合宿免許のデメリット

2020年3月27日 / ユーアイ トピックス

 

合宿免許にはメリットばかりかと思っていましたが、調べていくとどうやらそうでもないようです。
そのメリットが時には裏目に出てしまうこともあるようです。

合宿免許では、学科教習や技能教習のスケジュールが教習所側からあらかじめ決められています。
そのため、合宿免許では自分で予約を取る必要がないですし、キャンセル待ちをする必要がないというメリットがあります。

ですが、あらかじめスケジュールが決められているので、例え病気の場合であってもキャンセルが出来ません。

合宿免許では短期間で集中的に学科や技能教習を受けて免許取得ができます。
そして通学で免許を取得するよりもいくらか料金が安く設定されています。

そのため合宿免許は比較的人気があり、予約が難しいようです。
観光地に近いところで合宿免許を行っている施設は特に人気があるので、予約が殺到するようです。

合宿免許に行くと決めたら出来るだけ早めに予約しておいたほうが良いかもしれないですね。

免許には色々な種類があり、いくつかをセットにして合宿免許で取ることができます。
しかし、取得しようとする免許の数が増えるほど学科や技能の教習が増えるので、合宿免許を卒業するまでに長期間を要します。

学生さんなどは比較的長期のお休みが取りやすいと思うので合宿免許に参加しやすいと思いますが、お仕事をしている人にとっては長期のお休みを取りにくいと思うので合宿免許への参加は難しいかもしれないですね。

普通車の合宿免許

2020年3月25日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識

 

合宿免許は短い期間で低価格で免許を取得できるのが魅力だと言われています。

合宿免許に限らずですが、一番初めに運転免許を取るのはやはり普通自動車運転免許ではないでしょうか。

普通自動車の運転免許を取得するには、交通ルールや標識などを学ぶ学科教習、車の操作方法に慣れる、運転が出来るようになるための技能教習とがあります。

技能教習の場合、教習所内のコースを使う第1段階と一般道を使用して教習を行う第2段階があります。
合宿免許でも通学でもこれは変わりません。

所内は合宿免許でも通学でも比較的どこでも変わらないと思いますが、一般道に出て運転するのは合宿免許と通学免許とでは少し気持ちが違います。

合宿免許は田舎の教習所が多いので、路上教習は比較的交通量の少ない道路で出来ます。
しかし、合宿免許で免許を取得してから地元などの別の道路でいきなり運転しようと思ったら、交通量が多くて勝手が違ったなんて話も聞きます。
合宿免許は土地勘のない道での教習になるので、人によっては難しいという人もいるようです。

また、免許にはAT限定とMT車とがあります。合宿免許の場合、MT車の方がAT車よりも期間が長い傾向にあります。

AT車は限定とつくのに対してMT車の場合は限定ではありません。
つまり、MT車で合宿免許に参加して免許を取得するとAT車とMT車どちらも運転できるのです。

合宿免許費用もMT車の方が若干高いという程度なので、MT車の方がお得かもしれません。
合宿免許に参加する前に、どちらを取得するかじっくり考えた方が良いでしょう。

二輪免許も合宿免許で

2020年3月24日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許のメリット

 

合宿免許というと自動車免許のイメージが大きいですよね。
しかし、合宿免許には自動車免許だけではなく、普通二輪、大型二輪、普通車と二輪がセットになっている、といった合宿免許プランもあります。

合宿免許で二輪免許を取得するメリットについて調べてみました。

二輪に限らず普通車にもいえることですが、合宿免許のメリットといえば期間が短いことと、費用が安いことだと思います。
二輪の合宿免許では最短で10日前後で取れるそうです。

費用に関しても二輪免許だから低料金なのに、合宿免許なので教習所料金に加えて食費や宿泊費なでも含まれています。
普通車と同じく補習費などの追加料金もありません。
教習所によっては発生する場合もあるので、合宿免許に申し込む前に確認しましょう。

二輪免許の種類は、普通二輪免許にも普通車と同じくAT車とMT車があります。
AT免許の方が簡単で期間も短くなりますが、合宿免許費用に関しては若干安い程度なので、MT免許を取得していた方が得かもしれません。

