ユーアイBLOG

ド緊張の合宿免許

2022年2月22日 / ユーアイ トピックス

 

岩手県の合宿免許に行ってきましたー

合宿免許自体初めてのことだからドッがつくくらいの緊張!
合宿免許に行く友達もいなかったし、なんか一人で合宿免許に来ちゃったけど、人見知りだから友達ができるのかな?とか教官は優しくて話とかできるのかな?とか心配なことばかり!とドキドキしっぱなしでした。

合宿免許についてから受付をしました。
合宿免許の受付はお姉さんとおばちゃんがいましたが二人共親切で優しくて笑顔が素敵でしたと
その笑顔にちょっと癒されて、次は合宿免許で止まる時の宿舎を案内してもらいました。

合宿免許の宿舎はホテルで、ビジネスホテルみたいなところでした。
お部屋にはテレビも冷蔵庫もついていたので、案外困らないかもと思いました。

合宿免許の宿舎の近くには結構大きめなスーーパーもあったので、お菓子とか飲み物の調達場所は決まりました・・・

そして、合宿免許についた初日から学力テストみたいな能力判定のテストをしました。初日からだったので休む間もない感じでしたが、これからの合宿免許生活もこんな感じで過ぎていくのかと思ってちょっとどきどき。
そして、テストの結果にもドキドキ。

合宿免許の初日を終えて、ほっとしたのも束の間。
今度は食事。
合宿免許中の食事はほとんど合宿免許の宿舎で食べるので自分の部屋からちょっと移動すればOK。
合宿免許中の食事は美味しくてよかったです。

これから約2週間。
合宿免許で過ごしますが、緊張の反面、どこか楽しみにもなってきました。

頑張って教習も学科も受けて合格するぞ!

コメントを残す

最近のコメント

    TOPへ戻る