ユーアイBLOG

東北の合宿免許でほっこり気分♪

2019年2月23日 / 合宿免許 お客様の声

合宿免許でほっこり。

秋田県の合宿免許で免許の取得をしようと思い、応募しました!
秋田県は寒いイメージがありますが、本当に寒かったです(笑)

私は〇〇モータースクールという合宿免許に参加しました。
その〇〇モータースクールという合宿免許は教官がいい人ばかりと聞いていたので合宿免許はここに決めました。
噂で聞いていた通りで、教官が本当に優しくて親切で明るく気さくな方ばかりでした。
合宿免許に参加するのに緊張してたけど、教官の方々の人の良さで緊張がすぐに溶けました。
合宿免許を秋田県に選んでよかったです。
県の人柄が出ていたのかもしれないです。

宿舎は合宿免許側が用意しているホテルでした。
ビジネスホテルに入ったことがないけど、ビジネスホテルってこんな感じかな?ってくらいの部屋で、冷暖房機や冷蔵庫や湯沸かし器や歯ブラシなどなど。。。
普通にホテルに泊まり来て生活していけるようなモノは部屋ごとに設置されていました。
合宿免許でちょっと大人の仲間入りした感じw

ホテルの周りには目の前に大型スーパーもあるし、歩いて3分くらいの場所にはTSUTAYAやブックオフなどもあるから時間あるときに立ち寄って時間を潰せました。
コンビニがちょっと遠かったからお金の引き出しとかに少し困った。
だけど、悪い点といえばそれくらいです(´∀`)

合宿免許舎からホテルまではバスも通っているので、合宿免許舎に行くにも楽チン!
結構のんびりと合宿免許舎までの道のりをバスで移動できて秋田の風景を目に焼き付けられました。

合宿免許側が用意したホテルの食事も美味しかったしお昼は定食屋さんで食事も出来ました。
定食屋さんの食事代は合宿免許の食事代に入っているので何の心配もなく食事を楽しめました(^O^)

合宿免許で免許の取得のための勉強をするはずが、旅行気分に浸りながら勉強できたので気を重く持たなくても良かったのがよかったです!
合宿免許で慣れない土地に行くのは緊張しますが、教官も優しいので緊張もすぐに溶けていけると思います。

コメントを残す

最近のコメント

    TOPへ戻る