ユーアイBLOG

合宿免許は良いところって思えましたよ♪

2019年5月1日 / ユーアイ トピックス

自動車の免許を取得しに合宿免許に行ってきました。
自分が行った合宿免許は割といいところで、教官が優しい人が多かったんです。
普通の自動車学校と合宿免許の違いにそんなには大差はないかと思いますが、合宿免許の教官って何となく怖いしよく怒鳴るようなイメージがありました。
だから、合宿免許に行くのもちょっと怖かったんですが、行ってみたらなんのその。

教官は優しい人ばかりで、とても気さくな方たちばかりでした。
こっちが緊張してるのが伝わって分かるのか、「そげん緊張線でいいて」って方言丸出しで言ってくれました(笑)
こっちの気持ちを理解してくれているのが嬉しかったです。

間違えたりしたらやっぱりそれなりに怒られはしますが、路上に出てからこんな失敗は許されないからだと思うから、親身になって合宿免許の内容を教えてくれます。

合宿免許の教習で面白かったのが、高速でした。
合宿免許の近くに高速がないから、高速実習のシュミレーションでゲームみたいなことをしました(笑)
実際は高速に乗るものなのでしょうが、高速が近くにないとこんな感じでシュミレーションするのかとびっくりしました。
でも、なかなか面白かったです(*゚▽゚*)
実際の高速でちゃんと運転できるのかは不安でしたが、教官もちゃんと教えてくれたし大丈夫かと思います!

わたしが合宿免許に行ったときは繁盛期じゃなかったので、結構スカスカ状態だったけど、繁盛期はいっぱいいっぱいで合宿免許の教習の車がたくさんあるとか。

ゆっくりと合宿免許の教習を受けたいんであれば合宿免許の繁盛期は避けたほうがいいかもしれないですね。

コメントを残す

最近のコメント

    TOPへ戻る