ユーアイBLOG

合宿免許での2週間

2022年4月27日 / ユーアイ トピックス

 

この間、合宿免許に行ってきた!
合宿免許では毎日のスケジュールに合わせて教習を受けるから気楽でよかったです。
短期間で免許が取れるってかなりありがたい。
ミッションで取ったから16日間で卒業。
オートマ限定なら14日間だし、どちらにせよ約2週間あれば合宿免許は卒業できます。

 

合宿免許の教習は、仮免までは結構暇で教習所内で時間潰したりもしたけど、一番良かったのはゴルフの無料レッスンがあって・・・
ゴルフなんてやったことなかったけど、やると意外におもしろかったです。
目覚めてしまったかもしれないですね。
これは合宿免許の特典なんだけど、教習所によっていろんな特典があったりするみたいです。
あと、教習所内でボールとか自転車の貸出とかあって、こまめに体が動かせるのも良かったですね。

 

コミックルームも完備されてて、合宿免許はサービスが充実してるな~と改めて実感!
まぁ2週間って暇だと長く感じるでしょうし・・
食事もご飯と味噌汁はおかわり自由だったりで、男子は結構嬉しいんじゃないかなと思います。
近くにコンビニもあったし、合宿免許で不便するようなことはないだろうね。

 

合宿免許を卒業したら、帰宅して後日試験場に行って本試験を受けて合格すれば晴れて免許取得!
結構、合宿免許っていたるところにあるかあら場所決めは大変だけど、その分自分にあった合宿免許が見つかると思います。

コメントを残す

最近のコメント

    TOPへ戻る