ユーアイBLOG

合宿免許選びのポイントはずばり②

2021年9月24日 / ユーアイ トピックス

 

・場所はどこに?交通費は出るのか?
家から近い場所がいいのか、せっかく合宿免許に行くなら行ったことのない場所がいいのか。
でも遠方の合宿免許だと交通費がかかるかも。
なんて不安は尽きないものですね。

合宿免許では、主要都市の大きな駅から合宿免許を扱っている教習所までの往復交通費を支給してくれるところも多いので、意外に負担は少なくて済みます。

・食事はどうなるのか
合宿免許期間中の食事も重要なポイントですよね。
食事は特別な表記のない限り、基本的には3食付きます。
専属のシェフや栄養士の資格を持った人が料理する教習所もありますし、バイキング形式になってる合宿免許もあります。
教習所の食事に飽きたら教習所の先生に地元の有名店を教えてもらい、食べ歩きなんてのも合宿免許ならではの楽しみですね。

・周辺の環境
合宿免許を扱っている教習所や宿舎の周辺には何があるのか。
スーパーやコンビニ、銀行や郵便局など、合宿免許期間中でも普段と変わらない生活環境を望んでいる人も多いと思います。
インターネットなどで良く調べておくと後で困らないでしょう。

・空き時間をどう過ごすか
合宿免許の空き時間や自由時間に何ができるのか。
勉強も大事ですが、息抜きも必要ですよね。
娯楽施設を用意している教習所もありますし、エステやネイルアート教室など、合宿免許に行きながら自分磨きまで出来ちゃう合宿免許プランもあります。

他にも観光や温泉巡りに連れていってくれる教習所もあるので、空き時間を有効に使って思い出作りも出来ますね。

コメントを残す

最近のコメント

    TOPへ戻る