ちょっと旅行気分が味わえるのも魅力的な合宿免許

2020年6月21日 / 合宿免許 豆知識, 未分類

 

合宿免許についてお話をしたいと思います。

 

合宿免許とはその名の通り、合宿して自動車の免許合を取る施設の事なのです。

 

合宿免許と言っても地方で色々な合宿免許の自動車学校施設はありますので、旅行気分で他県の合宿免許の自動車学校施設に行くのも手ですね。

 

地方によって合宿免許の自動車学校の値段や食事などが違いますが、今はだいたい値段は一緒くらいで20万前後くらいですね。

 

その合宿免許の金額はもちろん食事など泊まり料金なども含めてですよ。

 

普通に自動車学校を行ってもそのくらいの料金が取られるのに、食事も宿泊料金もセットでその料金は安いですよね!

 

色々な合宿免許を探してみると、中には田舎な合宿免許の施設で、コンビニに行くにもタクシーを使わないと、とんでもなく歩かなきゃいけない合宿免許施設もあるみたいなのですが、田舎好きな方には大変いいと思いますよ。

 

気持ちが落ち着きますよね。

 

そして、なかには豪華な合宿免許の施設もあり、食事はバイキングなどで、男女違う施設って言う合宿免許施設もありますよ。

 

女性の方で男性が苦手な方にはいいかもしれませんね。

 

でも、どうせなら男女みんなでしたいですよね。

 

楽しいはずですよ。

 

合宿免許施設についてはインターネットで合宿免許って検索したら色々な合宿免許施設が出てきますので、興味あるかたは一度検索してみたらいいかと思います。

 

とても気持ちよさそうな風景な所もありますので、旅行気分でおためしあれ。

こんなラッキーが起こるのも合宿免許ならでは・・・

2020年6月18日 / 合宿免許 お客様の声, 未分類

合宿免許自動車教習所って凄い

 

合宿免許自動車教習所で凄い事件が起きました♪

 

友達が一人で行くのは寂しいし、怖いから合宿免許自動車教習所についてきてって言われたので、わたしも普通の自動車教習所ではなく合宿免許自動車教習所で自動車の免許証を取る事にしましたぁ~

 

合宿免許自動車教習所に行ったら何人か凄いカッコイイ人がいたの!!

 

なかなか声かけ辛くて、話せなかったけど、三日目くらいにそのカッコイイ人から声をかけられて、合宿免許きて正解だったよ~って言われて♪

 

そのまま合宿免許自動車教習所の話になってました(^0^)/

 

合宿免許の昨日のご飯美味しかったよね~!

 

とか、合宿免許の先生って友達感覚でなんかいいよね~とか話てたのですが、最終的にプライベートの話になってて、凄い仲良しになっちゃってましたぁ~

 

ここの合宿免許自動車教習所がとても綺麗な所で、わたしの地元の普通の自動車教習所とは大違い!

 

でも、合宿免許自動車教習所って一週間で終わるから、すぐ終わる感じが寂しかったぁ

 

一ヶ月でもいいって思えるほど楽しくて、しかも!なかよくなった人と付き合う事になりましたぁ

 

まぁ今の彼氏がその人なんだけど合宿免許自動車教習所に行って本当に良かったですよ~!

 

 

お風呂も凄い綺麗で広くて、もし免許証が取り消しなんて事になったら、またそこに行きたいですね(笑)

 

本当に思い出たっぷりです。

こんなおバカな私でも取得できた運転免許

2020年6月15日 / 合宿免許 お客様の声, 未分類

 

自動車の免許がほしくて自動車学校に問い合わせたら、一ヶ月以上かかると言われて、
仕事の都合ですぐに車の免許がいる事になっていたので、自動車学校には行かずに合宿免許の施設にこの前行ってきたよ~!

合宿免許の施設って凄いんだよ!

合宿免許で合宿って言っても半月くらいかかるのかな~って思ってたんだけどね、
な、な、なんと!!

