ユーアイBLOG

どうしようか迷う時こそ!

2024年1月29日 / 未分類

自動車の免許の申し込みをする際に、どこの自動車学校を選びますか??

 

 

普通は地元にある自動車学校や近場の自動車学校、そして、

兄弟がいれば、兄や姉が行っていた自動車学校に入校するか・・・

 

 

という感じでしょうか?

 

 

基本的には通いやすい場所ってのが優先でしょうね・・・

 

 

 

しかし合宿免許ていう手もあるんですよ。

 

 

 

では、合宿免許はどのようにして申し込んだらよいのでしょうか?

 

 

 

一般的にはネットでお申込みしたり、電話で問い合わせてみたりと

様々な手法があるんです。

 

 

 

さらに、せっかくお金を出していく合宿免許なので、自分の希望に

なるべく沿うような場所の合宿免許に行きたいものです。

 

 

 

合宿免許は全国各地にあるので、その中でより良い場所を探すには、

どうしたらよいのでしょうか?

 

 

 

それは、インターネットを使って合宿免許の良いところを探すことです!

 

 

 

今となってはインターネットにサイトを記載している合宿免許も少なくありません。

 

 

 

全国に合宿免許はあるので、インターネットを使えばあっという間に情報が収集できます。

 

 

 

また、インターネットには合宿免許を一括で検索してくれるサイトも

あるのでそちらを使うと自分が行きたい合宿免許をある程度まで絞れて便利です。

 

 

インターネットを利用して自分に合う合宿免許を探してみましょうね。

 

 

良ければご参考ください!

 

 

あなたの求めている合宿免許が見つかるかも!

 

合宿免許の内容ってどんな感じ?

2024年1月28日 / 未分類

合宿免許というのは徹底したスケジュール管理によって短期間で免許を取得することができるんです。

 

 

大変便利ですよね?

 

 

 

ただ、合宿免許は短期間で教習をみっちりと受けることになるので、どうしてもスケジュールは非常に過酷なものになると思ってしまいがちです。

 

 

では、実際には合宿免許を受ける際のスケジュール管理というのはどのように組み立てられているのでしょうか?

 

 

合宿免許を受けたいけど、あまりにも過密スケジュールだと体力的に耐えられないのではないか…

 

 

そのように不安になってしまう方も多いようですね・・・

 

 

そこで合宿免許のスケジュールについて簡単に解説を・・・

 

 

 

合宿免許では、ほとんどの場合が一日に2時間から3時間程度の教習になります。

(教科内容やスケジュールによっては異なります)

 

 

そして、同時に教科書などを用いた学習を2時間から3時間行うことになります。

 

 

 

つまり、合宿免許では1日に6時間程度の教習になります。

 

 

 

ただし、仮免許試験などの場合には、一日に8時間程度は拘束されることになります。

 

 

 

これくらいの拘束時間で、たったの2週間で免許を取得することができるというのは非常に魅力的だと思いませんか?

 

 

 

期間が短いからと言って詰め込むのではなく、ある程度ゆとりを持って学習できるのも合宿免許の魅力の一つでもあります・・・

 

 

まだ免許取得に迷っているあなた!合宿免許がおすすめです。

合宿免許の宿泊先は?

2024年1月26日 / 未分類

合宿免許に参加する際に気になるトップ3の内の一つ、そう宿泊先です。

 

 

合宿免許は費用もそれなりにかかりますし、初めての地で数日間過ごす・・・

 

 

そんな中、宿泊先はどんなところ?という疑問がわきませんか?

 

 

質問が結構、多いのは宿泊先のホテルや旅館などについてです。

 

 

どんなところで生活するのだろうか・・・?

