「2017年10月」の記事

合宿免許のモデルスケジュール

2017年10月28日 / 未分類

さてさてお申込みをされて皆さんにとって合宿免許がどんなタイムスケジュールと

なっているのか不安な方もおられるでしょうね・・・

 

 

今回は約15日間ほどあるタイムスケジュールについて触れてみたいと思います。

 

 

初日は自動車学校への移動で半日を使ってしまいます。

 

 

また最終日は卒業式をしたのち帰宅となるので、初日と最終日は

ほぼ半日のスケジュールとなります。

 

 

教習は、技能教習が1時限につき1時間50分あります。長いようですがあっという間です。

 

 

学科教習は技能と同じく1時限につき1時間50分あります。

 

 

そのほかには適正検査や応急救護、効果測定、仮免許の学科試験、終了検定をし、

クリアーできれば最後に卒業検定へとすすめます。

 

 

適正検査は運転に関する状況判断や行動の正確さなどを自覚してもらうための

検査です。視力や聴力などの検査も一緒に行います。

 

 

効果測定は学科試験に備えた模擬テストです。

 

 

これに受からないと当たりまえですが試験もクリアーできないでしょうね。

 

 

仮免学科試験、終了検定は仮免許取得のための試験です。

 

 

仮免許取得のためには学科試験と技能試験の両方ございます。

 

 

こちらをクリアーできれば一般的な路上での教習が始まります。

 

 

そして最終的には卒業検定があります。

 

 

卒業検定は教習所を卒業するために受ける技能試験のことで、

 

これに受かれば晴れて合宿免許の教習を卒業できます。

 

 

といった流れが合宿免許の流れとなります。

 

 

そして免許取得までの具体的なながれについてはまた改めてご紹介しますね・・・

 

 

合宿免許のシーズン到来!!

2017年10月27日 / ユーアイ トピックス

ただいま当サイトでは10月から5月までの学校別の合宿免許を
ご紹介しています。

 
一番多い学生様にとっては、この時期と夏のシーズンが
繁忙シーズンとなります。

 
お早い方は4~5か月前からお申込みされます・・・

 
合宿免許は定員がございまして、春休みを使ってのプランは
すぐに完売をしてしまいます・・・

 
ぜひ思い立ったら一度ご相談をしてみてください・・・

 
女性の方でも安心して頂けるよう女性スタッフが

丁寧にご対応させていただきます。

 
プランや自動車学校が決まっていなくとも、
あなた様やお申込みを考えるグループ様にとって
ぴったりの合宿免許をお探し致します!

 

一度ユーアイコールセンターへお電話ください

 
平日は9:30~19:00
土・日・祝日は10:00~17:00
フリーダイヤル 0120-677-604まで

ホテルシングルプランでリッチな合宿免許を!

2017年10月26日 / ユーアイ トピックス

プライベートを重視した合宿免許を過ごすなら、シングルプラン

 
などをご紹介しましたが、今回はさらにプライベートを重視しながら
リッチに過ごせてしまうホテルシングルプランをご紹介いたします。

 
こちらは通常料金よりも約1万円ほどの上乗せが
必要にはなってきますが、リッチにお洒落に・・・

 
過ごしたいならおススメです♪

 
綺麗かつ豪華なシティホテルやリゾートマンションなどの
トイレ、バス付のシングルルームを使えますので、万全の
セキュリティーやプライベートが重視できます。

 
女性の一人でのお申込みが心配だ!という方でも
安全に安心して合宿免許の時間を過ごすことができます。

 
まるでバカンスにまるで来てるみたいな気分でお過ごし
いただけること間違いなし!!

 
ちょっとリッチな気分で、豪華な時間を過ごすなら
こちらのプランがぜひおすすめです。

 

 

プライベート重視型のあなたへ

2017年10月25日 / ユーアイ トピックス

 

合宿免許と聞くとなんだか格安なイメージで
宿泊先も相部屋で雑魚寝するなんてイメージはありませんか?