一週間なんだって!

合宿免許の施設凄くない!?

わたしは馬鹿だから一週間で取れるなんて無理って思ったんだけど、

その合宿免許の施設の先生が凄い丁寧に教えてくれて、わたしはミッションなんだけど、半クラッチとかも凄いわかりやすく教えてくれるんだよね!

S字カーブなんかも自分が座ってる所を道路の真ん中にくるようにすると綺麗に行けるとか凄いコツを教えてくれたりしてわかりやすくて良かった~!

テストも、違う合宿免許の先生が凄いわかりやすく教えてくれるんだよ~!

合宿免許施設にきて本当に良かった!

その合宿免許施設にきてた人がいたんだけど、その人とも仲良くなって友達が出来たから合宿免許は寂しくもなく、わからない所あったら教えあったりで本当に最高に良かった!

仮のテストもその合宿免許施設の先生のおかげで完璧だったんだよね!

最終テストも無事すんなりクリア!
最終実技もなんなくクリア!
本当に合宿免許の施設にきて良かったよ~!

馬鹿なわたしでも一週間で取れたから、だれでも取れますよ!

是非とも合宿免許にいってください。

合宿免許でビックリ!お客様の声

2020年6月9日 / 未分類

 

今日はまえに行ったことのある合宿免許について書きたいと思います。

合宿免許と言うと、ます思うのが普通の自動車講習では1ヶ月とかかるのに、その普通自動車講習とは違い合宿免許では1週間でとれるという事がまず出てきますよね。

そうです!

そのとおり!!

合宿免許では1週間で取れるのは分かっているのにもかかわらず、合宿免許が終わった時にもう終わったってビックリしましたよ!(笑)

だって他の友達は合宿免許ではなく普通講習だったのですが、わたしが合宿免許が終わってもまだしばらく普通講習に友達は通っていましたからね(笑)

やっぱり合宿免許はいいなぁって思いましたよ。

ほかに合宿免許といえば~・・・

うん、やはり出会いですよね!

これは本当に出会えます!

なぜなら、まず合宿免許に色々な知らない人がくるし、合宿免許の話や先生の話やテストの話などしてると男女問わず絶対プライベートの話にもなってきますもんね(笑)

それで、どんどん仲良くなっていきますね。

それで合宿免許の人たちでアドレス交換はします。

今でも合宿免許で一緒だった人とメールのやり取りしていますよ。

あとほかに合宿免許といえば、安い!!

あんまり知られていませんね。

わたしも1週間で取れるんだから合宿免許は高いといかイメージありませんでした。

でも、ご飯などもついていて安いんです!!!!

これには1番ビックリしましたね!!

合宿免許は本当にいいですよ。

こんな目的でもあり?(お客様の声より)

2020年6月1日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

 

合宿免許って知っていますか??

自動車学校では車の免許が取れるようになるまでに、やく一ヶ月くらいかかるのですが、自動車学校とは違い、合宿免許では一週間で車の免許が取れるようになるのです!

そんな合宿免許なのですが、友達から聞いた話で合宿免許で彼女が出来た!なんて言うんです

お前は合宿免許になにしに行ったんだって話ですよね…

でも、そんな馬鹿なとは思ってたのですが、友達が合宿免許にいった時の話によると本当みたいだったんです。

だから自分も凄い彼女が欲しかったし、出会いもないので、勇気をだして一人で合宿免許に行く事を決意しました。

合宿免許に行ったら、やはり本当でした!

結構人いるんですね!

しかもこの人達と合宿免許で一週間過ごすんです!

合宿免許に何人か一人できてる人がいて、大人しそうな人がいたので合宿免許の事について話してみました。

すると、すぐ仲良くなれたんです。

向こうも心細かったんでしょうね!

