ユーアイBLOG

合宿免許の嫌なとこ?

2021年9月25日 / ユーアイ トピックス

 

つい先日、素晴らしい事に、自動車免許がとれましたー!

普通に自動車教習所で取ろうと思ったのですが、私には時間がなく、最短二週間で自動車の免許がとれるという合宿免許の自動車教習所に行ったのです。
合宿免許の自動車教習所と言えば、合宿免許は難しくてなかなか自動車免許が取れない!

合宿免許はずっと篭りっきりで辛い!

合宿免許は知らない人ばかりと泊まり込みだから辛い!

とか、そんな事を良く昔に聞いたものでした。
そんな事はわかっていながらも、私には早く自動車免許を取らなきゃいけなくちゃいけなかったので、我慢して合宿免許に行く事にしたのだ。
でも、いざ行ってみると、その嫌な説は昔だからなのか、たんにその合宿免許の自動車教習所が悪かったのかはわかりませんが、合宿免許の印象が全く違うものでした。
まず、合宿免許は篭りっきりで辛い!なんて事は全くなく色々外に出て回れるし、私の行きました合宿免許の自動車教習所はすぐ近くに本屋やコンビニなどもあって、自由に行けたので全く篭りっきりでもなかったですよ。

あと、合宿免許は知らない人と泊まり込みだから辛い!なんてのは、たしかに知らない人しかいませんが、フレンドリーに向こうから声をかけてきてくれたり、みんな仲間意識が出てか知りませんが、みんな仲良しになるんですよね。

あと、最後に合宿免許は難しくて免許がとれない!なんて事は全くありません。

むしろ、普通の自動車教習所より合宿免許の方がみんなとじっくり勉強ができて、うかりやすいかと思います。

コメントを残す

最近のコメント

    TOPへ戻る