ユーアイBLOG

合宿免許で持参してよかったものを書いてみます。

2019年2月24日 / 未分類

合宿免許に参加することにしました。
私が行ったのは秋田県の合宿免許です。
秋田県には4件くらい合宿免許があるんですが、パンフレットを見てたら一番よさそうだったのでとある合宿免許に行くことにしました。

私が合宿免許に行って、宿泊したのがホテルミナミというホテルでした。ホテルといってもビジネスホテルです。
合宿免許というからこじんまりとした小さな部屋に寝泊りするのかと勝手に想像していましたが、ビジネスホテルということで安心して宿泊できました。

今まで一人でホテルなんて泊まったことなかったから合宿免許での貴重な体験をさせてもらいました。

ホテルのお部屋はシングルで、設備や備品はほぼ揃っていました。
お部屋は自分で掃除するのではなく、お掃除をしてくれる方が来てくれるので、合宿免許の教習を受けて帰ってきたらお部屋が綺麗に片付いているんです。
至れり尽せりって感じで、気持ちがいいです。

さらに、ホテルの部屋には無線LANがあるので、ノートパソコンやipadなどの電子機器やゲームを持っていくと暇にならずに遊べました。
もちろん、合宿免許舎からホテルに帰ってきたら勉強するのもいいかと思います。

ひとり部屋なので、勉強するにしても集中して取り組めると思います。
ホテルの周辺にはスーパーもあるし、レンタルビデオ店や本屋もあるので気晴らしに行ったりしました。

合宿免許では教わるところはきちんと教わって、試験もきちんと合格しました。
合宿免許の教官はとても優しい人ばかりで、楽しかったです。

合宿免許に来て一人でホテルに泊まる体験もできて嬉しかったです。

コメントを残す

最近のコメント

    TOPへ戻る