ユーアイBLOG

全国色々なところの合宿免許があります。

2019年2月15日 / ユーアイ トピックス

合宿免許に行くことになって、どこの合宿免許に行くのか迷っていました。
自分が宮城県に住んでいるので、近場がいいかな~と思って合宿免許は宮城県の合宿免許に行くことに決定しました★
宮城県の合宿免許は4ヶ所くらいあるのですが、私が行った合宿免許は塩釜中央自動車学校というところです。

塩釜中央自動車学校に早速行くことにしました。
まず、合宿免許の宿舎ですがビジネスホテルと提携していました。
宿舎のビジネスホテルは両方に空き室があったので、自分の好きな空き室を選べました。
私は、合宿免許は暇な時間が多いだろうな~
と思ったのでノートパソコンを持参することにしました。
合宿免許に持参するのにノートパソコンは重かった~(笑)
ipadとかそんなの持ってたら良かったけど、持ってないからノートパソコン。重~い。

ノートパソコンを使うにはネットができる環境が必要だったから、宿舎は各部屋に有線LANがあるので、宿舎のホテルでの寝泊りには苦労しなかった(^O^)

あとの内装は普通にビジネスホテルのような感じでした。
自由な時間ばかりじゃなくて、仮にも合宿免許なので朝は9時に掃除をしてシーツや枕カバー、それにタオルやティッシュなどの紙類、コップやマグカップ、湯呑など・・・普通にホテルや旅館に泊まる時に備え付けられているものはあるし、毎日補充されるので自分であれこれ持って合宿免許に参加しなくていいのですごく楽。
しかも、門限もないので好きな時間に出歩けます。

どうしても夜にしかあかないラーメン屋さんがあって、そこに行きたかったから門限がないのはありがたかったです。

私が行った合宿免許はこんな感じの宿舎でした★

コメントを残す

最近のコメント

    TOPへ戻る