ユーアイBLOG

合宿免許はどこでうけるの??

2018年9月3日 / ユーアイ トピックス

合宿免許に参加して免許を取得しようと思ったら、

日本全国どこの教習所で受けても可能なのか気になりますよね。

 

合宿免許に申し込んだのはいいけど、ここでは

受けられないなんて言われたら嫌ですしね。

 

 

でも簡単に言うと、合宿免許での教習所は

どこでも好きな場所で受けられるんです。

 

 

しかし最終の学科試験と免許証の交付は住民票に

記載されている住所の都道府県で行うことになります。

 

 

つまり、合宿免許に参加するのに場所の制限はないということです。

 

教習、仮免、卒検までを合宿免許で修了し、最後の学科試験を

居住している都道府県の免許試験場や免許センターで受ける形になります。

 

なので、合宿免許に参加して免許を取得しようかと

検討している人は自由に合宿免許先を選べるのです。

 

 

この際なので少し遠くの合宿免許に参加して、

観光を楽しんだりするのもいいですよね。

 

色々調べてみたら何だか特典がついてる合宿免許プランも

たくさんあるし、地方なんかに行けば合宿免許で免許を

取得しながら観光まで出来ちゃったりするし。

 

 

私もまだ学生だったら合宿免許に参加したかったなという

プランがたくさんあります。

 

 

通学制と違って合宿免許は短期間で取得するために

スケジュールが決まっているから大変そうな気もしますが。

 

その分、仲良しの人が出来ると苦労を共に

経験している仲間なので、絆が深まったりしそうですね。

 

 

合宿免許は様々なプランがあるので、日本全国の教習所から

自分に合った合宿免許プランを上手く見つけて合宿免許に

参加してみるといいかもしれないですね。

 

 

冬休みの合宿免許の情報ならユーアイへ・・・

こちらから>>>http://www.untenmenkyo-yi.com/

 

コメントを残す

最近のコメント

    TOPへ戻る