「2019年07月」の記事

通い合宿免許とは?

2019年7月31日 / 合宿免許 豆知識

最近では、合宿免許と通学での免許取得の他に、通い合宿免許というものがあるみたいです。
これは合宿免許と通学での免許取得の良いところを取った感じの合宿免許だそうです。

通学での免許取得の良いところは、自分の地元で免許を取得することができるというところです。

合宿免許だと合宿入校不可地域というものが存在する場合があります。
これは教習所の近隣に住んでいる人はそこの合宿免許に参加することが出来ない制度です。
なので合宿免許に参加する際は遠方の合宿免許に申し込まなければいけません。
路上で土地勘のない道を運転するのは、実はとても疲れることです。
私は道をなかなか覚えられないので、初めての道はいつも緊張しながら運転しています。

自分の地元などの慣れた道で教習を受けられるのは通学の良いところです。

一方、合宿免許の良いところは、技能教習の時間が確保されているというところです。
通学での免許取得だとキャンセル待ちや普通に予約をとるだけでも大変です。
混んでいる時期だと尚更嫌になりますよね。

でも合宿免許だったら技能教習の時間は予め予約されているので、自分で予約を取る必要がありません。
合宿免許が混んでいる時期でも、合宿免許に申し込んで参加出来たのならそれは変わりません。

通い合宿免許は、これら通学での免許取得と合宿免許の良いところを合わせた合宿免許になります。

通い合宿免許が少しでも気になったら検討してみるのもいいかもしれませんね。

合宿免許は山形 鶴岡学園のご紹介

2019年7月21日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

 

自分が秋田県出身なので、合宿免許に行く時は違う土地の合宿免許に行こうと思っていました。
どこの合宿免許に行こうかな~?と考えていたところ、せっかくだから空気も美味しい自然があるところでのんびり合宿免許を受けよう!と思って山形県にある合宿免許に参加することにしました!

合宿免許は鶴岡自動車学園というところに決めました。
鶴岡自動車学園は自然に囲まれた場所にあるので、教習後ものんびり過ごせる気がしたので決定しました。

実際の鶴岡自動車学園は、想像以上でした!
まず、教官や受付の方の対応が本当に親切で丁寧!
山形県の人々そのものがやんわりした印象があったけど、合宿免許の教官や受付の方もみんなやんわりとしていました(^O^)
本当にリラックスして合宿免許の教習を受けられました。

合宿免許舎の建物自体は新しい方ではないと思うけど、隅々まで掃除をちゃんとしてるんだろうなってくらい綺麗で、毎日合宿免許者に来ると気持ちがいいです☆

また、教習では海岸線を通るんだけど、その海岸線が綺麗で合宿免許の教習じゃなくて普通に来たかったとも思った。
だから自動車の免許が取れたらこの海岸線に行こうっていう目標もできた!
あとは、高速が近くだから高速の教習の時が便利だった(´∀`)
時間もたっぷりと使えました◎

合宿免許舎の待合室には漫画本もあるから時間つぶしができてよかったです☆

合宿免許に行ってこんなに気持ちの良い思いをするなんて思いませんでした!
鶴岡自動車学園は最高にいいところでした!

合宿免許は山形県もおすすめです

2019年7月19日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

 

自動車免許の取得のために合宿免許は山形県に行こうと決めていました!
何故合宿免許は山形県に行くと決めていたのかというと、山形県は土地もそこそこ広いし、私が行こうと思っている合宿免許はコースが広いことで有名だったから合宿免許は山形県と決めていました(*゚▽゚*)

山形県の合宿免許では宿泊施設がビジネスホテルでした。
ビジネスホテルでの宿泊はとても快適で、フロントもとても対応が良かったです。
合宿免許での食事は朝と夜の食事が合宿免許の決められた宿舎で、たまに豪華な食事の時もあったり、たまにおうちで食べるようなおかずの時もあったりでしたが、さすが山形県。
お米は本当に美味しかったです

