘れないようにしてくださいね。

 

 

・健康保険証
合宿免許では体調を崩す方もいます。
そのため、合宿免許には健康保険証を必ず持参するようにしましょう。

 

 

・洗面用具
合宿免許は合宿ですので、洗面用具の準備も忘れないようにしてください。

 

 

・洗濯用洗剤
合宿免許の合宿所では洗濯機はほとんどの場合には準備されているのですが、洗剤は準備されていないことが多いです。

 

 

・充電器
合宿免許において最も忘れてしまうことが多いのがこの充電器です。
特に携帯電話の充電器を忘れてしまう方は非常に多いですよ。現代社会で携帯がつながらないというのは不安ですね。

 

 

 

以上が合宿免許における必須アイテムになります。

 
合宿免許では一度合宿が始まると忘れ物をとりに自宅に戻ることは難しいですので、必ず準備を怠らないようにしてくださいませ。

 

 

個人的には充電器を忘れてコンビニ買うはめに・・・せっかく費用を抑えて参加できてるのに痛い出費でした・・・

最近のコメント

    TOPへ戻る