ユーアイBLOG

合宿免許行って正解でした。

2020年10月20日 / ユーアイ トピックス, 未分類

 

自動車免許を取りたいなって思った時に家族から「合宿免許にいきなさい」といわれたので合宿免許で免許の取得をすることにしました。
山形県にある合宿免許に参加してきましたよ☆

合宿免許の場所は街中ではなかったので、すぐに足りないものを買いに行けるっていうわけでもなくて、おおよそ合宿免許の教習所から歩いて15~20分すれば本屋さんや電気屋さんや100円ショップがある感じでした。
日用品だったら100円ショップで揃うし、合宿免許教習所から25分くらいあるけばコンビニだってあったから、生活するのに特に困ることはなかった◎
時間があれば本屋さんで時間も潰せました◎

それと、合宿免許の教習所では、自転車の貸出もあったので自転車に乗ればさらに遠くまで行くことも可能でした。
だから観光がてら時間があるときは合宿免許教習所の自転車でプラプラ~
山形県の自然をいっぱい堪能しました~
ちょうど合宿免許に参加したのが10月なので季節的にも気持ちよかったです。

そして、合宿免許の教官はとっても親切で優しい!!
自分の担当がちゃんといるので7割型は自分の担当の方でした。
あとは違う教官になったりすることもあったけど、誰ひとりとして嫌な教官はいなかったし、みんな本当にいい人たちでした。
だから合宿免許でその教官にあたってもよかったって感じでした☆

合宿免許で自動車に初めて乗るのに緊張だし、合宿免許に参加するのにも緊張だし、ひとりで合宿免許っていうのも緊張だしで、緊張ばっかだったけど、最後は楽しかったから帰りたくなかった~

コメントを残す

最近のコメント

    TOPへ戻る