ユーアイBLOG

効率よく、旅行感覚??合宿免許って何ですか?

2022年6月24日 / ユーアイ トピックス

 

合宿免許は通学免許に比べて料金がとても安いことで人気があります!
合宿免許は短期間とはいえ、2週間くらいは滞在しなくてはいけないので、長期休暇やまとまったお休みが必要です。
可能ならば利用したいと思いませんか?
合宿免許では教習所が指定した宿泊施設に泊まって、免許を取得に向けて短期間で集中して教習を受けます。
合宿免許ではあらかじめ教習内容の予定が組まれているんですよ!

 

 

この予定に沿って学科や技能講習を効率よく受けていくことにより、上達も早く短期間での免許取得が可能なんです。

 

 

合宿免許とはいえ、休みなくひたすら教習詰めというわけではありません。
教習所にも休校日がありますし、半日予定が空くこともあるので観光地にでかけたりする方も多いようです。

 

 

合宿免許のプランにも観光を重視したものがあって、「温泉入り放題!」や「スキー・スノボー滑り放題!」という特典付きの合宿免許もあります。
土地柄を活かした特典が多いので、合宿免許に参加するついでに色々なことに挑戦するのも良いかと思います。
実際、旅行感覚で合宿免許に参加する方も多いんだとか
後は、近くにコンビニやスーパーがあるか。
合宿免許中も日用品などの買い出しができると便利だと思います!
2週間くらい滞在するなら、できるだけ快適に過ごしたいですよね。

 

 

最初は一人で合宿免許に参加しても、帰るころには友達が出来て帰るのが寂しくなるかもしれません・・
せっかく免許を取得するなら合宿免許を考えてみるのも良いと思います。

コメントを残す

最近のコメント

    TOPへ戻る