大型二輪免許を希望している場合は、合宿免許に限らず教習所によって異なるようですが、普通二輪免許をすでに持っている18歳以上の人が対象になるので、普通二輪免許を持っていなくていきなり大型二輪免許を取るのは難しいようです。

教習所によっても様々な合宿免許プランがあるようなので、二輪免許を取りたいと考えている人は合宿免許も合わせて検討してみると良いかもしれませんね。

入り放題!?温泉付き合宿免許~

2020年3月22日 / ユーアイ トピックス

 

合宿免許に行ってみようと思って、ネットでいろいろと調べてみましたぁ!
なんだか合宿免許って、ただただ免許を取りに行くだけじゃない
合宿免許にはいろんなプランがあって、もう正に立派な旅行だわ(笑)

旅行といったら、まず思いつくのが「温泉」という方も多いのでは?

私も温泉大好き~
温泉付きの合宿免許って意外にも多いんですよ~!
しかも合宿免許の期間中、温泉入り放題!
これは有難いですよね^o^
合宿免許のついでに心も体も癒せるなんて、魅力的~
合宿免許での宿泊施設も旅館などが利用できたりするんです
温泉地ならではですね。

食事も多いに期待できそう!
他にもスキー場に近い合宿免許先では、滑り放題プランなんてのもありました^o^

あとは観光地とか巡るのもいいなぁ。
近隣情報を下調べしておくといいかもです!
また合宿免許は短期間で免許が取れる上に、費用のほうも安いのは人気があるそうです。

合宿免許は教習のスケジュールも決められているので、免許を取ることだけに集中できるのがまた良いところ^o^
毎日仕事帰りや、学校帰りにちょこちょこ時間を削って通うのは大変そうで(汗)
合宿免許なら一気に済ませられるし、 時間の合間や休日に気分転換にでかけてみたり\(//∇//)\
と言うわけで、私は温泉プランのある合宿免許を探します!
免許取得のために心と体を癒しながら、頑張って卒業したいと思います♪
良い合宿免許先が見つかるといいですね

 

ぜひともこのような特典つきの合宿免許を調べて

自分にぴったり合った合宿免許を探してみよう!!

 

 

全国の格安合宿免許をお探しならこちらから・・・

 

卒業旅行を兼ねての合宿免許

2020年3月21日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

 

来年の春休みに友達数人で合宿免許に行くことになりました

卒業旅行を兼ねて
先輩たちも同じように合宿免許に行っていて、体験談を聞いていたので思い切って提案してみました
合宿免許は早めに予約すると割引があるらしい♪
宿泊する部屋も4人相部屋で皆一緒~
ちなみに、合宿免許の料金には教習・検定費用に宿泊代(1日3食付き)と合わせて往復交通費も全て込みになってるんだって♪
追加料金がかからない安心保証付き

合宿免許に行くからには、皆一緒に卒業しようね!ってゆう目標も出来るし、友達が一緒ってだけでもちょっと安心だよね
そしてまだはっきりとした予定は立てられないけど、観光もする予定だよ

なので、合宿免許に行く場所はそっちメインで決めようって話になってます♪
せっかくの卒業旅行だし、思いっきり楽しむ予定
合宿免許は旅行を兼ねて参加できるのも一つの特徴だけど、やっぱり何と言っても短期間で卒業できるのがいいよね
合宿免許での教習スケジュールはあらかじめ決まっているらしく、効率よくいけるんだって!

その分、合宿免許は学科も実技も身につくのが早いらしい
なんか合宿免許の費用が安いから、ちゃんと教えてくれるの?って最初思ったけど、逆に手厚く教えてくれるって先輩たちもゆってた
また先輩たちに詳しく合宿免許のこと、聞いてみよう!
まだ少し先だけど、卒業旅行を兼ねた合宿免許!
楽しみです

自然いっぱい!合宿免許を満喫~♪

2020年3月20日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

 