自分も心細かったですから。

合宿免許の話は授業でわからない所があったりテストで何だか矛盾してる所とかを愚痴あったりしてました。

先生口うるさいよね?
とか、
テスト難しすぎだし!
とか、
そういった嫌な所が一致すると凄い会話が弾んで、もう彼女になるな!って思いましたね。

でも、その人に彼氏いるか聞いたら、彼氏いるみたいだったのです(泣)

悔しいです!!
でも合宿免許はとてもいい思い出になりました!

長期休暇に合宿免許へ

2020年5月28日 / 未分類

 

普通自動車の運転免許を取得するためには、学科教習や技能教習をたくさん受けなければならず、免許を取得するまでには比較的長時間を必要とします。

合宿免許でスムーズに取ろうと思っても最短で16日程度は必要です。
いくら短期間がメリットの合宿免許とはいっても、それ以上短期間でというのは難しいです。

さすがに一般企業に勤めている社会人の方なんかは、合宿免許に行くからという理由でもそんなに長いお休みをもらうことは難しいでしょう。

学生さんの場合だと、就職に普通乗用車の運転免許が必要とされるところもあるでしょう。
高校や大学の卒業年次に、合宿免許や教習所に通って免許取得を目指すという人も少なくないはずです。
また、多くの大学生は大学生活を楽しむために運転免許を取得し、友達と遊びに行こうと考えている人もいるでしょう。

そんな学生さん達なら夏休みや冬休みなどの長期休暇を利用して合宿免許に参加したらいかがでしょうか。
免許取得を目指す大学の同級生たちと合宿免許に参加すれば、楽しいお休みを過ごすことができます。
合宿免許の場所と合宿免許プランを色々検討してみたら、免許も取得しつつ観光まで楽しむことができるでしょう。

合宿免許の目的はもちろん免許取得ですが、合宿免許で免許を取得しつつ楽しい思い出まで作れる合宿免許は一石二鳥ですね。
合宿免許に参加するなら夏休みや春休みなどの長期休暇が取れるうちの参加を検討してみた方が良いでしょう。

ニーズに合わせた限定の合宿免許もあるんです

2020年5月25日 / ユーアイ トピックス

 

合宿免許は優雅な休暇気分で、リゾート気分を味わいながら免許を取得できるという魅力があります。

しかし、若い女性にとっては合宿免許に参加する面で心配なこともたくさんあると思います。
合宿免許にはどんな人が参加するのか、同じ宿舎にどのような人達がいるのか分からないと不安が増すこともありますよね。

そこで注目したいのが、女性限定の合宿免許です。
合宿免許に参加する人が女性ばかりの方が、一人で参加する場合は安心できますよね。

宿舎にはビジネスホテルもあります。
しかし、ダイエット中の女性や食事を気にする女性などは、合宿免許期間中に毎日ホテルの食事というのは気になるものです。

最近の合宿免許では、宿舎にウィークリーマンションやアパートを利用できるところもあるみたいです。
それなら自炊もできて食費を抑えることも出来ます。

近くにコンビニがあるところもあるので、自炊に不安がある人でも安心です。

ただ女性限定の合宿免許となると、金額が上乗せされるのではないかと不安を感じる人がいるかもいれません。
でも女性限定の場合でも合宿免許に必要な料金は変わりません。
スケジュールも普通の合宿免許と変わらないので、短期間で安心して運転免許を取得できます。

一人で優雅に、または友達と一緒に旅行気分でなど、色んな方法で合宿免許に参加できます。

女性一人で合宿免許に参加するにあたって不安がある人は、せび女性限定の合宿免許プランも検討してみることをオススメします。

合宿免許選びに失敗しないための豆知識

2020年5月22日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識

 

合宿免許を取り扱っている教習所は全国各地に比較的たくさんあります。
どこの教習所の合宿免許に参加するか悩みますが、教習所選びに失敗しないためには、やっぱり情報収集をすることです。

教習所側が合宿免許で教習を受ける人に対して提供するものや、合宿免許の料金に含まれている項目について調べておきましょう。

料金の面で失敗しないためには、最初に払い込む金額ではなく、どこまでの料金が含まれているのかきちんと調べます。
教習所側が提供するものとは主に宿泊施設についてですね。

