ユーアイBLOG

宿舎はいいところでしたよ。おすすめ

2020年12月23日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識

 

合宿免許の宿舎って、勉強用の机と就寝用のベットのみ。
ってイメージないですか?

本当に寝るだけみたいな。殺風景な感じ。

そう思ってたらちょっと間違いかも!

合宿免許の宿舎に準備しているものってあるんですよ~(*゚▽゚*)
まず、洗濯機。
合宿免許に行っている間に着替えを毎日しますよね?
毎日着替えるということはその分の着替えが必要になります。
でも、合宿免許に行ってる間の分だけ着替えを持っていくとなると荷物になるし、移動もちょっと大変。

合宿免許の宿舎には洗濯機があるので、数着の着替えを持っていけばOK!
合宿免許の宿舎で洗濯機を使って2・3日に1回洗濯すれば、最高でも3日分の着替えさえ持っていけばいいです◎

そして、洗濯後には洗濯物を干さないといけませんね。
そんな時にはハンガーも準備されているのでハンガーが使えます☆
合宿免許の宿舎には、乾燥機があるところもあるので乾燥機がある場合は使ったら乾かすのが楽ですよね。
合宿免許の宿舎に乾燥機がないところは、部屋干しでいいと思います。
エアコンもついてる部屋はあるのでつけてたら結構すぐに乾きますよ☆

あとは合宿免許の宿舎の部屋にはお風呂がついています。
トイレとお風呂は別々でタオルや歯ブラシがついているところもあります。
でも合宿免許の場所によってはタオルも歯ブラシもないところもあるので一応持って行ったほうがいいかもしれないですね。

その他、合宿免許の宿舎には地デジの液晶テレビもありますし、冷蔵庫もあるのでスーパーとかで飲み物を買って冷やしておくことも可能です。

合宿免許もなかなかいいもんですよ~

コメントを残す

最近のコメント

    TOPへ戻る