 

 

めっちゃ気になりますよね・・・

 

 

この宿泊先というのは主に合宿所など決められたところにはなることが多いです。

 

 

しかし、場合によってホテルや旅館といった施設への宿泊がパックになっている

合宿免許もありますし合宿免許の申込の際に、自分の好きな宿泊先を選べるように

もなっている場合もあります。

 

 

 

合宿免許の宿泊先というのは神経質な方はどうしても自分の時間や自分のスペースが

欲しいものですし、わいわい友達としたい人もいます。

 

 

いろんなニーズに合った宿泊ができるのも合宿免許のいいところですね。

 

 

自分に合ったものがきっとあるのと思うので、こんなこと聞くもの恥ずかしいなー

なんて思わずにお気軽にご相談ください。

 

 

いろんな宿泊のニーズに親身にお答えいたします。

 

 

 

http://www.untenmenkyo-yi.com/

 

 

合宿免許をローンで組む?

2024年1月4日 / 未分類

通常の自動車学校よりも合宿免許の費用がお安いのはみなさんご存知のことですね・・・
しかし、合宿免許とは言え大金を支払うのに違いはありません。

 

ですが高校在学中に免許を取得しようものならバイト位の給料ではどうこうなる問題ではありません。

 

 

そこでおすすめなのが自動車免許取得にお得なローン制度というものがあります。

 

 

合宿免許に行くのにお金が必要なのはもちろんです。

 

 

なので、ローンやクレジットカードでの回数払いなどが非常に多くなってきています。

 

 

今回紹介するローンは、合宿免許専用のローンです。

 

 

実際に、手持ちがなくても自動車免許が取得できるんです。

 

この場合は、ローンになるので手数料はやはりかかってしまいますが、

 

 

それでも他の自動車学校に比べて年率13.2%の手数料がかかるだけです。

 

 

これは毎月合宿免許費用を返済していく分にはたかが知れた手数料です。

 

 

そして、18歳から自動車は乗っていいという法律も定められています。

 

 

ですので、18歳からローンが組めるところもい多いです。

 

 

高校に在学中でも未成年でもこの場合は保証人が必要ありません。

 

 

親族等から簡単な同意を得られれば合宿免許を受けられます。

 

 

ですので、合宿免許を受けようとしている方の名義でお申し込みできるようになったのです。

 

 

さらには、パソコンで審査が可能なので合宿免許舎にわざわざ行かなくても良いんです。

 

 

このように今お金がなくても合宿免許は受けることができるんです。

 

 

合宿免許を受けたくても受けられなかった方は、この機会に合宿免許専ローンを組んで合宿免許を受けてみるといいかもしれません。

 

 

 

そういったことなど一度お申込み頂く前にお問い合わせみてはいかがでしょうか?

 

 

 

自動車学校によってはご予約できないところもございますので、ご注意ください。

合宿免許に必要なものって??

2024年1月3日 / 未分類

合宿免許はその名の通り合宿型のため忘れ物があるととても困ったことになりますのでご注意を。

 

 

 

あったら便利だというものを参加した者の目線でまとめてみましたので、よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

合宿免許というのは最短でも2週間は合宿所に宿泊することになります。

 

 

もちろんですが、取りに帰るといったこのもできませんので、ご注意くださいね。

 

 

合宿免許で必要なものを一覧にしていますので参考にしてみてください。

 

 

まず印鑑です。

 

 

合宿免許では朱肉を付けて使用するタイプの印鑑を準備しておくようにしましょう。

 

 

・筆記用具
筆記用具は学科を受ける際に必須になりますので、忘れないようにしてください。
ボールペン赤・黒、ノート、ラインマーカーがあれば困ることはないと思いますよ。

 

 

・眼鏡やコンタクト
眼鏡やコンタクトは忘れることはないと思いますが、絶対に忘れないようにしてくださいね。

 

 

・健康保険証
合宿免許では体調を崩す方もいます。
そのため、合宿免許には健康保険証を必ず持参するようにしましょう。

 

 

・洗面用具
合宿免許は合宿ですので、洗面用具の準備も忘れないようにしてください。

 

 

・洗濯用洗剤
合宿免許の合宿所では洗濯機はほとんどの場合には準備されているのですが、洗剤は準備されていないことが多いです。

 

 

・充電器
合宿免許において最も忘れてしまうことが多いのがこの充電器です。
特に携帯電話の充電器を忘れてしまう方は非常に多いですよ。現代社会で携帯がつながらないというのは不安ですね。

 

 

 