合宿場所がどのようなところなのか、教習所の寮になるのか一般的な宿泊施設なのか。
部屋の中の様子なんかも気になりますよね。
合宿免許プランによると思いますが、どのような種類から選べるのか調べておいた方が良いでしょう。

また、料金については一番気になるところですね。
合宿免許の費用はパック料金になっているところがほとんどです。
その中に宿泊費や食費は含まれているのか、検定料金を後で払わなければいけないのかなど、聞いておかないと後々お金を必要とする場合が出てくるかもしれません。

自宅から合宿免許先の教習所までの交通費を負担してくれるところとそうでないところがあります。
合宿免許プランや合宿免許の場所によって金額が大きく変わってくる場合もあります。
合宿免許に申し込む前にきちんと確認しておきましょう。

教習所自体の情報も仕入れて、自分にとって良い気分で免許取得を目指せる合宿免許を考えましょう。

合宿免許の流れについて説明します

2020年5月21日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識

 

合宿免許といっても、参加したことがなければどんな感じで教習が進むのか分かりませんよね。
私も合宿免許に参加したことがないので調べてみました。

教習は実地と学科に分けられていて、教習所内のコースを走る第1段階と、一般道を走る第2段階があります。
第1段階を合格して仮免許を取得しないと第2段階へは進めません。
そのため、第1段階では車の基本的な操作方法と、運転ルールやマナーなどの基本を学びます。

第1段階と第2段階全ての教習が終了し、見極めにも合格したら学科試験と技能試験が行われます。
これが卒検と呼ばれるものです。

これらの流れが合宿免許ではあらかじめ決められています。
そのため、合宿免許に参加する場合には、決められたスケジュールに沿って行動しなくてはなりません。

合宿免許ではなく通学でも流れはさほど変わりません。
通学の場合は合宿免許とは違い、自分でスケジュールを組まなければなりません。
予約を取りたい時間に空いていなければキャンセル待ちなどをしなければならないので、合宿免許よりも手間と時間がかかります。

この点では合宿免許がいいのか通学で免許を取得するのが良いのか、自分に合った方を見極めて選んだ方が良いでしょう。

合宿免許に参加することが決まったら、公共交通機関を使って合宿免許の指定場所へ向かいます。

合宿免許を行っている施設までの移動には比較的長時間を要することが多いです。
合宿免許へ行く際に使用する交通機関の運行表や所要時間を確認しておきましょう。

合宿免許の予約について

2020年5月20日 / ユーアイ トピックス

 

合宿免許は短期間で格安で免許を取得できるというメリットの他に、旅行気分を味わう事ができるという魅力もあります。

そのため合宿免許に参加したいという人は多く、夏休みや春休みなど学生さんの長期休暇のシーズンになると合宿免許への申し込みが殺到するので、合宿免許へ参加することが難しくなってきます。

合宿免許に参加する日程を早めに決めて、早期に予約を取った方が良いでしょう。

しかし、予約をあまり早く取りすぎて後で都合が悪くなっても予約をキャンセル出来なかったり、キャンセル料を取られてしまう場合もあるので注意しましょう。

合宿免許に必要な期間はあくまで最短期間の目安であり、場合によっては検定に落ちて補習になり延長なんてこともあります。
合宿免許の期間は余裕をもって決めておくと良いと思います。

合宿免許の予約は電話やインターネットからできます。
インターネットから申し込みをするとネット割引になる場所もあるのでチェックしてみてください。

最近では合宿免許を扱っている教習所のほとんどがインターネットで情報公開をしています。
合宿免許にかかる費用の内訳や教習所の環境などを調べることができます。
それらを参考に合宿免許に参加してみたい教習所を決めておくのも大切です。

合宿免許の時期によってはキャンペーン割引になっている場合もありますので、より安い金額で合宿免許に参加したいと思っている人はそのような割引を利用するのも良いでしょう。

TOPへ戻る