運転免許を取得するべく、合宿免許に参加しました。
合宿免許の地に選んだのは山形県!!
山形での合宿免許生活は大自然に囲まれ、のびのびできるものでした!
入校初日からの運転に、結構厳しい教官。
想像してたより手ごわい旅になるかもと思いきや、自分の運転の上達にびっくり
そして、合宿免許の日が経つごとに気づく教官の面白い意外な一面w笑
時に厳しく、そして時に面白く。笑
合宿免許初日には帰りたいと思った瞬間もあったけど、逆に今は感謝の気持ちでいっぱいですね

合宿免許では空き時間もあって、乗馬したりしたのがまた楽しかったです!
乗馬なんてめったにできないからね
車の運転は最初たいして上手くなかったけど、乗馬は上手いほうだって言われたw笑
そして夜はのんびり星を眺めながら、山形での生活に浸ってたり。笑
合宿免許の日数が残り少なくなるにつれて寂しさも覚えてましたね。笑

大自然に囲まれて合宿免許を満喫できたのでいい気分転換にもなりました!
合宿免許では普段体験できないことを体験したり、とにかく楽しい時間を過ごせましたね。
普段ダラダラしがちな生活をしていたので、合宿免許での規則正しい生活リズムを忘れずに!
これからの生活に活かしていこうと思ってます

仮免許や卒業検定も無事に一発合格!
合宿免許でお世話になった教官方々、宿舎のおばちゃん。笑
そして同じ時期に入校して一緒に頑張ったみんな!

合宿免許、サイコーです!

合宿免許の特徴は?

2020年2月28日 / 合宿免許のメリット

 

合宿免許は通学での免許取得に比べて短期間で免許取得が可能です。

通学の場合は教習の空き時間が合わなかったりキャンセル待ちなどの理由で予想外に日にちがかかってしまうことがあります。
合宿免許だと決められた期間内で免許を取得するため、あらかじめスケジュールが組まれています。
そのため、合宿免許だとスムーズに教習を受けることが出来ます。

合宿免許は一定期間で集中して受講するので、免許取得までの期間が14日~16日程度の短期間で済みます。
教習料金も通学での教習料金に比べて合宿免許の方がかなりお得ではないでしょうか。

通学でも格安のプランは実際にあるようですが、最低限の規定時間までの保障で、それをオーバーするとその都度追加料金を払わなければならない場合もあります。

それに比べて合宿免許の場合は教習料金はもちろん、検定料金や宿泊費、食費、合宿免許先の教習所までの交通費が含まれたパック料金になっているのが一般的です。
交通費に関しては合宿免許先の教習所によって支給額が違いますので、合宿免許申し込む前に確認しておきましょう。

また、合宿免許なら決められた上限以内なら追加料金もかからないですし、合宿免許プランによっては延泊による追加費用が発生しない保証プランなどがあるところもあります。

合宿免許は地方の田舎の方で実施するところが多いので、ちょっとした旅行気分で免許取得ができます。

一緒に参加している教習生とも仲良くなれたりします。これも合宿免許の特徴だと言えますね。

 

ぜひこの春休みに免許取得へ!!

合宿免許での生活

2020年2月24日 / 合宿免許 豆知識

合宿免許中はこんな生活してました

先日、合宿免許に行ってきた時のことです。
合宿免許には約2週間くらい行ってました。
知らない土地で過ごすのは最初不安もありましたが、不便することもなく充実した2週間でしたよ☆
合宿免許では、教習所が指定したホテルなどの宿泊施設に泊まります。

私が行った合宿免許先の宿泊施設は、教習所から送迎バスで約10分の距離にありました。
ホテルは清掃もいきとどいていて快適に過ごせましたよ(^-^)
そして、合宿免許中の食事も朝夜はホテルで、昼間は教習所内の食堂で頂くことが多かったです。
美味しかったですよ。
合宿免許で仲良くなった教習生たちと、近所の繁華街に出かけて外食もしました☆
繁華街も近かったし、歩いてすぐのところにコンビニもあったので便利も良かったです☆
合宿免許中、空き時間も結構あったのでせっかくなら近くを散策するのもいいですよね