 
実は合宿免許における宿泊プランは様々でプライベートを
重視できるような合宿免許の宿泊プランがございます。

 
その一つとして、「校内シングルプラン」というものがあります。

 
こちらは通常料金からおおよそ5000円から10000円のアップで
お申込みすることが可能です。

 
数日の合宿免許といえど充実したプライベートな時間が
必要だというあなたにはぴったりなプランですね・・・

 
本を読んだり、音楽を聴いたり、レポートに取り組んだり・・・

 
せっかくの時間を充実したものにするなら
このプランが良いでしょうね・・・

 
個人的にも合宿免許をひとりで申し込むならこのプランが
良いと思います。

 
合宿免許の学校の専用の宿舎やペンションの
シングルルームをご利用いただけますので安心です。

 
このようないろんな宿泊プランがあるのが
魅力的ですね・・・

 
あなたにあった合宿免許の宿泊プランを選んでみてくださいね。

ユーアイ得々コースが激熱です!

2017年10月20日 / ユーアイ トピックス

ただいまユーアイ得々コースが激熱です!

 
期間は10月~翌年5月までの期間限定です。詳しくはこちら>>>

 

 

限定100名様までなので早い者勝ちなので早めのお申込みをおススメいたします。

 

 

宿泊プランはオートマ限定で195,000円(税抜)となります。

 

 

ホテルプランはたったの5000円アップで可能です。こちらもおすすめ!

 

 

出発地は関西、東海、関東、中国、九州からの出発ならなんと交通費は無料です。

 

 

お知り合いとグループで申し込めはなんだか旅行気分ですね・・・

 

 

保証は30歳までの方限定で、卒業までの追加料金がかからないので学生にはとってもありがたい特典です!

 

 

対象校は、

 

・鳥取東部自動車学校
・日本海自動車学校
・参院中央自動車学校
・松江・島根自動車学校
・安来ドライビングスクール

 

以上が対象校となっています。

 

 

ミニ観光が特典としてついているので、あなたにあったぴったりの場所で楽しい合宿免許をぜひ受講しちゃいましょうね!

 

 

あなたにあった条件の合宿免許がきっと見つかるはず!

 
合宿免許をお探しならユーアイ合宿免許へ>>>

気の合う仲間とホテル・校内ツインプラン

2017年10月19日 / 合宿免許 豆知識

ホテル・校内ツインプランをご紹介いたします。

 

気の合った二人で申し込むならこちらのプランがおススメでしょうね。

 

誰にも邪魔されない二人だけのお部屋で楽しくも他人が入らないのでプライベートも重視できます。

 

気の合うお友達と申し込んで会話も弾み楽しい合宿免許ライフを!

 

校内で過ごす「校内ツインプラン」は設備の整った学校の専用宿舎での宿泊となります。

 

二人専用のお部屋でゆっくりと楽しく二人だけの空間を!

 

 

ホテルやマンションで過ごす「ホテルツインプラン」ではシティホテルやマンションのツインルームでお友達と二人だけで過ごす宿泊プランです。

 

 

こちらのほうが基本的にお高くなりますがご予算があればちょっとリッチに行くのもありですね。

 

 

あなたに合ったぴったりのプランはありましたか??

 

 

以前にも格安でご宿泊できるレギュラー・トリプルプランを紹介しましたがこちらもおススメです。

 

 

ぜひ楽しい合宿免許生活をするためにお連れ様と相談してぴったりの宿泊プランを選んでみてくださいね。

 

 

こちらのプランでお待ちしておりますよ!!その他の宿泊プランについては>>>

あなたにぴったりの宿泊プランがここにはあります!

2017年10月18日 / 合宿免許 豆知識

 

合宿免許はあなたに合ったぴったりの宿泊プランがあります。

 

 

あなたは一人参加?二人で参加?三人で参加?もしくはもっと大人数で??

 

 

集中して合宿免許を取得するためには宿泊の仕方も重要ですから、しっかりと相談して
あなたにあったぴったりのプランでぜひ合宿免許に行ってください。

 

 

まずはリーズナブルかつ気の合うお仲間とワイワイガヤガヤしたいあなたにあったプランは・・・

 

 

「レギュラー・トリプルプラン」です!

