ユーアイBLOG

合宿免許がある場所って地方が多いですね~

2019年2月18日 / 合宿免許 豆知識

自動車免許を取得するために合宿免許に行くことになりました。
私が行った合宿免許は宮城県にある合宿免許です。
宮城県の合宿免許舎は周辺にあるものが田んぼくらいで、田舎町でした。
私は田舎育ちだったから、こういった環境には慣れているので何の問題もなかったです(´∀`)

実際に下見に行ってから合宿免許に参加したわけではないからどんな場所に合宿免許舎があるのかわかんなかったし、実際の合宿免許舎は田舎町にあったし、何かと不便かなぁ~?と思ったけど、そんなことはなかった!

というのもゲーム好きな私は、プレイステーション2やDVDの貸し出しをしていることに驚いた。合宿免許に参加してるけど、時間を持て余してしまうことに合宿免許側も気づいていたのかな?
プレイステーション2やDVDの貸出は助かった!
自分じゃ合宿免許にプレイステーション2やDVDを持っていこうなんて思いもしなかったし。
合宿免許でゲームやDVDを見ることができて時間を潰せてよかった。

合宿免許舎の他に宿泊施設があるんですけど、そこの宿泊施設は自転車の貸出をしていたので、観光がてら合宿免許の教習が休みの時は自転車で街中を走ったりしたし、ホテルの近くには映画館やコンビニや百貨店などもあってウィンドウショッピングをしたりした。

荷物になるからモノは買わなかったけど、田舎町でも私が住んでるところとはまた違って楽しかったし、のんびりできた。

合宿免許もなかなかいい思い出ができました。

 

全国の合宿免許を探すならユーアイ免許センターへお問い合わせください。

コメントを残す

最近のコメント

    TOPへ戻る