親友との合宿免許

2021年8月29日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

友達と合宿免許と・・・

 

合宿免許に行くことになりました。
友達と自動車の免許取りに行かなきゃね~って話をしてたら、違う友達が来て「合宿免許、一緒に行かない?」て誘われました。

 

合宿免許?って、何?

 

って友達と私は二人して?マークが頭の上についていました。

 

そこで、友達に説明してもらったところ、合宿免許というのは、短期間で自動車の免許が取れて、さらに価格も休みらしいのです。
しかもそれだけじゃなくって、友達の話では地方に行けばちょっとした旅行気分も味わえるんだとか!

 

「なにそれ!行くしかないじゃん!」

 

って友達と口を揃えて、わたしたちは3人で合宿免許に行くことにしました。

 

合宿免許は3人で行くから宿泊する部屋も相部屋にしてもらいました。

 

相部屋になると、その分お部屋料金も割ってもらえるんですよ。
友達と一緒に行って正解!
合宿免許中に一人でお部屋にいるのって結構さみしいものがあると思うんです。
朝おきても一人だし、合宿免許の教習に行く時も一人だし、お風呂も寝るときも一人・・・
合宿免許に行っている間、知らない土地に行くのでもちょっと緊張しちゃうのに合宿免許中も一人っていうのは耐えられなかったなぁ・・・
だから友達と一緒にいくのがいいです!

 

合宿免許は友達というのがおすすめですよ!

合宿免許の場所は重要ってことですね

2021年8月25日 / 合宿免許 お客様の声, 合宿免許 豆知識

 

合宿免許の場所って意外と重要なんですね

 

わたしが行った合宿免許の場所は結構な田舎町でした。
その分、合宿免許の教習は広々としていて運転はしやすかったと思います。
しかし、ちかくに高速のりばがないので、実際には高速に乗ることはできませんでした。
合宿免許の教習の時間は決まっています。
その時間内に高速の教習も終わらせないといけません。
なので、合宿免許の教習所からかなり遠くにある高速のりばの場合は、時間内に帰って来れないので合宿免許の教習中には高速に乗りませんでした。

 

では、合宿免許の教習で、高速に乗れない場合。
どうすると思いますか?
正解は、高速に乗った感じをシュミレーションする機械が合宿免許には、ついていたんです。
世の中にはそういった機械があるんですよ~
実際、合宿免許の教習所で、高速シュミレーションをしましたが、それが結構リアルでなかなか面白かったです(笑)
自分的には、実際の高速道路を走っていないので、運転免許を取得して高速道路を走るってなったときはかなり怖さがあるんじゃないかと思っていますが・・・

 

それと、合宿免許の場所があまりに田舎とか山の方とかだと、周りが何もないので何かと不便になります。
自分の行った合宿免許は歩いて20分かかるくらいのところにコンビニがありました。
ほかの合宿免許では歩いて5分で付くところもあったりするので、
そういった点もきにしつつ合宿免許は選んだほうがいいかと思います。

合宿免許を扱っている教習所までの交通費について

2021年8月18日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識

 

合宿免許を行っている場所は、比較的田舎の方が多いように思います。
合宿免許と共に観光まで楽しめる合宿免許プランもあるので、リゾート地のような若干都市部から離れた地域にあることが多いようです。

 

合宿免許を行っている教習所がある県内に住む人は入校困難としている教習所もあるので、合宿免許に参加するために遠い他県に行かなければならないという人も少なくないはずです。

 

そこで心配になるのが交通費ですね。
自宅から合宿免許を扱っている教習所まで何で行けば良いのか、交通費はいくらかかるのか。

 

免許取得費用や宿泊費だけでも結構な金額なのに、交通費までと考えて合宿免許に踏み出せない人もいるのではないでしょうか。

 

最近では、合宿免許を扱っている教習所によって、交通費を負担してくれるところが増えてきています。
全額負担してくれるところもあれば、交通費の上限を設定してあるところもあるので、合宿免許に申し込む前に確認が必要です。

 

また、現金で支給してくれるところもあれば、電車の切符や航空券などの旅券で支給してくれるところもあります。
この点については合宿免許を扱っている教習所までの移動経路で必要な切符などを購入する前に、きちんと確認しておくと良いと思います。

 

その他にも、自宅から合宿免許を扱っている教習所までのかかった費用を、帰りの分も含めて後から支給してくれるところもあるそうです。

 

合宿免許を扱っている教習所によって対応は異なります。
教習所までの交通費を示す領収書などは大切に保管しておきましょう。

合宿免許の費用と嬉しい特典♪

2021年8月15日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識

 

合宿免許の料金は教習料や検定料の他にも、宿泊費用や食事代などが含まれています。

 

合宿免許先が遠方でも、往復の交通費も含まれています。
合宿免許を卒業した後は住民票がおかれている地で本免試験を受けますが、教習は全国どこでも受けることが可能!
通学でも合宿免許でも習うことは同じなので、期間や費用のことを考慮すると合宿免許はとても便利なシステムなんです!

 
合宿免許のサービスやプランも充実したものが多く、女性でも安心して参加できるプランもあります。
合宿免許には割引やキャンペーンなどもあるので、更に安くなることも!

