ユーアイBLOG |2020年06月の記事

ちょっと旅行気分が味わえるのも魅力的な合宿免許

2020年6月21日 / 合宿免許 豆知識, 未分類

 

合宿免許についてお話をしたいと思います。

 

合宿免許とはその名の通り、合宿して自動車の免許合を取る施設の事なのです。

 

合宿免許と言っても地方で色々な合宿免許の自動車学校施設はありますので、旅行気分で他県の合宿免許の自動車学校施設に行くのも手ですね。

 

地方によって合宿免許の自動車学校の値段や食事などが違いますが、今はだいたい値段は一緒くらいで20万前後くらいですね。

 

その合宿免許の金額はもちろん食事など泊まり料金なども含めてですよ。

 

普通に自動車学校を行ってもそのくらいの料金が取られるのに、食事も宿泊料金もセットでその料金は安いですよね!

 

色々な合宿免許を探してみると、中には田舎な合宿免許の施設で、コンビニに行くにもタクシーを使わないと、とんでもなく歩かなきゃいけない合宿免許施設もあるみたいなのですが、田舎好きな方には大変いいと思いますよ。

 

気持ちが落ち着きますよね。

 

そして、なかには豪華な合宿免許の施設もあり、食事はバイキングなどで、男女違う施設って言う合宿免許施設もありますよ。

 

女性の方で男性が苦手な方にはいいかもしれませんね。

 

でも、どうせなら男女みんなでしたいですよね。

 

楽しいはずですよ。

 

合宿免許施設についてはインターネットで合宿免許って検索したら色々な合宿免許施設が出てきますので、興味あるかたは一度検索してみたらいいかと思います。

 

とても気持ちよさそうな風景な所もありますので、旅行気分でおためしあれ。

合宿免許の違いとは・・・

2020年6月18日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識

合宿免許の違いとは?

合宿免許のコースって、普通の自動車学校のコースとは何ら違いがありません。
あえて合宿免許と普通の自動車学校の違いを挙げるとすれば、コースの幅が違うということでしょうか。

自分は、結構田舎の方にある合宿免許に行ってきたんですが、合宿免許のコースはなかなか広かったです。
田舎っていうこともあってか、周りは田んぼとか畑とかでしたが、それがよかったのかコースはその分の敷地面積をとれていたので、自分が行った合宿免許のコースは広く感じました。

逆に都会の方にはなかなか合宿免許はありませんが、もしあった場合はコースの広さはそんなに広くはないかと思います。

合宿免許の教習のコースが広いということは自動車の運転もしやすいということです。

合宿免許で自動車の運転教習を受ける人が9割がた自動車の運転をしたことない人だと思います。
そういう方にとって自動車の運転はなれないことなので緊張もするかと思います。
そう言った際には、広めのコースだとちょっと安心しますよね。
気持ちにも余裕を持って運転できますよね?

なので、わたし個人の意見とすれば、合宿免許はコースが広めなところがいいかと思います。
そして、合宿免許は教官との相性も大切です。
自分の担当という方が決まっているので、もしその方と折り合いがつかない感じでしたら受付に言って変えてもらうこともできます。

せっかく何週間か合宿免許に行って免許の取得をしようと思っているので、楽しく合宿免許は過ごしたいですよね。

こんなラッキーが起こるのも合宿免許ならでは・・・

2020年6月18日 / 合宿免許 お客様の声, 未分類

合宿免許自動車教習所って凄い

 

合宿免許自動車教習所で凄い事件が起きました♪

 

友達が一人で行くのは寂しいし、怖いから合宿免許自動車教習所についてきてって言われたので、わたしも普通の自動車教習所ではなく合宿免許自動車教習所で自動車の免許証を取る事にしましたぁ~

 

合宿免許自動車教習所に行ったら何人か凄いカッコイイ人がいたの!!

 

なかなか声かけ辛くて、話せなかったけど、三日目くらいにそのカッコイイ人から声をかけられて、合宿免許きて正解だったよ~って言われて♪

 

そのまま合宿免許自動車教習所の話になってました(^0^)/

 

合宿免許の昨日のご飯美味しかったよね~!

 

とか、合宿免許の先生って友達感覚でなんかいいよね~とか話てたのですが、最終的にプライベートの話になってて、凄い仲良しになっちゃってましたぁ~

 

ここの合宿免許自動車教習所がとても綺麗な所で、わたしの地元の普通の自動車教習所とは大違い!

 

でも、合宿免許自動車教習所って一週間で終わるから、すぐ終わる感じが寂しかったぁ

 

一ヶ月でもいいって思えるほど楽しくて、しかも!なかよくなった人と付き合う事になりましたぁ

 

まぁ今の彼氏がその人なんだけど合宿免許自動車教習所に行って本当に良かったですよ~!