合宿免許の費用に食事代金も入っているので、そう考えたらお得だったのかもしれません◎

合宿免許中の宿舎の食堂のおばちゃんは口数少なくて、あまりおしゃべりとかはしてないけど、最終日に挨拶に行ったら「また山形県に遊びにおいで」って声をかけてくれたので、すごく嬉しかったです

合宿免許の教習はとにかく広々としていて噂で聞いてた通りの場所でした!
コースは広くて、狭く感じない分運転もしやすかったですし、合宿免許の教官は優しくて面白い方ばかりだから楽しかったです☆
いろいろとわからないこともできないこともあって指摘は受けたりしましたが、わかるまで説明してくれたりしてくれたので、無事に合宿免許は卒業することができました

本当に合宿免許はいいことばかり味わえました☆

合宿免許は田舎でのんびりゆっくり〜

2019年7月9日 / ユーアイ トピックス

 

私が行った合宿免許は山形県の田舎の方にある合宿免許でした。
合宿免許舎の周りは田んぼやら畑やらで、秋にはトンボが飛んでいそうな感じののどかな場所にありました。

合宿免許でお世話になる教官は、山形なまりの方たちばかりで山形弁に馴染みがない私としては最初はちょっときつく感じたんですが、慣れてきたら全然悪い人とかっていう感じじゃなく、むしろ優しかったです。
山形弁を目の当たりにして、合宿免許で山形県に来たんだなぁ~と実感しました(笑)

合宿免許での宿泊先はビジネスホテル。
ビジネスホテルに泊まったことはないけど、おおよそこんな感じなんだろうなって感じの部屋でした。
合宿免許中の宿舎のお部屋はひとりで寝るには広いんじゃないかな?ってくらい広めで、お風呂はユニットバスでした。
合宿免許中の宿舎のお部屋のテレビは小さくてリモコンもないし、冷蔵庫もなかったけど、それでも広いお部屋のおかげで結構のんびりと羽を伸ばせました!

しかも、合宿免許中の宿舎は駅から歩いて15くらいの場所にあるので、合宿免許中の宿舎の近くには居酒屋さんとか100円ショップやスーパーもあったり、本屋さんもあったりして、合宿免許中の宿舎に戻ってからもあまり暇せずに過ごすことができました!

ちなみに合宿免許舎には自転車の貸出もあって、自転車に乗って約10分くらい走ったらスーパーやホームセンター、ゲームセンターなどもあった。
ほとんど奥様方が生きそうな場所ばかりだったけど、意外と便利な場所を発見できてよかった。

田舎が好きなら全然問題ないと思いますが、都会がいいなら物足りないかもしれないです。
わたしは楽しく合宿免許に参加できて、すべてストレートで受かったから良かったです。

合宿免許での食事について

2019年7月9日 / ユーアイ トピックス

山形県の合宿免許に参加してきました(´∀`)

山形県の合宿免許の宿舎はマンションタイプの寮でした☆
どうやら私がいいたところの合宿免許は2つくらい宿舎を選べるようなのですが、わたしはマンションに住んだこともなければ入ったこともないので、興味本位で合宿免許の宿舎はマンションタイプの宿舎に決定しました

合宿免許中の宿舎での出来事というか、思い出は料理です!
合宿免許中の宿舎の1階には定食屋さんが入っていて、その定食屋さんが合宿免許の宿舎の寮母さんが経営をしているようで、朝ごはんと夜ご飯は最高でした!
朝と晩の食事は寮母さんが作ってくれるのですが、定食屋さんをしているだけあって、料理は美味しかったです!
しかも、合宿免許に参加する人はほとんどが20代前半の人ばかり。
だからなのかわかんないけど、料理がボリューム満点!!
温かいご飯を食べられるだけでも幸せなのに、さらに美味しくてボリュームもあるから、合宿免許の宿舎での思い出が料理につきました。

毎日毎日、合宿免許の教習から帰ってきたら、美味しいご飯が食べられるのが待ち遠しかったです☆
それに、寮の定食屋さんは夜の12時まで営業してるみたいで、毎晩みんなで大騒ぎしていました
ちょうど私が合宿免許に参加した時が人数が少ない時期だったみたいで、男女共用で使えたので大騒ぎの時は男女一緒に騒いでいました

寮母さんはいくら騒いでも嫌な顔せずにいつもニコニコしてたし、料理は本当に美味しかったし、機会があればこの合宿免許宿舎の定食屋さんにまた行きたいと思いました(*゚▽゚*)

あいのり合宿免許とは?