 

その間泊まる宿泊施設は、合宿免許所によっていろいろです。
教習所近くのホテルやマンション、教習所内の宿舎などと様々です。
合宿免許先を選ぶ時には、どんな宿泊施設があるかもチェックしておきましょう!

 

合宿免許の料金が安いことで、教習内容やサポートに不安を抱くかもしれませんが、心配いりません。
教習も丁寧に行っていただけますよ。
そして、合宿免許に参加することで受けられる特典や充実したサービスがあります。
合宿免許先の土地柄などを活かしたものが多く、例えば温泉!!
一日の終わりには温泉にゆっくり浸かって疲れを癒やすのもいいですね~。
合宿免許には嬉しい特典もありながら、充実したサービスが豊富です。

 
合宿免許では食事で郷土料理が楽しめたりもするんです。

 

合宿免許は全国各地にあるので、こういった特典やサービスを参考に選んでみるのもいいと思います。
合宿免許ならではの醍醐味を、思う存分味わいましょう!

 

合宿免許の料金について

2021年8月8日 / 合宿免許 豆知識

 

合宿免許に必要な料金は2種類あります。

 

まず免許取得に必要な合宿免許料金です。
つまり学科や実地の教習に必要な料金と、その都度行われる検定にかかる料金のことです。

 

この他に、合宿免許なので宿泊にかかる費用もかかります。
合宿免許には宿舎を借りる宿泊のみの場合と、宿泊プラス食事の場合とがあるようです。

 

宿泊のみの場合、食事はどのようになっているのか、自分で食事を作れる場所があるのか、近隣にお店があるのかなど、合宿免許に申し込む前に確認しておきましょう。
食事がつく合宿免許プランでも、料金に食事代が含まれているのかを確認しておいた方が良いでしょう。

 

合宿免許の場合は教習にかかる費用はパック料金になっていることがほとんどです。
合宿免許に行ってから追加料金を支払う可能性は低いですが、保険に必要な料金や、高速道路での教習があるところでは、高速道路料金を支払わなければならない場合もあるようです。

 

合宿免許はすべてパック料金になっているので、通学よりも安く抑えられているとはいっても、学生さんにとっては高額です。
合宿免許はローンを組むこともできますが、一度組んだスケジュールはキャンセルすることが出来ないので、自分の日程とよく検討してから合宿免許に申し込みをして料金を支払った方が良いでしょう。

 

交通費を教習所側が負担してくれる場合もあるようなので、もし合宿免許に行く際に交通費の領収書を発行してもらえるようであれば、大切に保管しておきましょう。

合宿免許は楽しみもいっぱいです

2021年7月29日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許のメリット

 

合宿免許って知ってますか?
合宿免許ってとにかく免許が取れるのが早いから行く人いっぱいいるみたい!
入校から卒業までの期間は普通車オートマ限定で約14日間、普通車ミッションで約16日間なんです。
これはめちゃくちゃ早いっ・・・
しかも合宿免許では費用は10万円代でおさまることもあるらしいです。

 
その費用には宿泊代と1日3食の食事代に、合宿免許所までの往復の交通費含まで込み込み!

 

普通に免許取りに行くなら30万円くらいかかるらしいです
合宿免許がここまで安いのには理由があって、地方にあることで施設の維持費とか人件費が安いからだとか。

 
教習にも満足してる人が多いみたいで、合宿免許が人気なのも分かるよねー。

あと、休日に合宿免許で仲良くなった教習生たちと出掛けると、気分転換もできていいかも
観光にレジャー、ショッピングにカラオケなどなど・・・
合宿免許のサイトとかで近隣で楽しめるスポットとか紹介されてるし、より詳しい情報は合宿免許所の教官の人たちから収集してみるといいかも!

最初は緊張したり不安もあるかもですが・・・
でも合宿免許の良いところは、友達や思い出も一緒に作れること!
合宿免許にはいろんなところから教習生が集まってきますね・・・
歓迎イベントや親睦会をやってくれる合宿免許所がほとんどだから仲良くなるきっかけにもなっていいかも
せっかくの合宿免許だから、とことん楽しまなきゃね!

全国にもいっぱい合宿免許所があるから、いろいろ比較してコレだ!ってゆう合宿免許所を探しててください。

合宿免許の長所と短所

2021年7月26日 / 合宿免許 豆知識, 合宿免許のメリット

 

良いことづくめのように見えて最近人気の合宿免許
そんな合宿免許にもやはり長所と短所があります。

・合宿免許の長所
合宿免許の長所はやはり、短期間で集中して免許の取得が出来るということです。
通学での免許取得とは違い、期間が決められているので、教習に集中することが出来ます。
やる気さえあれば、ほぼ確実に免許が取得出来るというのが合宿免許の魅力であるといえます。

教習の予約の取れにくさという問題も、合宿免許なら全く気にする必要がありません。
あらかじめ教習所側がスケジュールを組んでくれるので、それに従って教習を受ければ良いのです。
予約を取るのが面倒でついつい足が遠退いて期間が過ぎてしまったという人にも、再チャレンジなら合宿免許がオススメです。