 

 

お風呂も凄い綺麗で広くて、もし免許証が取り消しなんて事になったら、またそこに行きたいですね(笑)

 

本当に思い出たっぷりです。

こんなおバカな私でも取得できた運転免許

2020年6月15日 / 合宿免許 お客様の声, 未分類

 

自動車の免許がほしくて自動車学校に問い合わせたら、一ヶ月以上かかると言われて、
仕事の都合ですぐに車の免許がいる事になっていたので、自動車学校には行かずに合宿免許の施設にこの前行ってきたよ~!

合宿免許の施設って凄いんだよ!

合宿免許で合宿って言っても半月くらいかかるのかな~って思ってたんだけどね、
な、な、なんと!!

一週間なんだって!

合宿免許の施設凄くない!?

わたしは馬鹿だから一週間で取れるなんて無理って思ったんだけど、

その合宿免許の施設の先生が凄い丁寧に教えてくれて、わたしはミッションなんだけど、半クラッチとかも凄いわかりやすく教えてくれるんだよね!

S字カーブなんかも自分が座ってる所を道路の真ん中にくるようにすると綺麗に行けるとか凄いコツを教えてくれたりしてわかりやすくて良かった~!

テストも、違う合宿免許の先生が凄いわかりやすく教えてくれるんだよ~!

合宿免許施設にきて本当に良かった!

その合宿免許施設にきてた人がいたんだけど、その人とも仲良くなって友達が出来たから合宿免許は寂しくもなく、わからない所あったら教えあったりで本当に最高に良かった!

仮のテストもその合宿免許施設の先生のおかげで完璧だったんだよね!

最終テストも無事すんなりクリア!
最終実技もなんなくクリア!
本当に合宿免許の施設にきて良かったよ~!

馬鹿なわたしでも一週間で取れたから、だれでも取れますよ!

是非とも合宿免許にいってください。

合宿免許でビックリ!お客様の声

2020年6月9日 / 未分類

 

今日はまえに行ったことのある合宿免許について書きたいと思います。

合宿免許と言うと、ます思うのが普通の自動車講習では1ヶ月とかかるのに、その普通自動車講習とは違い合宿免許では1週間でとれるという事がまず出てきますよね。

そうです!

そのとおり!!

合宿免許では1週間で取れるのは分かっているのにもかかわらず、合宿免許が終わった時にもう終わったってビックリしましたよ!(笑)

だって他の友達は合宿免許ではなく普通講習だったのですが、わたしが合宿免許が終わってもまだしばらく普通講習に友達は通っていましたからね(笑)

やっぱり合宿免許はいいなぁって思いましたよ。

ほかに合宿免許といえば~・・・

うん、やはり出会いですよね!

これは本当に出会えます!

なぜなら、まず合宿免許に色々な知らない人がくるし、合宿免許の話や先生の話やテストの話などしてると男女問わず絶対プライベートの話にもなってきますもんね(笑)

それで、どんどん仲良くなっていきますね。

それで合宿免許の人たちでアドレス交換はします。

今でも合宿免許で一緒だった人とメールのやり取りしていますよ。

あとほかに合宿免許といえば、安い!!

あんまり知られていませんね。

わたしも1週間で取れるんだから合宿免許は高いといかイメージありませんでした。

でも、ご飯などもついていて安いんです!!!!

これには1番ビックリしましたね!!

合宿免許は本当にいいですよ。

こんな目的でもあり?(お客様の声より)

2020年6月1日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

 

合宿免許って知っていますか??

自動車学校では車の免許が取れるようになるまでに、やく一ヶ月くらいかかるのですが、自動車学校とは違い、合宿免許では一週間で車の免許が取れるようになるのです!

そんな合宿免許なのですが、友達から聞いた話で合宿免許で彼女が出来た!なんて言うんです

お前は合宿免許になにしに行ったんだって話ですよね…

でも、そんな馬鹿なとは思ってたのですが、友達が合宿免許にいった時の話によると本当みたいだったんです。

だから自分も凄い彼女が欲しかったし、出会いもないので、勇気をだして一人で合宿免許に行く事を決意しました。

合宿免許に行ったら、やはり本当でした!

結構人いるんですね!

しかもこの人達と合宿免許で一週間過ごすんです!

合宿免許に何人か一人できてる人がいて、大人しそうな人がいたので合宿免許の事について話してみました。

すると、すぐ仲良くなれたんです。

向こうも心細かったんでしょうね!

自分も心細かったですから。

合宿免許の話は授業でわからない所があったりテストで何だか矛盾してる所とかを愚痴あったりしてました。

先生口うるさいよね?
とか、
テスト難しすぎだし!
とか、
そういった嫌な所が一致すると凄い会話が弾んで、もう彼女になるな!って思いましたね。

でも、その人に彼氏いるか聞いたら、彼氏いるみたいだったのです(泣)

悔しいです!!
でも合宿免許はとてもいい思い出になりました!

最近のコメント

    TOPへ戻る