ユーアイBLOG

合宿免許のいいところ

2020年11月25日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

 

合宿免許を受けに長崎県の合宿免許に行ってきましたよー

 

合宿免許って一人で行くとドキドキするじゃないですか。
でも、私が行った合宿免許は教官から受付のお姉さんまでみんなが親切。
合宿免許に行った初日に、「気持ちよく合宿免許の教習を受けて欲しい」って言ってくれたのですが、本当にその通りで、合宿免許初日から合宿免許最後の日まで気持ちよく教習を受けることができました。

 

私が行った合宿免許の教官は全員が男性でしたが、みなさん親切でした。
教官は20代の若い方から60代のおじいちゃんまで幅広く勢ぞろいしていました。
60代のおじいちゃんに至っては、方言がバリバリで、びっくり(笑)
最初は方言がわかんない部分もあったけど、合宿免許の最後らへんはほぼ完璧に方言を理解しました☆

 

合宿免許の教官は、ひとりひとり担当がいるんですが、

「どおもこの
教官とは合わないかも・・・」

 

って時には、受付に言ったら、教官を変更してもらえます。
しかし、なんだかそんなことしたら教官に失礼かな?っとか思いがちですが、これも先ほど言った合宿免許の共感が言っていた「気持ちよく合宿免許の教習を受けて欲しい」ってところにつながるんではないかと思います。

 

しかし、本当に私が行った合宿免許の教官はいい人ばかりだったから合宿免許の教官を変更したりしないんじゃないかな?っと思います。

合宿免許に行く目的は免許の取得なので、教えてもらえる方も教えてもらえる環境も重要ですよね。

 

コメントを残す

最近のコメント

    TOPへ戻る