・合宿免許の短所
合宿免許の短所といえば何でしょうか?
やはり長期間拘束されてしまうという不自由さでしょうか。

合宿免許の場合は、通学と違って合宿所で生活することになります。
合宿免許期間中は日常の生活とは離れてしまうので、不便さを感じる人もいると思います。

また、合宿免許だと、予期せぬ事態が起こっても中断が難しいというデメリットもあります。
遠方の合宿免許だと自宅へ戻るのも大変ですよね。
もし合宿免許期間中に自宅に戻る必要が生じる可能性のある人は、なるべく近くの合宿免許を選んでおくと良いでしょう。

長所と短所をしっかり理解し、見極めた上で自分のなっとくのいくプランを立てると良いと思います。

合宿免許っちとこ行ったばい

2021年7月25日 / 合宿免許 お客様の声

 

お~~!自動車免許がとれたのです。

普通の自動車学校に行ったわけではなく・・・

泊まり込みの合宿免許っちゆ~とこがあるんやけどね、その合宿免許っちいう学校に行ったんですよね。
どんなところだったかというと・・
まず、合宿免許に行ってその日に合宿免許の友達が三人出来ました。

 

しかもそのうち一人は女の子~!

 

とてもありがたかったです。

 

やりましたって感じです。

 
そんで、あとは、合宿免許でのごはんですが・・・

 

合宿免許の飯は魚が多かったんやけど、たまに肉とかラーメンとかもありました。

 

あとは、結構合宿免許の金額が安いとや!

 

20万ちょっとくらい・・・

 

合宿免許は高かな~って思ってましたが、まさか普通の自動車学校と

それで、合宿免許も同じくらいの値段で2週間で取れるつばい!一週間!

すげいです。
合宿免許で泊まった所は、ま~普通に合宿免許施設っち感じのとこやったんやけど、いきなり合宿免許で友達になった人と相部屋になったき、楽しかったです。
そんな合宿免許とってもおすすめです。

合宿免許の資料請求について

2021年7月21日 / ユーアイ トピックス

 

最近では低価格に魅力を感じてか、合宿免許に参加する人が増えてきています。

合宿免許の人気のせいか、合宿免許を扱うインターネットサイトが増えてきているようです。
合宿免許を検討しているなら、そのような機関を利用して合宿免許についての資料を取り寄せてみると良いでしょう。

合宿免許を扱うサイトでは、人気度や先生の教え方など、いくつかの項目でランキングが設定されているところがあります。

合宿免許を行っている教習所は、思っているよりもたくさんあるので、どこの教習所に行こうか、どの合宿免許プランにしようか候補を絞るのも一苦労です。
合宿免許のランキングで検索すれば、多少部屋の良し悪しを比較することもできます。

また、合宿免許のインターネットサイトでは、見てみたいと思う教習所の資料を請求することもできます。
資料には、合宿免許の卒業生の口コミや体験談なども記載されているので、いくつかの資料を取り寄せて比較してしみるのも良いかもしれないですね。

合宿免許とはいっても、集中的に教習を受けるのは昼間になります。
合宿免許って意外と空き時間が多いのです。
夕方から夜にかけての楽しみや、教習の空き時間やお休みの時に何か楽しめるものがあると暇つぶしになります。

例えば、合宿免許先が観光で有名なものがあったり、海が近いとか、山があって冬にはスキーが出来るとか。
合宿免許先の教習所がどのような場所にあるのか資料を請求して確かめてみるのも大切です。

資料請求をしてじっくり教習所を考えてみましょう。

合宿免許の教育訓練給付金とは?

2021年7月20日 / ユーアイ トピックス

 

合宿免許で取得できる運転免許は普通自動車だけではありません。
合宿免許では自動二輪や二種免許、作業系免許なども取得できます。

再就職を考えている人にとっては、それらの免許をまとめて取得したいと考えて合宿免許を選ぶ人もいると思います。

合宿免許の料金に含まれるのは、合宿免許の教習費用と合宿免許に行った先の宿泊費や食費、合宿免許先の教習所によっては往復交通費が支給されるところもあります。
このうちの教習費用が、厚生労働省の教育訓練給付金の対象になる場合があります。

教育訓練給付金とは、再就職を目指す人が手に職や資格を取得するということを国として援助して、再就職を後押しするというものです。
窓口はハローワークになっているので、合宿免許で各種免許の取得を考えているなら、合宿免許に申し込む前にハローワークに相談してみると良いでしょう。

その免許の詳細です。
大型免許、大型二種免許、大型特殊、クレーン、けん引、フォークリフト、玉掛などの車種が含まれます。

過去に教育訓練給付金を利用したことのある人は次に利用出来るまでに一定期間が経過していなければなりません。

教育訓練給付金を初めて利用する人でも、必要な条件があるので、ハローワークに問い合わせをしておきましょう。

合宿免許の申し込みよりも前に給付金の利用を申し出なければならない場合もありますので、合宿免許で再就職を考える人は、まず初めにハローワークに行ってみるといいかもしれません。

この制度を上手く利用して再就職のために合宿免許に参加してみるのも良いでしょう。

TOPへ戻る