ユーアイBLOG

合宿免許の食事とその土地の食

2020年12月16日 / 合宿免許のメリット

 

合宿免許に行った時にぜひチェックして欲しいのが、食べ物です。

合宿免許の食べ物って、食堂とかで食べるのですが、食堂のほとんどがごはんや味噌汁おかわりできちゃうんですよ(´∀`)

おかずは毎日毎日同じものではなくて日替わりで楽しめます。
合宿免許に行っている間に楽しみといえば食事が楽しみになってくる部分もあるかと思います。
その点で、合宿免許の食事が日替わりになるのはいいですよね~☆
しかも、合宿免許の食事は、サラダもついているし野菜も食べられて健康にもいいです。
バランスの良い食事は大切ですよね。

そして、日曜日とかは合宿免許はお休みなので、地方の食事はチェックしたいもの。
わたしが行った合宿免許の近くには、飲食店というものがなかったのですが、ちょっと離れたところには郵便局の近くには蕎麦屋さんとかあったり、焼き鳥屋さんがあったりといろんな食事どころがあります。

合宿免許がある町には、リンガーハットとかココイチとかガストとかそういった定番のお店もちゃんとありますが、合宿免許で地方に行く場合は、せっかくなので地方の食べ物を食べるのがいいかと思いますし、いい思い出になりますし、地方の味も楽しめます。
名古屋だと手羽先も食べて欲しいし、長崎はちゃんぽんを食べて欲しいし、北海道ではカニを食べて欲しいですしね。
ちなみに、北海道の合宿免許は特典にカニ食べ放題がつくところもあるんですよ!
すごい特典ですよね。
特典で食べ物がいいところもあるので、そこらへんもチェックして合宿免許を選ぶのもいいかと思います。

コメントを残す

最近のコメント

    TOPへ戻る