ユーアイBLOG

行くなら合宿免許(地方がおススメ)

2019年5月15日 / ユーアイ トピックス

行くなら合宿免許

宮崎県の合宿免許に行ってきましたよ(*゚▽゚*)
合宿免許ってなんだか緊張!
そもそも自分が合宿免許に行くようになったきっかけが、兄の一言でした。

自動車免許を取らないといけないってなった時に、家族みんなで話をしていました。
その時に兄が、

「普通に自動車学校行くのって時間かかるよ」

っていったんです。
時間を有効に使わないと嫌いな自分としては、その一言を聞いて合宿免許に行くことを決意!

ということで、早速合宿免許の受付をしましたが、意外と合宿免許の料金もリーズナブルです!
そして、早速合宿免許に。

合宿免許の教官は親切で丁寧。
みんないい人ばかりで、わからないところは聞いたら優しく教えてくれた。
合宿免許の休憩所には漫画本もあるから教習や学科の時間が空いて暇なときには読んで時間つぶしもできちゃうんですよ~!
これはありがたい!

そして、合宿免許の時の宿舎ですが、ホテルのひと部屋に泊まれました。
部屋の一つ一つはちょっと離れて並んであるので、物音とかは全然気になりません。

ベッドは木で出来ていて結構リラックスしてすごせます。
部屋にトイレもあるし、洗面台もあるから朝とか便利。
合宿免許って言うくらいだから、合宿みたいに広い洗面台とかいっぱい並んでるトイレを使わないといけないのかと思ってたけど、自分の部屋にトイレも洗面台もあるから合宿免許の参加者に気を使わなくていいしね。

合宿免許の宿舎の近くには、ラーメン屋さんもあったし、コンビニもあったから何かと不便はなかったです☆

合宿免許に行ってよかったです!

コメントを残す

最近のコメント

    TOPへ戻る