合宿免許は約2週間泊まり込みにはなりますが、あまり大荷物になっても大変ですよね。
私は5日分持っていき、ホテルのランドリーを利用しました。
ランドリーの洗濯機は無料で、乾燥機は1回100円でした。
あと、合宿免許に持っていくと便利なのは延長コード!
これ意外と大事かもです(笑)
ベッド周りでコンセントがなかったらちょっと大変なので・・・
私はベッドでゴロゴロしながら携帯いじったりしたい派だし、朝もアラームが近くで聞こえないと不安で・・・(笑)
それとデジカメ☆

合宿免許で仲良くなった教習生や、お世話になった先生との思い出も残したいですよね

合宿免許は短期間で免許が取得できるので、あっという間の2週間です。
思い出もしっかり作って、生活面でもなるべく快適に過ごせるように工夫をして合宿免許に挑みましょう☆

合宿免許に参加すればこんな特典も??

2020年2月20日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識

 

合宿免許というシステムを知ってますか?

合宿免許とは短期間に免許が取得できるように、集中して教習課題を受けることです。
短期間に免許が取得できるということに魅力を感じる方も多いでしょう
そして何といっても、合宿免許なら通学するよりも費用が低価格で抑えられるんです!
合宿免許の費用は、教習所や利用するプランなどによっても変わってきます。
短期間ですが、約2週間滞在することになるので、宿泊施設などは重視したほうがいいです。
相部屋だと個室の費用より安く抑えられます。

個室はゆっくり休めるのでプライベート重視の方にはお勧めですが費用が安いほうが良いという人は相部屋を選択すると良いですよ
相部屋には相部屋の良さもあるので
例えば合宿免許に一人で参加するなら、友達も早く作りたいですよね??
相部屋なら距離も縮まりやすいので、仲良くなりやすいでしょう
相部屋といっても、男性と女性はきちんと分けられるので女性の方でも安心して宿泊できますよ!

そして、合宿免許に参加することで受けられる特典や充実したサービスがあります
合宿免許先の土地柄などを活かしたものが多く、例えば温泉♪
教習が終わったら、温泉にゆっくり浸かって1日の疲れも癒やす
エステやネイルが楽しめる特典なんかもあるようです!
合宿免許には嬉しい特典もありながら、充実したサービスが豊富なんですよ♪
合宿免許の食事で郷土料理が楽しめたり、破格でのかき氷屋やアイス、お菓子の提供。

郷土料理なんて滅多に味わえないものもあるので、合宿免許に参加したことでいろいろな体験ができますね
合宿免許は全国にたくさんあるので、こういった特典やサービスを参考に選んでみるのもいいと思いますよ♪
通学じゃ味わえない合宿免許ならではの醍醐味を、思う存分堪能しちゃいましょう

色々ある合宿免許の申し込み

2020年2月16日 / 合宿免許 豆知識

生協というと、食料品や日用品を売るスーパーや宅配のイメージが強いと思います。
でも生協の合宿免許というものがあるんです。
生協の合宿免許には生協ならではのお得な点がたくさんあるようです。

生協の合宿免許は全国の教習所を選ぶ事が出来るので、旅行気分を味わいたいなら遠くの合宿免許を、とにかく早く免許が欲しいと言う人は近くの合宿免許も選べます。

生協の合宿免許には早割やぐる割という割引があります。
グループで早めに申し込むと、合わせて1万円も安くなるところもあります。
これは生協の合宿免許全てに共通しているわけではないので、事前に確認しておきましょう。

また、生協の合宿免許にも運転免許ローンを使うことができます。
入学する2週間前までにローンの申請を済ませておけば、分割払いで合宿免許に参加することが出来ます。

生協の合宿免許は全てパック料金になっているので、教習費や宿泊費、食費、交通費など全て含まれています。
しかもほとんどの場合、卒業まで追加料金がかかることはありません。

でも教習所によっては検定に落ちてしまったり、補習などの延長した分が追加料金で費用が発生する場合もあります。
また、保障内容を超えた部分は実費が必要になることもあります。
合宿免許に参加する前に保障内容をしっかり確認しておきましょう。
生協の合宿免許では、万が一教習中に事故にあって怪我をしたり、死亡してしまった時の保障も受けられるようになっているので安心して参加できますね

TOPへ戻る