以上が合宿免許における必須アイテムになります。

 
合宿免許では一度合宿が始まると忘れ物をとりに自宅に戻ることは難しいですので、必ず準備を怠らないようにしてくださいませ。

 

 

個人的には充電器を忘れてコンビニ買うはめに・・・せっかく費用を抑えて参加できてるのに痛い出費でした・・・

春季からのおすすめコースのご紹介

2023年12月29日 / 未分類

春の合宿免許プランをご紹介いたします。

 

 

対象校は鳥取東部自動車学校、松江・島根自動車学校、安来ドライビングスクールなどなど・・・

 

 

出発地は関西、東海、関東、中国、九州と幅広く、交通費は無料です。

 

 

こんな合宿免許の料金はなんと221,000円(税別)~と

なんと!1泊3食やミニ観光までついてきて・・・と大変お得です。

 

 

ミニ観光などのオプションは自然豊かな土地ならではの観光できて人気です。

 

 

 

プライベート重視なホテルプランなど多様な宿泊ニーズにもお応えします。

 

 

一人でのお申込みももちろんOK!!

 

 

春休みのご計画にいかがでしょうか?

 

 

女性スタッフが待機しておりますのでぜひお気軽にご相談くださいませ。

 

 

お問い合わせは、0120-677-604へ

ついにくる合宿免許シーズン

2023年12月24日 / 未分類

冬休みや春休み中は休暇シーズン、そして合宿免許シーズンですね・・・

 

 

自動車の合宿免許もまさにそのシーズンです!

 

 

これから取得しようと思っているそこのあなたに

参考になるような情報をお届けしたいと思います。

 

 

これは参加した私がいえる事実です!

 

 

それは忘れ物をしない!・・・この一言です。

 

 

合宿免許に行くにあたって必要なものを

揃える必要があります。

 

 

合宿免許は2週間くらい合宿所やホテルに住み込みことになるので、

ある程度必要なものは準備していかないといけません。

 

 

私も合宿免許をしてみて「あったら良かったなぁ~」と思ったものばかりを

書いておこうと思います。

 

 

必ずしも合宿免許に必要なものではないですが、

合宿免許中にあったら便利なので邪魔にならない

程度で持って行って欲しいです。

 

 

合宿免許中、あったら便利なもの。

 

 

それは、お薬!

 

 

合宿免許中に体調にいつ何が起きるかわかりません。

 

 

お薬は本当に必要なもので、頭痛薬や腹痛薬、なんでも必要になります。

 

 

合宿免許舎の近くに病院があることは少ないので、

まずは応急処置とした意味で薬は持っていくことをおすすめします。

 

 

もしかしたら合宿免許中の頭痛はお薬でも治るかもしれません。

 

 

そのほかにも合宿免許に持っていってると便利なお薬は

「風邪薬」「腹痛の薬」「頭痛薬」「胃腸薬」です。

 

 

 

合宿免許中に病状が悪くなった場合に備えて

この4点のお薬を持っていくことをおすすめします。

 

 

自分はだいじょうぶと思って油断すると

大変な目にあってしまうかもです・・・

 

 

あとはご自身の普段の体調に合わせてお薬は準備しましょう。

 

 

今回の合宿免許に持っていったらいい物お薬でした。

 

 

合宿免許のお問い合わせは・・・

0120-677-604まで

 

春季のご予約がはじまっておりうます。

 

人気のコースは1月上旬には完売が予想されますので、

お早めにご計画を!

合宿免許の初日が始まります。

2023年12月21日 / 未分類

 

合宿免許に行きましたよ~
合宿免許行って初日からテストー!(笑)
合宿免許は約14日間くらいあるんですけど、合宿免許行った日からテストー!(笑)

 

まだゆっくり合宿免許受けたらどうだと思ったけどまぁ、スケジュールくまれてるからしょうがないかぁ

 

合宿免許初日のテストは、効果測定でーした。
合宿免許の効果測定なので特に考えることなかったですが、合宿免許の一日目はそんな感じでテストして終了しました。

 

2日目からさっそく合宿免許の教習がスタートしました。

 

合宿免許の教習で、自動車の運転を初めてしましたが、意外とテンパってしまった!

