ユーアイBLOG |2019年12月の記事

合宿免許のスケジュール

2019年12月21日 / 合宿免許 豆知識

自動車運転免許の教習として合宿免許を検討している人も多いのではないでしょうか。

合宿免許は短期間で卒業できる上に通学の教習所よりも格安で受けられます。
しかも、合宿免許料金の中には教習費用や宿泊費、食費はもちろん、往復の交通費から補習料金、検定料も含まれていることが多いので、通学よりも合宿免許の方が圧倒的にお得と言えます。

合宿免許がお得だということが分かったとしても、知らない土地で知らない人達の中に入って行くことに不安を感じている人もいるでしょう。
毎日朝から晩まで勉強したり、ハードスケジュールについて行けなかったらどうしようと考えてる人もいるかもしれません。

実際の合宿免許は朝から晩まで教習が詰まっているということはありません。
合宿免許は基本的に夕方以降は自由時間ですし、合宿免許の教習所によっては休みの日を設けているところもあるので、楽しみながら教習を受けることが出来ます。

通学だと毎日自分でスケジュール調整をしなくてはなりませんが、合宿免許は入校時にスケジュールが組まれるのでそれに従って教習を受けていきます。
合宿免許卒業までの予定が全て組まれているので、通学よりも短期間で卒業することが可能です。

しかし、技能検定で合格出来なかった場合は合宿免許でも予定スケジュールが延長されることがあります。

それでも通学よりは短期間のことがほとんどなので、急いで免許を取りたいという人は合宿免許を利用するといいかもしれませんね。

アットホームでサービスも充実の合宿免許♪

2019年12月18日 / 合宿免許 お客様の声

 

合宿免許に行ったら2週間くらいで卒業できちゃったよ~!
みっちり教えてもらったなかでも、合宿免許での歓迎イベントがあったりとしっかり息抜きもできちゃいました(ノ∀`)
何といっても合宿免許って想像以上にアットホーム!
教習員の方々やスタッフの方々、皆さんが優しく親切に接してくれました!

とってもフレンドリーで面白くて楽しかったぁ(-^〇^-)
歓迎イベントはもちろん、食堂や休憩室で他の教習生の子達と話す機会も多くてすぐ仲良くなれちゃった♪
合宿免許って一人で行っても全然安心だよ(-^〇^-)

休みの日には外にゴハン食べに行ったり、カラオケしたり・・・♪
合宿免許の空き時間には、バスケしたりトランプしたり(^ω^)
漫画コーナーとかもあって合宿免許中、退屈はしないと思う!
食堂のゴハンも美味しくて、ついつい食べ過ぎちゃったり(笑)
デザートもあったりと、合宿免許はサービスも充実してたな~(-^〇^-)

おかげさまで合宿免許の教習も楽しかったし、仲良くなった友達にも出会えて(^ω^)
貴重な時間を過ごすことができました!
豊かな自然に囲まれての合宿免許は本当、良い息抜きにもなると思います!
初めはあんなに不安だったのに、合宿免許にいざ来てみればこんなに良いものだったとは・・・(笑)

合宿免許は早いし安いしとにかく充実してます!
友達との出会いや、思い出もあるので合宿免許が終わる頃には帰るのが名残惜しくて(;_;)
ついつい泣いちゃったのも良い思い出!

大人になったら免許って必要・・・?

2019年12月15日 / 合宿免許のメリット

普通免許は必要!?お勧めは合宿免許!

18歳になると普通免許が取得できるようになりますが、勉強するのが嫌…
すぐに免許は必要ないから…となかなか重い腰が上がらず延ばし延ばしになっていたりしませんか?
日本は車社会ですし、就職するにあたって“要普通免許”という条件付きの会社も少なくありません。
就職以外にも普段の日常生活の中で、免許を取得しておけばよかったと思う場面もでてくるかもしれませんね。
だけどやっぱり教習所に通うのは面倒に感じる、そこのあなた^ ^

「合宿免許」という手っ取り早い手があります。
手っ取り早いと言っても、運転について身につける知識は同じです。
合宿免許だから教えてもらえないなんて事もありません^ ^
合宿免許では入校から卒業までの予定が決まっていることで、計画的に効率良く短期間での免許取得が可能なんです。
教習所に通う場合は、学科は一度にたくさんの人数が受けられますが、実技となると教習所の車の数にも限りがあるので。
なかなか予約が取れずに予定が狂い、卒業するのに時間がかかることも多々あるようです。

合宿免許なら入校から卒業まで、安心して教習課題を進めていけますよ^ ^
昔の合宿免許と違って、最近の合宿免許は様々なプランやイベント、特典があったりと充実しているんです♪
合宿免許のプランは、宿泊するお部屋のタイプや食事スタイルなどに伴ったものが多いようです。
そして、旅行気分で遠方からくる方も多くいろんな地域から教習生が集まるので歓迎イベントがあったりします^ ^
イベントがあると、他の教習生や教官たちとの親睦が深めやすいです^ ^

合宿免許には嬉しい特典がついていることが多いので、合宿免許に行く際はこちらも重視したいところです。

例えば、スイーツバイキングやエステ、温泉などの利用券。
スキーやスノボが滑り放題!という特典も嬉しいですよね♪
免許取得が短期間で実現でき、内容も充実しているので合宿免許に行く方も多いんです^ ^
2週間程で卒業できるので、合宿免許に行ってみてはどうでしょうか?^ ^

相部屋を選ぶなら我慢が必要

2019年12月9日 / ユーアイ トピックス

合宿免許に参加する際に一人部屋にするか相部屋にするか迷うところですよね。

合宿免許に一人で参加するなら相部屋よりも一人部屋の方が良いかもしれないというのは、合宿免許に参加したことがなくても何となく感じます。
実際に一人で合宿免許に参加している人は一人部屋を選んでいる人の方が多いようです。

一人で合宿免許に参加する人が相部屋を選んで得られるメリットは、合宿免許にかかる費用が2~3万円くらい安く抑えられるということと、朝遅刻をしないで教習所に行くことが出来るということだけです。

少しでも安く合宿免許に参加したいのであれば相部屋を選ぶのが最も良い方法ですが、一人部屋での生活と比べて当然色々な点で我慢をしなければならなくなります。

他人なので、些細な事で揉めたりする事もあるかもしれません。
そんな事があったら残りの合宿免許期間中は居心地が悪くなりますよね。

運よく気の合う人と相部屋になれば楽しく合宿免許を過ごせるかもしれませんが、そうでなければ他人の些細な事が許せなくなって合宿免許なのに集中して免許を取得することが出来なくなるかもしれません。

同室の人のイビキが気になって眠れないとか、部屋を散らかしてしまう人とか、無駄に声が大きい人とか。
その他にも、人それぞれ寝る時間も違えば見てるテレビだって違うので、人に合わせなければなりません。

そんな事が気にならないか我慢出来るのであれば、相部屋での生活も楽しくなって一人での合宿免許でも良い思い出が作れると思います。
自分に合った方法をじっくり考えてから合宿免許に参加すると良いでしょう。

最近のコメント

    TOPへ戻る