ユーアイBLOG

最高の合宿免許!良き思い出

2020年10月25日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

 

合宿免許に行ってきました!
合宿免許なんて人生で1度しか行かないと思うので、いいところに行こうと思ってコンビニから合宿免許のパンフレットをたっくさん持って帰ってきました。
しらみつぶしに合宿免許のパンフレットを見漁って、山形県の合宿免許に行くことにしました。

実際の合宿免許は、2週間くらいで終えたのですが、2週間のあいだ自分の担当をしてくれた教官がいました。
教官はころころ変わるわけではないんですね。
合宿免許は学校と同じ感じだした。
20代の教官が2~3人いて、30代の教官は10人くらいいました。
そしておじちゃん共感が多数!
合宿免許の教官は、見た目怖そうなおじちゃんとかいましたが、お話をしてみたら全然優しい方ばかりでした。
自分の担当が20代の教官だったので、年も10歳も離れていないくらいなのでお兄ちゃんみたいで普通の教習とは関係ないお話も出来ました。

雪がたくさん積もった時には教官と合宿免許に参加した方たちとみんなで雪かきとかしたり、鎌倉を作ったりもしたし、合宿免許の教習所に卓球台があるから共感と一緒に卓球したりしました。
合宿免許に行ったのに普通に遊んだりして、山形県のご当地話も聴いたりして山形県に教習に来た感じがしなかったです。
学校行事で初めての方たちと触れ合えたような感覚でした。

学科はとっても眠くなってしまうけど(笑)
でも、合宿免許自体は厳しいものじゃなかったです。

気を使わなくてよかったから良かったです。

コメントを残す

最近のコメント

    TOPへ戻る