ユーアイBLOG

合宿免許での生活

2020年2月24日 / 合宿免許 豆知識

合宿免許中はこんな生活してました

先日、合宿免許に行ってきた時のことです。
合宿免許には約2週間くらい行ってました。
知らない土地で過ごすのは最初不安もありましたが、不便することもなく充実した2週間でしたよ☆
合宿免許では、教習所が指定したホテルなどの宿泊施設に泊まります。

私が行った合宿免許先の宿泊施設は、教習所から送迎バスで約10分の距離にありました。
ホテルは清掃もいきとどいていて快適に過ごせましたよ(^-^)
そして、合宿免許中の食事も朝夜はホテルで、昼間は教習所内の食堂で頂くことが多かったです。
美味しかったですよ。
合宿免許で仲良くなった教習生たちと、近所の繁華街に出かけて外食もしました☆
繁華街も近かったし、歩いてすぐのところにコンビニもあったので便利も良かったです☆
合宿免許中、空き時間も結構あったのでせっかくなら近くを散策するのもいいですよね

合宿免許は約2週間泊まり込みにはなりますが、あまり大荷物になっても大変ですよね。
私は5日分持っていき、ホテルのランドリーを利用しました。
ランドリーの洗濯機は無料で、乾燥機は1回100円でした。
あと、合宿免許に持っていくと便利なのは延長コード!
これ意外と大事かもです(笑)
ベッド周りでコンセントがなかったらちょっと大変なので・・・
私はベッドでゴロゴロしながら携帯いじったりしたい派だし、朝もアラームが近くで聞こえないと不安で・・・(笑)
それとデジカメ☆

合宿免許で仲良くなった教習生や、お世話になった先生との思い出も残したいですよね

合宿免許は短期間で免許が取得できるので、あっという間の2週間です。
思い出もしっかり作って、生活面でもなるべく快適に過ごせるように工夫をして合宿免許に挑みましょう☆

コメントを残す

最近のコメント

    TOPへ戻る