ユーアイBLOG

合宿免許で教わったコワい体験

2018年11月29日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識, 合宿免許のメリット, 合宿免許の注意点

合宿免許に行ってきました!

 

 

こんな合宿免許もあるっていう話です。
合宿免許に行くことなんてあんまりない機会だし、

どうせなら楽しんでやろう!と張り切って行ってきたのですが、

合宿免許の教官たちが厳しかった~

 

 

 

合宿免許に行くまで自動車なんか運転したことなかったし、

私としては最初に自動車の運転するときが最も緊張した瞬間。

 

 

運転ミスったら事故にだってあいかねないし、

合宿免許の教官にだって怒られる。

 

 

 

もう、恐怖・・・

 

 

 

私が行ったところとは違う合宿免許に行った友達は

「合宿免許の先生たちは優しい人ばっかりだった」っていうから

てっきり他の合宿免許もそうなのかと思ったら教官厳しかった。

 

 

厳しいのはもちろん、わたしがきちんと

指導したことできてないからなんだけどね。

 

 

きちんと合宿免許の教官がいうことをやってれば

何の問題もなく教習は受けられると思う。

 

 

言ってることとやることが合致しないから

たまに「???」ってなることもあった。

 

 

そしたら合宿免許の教官は「本を読んできなさい!」といって、

待合室に置いてある教科書を取りに行かされてその場で確認。

 

 

 

自分で言うのもなんだけど、もうちょっと勉強してたら

こんな事には~!!!!って思う(笑)

 

 

 

そのことがあって、1日の終わりにはその日習ったことの復習の時間を設けました。

 

 

 

きちんと指導されたことを出来るようになってからは

教官もあまり厳しくせずに見守ってくれるようになりました。

 

 

 

合宿免許で自動車という乗り物に乗って、そこで学んだことが

今後に生かされていくんだから厳しくされるのは当たり前ですね。

 

 

 

合宿免許での指導は本当にためになったし、合宿免許に行ったから

合宿免許の教官の厳しさも身にしみて感じられました。

 

 

今となってはあの時の厳しさの重要性がわかった気がします。

コメントを残す

最近のコメント

    TOPへ戻る