 

 

こちらのプランは気の合う仲間や合宿免許で新しい友達を・・・と考えるのに良いプランです。

 

 

合宿免許の魅力のひとつですね。

 

 

もちろん価格もリーズナブルとなっており嬉しいプランです。

 

 

まずレギュラープランでは、学校の専用宿舎をはじめホテルや旅館で、マンションなどを利用します。

 
いずれも相部屋なので、お友達がいれば同室となりますが基本的に知らない方もおられる場合もございます。

 
校内の宿舎や、マンションなどは2~6名部屋となる場合が多いです。

 

 

またトリプルプランでは、ホテルまたは専用の宿舎やペンションなどを使う場合が多いです。

 
3人部屋(バス、トイレ付)が確保され3人組はもちろん1名からのお申し込みも可能です。

 

 

まだまだいろんなプランがございますので、一度おきがるにお問合せ頂ければあなたに合ったぴったりの合宿免許の宿泊プランをお知らせいたしますね・・・

 

 

その他のプランについてはこちらから>>>

あればもっと便利なアイテムたち(合宿免許編)

2017年10月17日 / 合宿免許 豆知識, 未分類

あれば便利な持ち物について

 

 

●サンダル
講習には不可ですがお風呂上りや散歩に最適ですね

 

 

●ドライヤー
ホテルプランなどには常備がある場合もありますが、基本的に風量が弱いものが多いです
マイドライヤーがあるほうが便利です。

 

 

●カメラ
なんといっても思いで作りと思われる方もおおいのでは?お持ちの方は持参したほうがベストです。

 

 

●パソコン
ネット環境が整った宿泊施設も多いので、ゼミのレポートや課題をする時間もありますので、あれば便利ですね。

 

 

●爪切り
長く宿泊していれば必要となってくるでしょう。ただし貸してくれる施設もあります。

 

 

●延長コード
お知り合いと同部屋ならコンセントの取り合いもなくなるはず。重宝すること間違いなし

 

 

●目覚まし時計
朝も早い合宿免許では朝弱い方は必須アイテムでしょうね

 

 

●スリッパ
あると便利です

 

 

●虫よけ
合宿免許の自動車学校は山間部などもございますので、あると便利です

 

 

●携帯用バッグ
ショルダーバッグやウエストポーチなど、空いた時間に出かけるときに便利です。活躍すること間違いなし!

 

 

以上あるととっても便利なものを書いてみました。ぜひご参考ください!!

合宿免許の持ち物について

2017年10月16日 / ユーアイ トピックス

合宿免許の持ち物について

 

 

まずは必要な書類についてです。まずはこちらをご用意ください

 

 

・本籍地記載の住民票
必ず3か月以内に交付されたものが必要です。

 

 

・本人確認書類
健康保険の被保険者証、パスポートのいずれかの原本が必要です。コピーだと受け付けてくれなにでご注意を!

 

 

・必要な持ち物
健康保険証(必ず原本を!合宿中に病気やケガをする可能性もあります)

 

 

印鑑(必ず必要です。シャチハタやゴム印などは不可とします)

 

 

筆記用具(書き物がありますのでこちらも必須です)

 

 

タオル類(宿泊のプランによって異なりますがもっていて便利です)

 

 

スタイリングセット(身だしなみを整えて清潔に)

 

 

ハンカチ類(ハンカチやテッシュなどもあると便利ですね)

 

 

ハンガー(こちらも持っていくと、もしなかった時にとっても便利です)

 

 

洗濯セット(期間の長い合宿です。途中で洗濯も必要ですね・・・)

 

 

常備薬(持病の方はもちろん普段は健康な方でもなれない土地で慣れない生活をすれば体調も崩すかもしれませんね)

 

 

充電器(こちらは今忘れやすいものナンバーワンかもしれません。出発前に必ず確認を)

 

 

雨具(期間中は室内や車内にいることが多いですが移動やミニ観光の際に役立ちます)

 

 

歯ブラシセット(こちらもお持ちください。ない場所も多いようです)

 

 

シェーバー(男性陣の身だしなみに重要なアイテムです)

 

 

化粧品(当たり前かもですが女性の方は今一度出発前に確認を)

 

 

洗面用具(入浴の際に必要なものをそろえていきましょう。入浴は気分転換に最適です)

 

 

洗濯物袋(大き目のナイロンなど。あると便利ですよ)

 

 

・服装について
服装は合宿免許を取得するうえで重要です。
運転のしやすい服装(運転するうえで重要なのはお洒落よりも動きやすいかです)
長袖、長ズボン(原付講習をするなら必須です)
スニーカー(サンダルやハイヒールだと受け付けてくれない場合もあります)
メガネ、コンタクト(当たり前ですがカラーコンタクトやサングラスは必要ありません)
以上が基本的な持ち物となります。

 

 

次回はあると便利なものをご紹介します。

TOPへ戻る