 

親が運転してるのを見てるかぎりではたのしそうにしてるし、楽チンっぽかったんですけどね
なんか全然違うくて焦った。

 

自動車の運転って結構大変なんですね!
左右とかやたら確認しなきゃだし、後ろも確認しなきゃだし、車の前の方とか見えないし、もうてんやわんやってこの事を言うんだね!

 

って感じでした(笑)

 

でも、合宿免許の教習を重ねて行くたびにだんだんと自動車の運転も慣れてきました。

 

合宿免許の最終日とかはもう、あのテンパりはどこへ行ったの?ってくらいスムーズに運転出来ましたよ!
自動車の運転がここまで上達で来たのも合宿免許の教官のおかげです。

 

合宿免許ってすごいね~

 

合宿免許に行ったら本当に短期間で免許の取得ができるんだからいいですよね~

 

春季におすすめのコースは、ぜひユーアイ免許で。

合宿免許行ってきました~

2023年12月10日 / 未分類

合宿免許って知っていますか?

合宿免許って短期間で免許が取得できるんですよね。
合宿免許は自動車の免許以外にも自動二輪とか大型の自動車とかも合宿免許で免許がとれます。

 

合宿免許は、いろんな種類の免許がとれるのでとても便利です。

 

しかも、合宿免許で自動車の免許を取得できるのは最短でも14日間です。
これはオートマチック車限定での自動車免許取得が出来るんです。

 

わたしが自動車の免許を取るのは、オートマチック車限定で合宿免許に行ったので14日間で免許の取得が出来ましたよ。

 

14日間なので、約2週間ですよね。

 

合宿免許での約2週間の生活はあっという間でしたよ!

 

 

合宿免許は、あっという間だったからちょっと勿体ないくらい

 

だって合宿免許での生活はものすごく快適だったんですー!

 

だって3食自由に出てくるし、合宿免許の部屋もシングルのお部屋を頼んだのでひとりで生活するには楽チンでした。

 

合宿免許に来る人達にも気を使わなくていいからシングルの部屋はよかったです。

 

食事の時にひとりは寂しいと思ったけど、合宿免許に行った時に同じ目的を持ったもの同士で仲良くなれました。
なので、ひとりで合宿免許に行っても全然問題がないですよ!
寂しい思いもしないです。

 

合宿免許は免許もとれて、友達も出来るので、とてもいいんですよ。

 

合宿免許おすすめでーす。

 

春休みに向けて年始から予定をしていくのがおすすめですね。

社会人でも取得可能な合宿免許

2023年12月3日 / 未分類

合宿免許で社会人になってようやく取得しました。

遅いですけどw

 

こんな私には合宿免許が一番良かったもので、今回は思い切ってエントリーしました。

 

社会人になって二年が経ち、転職をする機会があったのですが、条件が要自動車免許だったので、これを機会に合宿免許を申し込みました。
ネットで探していると、ユーアイ免許のサイトだと割引プランを併用すればかなりお得に申し込むことができることに気づきこちらからいろいろと調べることに・・・

 

私は時間がなかったので最短16日(MT車)で取得できる合宿免許所を選びました。

 

合宿免許で一番不安だったのは、「合宿免許に申し込む人なんて学生だけじゃないだろうか」ということでした。
実際ほとんどは学生でしたが、私のような境遇の人やトラックの運転免許を目指しているおじさんなんかもかなりの数がいましたので安心でたね。

 

この年齢で勉強か、と思いましたが、それも嬉しく、合宿免許所にある自習室でいつも黙々と勉強していました。
すると、同じ合宿免許の生徒も集まって、いつしか一緒に勉強をするようになりました。

 

それだけではなく、合宿免許所近くの観光スポットに皆で行ったり、おいしいご飯が食べれたり、ホテルも快適だったし・・・

本当に思い出に残る生活でした。

 

ただ免許を取るだけじゃなくて、なんか一生の思い出も作ることができるのが合宿免許の魅力なのだと思いました。

 

学生の時に参加してればよかったと少し後悔もありましたが、

トータルで考えると合宿免許が絶対にお得でよかったですね・・・

TOPへ戻る