2019年7月7日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識, 合宿免許のメリット

合宿免許について色々調べていたら、あいのり合宿免許という気になるものを見つけました。

あいのり合宿免許とは、合宿免許期間中に知らない場所で過ごす寂しさや不安を解消出来る合宿免許です。
あらかじめ同じ入校日に合宿免許に申し込みをした人同士でグループを作り、教習やイベントに一緒に参加して励まし合いながら卒業を目指します。

教習スケジュールの空き時間を利用して絆を深める様々なイベントがあるので、ただ免許を取りに行くだけではない充実した合宿免許生活が送れそうです。

参加資格として、18歳~24歳までの男女で、原則既婚者は不可です。
イベントなどに積極的に参加することや、人数などの決まりが諸々あるようなので、あいのり合宿免許を検討するなら詳しく調べてみた方が良さそうです。

・合宿免許を旅行気分で味わいたい
・教習所での勉強が不安
・サークルの友達と合宿免許で免許を取得したい
・合宿免許中に退屈したくない
・励まし合う仲間がほしい
・ひとりじゃ出来ない体験がしたい

という人にお勧めの合宿免許プランです。

グループ行動すると教習所の目も届きやすく通常では受けられないサービスがたくさん受けられます。
例えて言うならばグループ割引。
普通なら一人で合宿免許に参加したらグループ割引は当然受けられないですよね。

普通より楽しいのに安い、お得な合宿免許でもあるのです。
ただ集中して免許を取りに行くだけでなく、合宿自体を楽しみたいという人にお勧めのプランですね。

合宿免許の歓迎イベントが楽しかった・・・

2019年7月3日 / 合宿免許 お客様の声

合宿免許の歓迎イベントがあった時のお話です。

(ずべての合宿免許センターで行われているわけではないようです)

合宿免許は知らない人と泊まり込みで教習を受けるというイメージがありますよね?
もちろん、合宿免許には全国各地からいろいろな人が参加します。
仲良くなれるかっていう心配や不安もあり、最初は緊張するかもしれません。
ですが、合宿免許に来るほとんどの人が一人での参加なんですよ(*^^*)

皆同じような不安もあるという意識があれば、自然と自分から声をかけられるかもしれませんね(*^^*)
合宿免許初日は説明会の後にさっそく教習が始まります。
分からない事など教えあったり、自然と打ち解けられると思います(*^^*)

合宿免許に参加するのですから、皆同じ目的を持った仲間なんですよ♪
とはいえ、いきなり声をかけるのって結構勇気がいりますよね。
でも大丈夫です
合宿免許側が教習生たちの親睦を深めるために歓迎イベントを主催してくれたのです。
歓迎イベントでは、ジャンケン大会やカラオケ大会、卓球大会など・・・
合宿免許場によっていろいろです。
自然と打ち解けられると思います♪
ぐっと距離が縮まれば、教習中の緊張もほぐれますよね♪
イベントの他にも、教習以外の特別勉強会などを行う合宿免許場もあるので、積極的に参加してみましょう。

お休みの日には思い出作りに、合宿免許で仲良くなった教習生たちと出掛けるのもいいですよね(*^^*)
観光やレジャー、ショッピングにカラオケなどなど…♪
合宿免許中も一緒に頑張る仲間が入れば心強いです(*^^*)
最初は不安もあるかもしれないですが、日に日に消えていくと思います(*^^*)
合宿免許ではいろんな人と出会えるので、友達作りもできると良いですね♪
歓迎イベントは合宿免許特有のイベントなので、仲良くなるきっかけになりますよ(*^^*)
合宿免許でたくさんの思い出を作ってくださいね♪

TOPへ戻る