ユーアイBLOG

合宿免許の宿舎

2020年11月26日 / 合宿免許 お客様の声, 合宿免許 豆知識

 

山形県の合宿免許に行ってきました。
山形県は、緑が多くて土地も広いからか各地に合宿免許があります。
私が知ってるだけでも6つくらい!
そんなに合宿免許があるということは、それだけ合宿免許に最適な場所があるんだろうと思って、合宿免許は山形県に行くのを決めていました。

山形県の合宿免許の宿舎は結構綺麗なところでした。
合宿免許のイメージとして宿舎はボロボロな感じとかを想像していたんですが、全然そんなことはなかったです。

しかも、合宿免許の宿舎にはパソコンも完備されていました。
実は、合宿免許に参加するにあたって暇な時間もあるからと思いパソコンを持っていこうと思っていたのですが、結構な荷物になったのでなくなく自宅においてきたんです。
しかし、合宿免許の宿舎にパソコンがあったので、結果パソコンはもって来なくても良くなりました(*゚▽゚*)

合宿免許の宿舎は、全室禁煙らしいです。
自分はタバコを吸わないので問題なかったんですが、タバコを吸う方たちは喫煙所にわざわざ行かないといけないのでちょっと面倒くさそうでした。

合宿免許にも一応喫煙所はあるということで、タバコの自販機がありましたが、5種類くらいしか種類がなかったので、合宿免許に参加した喫煙者の方たちはちょっと困ってました(笑)
あと、合宿免許の宿舎には漫画とか雑誌とかも置いてあったのでパソコンが扱えなくても結構時間つぶしになりましたよ☆

意外と合宿免許での生活は不自由なく過ごせましたし、約17日間くらいいましたが、自然とかもきれいで合宿免許の教習所も広々していて運転しやすく良かったです☆

コメントを残す

最近のコメント

    TOPへ戻る